A D M I N
topimage

2017-06

バトン、行きま~す♪ - 2007.03.23 Fri

リンク先のばんびさんのところから
もらって来ちゃいました~。

地方バトン

それじゃ、早速いってみよ~  



■どの都道府県に住んでいますか?

埼玉県です。  ダサいたまって言われてま~す♪



■標準語圏内に住んでいますか?

一応、みんな標準語をしゃべってると思いますが
私の知っている埼玉弁 「おっぺすんな~」 押すなの意味です。



■住んでいる近くの有名な場所等を教えて下さい。(例:通天閣)

saitamastadium.jpg


埼玉スタジアム2002

浦和レッズの試合がある時はこの辺一体が赤い軍団に染まって熱いよ 



■地元の究極の自慢をどうぞ

私の地元の自慢ね~。。。

今は昔ほどじゃないけど「人形のまち」って言われてるよ。


■住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えて下さい。

尾崎豊  本田美奈子  小宮悦子  SAM  草なぎ剛

小島奈津子  太田光  大場久美子  菊川怜  所ジョージ

以上はばんびさんが書かれてた有名人です♪

他に  菅野美穂 太田裕美 向井亜紀 森田剛(V6) タケカワユキヒデ 愛川欽也 のっこ(レベッカ)(-ω-;)ウーン まだまだいると思うけど
あと野原しんのすけ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

SAMの実家の病院にたまにお世話になってます 


■地元のここだけは許せない!という所は?

ダサいたまって言われてるからって埼玉出身という事を恥ずかしがってること。。。かな?
い~じゃんね。
都内に出るのに楽だしチョッと外れれば畑や田んぼがあってのどかだし
「ダサいたま」大いに結構(^-^)v


■私の地元に住んだらこんなメリットがある!という所をアピールして下さい。

都内に出るのに楽。
一戸建てが安い 



■地元で一番多い名字は?(複数回答可)

鈴木さん 田中さん 斉藤さん かな?


■ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

ハイ!県内に1名
同じ県と知って嬉しかったで~す 

チョッと離れてるけど、県に近い都内の方 1名



■バトンを回しましょう!

どなたでも良かったら持って行ってチョ~

地方バトンで地元をちょっとでも紹介できたし、
知ってもらえたらうれしいです☆

このブログを見ているそこの あ☆な☆た
あなたの住む地元も教えてくださ~い 


お~っと、世界フィギュアが始まってるのでこの辺で~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とね♪


バトンで~す♪ - 2006.12.07 Thu

マドさんからのバトンで~す

色バトン

行ってみよ~



好きな色は?

パッと目に入って「綺麗!」って思った色が好き…かな

基本的にはブルーブルーにもいろいろ種類があるけど深~い色から
軽いブルーまで
マドさんも言ってたけど好きな色と着る洋服の色が
イッチしてない。。。てか合わない(T_T)


嫌いな色は?

汚い色

汚いって?どんな色だ?


携帯の色は何色? 

ローズピンク

携帯変えた~い
     
 
車の色は?

メタリックブラウン?っていうのかな?


カーテンの色は?

グリーン
グラデーションの違うグリーンなんだけどちょっと寒々しいので
あったかい色目に変えたい

いま着ている服の色は?




あなたの心の色は何色?

無色。。。ってかモヤモヤ


回してくれた人の心の色は?

ローズピンク


次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください。

マドさんと同じイメージの人もいるのでとりあえず
ここでストップしま~す

もちろん続けてくれる人は持って行っちゃて下さいね

一応わたしの思ったイメージを。。。
            
レッド:もえママさん…ママさんバレーで練習に燃えてる
オレンジ:キムねえさん…いつも元気で明るいママさん
イエロー:apeさん…家族が1人増えてあったかいポッカポカのイメージ
グリーン:あおいさん…いつもお花やグリーンがお部屋に飾ってる
ブルー :cosmonautさん…広くて青~い空。いつも広い心で家族を包んでる
あい色 :カオポンさん…素敵なノスタルジックで懐かしい写真を紹介していて大人っぽい
透明  :?????

ピンク←勝手に付け加えちゃった((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
これは断然、絶対、myuママ…なんで?ってこれはみんなイメージが一致してると思う(゚ー゚)(。_。)ウンウン

久しぶりのバトン
楽しかった~

今日も トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

いつもありがとう

バトンです - 2006.05.13 Sat

myuママさんからのバトンで~す 

その名も「無条件バトン」

黄色のアマランサスです
黄色は大好きな色の1つなのでうれしいわ 

■Q1■無条件でトキメク〇〇な人 3人

* 爽やかな人
   笑った時に白い歯が って人 ( ´艸`)ムププ
    
* 笑顔が素敵な人
   笑う門には福来る…ってね 

* 挨拶がきちんとできる人
   元気に挨拶されるとこっちも元気が出るしね 

■Q2■無条件で嫌な〇〇なものを3つ

* 休みの日の夜
   明日仕事だと思うと嫌だな~って思っちゃう 
 
* 狭い道なのに駐車してる車
   対向車が来てすれ違えないし、もっと端に止めろよ!って車の中でブツブツ言ってる 
   ハンドル握ると性格変わりま~す

* 夏の草取り
   蚊にさされるし、いろんな虫が土から出るわ
   何より日焼けがこわ~い

■Q3■無条件でお金をかけられる〇〇5つ
* おいしい食べ物!
   これはmyuママさんとおんなじ
   おいしいと思えるものには高いと思っても満足できればOK 

* 子供の教育資金
   こればっかりはケチっても仕方ないもんね

* 化粧品
   少しでも若くいたいんですの (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


* 健康食品
   お金で健康を買ってま~す 


* 大切な人へのプレゼント
   今日、実家の母にバックを買いました♪ 
   
   旦那? (--)(--)(--) シーーーン

■Q4■無条件で好きな〇〇3つ
* 牛、豚、鳥、海鮮、チョコレート、コーヒー♪・・・って食べ物や~ん!
   myuママさんのをそのまま使いま~す
   わたしも大好き!
   後は辛いもの 

* ウインドウショッピング  
   特に雑貨を見るのが好き
   

* サスペンス&ミステリー     
   映画やテレビ、小説も好き
   最近は時間がなくて本が読めないよ~
   特に東野圭吾や内田康夫が面白いな 


■Q5■無条件でバトンを受け取ってもらう人 5人
■Q6■バトンを回す人を色に例えると?

誰か出来る人がいたらどうぞ~
ORここでストップです 

人のバトンを読んでると面白いな~って
いざ、自分がやると難しいものです。


続・偏差値 - 2006.04.16 Sun

欲求不満度偏差値48くらいの

アマランサスでーす 

Happy☆林檎さんから

欲求不満度バトンが回ってきました 

欲求不満度チェックはこちらから 


« Close

2006-04-16 | バトン | Comment : 6 | トラックバック : 0 |

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ