A D M I N
topimage

2017-07

モラタメさんでカレー - 2017.07.12 Wed

モラタメさんから
期間限定のS&B夏カレー2種いただきました♪

3種のあら挽きペッパーとローストしたアーモンドの食感の
ゴールデンカレークランチスパイス

3つのスパイス感「辛さ」「旨さ」「香り」に特化した激辛系カレー。
唐辛子原料に「ブート・ジョロキア」を使用した刺激的な辛さの
ゴールデンカレーバリ辛

夏前だけど毎日暑くて
こんな時に汗かきかき食べたくなるのがカレー
ですよね。


モラタメS&Bカレー

クランチスパイスを使って
エビと夏野菜カレー作りました。

こちらは辛くないですが、(わたし的にね)
スパイスが効いていてクラッシュアーモンドがいい食感です。
黒いプチプチ見えますかね?

あら挽きペッパーが刺激的です。

エビ&夏野菜カレー

バリ辛は以前買って使ったことがあるのですが、
確かに辛い!!

今年はスパイスを増量したとのことなので
楽しみです


ごちそうさまでした♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





コツコツ掃除 - 2016.12.12 Mon

モラタメさんから
DASUKINさんの「くらしキレイBOX」
いただきました♪

くらしキレイBOX


油汚れ用洗剤
カビ・ぬめり取り剤
ガラス用洗剤 の3種

どれも可愛いボトルに入ってて
おいて置いてもチョッとオシャレな洗剤ですね。

お掃除プロのDASUKINさんの商品なので
期待大です。

12月も中旬
そろそろ大掃除。。。

と言っても毎年仕事が年末まであるので
いつも手抜き掃除なのよね。

が、今年はこれをいただいたので
早速使ってみました。

ガラス用洗剤はツーンとした臭いもなく
2度拭きしなくても大丈夫でした。

油汚れ用洗剤で換気扇フードやコンロ周りのパネルには
吹き付けてしばらく置いて拭いたらきれいに取れました 

肝心のシロッコファンは次回に。。。
おそうじスクレーパーを使って汚れをこそげ取りたいと思います。

カビ・ぬめり取り洗剤で
流しの排水溝のゴミ受けや三角コーナーに
シュッ、シュッと吹きかけて就寝

翌朝にはぬめりが綺麗になってました。
塩素捕捉剤が入ってるので、
他の洗剤と混ざっても塩素ガスの発生を抑えるとか。

お風呂場掃除も安心ですね。

もちろん換気は必須ですが。

気がついたらシュッ、シュッ!!
コツコツ掃除していこうって思ってま~す。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
 

熱々が美味しい♪ - 2016.10.12 Wed

急に朝晩冷え込むようになりました。
秋をぶっ飛んで冬になっちゃうんと違うって
思うくらい今朝は寒かったです。



モラタメさんから
ハウスさんのグラチネ ペンネリガーテグラタン
濃厚デミグラスソースと濃厚ホワイトソース
2種いただきました♪

モラタメ グラタン2種

赤ワインの香りの濃厚デミグラスソースのグラタン

ペンネリガーテ デミグラス

トリュフの香り濃厚ホワイトソースのグラタン
ペンネリガーテ ホワイト

両方ともペンネは別ゆでなしで
ワンパンで調理できて便利です。

濃厚というだけあって
普段使ってるグラタンよりもコクがあって
ソースもモッタリって感じ。

かと言ってしつこくないソース。

デミグラスのグラタンって食べたことなかったけど
個人的にホワイトソースより好きかも~

家族にも好評でした。

寒い日は熱々のペンネリガーテグラタン
リピしようと思います。

ごちそうさまでした 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




そろそろ熱いものが美味しいね。 - 2016.09.22 Thu

モラタメさんから

日清食品さんの「カップヌードルリッチ」

贅沢だしすっぽんスープ味
贅沢だしとろみフカヒレスープ味

の2種類をいただきました。

カップヌードルリッチ


だいぶ肌寒くなったので
先日仕事が休みだった娘と2人

お昼にシェアしていただきました。

贅沢香味油

贅沢香味油を入れると香りもアップ

スッポン&フカヒレ

すっぽんスープ味は
和風?中華? その間のあっさりした味

すっぽんを食べたことがないので (´ー`A;) アセアセ
正直すっぽんの味が分かりません (*;ω人)ゴメンナサイ

癖のない味なので、さっぱりと食べられました。

とろみフカヒレスープ味は
中華屋さんのフカヒレの姿煮の味です。
しっかりとした濃い目のスープにとろみがついてるので
がっつリいきたい人お勧めです。

どちらも残ったスープにご飯を入れても
美味しいと思います。

どちらもコラーゲン1000mg 配合とのこと
本物のスッポンやフカヒレはお高いので
カップヌードルリッチでチョッとリッチな気分でコラーゲンが
お手軽に摂れるのはいいかもですね。

ごちそうさまでした 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







花火 - 2016.08.21 Sun

モラタメさんで
アサヒ飲料の「カルピスウォーターパウチ」
当たりました♪

モラタメ カルピスパウチ

これを持って
実家の母、妹家族と一緒にお出かけする予定でしたが

妹が入院、手術をすることになり
予定キャンセル

昨日、地元の花火大会があったので
凍らせたカルピスウォーターを持って見に行ってきました。

あまりの混雑にそばまで行くのは断念
実家のベランダから鑑賞となりました。

2016 花火


雨が降った後のムシムシの夜

凍らせたカルピスは最高

花火&カルピスパウチ2


子供の頃
遊んで帰って来ると、
よくカルピスを飲んでたなぁ~。

懐かしい味

昔と変わらない味が
パウチで持ち運びに便利になったよ。

花火&カルピスパウチ1

凍らせたパウチは、夏の花火にもってこいですな。

でも、やっぱり海や山で爽やかに飲んでみたかったけどね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ