A D M I N
topimage

2006-12

感謝、感謝m(_ _"m)ペコリ - 2006.12.29 Fri

今年も残すところあと2日

今年1月から何も分からないままにブログを始め
いろんなブロガーさんと知り会って
笑ったり   おかしすぎる!

泣いたり   泣く

怒ったり   ガルル

勇気をもらったり  ハートの殻

変化にとんだ楽しい1年になりました♪

遊びに来てくれたブロガーの皆さん

ありがとう     ありがとう! 

また、来年もよろしくお願いしま~す 

良いお年をお迎えください 
   

もういくつ寝ると… - 2006.12.26 Tue

きのうまでスーパーのBGMはクリスマスだったのに
一夜明けたら。。。

「も~いくつ寝ると、お正月~♪」
                門松
値引きされたチキンやピザの隣のケースには
かまぼこや伊達巻が並んでるの
これが本当の和洋折衷よねっ!

ピザは半額になってたんで
迷わず購入したけど。。。 
明日のお昼にでも食べようっと

明日は年内最後のお休み 
残りの掃除を済まそうと思ってたけど
疲れちゃってきっと1日中ゴロゴロしそうです

今日も雨の中ドカジャン着て4時間ぶっ続け荷物運び&整理
なんで事務職用にドカジャンがあるのか不思議に思ってた…
年末用に必要だったのね~
デスクの上が未入力伝票や未処理伝票が山になってる

とにかく今日は今日も疲れました

というわけでもう寝ま~す 疲れたぁ~

お休みの前にトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
よろしくネ♪    

         にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとう!


    

クリスマスですね♪ - 2006.12.25 Mon

町中クリスマス一色ですね お楽しみ(プー&ピグレット)

我が家は23日に実家の両親を呼んで
クリスマスを過ごしました♪

P1010021xmasdinner.jpg


オードブルを出し忘れて写真とってしまった。。。

子供が小さい頃はもっとイベントらしかったけどね
今は今年1年の思い出なんかを話しながら
静かなでも楽しい時間を過ごしました。




今週は仕事が怒涛のように忙しく
大晦日まで仕事になってしまったよ~

事務職なのに荷物とか運ぶ応援
   チアリーダー

体中痛いよ~ 
事務処理ができず結局大晦日まで
なんだかなぁ。。。それはムリ

ボロボロのわたしを応援してね
トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

美味でございまするぅ - 2006.12.21 Thu

昨日夜、いつものメンバーの忘年会でした
「ピエールピコ」でフレンチの食事会よ~
といっても今回は車でみんな集合したのでお酒抜き

毎週水曜日はシェフのお奨めコース?が半額で食べられるのです
              賞賛

このお奨めコースは月替わりで季節の物を使ったコース料理
フランス料理ってなんだかね~って
でも、ここはとってもカジュアルで気軽に入れるの

 ppico1.jpg



楽しいおしゃべりと美味しいお料理に夢中
なので写真はありません。。。

すずきのカルッパッチョサラダ(?)柚子胡椒風味
オマールエビのナントカアメリケーヌソース
カリフラワーのクリームスープ
牡蠣のホニャララグラタン
お口直しのレモンシャーベット
牛フィレ肉とフォアグラの○×△□
パン
デザート盛り合わせ
コーヒー

お料理の名前が。。。 隠す

どれもみんな美味しい~ 
これが半額の3150円
お酒抜きって言うのが残念だったけどプププッ (*^m^)o==3

明日は会社の忘年会
みんなで飲むのは夏以来
どんな忘年会になるのやら。。。乾杯!

今日はDr.コトーの最終回
これ見たら寝るぞ~  とその前に
トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
  よろしくね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとうございま~す 
  

お・にゅうd(^O^)b - 2006.12.19 Tue

やっと来年度のスケジュール帳を購入
いつもなら12月初めに替えるんだけど
延び延びになってしまった。。。



P1010019techoo.jpg 今年もやっぱりブルーを買ってしまった。。。



P1010020schedule.jpg 早速予定をφ(・_・”)メモメモ


明日は友人4人でカジュアルフレンチの食事会
         食事会

毎週水曜日は半額デーなのだぁ

22日は会社の忘年会
          騒ごう 

仕事の予定も入れなくっちゃね。。。
これから1年間この手帳にお世話になります

楽しい思い出がたくさんできますように
       お願い(白雪姫)


今日もトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとうです

お掃除おばさんよっ! - 2006.12.17 Sun

この土日はお掃除おばさんに変~身!
       鏡よ鏡・・・(王妃)

P1010014souji.jpg


用意していた掃除用洗剤たち。。。

リビングのカーテンを洗って窓を拭いて    窓ふき

窓の溝は松居棒を作ってゴシゴシ

お風呂もしっかりカビキラー使ってピッカピカ 

今朝は早めに起きてみんなが起きてくる前に
リビングの床のワックスかけ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

換気扇は。。。

また今度ってことに 
あとは1箇所ずつ済ましていこうっと

ストーブでコトコト  ぐつぐつ

P1010016kakuni.jpg


豚の角煮で~す

窓やお風呂の天井の水滴を取るのに便利よ
    

P1010015waipa.jpg

今まで使ってたのはゴムが切れちゃったので
買いなおしました♪

あぁ~今日はいっぱい掃除したぞ~ 

とチョッと自己満足のわたしに
今日も  トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとうです

   おじぎ(アリス)

お祝いしました♪ - 2006.12.17 Sun

一日遅れの息子の誕生日のお祝いをしました


P1010009iwaizen.jpg


手巻き寿司をしたんだけど
4合酢飯を作ってほとんどなくなった。。。
旦那と息子がホントよく食べるんだよね~  怖いよぉ~
痩せの大食い

それと誕生日といったら
ケーキでしょ 

P1010012cake.jpg


ちょっと遅めの夕飯だったので
お腹いっぱいでケーキは明日に。。。
ってもう今日だね

明日は今日は床のワックスかけをしなくっちゃ
     ふき掃除

お休み前に トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
よろしくネ♪ 

   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとうです♪

おやすみ~

誕生日 (*^▽^)/★*☆オメデト♪ - 2006.12.15 Fri

今日、12月15日は
息子の18歳の誕生日です

サプライズパーティー

ですが…

旦那・・・会社のクリスマスパーティー
 女の子で夜遊び

わたし・・・仕事

息子・・・予備校

娘・・・・???

なのでお祝いは明日です 

息子が生まれたのは18年前の今日
前日の夕方からそろそろかな?と娘を実家に預け
旦那に早めに帰ってもらって
夜中の12時過ぎてから病院に 
12時前に入ると1日分余計に取られるからねプププッ (*^m^)o==3

その時病院のエントランスに飾ってあったクリスマスツリー
とっても綺麗だったなぁ

ドナルド・ツリー

そんな気分なんかその後の痛さでぶっ飛んだけど…

わたしは分娩準備室で痛みと格闘 
旦那は病室で待機 

明け方生まれた時     スマイリーだよ    
旦那は何してたと思う?  


旦那はわたしのベットで爆睡さっ! 
もうすぐ生まれるって時に看護士さんが
呼びに行ったけど起きなかったらしい
最低! 

一生言ってやる~(結構根に持つタイプ?)

大きな病気もせずに成長した息子にチョッと
そんなわたしに今日もトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとうございます

バタバタ~ - 2006.12.12 Tue

もう12月も半ば
そろそろ大掃除もしなくっちゃ~
掃き掃除

窓拭きや  窓ふき

恐怖の換気扇 

子供たちが小さい頃はすすんで手伝ってくれたんだけどね~
お駄賃500円ですっごく喜んでたっけ

今は何が忙しいんだか家にいないからね

今年も一人で掃除かぁ
どうしよう

まぁ、徐々に片付けていきますか 

オリャ!! (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

仕事の帰りに買っちゃいましたっ

買い物

P1010007ofuroset.jpg


おにゅうのお風呂の洗面器とイス

なんせ結婚した時からずっと使ってたから
20年間も使ってる~
毎年替えようって思っていたけど後回しになってたよ( ´艸`)ムププ

もう少ししたらおにゅうとチェンジしようっと
今日もトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
よろしくね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとうです

ボーナスサンデー。。。らしい - 2006.12.10 Sun

先週末殆どの会社で
ボーナスが支給されたようですね 
我が家もご他聞にもれず
いただいて来ました



景気回復?どこが?
てな具合の支給額でしたわ 

それでも週末はみんなで外食しようっと
焼肉を食べに行きましたよん

○○飯店とか○○苑に行こうとか言ってたけど却下
「そこは国産高級和牛しかないっしょ。ほら!ここならクーポンつき
値段もリーズナブル

「タラフク、好きなだけ食べていいよ
というわたしの言葉通り
息子はカルビやロースを白飯大盛り2杯と共に食べつくしてた。。。
息子だけじゃなくみんな満足でした~


ボーナスサンデーとやらでデパートは
スッゴイ混みよう 
何万とするおせちが売り切れになるって…
やっぱり景気回復してるんでしょうかネェ

うちは一向に回復してないんですが


せめてこっちは景気回復?
          トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪とよろしくネ
   
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとうございま~す

寒~い((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル - 2006.12.08 Fri

師走の声を聞いた途端
なんだか寒く感じません?

わたしが働く事務所
ホントに寒いんです ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

従業員入り口が近くて
出入りが激しいからドアを開けるたびに
冷たい風が

おまけに事務所には他の社員やらパートやらが
出たり入ったり  

「開けっ放しにするなぁ~

エアコンつけていてもちっともあったかくない。。。

なので今週から制服のスカートをスラックスに替えました
中に厚手のタイツにハイソックス 

これでもまだ足が冷えて 
いまからこれじゃ1月、2月の一番冷え込む時期はどうなるの~

寒いと体に力が入るせいか
肩がこって…
最近は腰もイタタタタ。。。
仕事が終わるとなんだか急に
年取った感じになっちゃうんだ~

これは冷えのせいなのか?
それとも年のせい。。。

今日も トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

心も体もあっためて~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとうです♪



 

バトンで~す♪ - 2006.12.07 Thu

マドさんからのバトンで~す

色バトン

行ってみよ~



好きな色は?

パッと目に入って「綺麗!」って思った色が好き…かな

基本的にはブルーブルーにもいろいろ種類があるけど深~い色から
軽いブルーまで
マドさんも言ってたけど好きな色と着る洋服の色が
イッチしてない。。。てか合わない(T_T)


嫌いな色は?

汚い色

汚いって?どんな色だ?


携帯の色は何色? 

ローズピンク

携帯変えた~い
     
 
車の色は?

メタリックブラウン?っていうのかな?


カーテンの色は?

グリーン
グラデーションの違うグリーンなんだけどちょっと寒々しいので
あったかい色目に変えたい

いま着ている服の色は?




あなたの心の色は何色?

無色。。。ってかモヤモヤ


回してくれた人の心の色は?

ローズピンク


次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください。

マドさんと同じイメージの人もいるのでとりあえず
ここでストップしま~す

もちろん続けてくれる人は持って行っちゃて下さいね

一応わたしの思ったイメージを。。。
            
レッド:もえママさん…ママさんバレーで練習に燃えてる
オレンジ:キムねえさん…いつも元気で明るいママさん
イエロー:apeさん…家族が1人増えてあったかいポッカポカのイメージ
グリーン:あおいさん…いつもお花やグリーンがお部屋に飾ってる
ブルー :cosmonautさん…広くて青~い空。いつも広い心で家族を包んでる
あい色 :カオポンさん…素敵なノスタルジックで懐かしい写真を紹介していて大人っぽい
透明  :?????

ピンク←勝手に付け加えちゃった((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
これは断然、絶対、myuママ…なんで?ってこれはみんなイメージが一致してると思う(゚ー゚)(。_。)ウンウン

久しぶりのバトン
楽しかった~

今日も トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
よろしくネ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

いつもありがとう

クリスマス1号 - 2006.12.04 Mon

「一緒に買い物に行こうよ」と息子
めずらしいぞ~
自分から行こうなんて。。。

「お前の魂胆はまるっと全ておみとうしだ」 

先週は娘の買い物に付き合い 
チャッカリ買わされ 

今週は息子のジャケット他3点。。。
買わされました~ 

一足早いクリスマスプレゼントだぁ
太っ腹の母に感謝しなさい 

娘もこれまたチャッカリとついてきて 
サンマルクカフェでパン食べ放題のランチしました
しっかりめいっぱい、焼きたてのパンを食べ放題してきたよ




ロフトを整理してたら
娘が生まれた年に買った50cmほどの
クリスマスツリーが出てきたの 
今年はこれを飾ろうっと 

マウスオンプリーズ



やっと我が家にもクリスマスらしさが。。。
年甲斐もなくちょっとワクワクしながら
オーナメントを飾り付けしました 


今日も トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
応援お願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとうです 

今年も楽しませてもらいま~す♪ - 2006.12.03 Sun

12月に入ると家の近所でも
クリスマスのデコレーションがお目見えします
いつも豪華に飾ってるお宅も2・3日前から点灯

そこを通る人がみんな車や足を止めて写メしてる。。。 

わたしもチョッと撮って来ようっと
行ってみたら先客ありで…
順番に待って撮って来ました


xmassori.jpg



xmassanta.jpg


携帯で撮ったのであんまり綺麗に撮れなかったけど
年々イルミネーションが増えて派手になってるわ~
全体的に撮れなくって残念

こんな風に飾れたら楽しいだろうなぁ。。。と思いつつ
家にはこんなに飾る時間もお金もない
なので毎年よそのお宅のイルミネーションで
楽しませてもらってま~す 

ちなみにうちの子供たちに
うちもクリスマスツリー飾る?って聞いたら
「別にどっちでもいい」なんてそっけない

そういえばもう4年位出してないわプププッ (*^m^)o==3
気分がのったら出してみようかな



今日も トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
押してくれると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとうです

師走です - 2006.12.01 Fri

今日から12月ですね 
師走と聞くだけど忙しく感じちゃうね
これから年末まで仕事も家庭の中でも

そんなバタバタの毎日の中でうちで活躍してくれるものが
ストーブです

3年前にファンヒーターが壊れてから
ずっとこのストーブ

煮物もモツ煮もこの上でコトコト
お餅や時にはこんな物も焼いちゃいま~す

マウスオンです♪



これから春先までお世話になります

焼き芋を食べて幸せ気分
今日もトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
と応援してくれたらもっと幸せです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとうです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ