A D M I N
topimage

2006-01

息子のつぶやき - 2006.01.31 Tue

 きのうのポッカポッカ陽気とうってかわって、今日はまた冬空に戻ってしまいましたね。


 ダンナと息子はいつも朝の支度がバッティングします。どっちが先に洗面所を使うか無言のバトルを展開しています。

 そんな今朝の息子のつぶやき。


 バトルに負けた息子、ダンナが洗面所に入ってから十数分・・・。
ドライヤーの音がいつまでも止まない。


 「いつまでドライヤーかけてるんだよ!そんなに時間かけるだけの毛があるのかよ!」

 もちろんダンナには聞こえていないけど。

 支度の終わったダンナをしりめに洗面所に入った息子・・・。

 私から見たら二人とも変わってないよ。時間かけてるわりには。

 
 ダンナの名誉のために付け加えておきますが、はげてはいません。・・・少ないだけです。

 - 2006.01.30 Mon

 きのうは休日出勤だったので今日はお休みです。

 きのう「行列の・・・」の中でマッチとしずちゃんのデートをやっていて、それを見ていたときの会話です。


 「最近、しずちゃんかわいくなったと思わない?」  

 「・・・。売れてきたから腕のいいメイクさんつけたんじゃない?って言うか見慣れたんだよ。」        「あ~・・・。」   
みょうに納得してしまった。 

 まったりとした彼女、結構好きなんだけど。・・・

「ルミコ」って誰? - 2006.01.27 Fri

 我が家には、去年の夏前から一人・・いや、一体の女性が居座っている。  

 娘が予備校から連れて帰ってきたのだ。しまわれるでもなく、飾られるでもなく、リビングの隅でほおって置かれているのだ。  

 
 それは、デッサンの時に使う「パジャント」
 我が家ではその「パジャント」「ルミコ」と呼んでいる。
何故、「ルミコ」と呼ばれているのかは不明である。

パジャント



 地震が起きるたび、誰かが「ルミコ」を抑えなければならない世話の焼けるヤツなのだ。 

 おまけに、暗闇に白く浮かび上がる姿は不気味である。  


紹介しま~す。 - 2006.01.26 Thu

 パソコンに不慣れな私が、ブログを始めて早3日。
ジャンル?
カテゴリー???

 そんな私をサポートしてくれる家族を紹介します。

だんな    46歳  会社員   ナルシスト  毎晩遅い

      18歳   高3   4月から美大生 将来イラストレーターになりたいらしい。

息子     17歳   高2   将来何になりたいのだろう?


      4?歳  パート   ブログにはまりそうな主婦


 私以外の3人は、パソコンを使いこなせるので、時々SOS出しながら投稿していこうと思います。

            

      

ただいまー! - 2006.01.26 Thu

 久々に美容院に行ってきました。カットとカラーリングしてもらった。
 そこの美容院、学生時代からの行きつけの店。行き始めてからしばらくして、店長が同じ中学出身の先輩だと分かりそれからは、当時の先生の事で盛り上がる。 
 今日も、○○先生の事で盛り上がった。
 「しかし、お互い年取ったなー・・・。」  
 「上の子はこの春から大学生だよ。」  

 ちなみに娘もこの美容院に通ってます。 

いってきまーす - 2006.01.26 Thu

 お給料入ったし、これから美容院に行ってきまーす。


 何ヶ月ぶりだろう?

           わくわく

はっ!? - 2006.01.25 Wed

 そろそろ有給消化の調整をしなくてはと思い、上司に相談。
次の会社に行くまでに消化出来ないことがわかり、同僚に相談し仕事に支障のない日に取る事に。 「この日は大丈夫。この日もいいよ。」と彼女。
 「じゃあ、お願いね。」と私。

 ところが、今日出勤してみると・・・「はっ!?」
 
 「やっぱり、無理だって。」ともう一人の同僚が・・・・。
 どうして? 当の本人は休み。

 どうやら、自分が休みたいらしい。仕事嫌いの彼女。
そろそろ、怠け癖が出てきたらしい。

 去年の年休を使い切り、自己欠何日したことか。
今期の年休も3分の1すでに使い、残り何日?

 ご利用は計画的に

 あたしの有給買ってくれー。

祝!初ブログ - 2006.01.24 Tue

 ようやくブログを持つことができました。 
 
 
 約6年間勤めた会社を退職することになり、頑張って来た自分にご褒美として、自分専用ノートパソコンを思い切って買っちゃいました。

 今までは、骨董品のようなデスクトップでネットとかやっていたけど、これからは色々な事に挑戦したいと思ってます。

   がんばるぞ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ