A D M I N
topimage

2006-02

春はどこに・・・。 - 2006.02.28 Tue

さむ~い・・・。
冬に戻ったかのような寒い朝でしたよ。
駅までチャリで暴走しても 
さほど暖かくならないわ 

おまけに今日は
3時間も仕事で立ちっぱなし 

腰は痛いわ 
足はガクガク (・_・)o尸~~マイリマシタ

こんな日はあったか~い  に入って
さっさと寝ちまいましょう  

そうそう、

ecuteの中の花屋さんで
かわいいアレンジ見つけました。

P1010004.jpg


お花のパフェ

明日友だちに会うので
おみやに 

ホワイトデーのお返し 
こんなのもらったらうれしいね 

再発・・・・。 - 2006.02.27 Mon

やっぱり病院に行かなきゃダメかと 
行ってきました 
整形外科 

独身時代から伝票入力の仕事をしていたわたし 
前の仕事もそうでした。

年末、年始はすっごく忙しく1日に1000枚位打ち込みをします。
今年に入ってから痛いな~と感じていたけど 
2月に辞めるし、スグ直ると思っていたのに・・・・

腱鞘炎

わたしの持病です 
持病って言うより職業病 
もう何回もコレで通院しました。

今回は手首から先ではなく
ひじから手首まで、全体的にイタ~イ 

 「入力の仕事辞めて20日たつのにまだ痛いの?
  他に何か思い当たることない?」

 「ん~、酷使してることないんだけどな。」

んっ、チョッと待てよ 

もしかして 

もしかしたら 

前の会社辞めてからスグ、換気扇の掃除したな~。
年末できなかったから・・・
思いっきり汚れてて、金たわしでゴシゴシこすったワサ。
そのとき、腕のスジが痛かったわね。たしか・・・

まさか  

まさかね~

言えないよ~ 
換気扇、思いっきりこすったなんて・・・・

「直注射しとこうか。
「はい・・・・。」

飲み薬とシップもらって帰ってきました。

ukugesiki

もっとはやく言ってよ~ - 2006.02.26 Sun

動物園での出来事は、きのうのブログで書いたとおりですが
あの瞬間を激写できなかったのが
悔しい思いで・・・・

そんなわたしにむかって
「ははのケータイってさ、ムービーついてるんじゃないの?

そうだった

変えたばかりで使ってない機能満載
しかし使いこなしてないのが現実

ナンデもっと早く言ってくれなかったのよ~
そしたら決定的瞬間とれたのに~ 



きょうは・・・・雨

これから仕事です 
めんどうだな~ 
休んじゃおうかな ナンテ・・・・

今日の夕ごはんはホカ弁か
肉屋さんのコッロケって
ダンナが言ってた

きのうの夕ごはん


P1010034.jpg


菜の花とベーコンのぺペロンチーノ
めんたいとイカの和風スパ
コールスローサラダ


てなわけで
行ってきま~す 

その手に持ったものは・・・・。 - 2006.02.25 Sat

きょうはお休みだったので 
娘に誘われ上野にある東京都美術館に、
東京五美術大学連合卒業制作展と
東京芸術大学卒業制作展を見に行きました 

どれもみんな力作で 
すばらしかったわ 
娘も4年後にはあんなふうにできるのかしら

せっかく上野に来たんだし
動物園もとなりだから寄っていこう


06-02-25_12-55.jpg


レッサーパンダ お休み中


DCF_0005.jpg


パンダ これまたお休み中
1頭になちゃってさびしそう・・・
 から借りるには 高いらしい 


DCF_0018.jpg


しろくま
悩みなさそ~ 

そしてローランドゴリラ
ガラス越しながらよく見える

あっ
こっち来るよ~
観客がいっせいに盛り上がり


DCF_0022.jpg


ん~っ、ナニナニ
ナニ拾ってるのョ

そっ、その手に持ったものはナニ
もしかして・・・
まさか!まさか投げる気

を持った手を振りかぶって・・・


自分の頭に・・・     の・せ・た (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

観客一斉に大笑いです
一瞬の事だったので、写真とれませんでした~

そして、

DCF_0023.jpg


何事もなかったようにリラックスしたのでした、とさ。

ど根性大根? - 2006.02.23 Thu

今年の初めだったか、            
ど根性大根ってテレビでやってたけど、
あの大根どうなったんでしょう 

最近、葉つきの大根をスーパーとかで見かけなくなって
この前の日曜日に、買った大根も半分以上葉っぱがなかったわ。

大根の葉っぱって
ビタミンCとか 
栄養いっぱいでおいしいのにね~ 

ということで家でもやってみました。
  

むすめ作 - 2006.02.22 Wed

きのうお話したとおり、料理をあまりイエイエ
ほとんど作ったことのないむすめが、夕飯にクリームシチューを作りました。

最初から最後まで1人で作ったのははじめてかもしれません。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
まぁ、シチューの素を使ってるのでよほどのことがない限り普通にできるものだが・・・。

これが思ったよりうまくできたのだ 
本人もまんざらでもなさそう。 

サラダも作ってあったわ。

うぅ~ん・・・これは千切り?
って言いたいのを飲み込んで

う~ん
すご~くおいしいよ~
このジャガイモのホロッっとくずれる感じサイコー

また、作ってね~ 


むすめは、褒めてのせて伸びるタイプだったわ。

ブログのネタにしないでよって言われたけど
公開しちゃいま~す


P1010023.jpg

お恥ずかしい話ですが・・・。 - 2006.02.21 Tue

仕事の関係であしたは遅くなりそうなので、
娘にあしたの夕飯の支度を頼んでみた。

なにをかくそう、娘のちゃんとした料理を食べたことがないのです。

娘いわく
 「中学、高校になってから部活と塾で忙しかったし、
 作ってって言わなかったからさ~」
                  
反省、反省です。

大学が始まるまでの1ヶ月半
しっかり特訓するぞ
            
とりあえずあしたは、クリームシチュー作るように支持しましたが。

どんなものができるのか・・・・。

まぁ、シチューのルウ使うからね

まけちゃった~。 - 2006.02.20 Mon




おいしそうなシフォンケーキでしょ。

仕事帰りに寄った喫茶店のケーキです。
ケーキセットを頼んだ人の写させてもらいました。

わたしはのフルーツティーを注文。
香りのよさにちょっとリッチな気分 
なぁ~んてやせ我慢  
今度は絶対食べるぞ!

自宅近くの駅に着いて、よく買うパン屋さんへ
明日の食パンだけ買うつもりが・・・。

ずっと気になってたパンが目にはいちゃった

カルフォルニア・ウォルナッツコンテスト

     グランプリ受賞 



P1010019.jpg


くるみのエンジェル 

まけた~、負けた

               
意志の弱いわたし・・・・

あした、おいしいコーヒーといっしょにいただきましょう。ヽ(´o`; オイオイ

おとこの料理 - 2006.02.18 Sat

うちのダンナは土、日がしっかりとお休みです。
普段はな~にもしないダンナですが、きょうの夕飯はお好み焼きにしようと言い出しました。

とりあえずお好み焼きができる材料はあるので、材料の支度だけして
あとはよろしく~。

ホットプレートでお好み焼きを作り始めたダンナ・・・・。

「豚肉はモット焼いて~
「はい、キャベツのせて。揚げ玉、・・・・。」

「さぁ、裏返すよ~。いち、にの、さ~ん。」(/・_・\)アチャ-・・

飛び散るきゃべつ、ころがる揚げ玉・・・・。

ばつの悪そうなダンナ。
たった一言 「おとこの料理だ。」(≧m≦)ぷっ!

なんとか無事に出来上がったお好み焼きと焼きそばをみんなで食べました。
あまりにバタバタしてたので、写真ありません。

食べ終わるとサッサと2Fに行ってしまったダンナ。
きょうはサッカーの「日本vsフィンランド」

おい、おい。このとっ散らかったテーブルはそのままかい (--)ム!
オリャ!! (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

作ってくれるのはいいけど、後片付けもお願いしますよ~。



ガマン、ガマン。 - 2006.02.17 Fri

今日も、仕事帰りにecuteをブラブラo(^O^*=*^O^)o ワクワク
美味しそうなものばかり(☆。☆) キラーン!!
って、食べ物ばかりに目が行くわたし

ケーキ屋さんは全店制覇しようとひそかに考えてます♪

とはいうものの、給料日1週間前・・・。
かなりフトコロがさびしいなぁ~。

「美味そうなコロッケ、買ってしまえ~。」

「近所の肉屋さんだったら、1個の値段で2個買えるよ」 
 
「毎日じゃないんだから、いいじゃないか~。」

「だめよ!ガマン、ガマン。」

店の前を行ったり来たり

わたしの中の    

そして・・・・



た、たまごが~。 - 2006.02.16 Thu

きょうはお休みだったので、友だちとファミレスでランチしました。
その帰りに買い物をして帰ってきたときのこと・・・。

雨が降ってたので片手にスーパーの袋2つ下げ
片手で傘をさして
やっとのおもいで家に到着

玄関の鍵を開けて
中に入り、荷物を台の上に置こうと・・・・。

あっ
落ちた袋を見るわたし・・・
手がしびれてすぐに拾えない

んっ!?

今のグチャというプラスチックのつぶれたような音はナニ?

恐る恐るしびれた手で袋の中を模索・・・。

  えっ? 

  あ~! 

卵が・・、たまごが~




今日は何の日!? - 2006.02.14 Tue

今日、新しい職場の初出勤でした♪
といっても、いろいろ説明やらで約3時間
φ(・_・”)メモメモ
φ(`д´)カキカキ
ばっかりで疲れました(*´0)ゞファァ~~♪

でも、楽しみがあるのでがんばるヨン
いままで車で仕事に行ってたけど、しばらくは電車通勤になるので、帰りにecuteに寄れるんだわ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

いろんなお店が入ってるので寄り道が楽しみ(☆。☆) キラーン!!

でもって、今日はバレンタインじゃ~・・・・。

えっ~!うそでしょ。 - 2006.02.12 Sun

今日は風もなく、ぽかぽかの陽気でした♪
洗濯とお布団を干して、残りの家事をエイヤッ↑(/>_<)/と済まして、
散歩がてら携帯ショップをのぞいてこようかな~と。
最近、携帯の調子が良くないのよね。
すぐ充電が切れてしまうし、メールが届かなかったりとか・・・。
なんせ骨董品のような携帯使ってるんですよ~。
 
出かけようとすると、息子が一緒に行くと言い出した。
おまけにだんなまでついて来るという。

 おまいら~買わないからな~。

携帯ショップでいろいろ聞いて見積もり出してもらったら、意外に安い。

今売り出し中の3G。着うた、デジカメetc・・・。

「ただ、この辺は3G電波がまだ弱いんですよ。今月中にはきちんと整備できますから」
 
家に帰って充電して、さっそく友だちにメールを送信

    ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

け、け、圏外?うそ~。
そのまま携帯を持ったまま外へ・・・・
歩くこと30メートル。やっと2本アンテナたった。

家から送信するにはアンテナがたったのを見計らってじゃないとダメ。
信じられな~い。

Give me 電波~   (;´д`)トホホ

お世話になりました♪ - 2006.02.10 Fri

今日、約6年勤めた職場を退職しました。
最後の日ということで、仕事をかたづけつつ挨拶まわり
これが結構大変
気がついたらお昼とうに過ぎてた。結局昼抜きでまわりきりました。
6年って長いようで短かったかな~。中1だった娘がこの春から大学生になるって考えると、やっぱり時間の経つのは早いね。
あっ、という間におばばだ~
てかもう、半ばばか~(;´д`)トホホ

14日から新しい職場に通うまで、心と体の充電してまたがんばるぞ

あっつ、あつ~♪ - 2006.02.08 Wed

仕事から帰ってきて、ガス台の下の整理をしました。
年末にサボったところです。f^_^;

んっ?
なんじゃこれ?

あっ、鍋だ~。
おでんやサンみたいなやつ。

誰にもらったやつだろう?
いつもらったんだろう?

まったく記憶にない

まっいいか

てなわけで、今日の夕飯は・・・

P1010003.jpg


まぁ、ふつうのおでんです。
ただ、ちょっと違うのは人参がはいります。
けっこうおいしいよ

関西はぎゅうすじ
静岡は黒はんぺん

おたくのおでんの変わりダネ教えてくださ~い♪







う~、さむっ - 2006.02.07 Tue

ゆうべ寝る頃にチラチラ降り始めた雪
明日の朝はだいじょうぶかな~。と

   よ・く・じ・つ

  

ukugesiki


   こ~んな感じになってました。

まぁ、これからあったかくなるって天気予報で言ってたし、仕事から帰って来たらあれやって~、これやって~って考えてたのに

仕事終わって外出たら・・・うっ、寒い!

やる気が萎えてしまった。

うちに帰ってきてこたつを  ぽちっと。

やっぱり冬はこれに限るね♪

雪国の人から見たら、こんな寒さなんてと笑われそう・・・。
                 (すみません。

 春よ~。遠き春よ~



 

ダンナの忘れ物 - 2006.02.06 Mon

 うちのダンナはよく忘れ物をするのです。
けさもバタバタとあわただしく支度をして(髪のセットはかかさない)

「いってきまーす」

しばらくしてわたしの携帯がなった。 

   もしや・・・・。
案の定、だんな。

 「はいはい。何、忘れたの~。」
 「ネクタイしめるの忘れた。その辺に置いてない?」

見回してみると、ソファの背もたれにダラ~ン・・と。...((((((^_^;)

 「悪いけど持ってきてくれる?」
 「え~っ」  今日はおもいっきり寒いのに。
 「わかったよ~。今、もって行くよ。」

ジャンパーはおって、サンダル、おまけにすっぴん。
ダンナの忘れ物のたんび、わたしはチャリンコ暴走族と化すのです。ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

恵方巻き・・・♪ - 2006.02.04 Sat

 きのうは節分
子供が大きくなった今、さすがに豆まきはしなかったけど、
この時期巷をにぎわせてる、恵方巻きなるものを食しました。

 わたしが子供の頃は、なかった習慣ですね。関東には・・・
ここ数年ですよね?


 テレビで恵方巻きの食べ方をやってたんだけど、吉方に向いて巻き寿司を一心に食べる。
 食べ終わるまで話すことはもちろん、口から離しちゃいけないって。

 無理、絶対無理。
 
 えずく

 今年の吉方、南南東
うちではみんなしてトイレの方角向いて食しました。


うぃ~っ★飲んだ飲んだ! - 2006.02.02 Thu

母上様のおかえりだ~♪

のんだ~ 
くった~ 
うたった~ 

  ふんっ!酔っ払いめ    (娘の冷たい視線がそう言ってる。)

いいの♪ いいの♪ 気にしない~。

仲間っていいね。
普段のうっぷんをおもいっきりはきだして
う~ん、すっきり!

よぅ~し、2件目行こう!
って外でたら、1人つぶれた・・・

仕方ないからタクシー呼んで乗せたけどNちゃん帰れたかな~?。

Nちゃんがいないんじゃ面白くない

「来週、送別会第2弾やるよ!」とKちゃん。

「は~い」ということで今日はお開きになりました。

 あ~ぁ、パソの文字が2重に見える・・・

 今日は、もう、寝る

送別会にいってきま~す - 2006.02.02 Thu

今月の10日で今の職場を退職するので、仲の良かった同僚が送別会を開いてくれます。

久々の飲み会だ

今晩7時からなので、これから飢えた子らの夕飯作ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ