A D M I N
topimage

2017-11

日々の出来事つらつらと - 2017.11.13 Mon

冬将軍が近づいてるそうですが、
昼間はぽかぽか陽気で油断しちゃいますね。

アッという間に今年も終わるんだろうなぁ。。。

今日のお休み
久しぶりに美容院に行ってカットとカラーしてきました。

今年最後かな~?

それと
ユーミンの苗場をネット申し込みしたよ。

今年は撃沈だったから
来年は行きたい!!

当たりますように 


先週は棚卸があってその準備やら
当日は毎回同じこと繰り返し説明し
翌日は倍の荷物量
昨日は伝票処理で

ほ~んとよく働いた。

そんな理由を逆手に
夕飯作りをパスしたりね 


娘と何度か行ったネパールカレーのお店に
初めて旦那を連れて行きました。

前にチーズナンを頼んで食べきれず
2人して持ち帰ったけど
懲りずに頼んで

再び持ち帰りました~♪
ここの凄く美味しいんだもん。

翌日トースターで温めると
カリカリでチーズトロ~ンで美味しいのだ

オリーブのカレー



先週続いて届いた山形の恵み

ラ・フランスは親戚から
山形牛はふるさと納税でいただきました。

山形の恵み



来月12月はお楽しみがあるので
頑張ってお仕事に励みま~す




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





呆れて言葉もない - 2017.11.03 Fri

今日から3連休の方も多いのかな?
お天気もいいし、紅葉狩りにはピッタリですね~。。。

3日は月末〆なので休めませんの 

来週は棚卸があるのでその準備もあるしで
いつもいつもバタバタしてます。


前に直属の上司が異動で変わったってことを
ここにも書いたけど

その上司
変わってから2ヶ月半
一度もわたしたちの部署に来たことがない。
状況を聞きに来ることもない。

おまけに昨日
同僚がチェックリストを渡した時、

「あれ?これ俺がやるの?」
「あっ、俺、君たちの部署の上司だったか?」

呆れた。

どっか飛んでけ。。。

おじいさん




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



またまた台風接近中 - 2017.10.28 Sat

昨日はお休みで久しぶりの晴れ

洗濯、布団干し、窓を開けての掃除と
思いっきり気持ちよく家事できたわ~   

またまた台風がきそうだし
秋晴れの少ない10月ももうすぐ終わり

世間では定着してきたハロウィンで盛り上がってるようです。

わたしはハロウィンデザートでホッと一息できたお休みでした。

ハロウィンデザート2017




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




台風接近中 - 2017.10.21 Sat

超大型の台風が接近してます。
明日は投票日なのにね。。。

私は明日仕事のため、期日前投票を済ませましたが、
どこの会場も期日前を済ませるために混雑してるようですね。

関東も直撃しそうな気配 
皆さまどうぞお気をつけ下さいませ。


こんな気候のため
収穫が遅れてると連絡が入った
ふるさと納税のシャインマスカットが届きました


ふるさと納税 シャインマスカット


大粒で食べ応えのあるぶどうで
美味しかった~ 

ごちそうさまでした♪


明日出勤したら
台風に備えて見回りから仕事です。

あ~あ、疲れるわ。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





三連発 - 2017.10.17 Tue

先週の夏のような日から一転

冬?

みたいな気候ですね。

毎日雨ばかりで洗濯物が乾きませ~ん。。。


この寒さで
我が家の夕ご飯に早くも冬の定番登場

おでんにはちくわぶと人参入れます。

地方や家庭によって具材が変わると思うけどね。

今期初のおでん

秋真っ盛りの美味しい物がたくさん出てて
娘とファミレス寄って
寒いのに食べちゃいました。

和栗のパフェと栗と蜜芋のパフェ
何年ぶりだろう。パフェ食べたの。。。
久しぶりのパフェ堪能しました
秋のパフェ

そして今日も寒かったのでビーフシチュー

ビーフシチュー&ほうれん草のキッシュ

寒くなったので仕事終わりの体力は、多少保たれてるけど
帰って来るとやっぱり手抜きしたいっ!モードに駆られちゃうしね。

寒いと鍋やシチュー多くなるけど
楽チンでお助けメニュー

寒くなるの少し早すぎるけど。。。

もうチョッと秋を堪能したいわたしです。

食べ物の三連発でした。

チャンチャン


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ