アマランサス☆だいあり~

適当だらけパート主婦のあんなことやこんなこと~♪

Entries

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

三連発

先週の夏のような日から一転

冬?

みたいな気候ですね。

毎日雨ばかりで洗濯物が乾きませ~ん。。。


この寒さで
我が家の夕ご飯に早くも冬の定番登場

おでんにはちくわぶと人参入れます。

地方や家庭によって具材が変わると思うけどね。

今期初のおでん

秋真っ盛りの美味しい物がたくさん出てて
娘とファミレス寄って
寒いのに食べちゃいました。

和栗のパフェと栗と蜜芋のパフェ
何年ぶりだろう。パフェ食べたの。。。
久しぶりのパフェ堪能しました
秋のパフェ

そして今日も寒かったのでビーフシチュー

ビーフシチュー&ほうれん草のキッシュ

寒くなったので仕事終わりの体力は、多少保たれてるけど
帰って来るとやっぱり手抜きしたいっ!モードに駆られちゃうしね。

寒いと鍋やシチュー多くなるけど
楽チンでお助けメニュー

寒くなるの少し早すぎるけど。。。

もうチョッと秋を堪能したいわたしです。

食べ物の三連発でした。

チャンチャン


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








このまま行ける気がしない。

先日めでたくないけど誕生日を迎えました。

メッセージ頂いたり、お花頂いたり

ありがとうございます。


メッセージもらうまで全く忘れてました。

忙しくて日にちも曜日も全く考えられなかったですわ~。

頂いたお花
2017年お花



今日は本当に倒れるかと思うくらい疲れたよ~。

通常3~4人でやってる仕事を
今日は2人でこなした訳で
9時から13時までノンストップ状態

ある程度片付いた頃には

何にもない所でつまずいたり
ふらふらで力が入らないのよ。

就業時間終わり近くの17時近くになると
疲れが顔にも出ちゃって

会う人会う人

「疲れてるでしょう~」
って言われる始末。

疲れたって言葉に出したくないけど
顔に出ちゃうんじゃね~

とにかく早く人入れろ~

このままじゃ年末乗り切れんぞ。。。
って言うかもう辞めよ~かな~


という状態で今日も無事終わったけど
夕飯作る気力もなくなったし

今日は息子は懇親会で夕飯要らないので
適当にお惣菜買って手抜きです

私は半額になってたピザ
キムチ納豆と旦那用のチキン南蛮から
一切れもらっちゃいました。。

ピザご飯

明日もまたドタバタの1日になりそうですな。

とりあえずしっかり食べて
寝る前に栄養剤飲むよ~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






月日は怒涛のように過ぎ

気がついたら10月

今年も残すところ3ヶ月になってしまいました。

仕事のほうは相変わらず人手不足で
毎日あたふた、足はガクガク

帰った来たらもうぐったりですわ。。。

先月中旬人事異動が出て
我が部署の人員補給をやってくれていた課長が異動

何のご挨拶もなく
増員できなかったことに一言もなく
逝って 行ってしまわれた。。。

責任感もなんもありゃしないじゃん。

社員はそういうところ無責任だよ。
行っちゃえば関係ないって、後任者に振っておしまい。

社員はパートが頑張って働けるように
サポートして欲しいものです。

あ~、疲れた。。。

やる気出ない





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







話題のジブリの世界へ

翌日は日が昇る前に
妹に起こされ露天風呂からご来光を見ようって 

お風呂に浸かって待っていたら
お隣の男湯の壁が邪魔で見えない!っつ~の。

部屋からの方が見えたじゃん

とぶつぶつ言うも、気持ちが良かったので許す!!



朝食を済ませ、早めにチェックアウトして
向かった先は

今、話題の濃溝の滝

早めの到着だったので駐車場もまだ空いてました。
土日などは朝早く行かないと停められないかも。。。

駐車場から回りが木々に囲まれた小道を通って行きます。

急な坂道や階段が少ないので
年を取った母でも歩いて行けました。

濃溝の滝への小道

濃溝の滝です。
濃溝の滝

これが本当の濃溝の滝なんです。
緩やかな段々になって水が流れてます。

上の黒い岩がハートになってるの分かるかな~?

そして少し歩いて階段を下りたところに
一躍有名になった「濃溝の滝」
と一般的に言われている、正式名称 「亀岩の洞窟」

まるでジブリの世界みたいです。

亀岩の洞窟

立ち位置を変えてもう一枚
やっぱりハートには程遠いですね。

亀岩の洞窟2


季節や時間で、洞窟に差し込む光がハートになるんです。
それが見られたらハッピーですよね。

今回は残念でしたが、一番行きたかった場所なので満足

ちなみにハートの光を見るには
3月、9月の彼岸過ぎの朝6時半~7時半頃だそうです。

こんな感じ。
ポスター撮ってきたよ。

ポスター


今回の1泊2日の温泉旅行
凄く癒されました。

仕事頑張ろうって意気込んでたけど
今現在すでに疲れきってま~す。

ちょこちょこ温泉には行けないから
スーパー銭湯にでも行って岩盤でもしようっと。

年末乗り切れる気がしないわ。
早く人員増やして~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






鴨川で骨休め

ホントだったら
帳簿監査も終わってホッとしてる頃なのに。。。

再び棚卸が11月に先延ばしになり
必然的に帳簿監査も10月に変更されたと
旅行先でグループラインで連絡が入ってきた。 

あんなに必死でチェックして
終わってからの旅行で楽しく過ごしてたのに~

今月分の帳票をチェックしなければならなくなった~ 

まぁ、仕方のないことですね。。。


さて、さて、

10日に妹夫婦、母、わたしの4人で鴨川に行ってきました♪

途中海ほたるで
美味しいと評判のソフトクリームでひと休み。

カラッと晴れて風も気持ちいい~

海ほたる

海ほたるから木更津、勝浦とドライブ~

勝浦に来たらやっぱり

勝浦タンタンメンでしょう。
たくさんのお店がそれぞれの持ち味で出してるみたいです。

人気のお店はどこも長い行列
何軒が回ったけど凄いですね。

美味しいと評判のお店のひとつ
ぴかいちラーメンさんに入ることができました。

勝浦タンタンメンって坦々麺なのにゴマダレベースじゃないんですよ。
醤油ベースにひき肉、玉ねぎを炒めた物にラー油がこれでもかと入ってるんです。

辛いもの好きのわたしと妹は辛めで
義弟は普通で。
母は何故かチャーシュー麺 

自家製麺もこだわっていて、モチモチ麺
スープもあっさりしてるのに、コクがあってホント美味しかった~
クセになりそうです。又食べた~い。

勝浦タンタン麺

体の中からぽかぽか暑くなったので
勝浦の海中公園に行って涼みながら散歩してから宿泊の鴨川へ

勝浦の海とホテルからの眺め

ホテルのエントランス前が南国風
部屋はオーシャンビューで眺め良し♪

何種類ものお風呂があって
露天風呂もオーシャンビュー

疲れも吹っ飛びます。

食事は部屋食
上げ膳据え膳で海産物たっぷりの夕ご飯
チョッと奮発して、あわびと伊勢えびのお造りと
和牛の陶板焼きもいただきました。

お部屋食

食後もお風呂を堪能して
ぐっすりお休みです。


翌日は話題のスポットへ
続きます。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



Menu

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

右サイドメニュー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

ブログ内検索

お気に入り

ブロとも申請フォーム

星が舞って消える