A D M I N
topimage

2006-03

花紀行 - 2006.03.31 Fri

今日も風が強くて寒い一日でした

何の変わったこともない日でしたので 
きのう買い物に出たときに撮った写メ、アップします

お時間のあるお方
お付き合いください m(_ _"m)ペコリ

DCF_0043.jpg

プランターで育てているいちごに花が咲きました
花びらとがくの境目の黒い点…見えます?
小さな虫クンです
花粉運んでね~♪

DCF_0042.jpg

3年前から植えっぱなしの
ムスカリです♪
毎年咲いてくれてます( ´艸`)ムププ

DCF_0047.jpg

通りかかったお寺
中にしだれ桜がありました
今まで気がつかなかったよ ^^f
しだれ桜の中から撮ればよかったな~

DCF_0049.jpg

近所の小学校の桜
アングルめちゃ悪…

今日の夕ごはん
06-03-31_18-48.jpg

豚しょうが焼き
大根の煮物
お豆とトマト、クリームチーズのサラダ
味噌汁

お付き合いありがとうございました 

(*´0)ゞファァ~~♪(θωθ)おやすみ~☆

う~ん、きれい! - 2006.03.30 Thu

今日はおやすみ (* ̄ー ̄*)ふふん!!

天気もいいのでお風呂掃除するぞ~ 
カビキラーで

マスク 

エプロン

ゴム手袋 

タオルでホッカムリして  こんな感じ

準備万端 

シュッ、シュッ 

5分置いて流すと
あ~ら、きれい。ピカピカだわ 

今夜は気持ちよくお風呂を楽しめるわ~ 

さぁ、お茶でも…

オー マイ ガッ 

DCF_0044.jpg


ジーンズがはげてる~
いつ付いたの (;´д`)トホホ
完全装備だと思ったのに 
このジーンズはカビキラー用にするわ…

今日の夕ごはん

DCF_0051.jpg

手羽先のピリから煮
山芋のフワフワ揚げ
ほうれん草と人参の胡麻和え
ワカメとねぎの味噌汁

若いって… - 2006.03.29 Wed

きょう、娘と久しぶりに買い物にでかけました

春物の洋服がないってサ
わたしだってないのよ~

娘の戦利品
P1010022.jpg


P1010023.jpg

この他2点 ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! 
結局わたしのは次回に持越しです  

バイト代で返せよ~ 

今日の夕ごはん

P1010021.jpg

カレードリア
鮭のXOジャン焼き
マカロニのフルーツサラダ
野菜スープ

昨日のカレーの残りでーす

知ってる? - 2006.03.28 Tue

今日スーパーでこんなもの見つけました

知ってる?これ 

花盛り - 2006.03.27 Mon

日ごとに暖かくなってきて
あちらこちらで花盛り 

うちの猫の額ほどの庭にも咲き始めました♪

何日か前までポツポツだった雪柳
P1010011.jpg


満開です

こぼれダネで咲いたなにか 
P1010010.jpg


こちらもまだまだ咲き続けてます 
P1010024.jpg


おまけ



モロゾフの「イースターチーズケーキ」
4月中旬までの限定品です

桜、咲く - 2006.03.26 Sun

仕事が終わって帰りの車窓から
桜の花が咲いているのが見えました

日に日に蕾が膨らんでピンク色に色づいて
今にも咲きそうだったのが昨日の暖かさで開き始めたようです 
それじゃぁ、城址公園もそろそろと思い行ってみました♪

DCF_0039.jpg

VFSH0004-2.jpg

写メで撮ったのでイマイチですが 
1・2分咲きといったところ…カナ?
来週の土日あたりが最高の花見日和かな~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

なんだかウキウキしちゃうわ 
日本人はホント桜が好きね~ 

今日の夕ごはん

P1010007.jpg

生春巻き
ヒレカツ(お惣菜)

久しぶりにうちも生春巻き作りました~
キムチ納豆も巻いたよ~
お味?もちろん 
好評でしたよ、マドさ~ん

ポッカポカ~ - 2006.03.25 Sat

今日は本当にいいお天気 
もう少し寝ていたいナ~と
布団の中でウトウトできるお休みの朝
もう最高の時間 

そんなひとときを過ごして
「よし、起きるぞ~」と自分に気合を入れて…エイヤッ↑(/>_<)/

溜まっていた大物の洗濯を片付けて
ベランダで干していると沈丁花の香りが…

うぅ~ん、いい香り 

ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

まだまだ花粉も飛んでるわ~ 

気を取り直して
楽しみにしていた物

P1010005.jpg

BAGEL&BAGELのベーグルたちです 
左から15穀・プレーン・ブルーベリー・ブラウンシュガー・パンプキンシード

小さないちごでジャムを作って 
クリームチーズ、ベーコンとスクランブルエッグ
コーヒーを沸かして 

今日ブランチ
P1010006.jpg

し・あ・わ・せ ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

買い物に行って夕飯用に久々のお肉 
オージービーフだけどね 
画像ありましぇ~ん
待ちきれずに…収まるところに収まりました。とさ( ´艸`)ムププ

ステーキも食べたし
明日の仕事、頑張りますか 

疲れました~ - 2006.03.24 Fri

きのう、今日とタイトな日を過ごしました (;´ρ`) グッタリ

きのうは研修でTDLの近くまで行き   シンデレラ城が見えるよ~ (;´д`)トホホ
今日はたまっていた仕事を
家まで持ってきてしまいました 

まだ終わってない… 
今日中に絶対終わらすぞ φ(`д´)カキカキ φ(`д´)カキカキ 

明日はお休みだから
いろいろやりたいことあるし

だから今日はこの辺で m(_ _"m)ペコリ

明日は何かいいことアップ出来ますように 

今日の夕ごはん

P1010004.jpg

五目ちらし(すし太郎使用( ´艸`)ムププ)
ししゃものから揚げ
豆腐とわかめの汁物

将来の夢 - 2006.03.22 Wed

今日の読売新聞くらしの面 生活ふぉーらむ
将来移住したいか、したくないか

移住したい  75% 

したくない  22% 

海外を含めて国内の自然の豊かな場所に移住を希望している人が 59%

その人たちは事前に語学を勉強したり
現地でショートステイをしたり、セミナーに参加したり
何かしら下準備を進めているようです。
みんなすごいですね~

我が家も息子が大学を卒業するまであと5.6年
それまでは頑張って働かなくっちゃって思ってるけど
子供たちが独立したら何しよう 

将来の夢  と
いうより 老後の夢? 

日本中の温泉めぐり 
豪華客船で世界一周 
花粉のシーズンは花粉の無いところで過ごして( ´艸`)ムププ

こんなのは夢のまた夢 
お金がなくっちゃ無理な話…

宝くじやロト6買って1等が当たればね~ 
なんてこれもまたか~ 

今日の夕ごはん

ukugesiki

ハンバーグ
ポテトサラダ
青梗菜とコーンのクリームスープ

うれしいな~ - 2006.03.21 Tue

WBCで日本が優勝 
崖っぷちからの奇跡の優勝です

(*^▽^)/★*☆オメデト♪ 王JAPAN

野球にそれほど興味があるわけじゃなくても 
日の丸をしょって世界で頑張る選手は応援したくなります 

世界一
うれしい~な 

それと



どこ行くの? - 2006.03.20 Mon

娘の大学受験が終わって
ホットしたのもつかの間 
すでに来期の予備校生獲得のために…

お腹いっぱ~い - 2006.03.19 Sun

夕飯作りたくない病に
かかりました





« Close

2006-03-19 | 日記 | Comment : 11 | トラックバック : 0 |

またまた春の嵐 - 2006.03.19 Sun

雨も上がって晴れ間もさし
穏やかな1日が・・・・。

なんてとんでもない 
風が無かったのは10時位まで
以来ずっと吹き続けてます
外ではいろんなものが飛んできてます 




« Close

2006-03-19 | 日記 | Comment : 1 | トラックバック : 0 |

春の嵐 - 2006.03.17 Fri

夕べの暴風雨はすごかった 
今朝は雨はあがったけど
スッゴイ風 

この風の中自転車で駅まで・・・



2006-03-17 | 日記 | Comment : 14 | トラックバック : 0 |

あぁ~勘違い - 2006.03.16 Thu


娘が言いました 

入学式、一緒に来てくれないかな~
どこだっけ?
ほら、あそこ・・・

2006-03-16 | 日記 | Comment : 6 | トラックバック : 0 |

記念日です - 2006.03.15 Wed

きょうは20回目の
結婚記念日です 

朝、ダンナが
きょうは結婚記念日だから
外で食事でもする 
と言ってくれたのですが
おうちでご飯になりました

何が食べたいか聞くと
シーフードカレー 

シーフードカレーは
結婚の承諾をもらうため
わたしの実家に行ったときの
夕飯で食べたもので思い出の味だそうです 

今日の夕ごはん

VFSH0001.jpg

普通のシーフードカレーです( ´艸`)ムププ

わたしはGateaux de Voyage の
とろける苺ミルク
買いました

VFSH0003.jpg


VFSH0002.jpg


ダンナもケーキを買ってきてくれました 

VFSH0005.jpg

あとでゆっくり
コーヒーでも飲みながら…

楽しみ、楽しみ (* ̄ー ̄*)ふふん!!


2006-03-15 | 日記 | Comment : 8 | トラックバック : 0 |

ホワイトデーより大切な日 - 2006.03.14 Tue

ホワイトデーのきょう、
ecuteのお店にも
多くの男性諸君がお返しの品を選んでおりました 

うちのダンナからのお返し
毎年コンビニのクッキー 

まぁ、あてにしたことないんだけど ( ´艸`)ムププ

それより
わたしには次の日が重要なのですョ

3月15日
それは、結婚記念日 

今年は20回目の記念日ですよ 
なにか特別の surprise は…
とか とか

((-_-。)(。-_-))イエイエ あてにするのは止めときましょ
10年目の sweet10 の時も
たしか…

思い出すのは止めときましょ 

明日はケーキでも買って 
気持ちばかりのささやかな
お祝いでもしましょう 


今日の夕ごはん

P1010029_1.jpg

*野菜のグラタン
*餃子(冷凍)
*具たくさんの味噌汁

2006-03-14 | 日記 | Comment : 7 | トラックバック : 0 |

のんびり、まったり・・・ - 2006.03.13 Mon

きのうの厄日の出来事はすっかり忘れ ( ̄◇ ̄)ポケー

きょうは午後から
のんびり、まったり過ごしました

お昼ごはん食べて 
しばし、お昼寝 

そのあと、暇だったのでちょっと散歩 
もちろんマスク&メガネ装着で

お隣の梅がきれ~い 

P1010022.jpg

お花屋さんで1個どれでも100円の
サボテンを見つけました 
かわいかったので5個購入 

先日買っておいた、
固まる土なるものを試すときが・・・

P1010026.jpg

グラスには全部固まる土で
小さな鉢は表面だけ固まる土を入れました♪

P1010025.jpg

水をかけると固まるって 

P1010027.jpg

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

これなら掃除とかする時
倒しちゃっても (´O`)bノープロブレム
観葉植物とかにも使えるって書いてあるし
いいかも~ 


今日の夕ごはん
P1010028.jpg

※鶏照り焼き丼
※かぼちゃの鶏そぼろ煮
※ブロッコリー
※大根と水菜の味噌汁



2006-03-13 | 日記 | Comment : 6 | トラックバック : 0 |

仏滅?それとも厄日? - 2006.03.13 Mon

今日はお休みで~す (* ̄ー ̄*)ふふん!!

きのうはホントに、さんざんな1日でした (;´д`)トホホ

仏滅か 

厄日~? 

2006-03-13 | 日記 | Comment : 5 | トラックバック : 0 |

黄色い世界? - 2006.03.11 Sat

今日は汗ばむくらいの陽気で
本当に気持ちが良かったわ… 

なんて
花粉症の人間にとっては
そう喜べないんです 

特に前日に雨が降った後はネ

外に出たとたん

 ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

今日はたくさん飛んでます 
という日は
外が黄色く見えるんですよ~ 

今日も

黄色い せ・か・い~ 

今日の夕ごはん

P1010018.jpg

*肉じゃが
*ぶりの塩焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*納豆
*豆腐とわかめの味噌汁

今日は純和食にしてみました 

2006-03-11 | 日記 | Comment : 10 | トラックバック : 0 |

カツン? - 2006.03.10 Fri

仕事帰りの電車の中…

いつものように
ドアに寄りかかりウトウト 

4・5人の2.30代の
イケメンサラリーマンが乗ってきた 

2006-03-10 | 日記 | Comment : 7 | トラックバック : 0 |

この言葉に弱いのよ~。 - 2006.03.09 Thu

きのうは娘の卒業式

お祝いにダンナがケーキを
買ってきてくれました。

2006-03-09 | 日記 | Comment : 8 | トラックバック : 0 |

蛍の光、窓の雪~♪ - 2006.03.08 Wed

今日は娘の高校の卒業式でした。
お天気も 
暖かくてよかった~ 


式典会場の体育館に入ると
音楽科の1,2年生の管弦楽と吹奏楽部の
クラシック演奏でのお出迎え 

気分も盛り上がる~

式典が始まり
カノンの調べにのって 
クラスごと1人ずつ名前が呼ばれ…。
式典はつつがなく進行 

卒業式終了 

“(・・ *) (*  ̄ ̄)”

えっ、終わりですか 

まぁ~あっさりと…

こんなもんなんですね。
高校の卒業式は…

たしかに今日を入れて
わたしがここに来たのはわずか6回

小学校や中学校は
親も参加することが多かったので  
子供だけでなく自分も
卒業する気分になるのかな~ 

まぁ、無事に高校生活が終わってよかった、よかった 







2006-03-08 | 日記 | Comment : 5 | トラックバック : 0 |

Wおめでた? - 2006.03.07 Tue

あした娘の高校の卒業式です☆

お天気も
予報だと暖かくなるそうだし 
よかった~ 

入学式のときは
大荒れだったのよ 

  のち

晴れ  のち

曇り  のち

雷雨 


忘れもしないわ 
ズブ濡れで帰ってきたこと 

あしたはホントに晴れであります様に (-m-)” パンパン

卒業ってことでめでたいので 

P1010029.jpg

         卒業メニュー

     お赤飯(炊飯器で炊いたよ)
     から揚げ
     大根と水菜のサラダ
     吸い物

それともう1つ
めでたいこと

 無線LANつながりました~

「LANにつながらないんです~」

「ハイ、ハイ…これはこうして○×※△#▲&!~
 で、ハイ。つながりましたよ」  あたしには普通の人には見えないので 

さすがプロ 

さあ~、あしたの為にゆっくり  入って
パックとマッサージして 

休みま~す 





2006-03-07 | 日記 | Comment : 7 | トラックバック : 0 |

春眠暁を覚えず… - 2006.03.06 Mon

ここ、2,3日暖かい日が続いてるせいか
眠くて仕方ないのです

今日は、新しい仕事内容についての
ビデオを見せられたんだけど…  つまらないんだ、これが 

お昼を食べた後だったので 
まったり~


まぶたが…まぶたが~  

もう、だめ~・・・




2006-03-06 | 日記 | Comment : 4 | トラックバック : 0 |

ひかりにしたけど~… - 2006.03.05 Sun

今日、ネットと電話をひかりに変えました…
これで、つながるまでのイライラも減るね~と
喜んだのもつかの間
           
無線LANから
飛んでこないよ~

ダンナがあれや、これや
やっても、まったくダメ

仕方ないので本体接続で
このブログ更新してます

火曜日に設定に来てくれることになってるけど
LANの設定はやってくれるかどうか

とにかく、PCにもっと精通してる人の
Helpが必要ですネ

本体接続待ちの人が
まだか~と
言ってますので
今日は、この辺でお開きとしま~す。

P1010024.jpg



P1010025.jpg


きのううちの庭に
ちょっとだけ春がきました。

2006-03-05 | 日記 | Comment : 7 | トラックバック : 0 |

バトン で~す - 2006.03.04 Sat

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

バトンです♪
マドさんからいただきました。
初めてなので・・・・
とりあえず、がんばりまーす

え~と・・・ナニナニ

「例えるバトン」

自分を色に例えると

(-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン  

ブルー  かな

真っ青な青空みたいな…。
悩みがなさそ~って、言われてる (≧m≦)ぷっ!



  自分を動物に例えると

動物ね~…

 ばく 

寝るの大好き
いい夢が見られたら最高 

体型も似てるかも (゚ー゚)(。_。)ウンウン



自分を好きなキャラクターに例えると

サントリーのQoo……

何者だか分からない ヽ(~~~ )ノ ハテ?



  自分を食べ物に例えると
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

野菜の煮物 

里芋とかごぼうとかの…。
泥臭い?
田舎っぽい ( ´艸`)ムププ


  最後はバトンを回す人を色で例えると

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  (-ω-;)ウーン

誰に回したらいいの~

かわいいピンク
いつもかわいい myuちゃんを紹介してくれる

myuママさん

(m。_。)m オネガイシマス

時間の空いてるときに 


とりあえず、終わりました ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




2006-03-04 | 日記 | Comment : 6 | トラックバック : 0 |

ひな祭り (* ̄ー ̄*)ふふん!! - 2006.03.03 Fri

今日はひな祭り  
今年は雛人形を飾れなかった・・・

だから、せめて夕ごはんは雛メニュー

菱餅に見立てたお寿司を作ろうと・・・

「ガッツリ食いたい 」と息子

てな訳で

雛メニュー

P1010012.jpg


あられ寿司
牛肉のスパイシーハーブ焼き
まぐろ刺身
菜の花の辛子しょうゆ和え
はまぐりの潮汁
クレームダンジュのフレシュッいちごソースかけ


P1010017.jpg


P1010015.jpg


クレームダンジュはきのうから仕込んでおりました。

先日、食したクレームダンジュが忘れられず
うちでも出来ないかな・・・・と 

 ありました~ 

  コチラです

意外と簡単でしたよ~ 
わたしにも出来たし 


ひな人形出さなかったけど
あとで、人形用ゴン入れなおさなくちゃ・・・



2006-03-03 | 日記 | Comment : 9 | トラックバック : 0 |

桜はまだかいな? - 2006.03.02 Thu

     お知らせ
   アマンのおしゃべりを更新しました。
   ポチッと押してね

さて、さて
桜の開花予想が 
きのう出されましたが

(梅の花もまだ見ていないのに・・・。)

隣の家の梅は
つぼみが膨らんではいるけど
ここんところの寒さで 
かたまったままです 

お花見はすごく楽しみなのですが
ナンセ、花粉飛来真っ盛りでしょ 
つらいのよね~ 

でもそれにも負けず
マスク 
めがね    あやし~

衣類に花粉ガードめいっぱい吹きかけて
近くの城址公園に行きます 

今年もめげずに
怪しい格好で 
行こうと思ってま~す 


今日の夕ごはん

P1010009_1.jpg


鶏肉とおからの和風ハンバーグ
ブロッコリーのミモザサラダ
揚げシュウマイ
ストロベリーホイップ

ハンバーグの中に
ささがきにしたごぼう、人参、あさつきをいれました


2006-03-02 | 日記 | Comment : 8 | トラックバック : 0 |

また雨? - 2006.03.01 Wed

        今日は1日ずっと雨でした 

     その友人と会うときは、なぜかいつも雨 
     だからどこかに行こうと計画を立てても
       中止になることが多いのです。

        今日もテニスをしようと 
     ずいぶん前からコートの予約をしてたけど、

        結局、キャンセルで~す 

         仕方ないから久々に
      馬車道でランチすることにしました。

洋食コースランチ

 DCF_0028.jpg


オムライス
タリオリーニのエビとくるみのロゼソース・・・だったと思う 

        ドリンクバーが充実してたわ       
         抹茶ラテがおいしかった~
          
          冬太り防止に 
       テニスしようって言ってたのに
         なにやってんだか~ 



2006-03-01 | 日記 | Comment : 6 | トラックバック : 0 |

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ