アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

正直しんどい

先月半ばからずっとシフトがタイト

今の仕事について12年目

12年も経てば心身ともに年は確実に取ってるし。。。

同僚の親とかも病気で入院とか亡くなったりとか
孫が生まれて帰ってくるから
一ヶ月間週2の出勤だったり

子供が4月から就職だから家族旅行で海外で
一週間休みだったりとこれがいっぺんに
2月中旬から重なるとは… 

今のところわたしにはそういうことがないので
数人でそれをまかなうシフト

おまけに長時間できるのはわたしひとりだけ
すでに契約時間を越えちゃってる~ 

調整で今度の日・月と連休で調整しま~す。

母を誘って温泉でも行って来ようと思ってます。


月曜の朝から愚痴っちゃいました。
これから仕事行くので吐き出したかった~。


2017 雛ちらし

3日のひな祭りの時の夕ご飯は
アナゴ入りのちらし寿司とチキンの棒カツ


冷凍庫に眠ってた豚ヒレ
炊飯器でローストポーク作ってみました♪

超簡単でした 

ローストポーク&しりしり


さぁ、支度して行ってくるか~  ハァ。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



 日記

6 Comments

まーち  

お疲れ様です^^;
ある意味 責任感が強い人が
最後にババを引いてしまう感がありますよね。
私の職場も 今 社員達&古参パート達の
不満のエネルギーがマグマのように
地下で渦巻いています。
オソロシイわ~。

2017/03/06 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

まーちさんへ

今から考えると昔OLやってる頃から
よほど具合が悪くないと休まなかったわ。
仕事を休むことが悪いような気がしてたのね。

今もこの12年病欠したことがないな。。。
まして遊びで一週間も休むなんて考えられない。
だからババ引いちゃうのね。

だんだんこんな不公平と思っちゃうストレスが
爆発しちゃうんじゃないかな~って思うわ。

2017/03/06 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

あさがお  

私 有給休暇は きっちりと取っていますよ。
余った有給休暇は 1年は繰り越せますが
2年は 繰り越せません。
だから 繰り越せない分は きっちり使います。
そういう事は 積極的に勧めてくれる職場なんですよ。
なんと言っても パートですから そこは
融通がききます。
豚ヒレのローストポーク 簡単でおいしそうですね。
やってみようかな。

2017/03/07 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

あさがおさんへ

有給休暇はコンスタントに取るように言われてるし、
取れるときはちゃんと取るんだけど、
2月~4月度はそうもいかなそうです。
それぞれの事情があって休むのは仕方のないことなんだけどね。

炊飯器で簡単、ほったらかしでOKですよ。

2017/03/08 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   

めえめえ  

12年、ベテランさんですね。
インフルエンザ流行の季節は小さいお子さんがいるお母さんは休まれるし、
学校が休みの長い連休も休むよね。
そんな時期は私たち熟女の出番なのかも知れませんが、
家族では無くて自分の身体の方が怪しくなってきているので、
やっぱりボチボチ働きたいです。

2017/03/08 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

アマランサス  

コメントありがとう

めえめえさんへ

もう12年前の体力はないです。
子供も社会人だし教育費もないし、
ぼちぼち働きたいですね。
旅行やライブのお金だけ稼げればいいしね。

2017/03/09 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment