A D M I N
topimage

2006-06

ザ・バーゲンヽ(^◇^*)/ ワーイ - 2006.06.30 Fri

うっとうしい梅雨真っ只中

始まりました~ 

ザ・バーゲン 

仕事帰りにいつものショッピングモールへ 

これから夏に着られるものが 

20%~50% OFF 

そりゃあ、行かなきゃ~ 

時間がなかったのでとりあえず

今年流行のタンクトップ 1枚と

上に羽織る半そで薄手のプルオーバー1枚

やっぱ、二の腕は隠さねば ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ゲットして帰ってきました 

あと、サンダルとバッグ、スカートも欲しい 

一気にストレス解消できるかも~ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


暑~ - 2006.06.28 Wed

関東はホント暑かった~ 

ジッとしてても汗が…

それでも夕方6時半頃から夕立があって、
雨と雷がすごかった~ 

でも、夕立のあとの涼しさが 
なんともいえないくらいいいね~ 




毎年、この季節になると山形の知り合いから送ってくれるもの 

P1010017.jpg


さくらんぼで~す 

ホント、毎年楽しみにしてるんだナ 

大きくて甘いアメリカンチェリーも美味しいけど
やっぱり、日本のさくらんぼが1番好きだなぁ 

梅雨のうっとうしさを
しばし忘れる美味しい贈り物でした  

プ~~~ン - 2006.06.27 Tue

ゆうべ、い~い気持ちで寝てたらね 

「プ~ン、プ~ン~ 

耳のそばで「蚊」の音 

手で払ってみてもやっぱり 

「プ~ン、プ~ン~」 

時計を見たらまだ3時よ~ 

でも気になって眠れないし (;´д`)トホホ

仕方ないから○ースノー○ットを出して点けたの

去年のなんだけど…(;´д`)

もう「蚊」って何であんなにウザイの~ 

特に耳元で「プ~ン」はぶちきれる 

自分のそばで○ースノー○ットを点けたから

そのあとはきっと

旦那のそばで「プ~ン」
だって一生懸命手で払ってたもん ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

この間のお返しその1だよ!!



むかつく~っ! - 2006.06.26 Mon

風邪を引きダウンしてしまった 
先週の半ばからようやく復活で~す 

しっかし…
こんなに熱が出たのも久しぶりでした
平熱が低いから38度超えるとフーフーしちゃう

そんな中
もうマジむかついちゃったんです ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

いつものごとく遅く帰って来た旦那に
熱があって辛いんだって言ったら

「明日のご飯どうしよ~」って…
 o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち 

おい、おい

普通、体のことを最初に心配するんじゃないのかい?

この時、わたしの頭の中には

何故か昼間、車のラジオで聴いた 

桜塚 やっくんの

「激マジむかつく…超うぜぇ」

がグルグル 

なんだか情けないやら悲しいやら(-。-;)
熱のせいかも知れないけど

「こりゃ熟年離婚かぁ~?」

とマジに考えてしまった先週の出来事なのでした

フゥ~ - 2006.06.21 Wed

季節はずれの風邪引いちゃいました~

何日前から咳は出てたけど
昨夜から熱も出ちゃった 

今日は休みだったので
1日中寝てました 

具合が悪いと何時間でも寝られるんだな~ ┌┤´д`├┐ダル~

明日は仕事なんで熱は下げたい 

薬飲んでまた寝ま~す

ケロケ~ロでキャ~ッチ - 2006.06.20 Tue

今日はちょっときちゃない話で… すんまそん

梅雨から夏にかけて
発生するんです…

コバエ 

生ゴミとか小まめに片付けたり
流しまわりの水を拭いたりするんだけど

なぜだ~か
どこから~か

プ~ン (-。-;)

殺虫剤はベトベトして後がいやだし
ましてキッチンまわりは使いたくない

むか~し、茶色い粘着性のテープぶらさがってるのを
見たことあるけどね~ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

知ってる?

それで今日、スーパーで見つけちゃった 

P1010014.jpg


中に誘引剤を入れて水を足して
置くだけなんだって~ 

P1010015.jpg


P1010016.jpg


茶色い粘着テープよりかわいいしね 





でも…

捕れたあとにふたを開けるのが怖いかも~ 

侍ブルーだらけ… - 2006.06.19 Mon

休日出勤の昨日
仕事帰りにいつものショッピングモールに…

ここは埼玉スタジアム2002の近くなの 
やっとこさ駐車場に停めて中に入ったら
いるわいるわ~

ワンサカ、ワンサカ

侍ブルーのサポーター

みんな応援の前の腹ごしらえってとこ?

顔にペインティングしたり 
ちょっと引いちゃうようなコスプレあり

それ見てるだけで楽しかったよ 

我が家も応援前の腹ごしらえを

焼肉で~ 

P1010013_1.jpg


空気清浄器をフル回転しつつ 
食べ終わったらみんなで床を拭き拭き 
カーテン&ソファをファブったけど 
焼肉臭い部屋で応援しました 





結果は0-0のドロー 
ブラジル戦で2点差以上で勝たないとなんだって?


こうなったらジーコのポルトガル語で 

相手チームを惑わせちゃう?



ブン、ブン、ブン♪ - 2006.06.16 Fri

今日は仕事で遅くなりそう…と
子供達には夕飯に 
ハッシュドビーフとサラダを作ってから出勤 

案の定仕事が終わったのが7時過ぎ 

お腹も減ってグゥ~グゥ~ 

みんなで軽くご飯を食べようってことになって

行っちゃいました~

例の

「ブン、ブン、ブン♪」の元祖にんにく屋 

40過ぎのおばちゃま達が
さすがに「ブン、ブン、ブン♪」は恥ずかしい~ 

2種類のソースのオムライスをオーダー

しばらくして隣の席の子供連れの団体さんのところに

ハニートーストが

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

新人らしきバイトくん 

ちょっと照れながら

「ブン、ブン、ブン、ハチが飛ぶ~♪」 


すると子供達も一緒に

なんてほほえましいの~

良かったね~♪バイトくん 

おばちゃん達の前で「ブンブンブン」じゃなくって~




ダイエットにはほど遠いなぁ - 2006.06.14 Wed

きょうは久しぶりに友人3人でランチに行ったよ♪

11時にショッピングモールで待ち合わせして
プラプラしてからランチの予定が…

お目当てのバイキングのお店 
まだ11時だというのにもう満席 
並んでるよ~ 

ちょっと早いけど入っちゃえ~
平日なのに90分制限だってさ

お皿に取るのも並んで時間がかかるし
食べるのとおしゃべりとで写真とってませ~ん

同じモールの中に
元祖にんにく屋というところがあるんだけど
そこはハニートーストを頼むと
イケメンのウェーターさんが 
「ブン、ブン、ブン、ハチが飛ぶ~」って
歌ってくれるらしいよ 

今度行ってみよう






鶏ハムのスープをどう使おう?って

こんなのを作ってみました 

P1010011_1.jpg


鶏飯っていうんだって
奄美大島の郷土料理だそう

ちょうど入れる材料もあったので
挑戦してみたよ~

スープご飯なので
サラサラっていけちゃう 

作り方はここを参照にしました♪


( ̄▽ ̄;)!!ガーン - 2006.06.13 Tue

もう、( ̄▽ ̄;)!!ガーン ( ̄▽ ̄;)!!ガーン ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

逆転負けしちゃうなんて~ 

なんだか眠れなかったよ

おかげで会社で 

お昼食べた後がもうたいへん

何人もが同じ状態だったよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



鳥ハム作ったよ~ 

塩を若干控えたけど
ちょうどいいお味でした 

P1010010_1.jpg


ノンオイルの中華ドレッシングに
おろししょうがとみじん切りのねぎラー油を混ぜたものを
かけて食べるとまたおいしかったよ 

スープは何に使おうかと考え中で~す

いよいよです!! - 2006.06.12 Mon

今晩、いよいよですね

W杯 

日本オーストラリア

ものすごいサッカーファンでもないけど
やっぱり4年に1度
日本中が1つになれるW杯はワクワクするな 

いつもは遅い旦那も今日は早く帰ってくるって ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

「たまには早く帰ってきたら?」って言っても

「仕事が詰まってて」なのに~

サッカーに負けた~ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

いーよ、いーよ 

宮本選手を応援するんだも~ん 

「愛してるよ~

じゃなくて

「頑張れ~

惣菜パンに挑戦の巻 - 2006.06.11 Sun

朝からジトジト雨降りです 

今日はどこも行かずうちで 州´ー`州 マッタリ

パンでも焼こうかな~と始めたのが11時前

3時過ぎにやっとできました 

右側がツナマヨ
左側がチーズだよ♪

P1010007_1.jpg


中はこ~んな感じ 

P1010009_1.jpg


「アンパンみたいじゃん」
 
 ア~ンパンチ 

「チーズとツナマヨじゃ~」

焼きたて食べましたの~ 

おいしゅうございました 

梅雨入りだ~ - 2006.06.09 Fri

梅雨入りしちゃいましたね 

これからしばらくジメジメ、ジトジト

部屋干しの洗濯物もちとにおう~ 

気分もジメジメ 

そんな気分を  させるもの

P1010006_1.jpg


久しぶりのスイートで~す 

パステルの
抹茶プリン
イチゴのプリン
スタンダードのプリン

ダイエットは来週からにしよ~ 

先週もそう言ってたよ~な… 




三者面談、行ってきました~ - 2006.06.08 Thu

高3の息子の高校まで
三者面談に行って来たよ 

電車に乗って 
バスに乗って 

バス停から 
歩いて15分    

こ~んなのどかな所さっ

DCF_0092.jpg


肝心の三者面談は

「○○クン、志望校は?」 

「○○大学と○○大学の××学科なんだけど~」 

「ん~。学校の補講だけじゃ無理だから予備校行ってね」 

「あい?」

「この成績だとね~」

まぁ、確かにこの成績じゃ~ね~ 
はい、はい、分かっておりますよ~ (゚ー゚)(。_。)ウンウン

どうするんじゃ?息子よ

「帰りに駅前の予備校寄っていい?」

おぉ~やっと、やる気になったかい?

大手予備校の【○々木ゼミナール】に寄って
いろいろ話を聞いてきたよ 

これ がかかるよ~ 

あれにこれに etc

なんだか憂鬱になってきた…

息子よ~

お金は湯水のように湧いては来ないのだよ 

しっかり勉強しておくれ φ(・_・”)










とりあえず… - 2006.06.07 Wed

きのうは監査1日前ということで
8時近くまでチェックしてたよ 

うちに帰ってからお風呂に入ってすぐ寝ちゃった 

今日はいよいよ監査 

わたし達の課は夕方以降に…

疲れ果ててたわたしたちは 
「きょうは1時に仕事終わりにして良いよ~」との言葉に

マネージャーを残しサッサと帰ってきちゃったよん 

帰ってきたら作りたかったもの 

ホームベーカリーを使ってのパウンドケーキ 

材料をHBに入れて焼きあがるまで 

はいっ!できあがり~
P1010003_1.jpg


ドライフルーツのパウンドケーキと
今朝の朝食用に焼いたチョコブレッドで~す

いろんな食パンを2日に1度の割合で焼いてます
いまのところ飽きずに重宝してるよ

パウンドケーキは2度目なんだ~実のところ
1回目はバナナとクルミで
お味は…  ヽ(~~~ )ノ ハテ?

なのできょうはシンプルにいってみました(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お味は…まぁまぁかな?

今日の夕ごはん

P1010001.jpg

野菜のオムレツ(チーズ入り)
ひじきと根野菜のおから
1口餃子
味噌汁

明日はお休みで~す…が

息子の3者面談があるんだわ 




監査はいりま~す - 2006.06.05 Mon

おととい、わたしのいる課に監査が入るって情報が…
それで急遽、きのう休日出勤したわけなのさ 

新社屋に引っ越してから2ヶ月分の監査だって~

監査って仕事してた人は分かると思うけど
書類や伝票を見ながらネチネチ 
重箱の隅を突っつくようにあら捜しするんだよね 

^(#`∀´)_Ψ・・・悪魔 

今までの伝票やらファイルをひっくり返して
印鑑漏れはないか~
計上漏れはないか~

机の上にファイルを積んで
チェック  チェック 

パソの画面とにらめっこ 

あと1日
明日もチェックでございます~ 

久々にパエリア作りました

P1010019.jpg


手抜きしました~ - 2006.06.04 Sun

仕事が終わったのが6時半 

疲れた~ 

うちに帰ってご飯の支度したくないぞ~ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

今日は手抜きしま~す  

P1010018.jpg


お惣菜のオンパレードの夕飯でございま~す 

今日はバタバタして仕事がはかどらなかったョ~

なんだか疲れちゃいました
お風呂に入って 
お休みしま~す 

あじさい - 2006.06.03 Sat

きのうのブログでお知らせしたように
ちょっと変わったあじさいを紹介しま~す 

P1010013.jpg


カシワバアジサイ 

葉っぱが柏もちの葉っぱに似てるから
この名前が付いたんだって~ 

北米産のアジサイです

P1010014.jpg


花が尖がっててピラミッドみたいでしょ 

アジサイが咲き始めると
もう梅雨なんだね    

あぁヤダヤダ~ 

来週あたりから雨の日が増えそうですね~ 

ジメジメ、ジトジト 
また部屋中洗濯物だらけ 

  除湿機出さなきゃです

カノン - 2006.06.02 Fri

ゴールデンウィークに京成バラ園で買ってきた

バラ「花音」

カノン  て読むんだって
オッシャレ~ 

1輪だけど咲きました♪

P1010009.jpg


サーモンピンクのきれいな色です 
それに「カノン」という名前も気に入って購入

新苗は株を強くするために
蕾が付いていても切ってしまうのですが

どうしても花の色を確認したくて
そのままにしておきました

ときどき写真とイメージが違うことってありません?
思ってた色と違うとガッカリ~

今回の色は  で~す

あしたはちょっと変わったアジサイを紹介しま~す

洗濯機?? - 2006.06.01 Thu

きょう仕事から帰ってくると
実家の母がうちに来て
これ  見るなり



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ