A D M I N
topimage

2007-01

見てきたよd(^O^)b - 2007.01.31 Wed

水曜日のレディスデーを利用して
休みに入った娘と一緒に
久しぶりに映画を見てきました
     映画館

手塚治虫の「どろろ」

325097view002.jpg



映画の宣伝でぴったんこカンカンやスマスマに出ていたけど、
前々から話題になっていたし見たいって思っていたんだぁ♪

325097view001.jpg


手塚治虫原作ってことで
人それぞれ感想はあると思うけど
わたしは面白かったよ~
魔物に???ってとこもあったけど。。。

いいの、いいの~
妻夫木クンが良かったから~ トキメキ

「続編あり?」って終わり方だったんだけど
できれば映画じゃなくテレビでやって欲しいわ~。

残りの魔物の数からして
1回に2体倒してちょうど1クール 

なんといっても毎週妻夫木クンに会えるしさっ 

制作者の方よろしく ~ってことで

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとう  スキ

健康にいいんだよぉ。。。 - 2007.01.30 Tue

今日の夕ごはん

P1010001teriyakidon1.jpg


鶏照り焼き丼
ひじき入りおから煮
ほうれん草おひたし
大根と水菜の味噌汁

今日は久しぶりに夕ごはんの写真アップ 

ご飯は十六穀米を混ぜてます 
健康にいいので子供たちのお弁当にも使ってるんだけど 

娘もわたしもこのモチモチ感が大好き
でも、白米命の息子はあまり好きではないのです
ブツブツ…

お弁当に使い始めた頃は文句を言ってた息子
そのうち言わなくなったので慣れたのかなぁ。。。と

しばらくしてから息子に
「慣れると美味しいでしょ?」と聞くと
「う~ん…。友達がめずらしがって食べてみたいって言うからあげたら、
美味いって言うからさぁ、取り替えてた」だって 

誰の健康考えて作ってると思ってるんだぁ~ 
         料理中      
        
人様の子供を健康にしてたのかぁ。。。

そんなお弁当作りも明日で終わり
また4月になったら再開します。

しばらくの間
チョッと朝寝坊できるよ~ 
ヤッタネ 

今日もトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪って
応援してね♪
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

飛んでけ! ありがとう!

ちょっぴり春が来た? - 2007.01.28 Sun

昨日の土曜日
いいお天気で気温も3月の暖かさ。。。って言ってたわ。

久しぶりにゆっくり庭に出て愕然 
       垣根越し

お肌も心も潤いが足りないこの頃 
お庭までカサカサなんて~  

せめてお庭にだけでも潤いを…と 
ホームセンターに行って買ってきました      
パンジーやマーガレット、クモマクサ
   パンジー プリムラポリアンサ デイジー
スノーポール、ジュリアン、アリッサム
久しぶりのガーデニングで~す
ガーデニング 

P1010037hana1.jpg


P1010038hana2.jpg


P1010039hana3.jpg


久しぶりの土いじりは
やっぱり癒されるわ~ 

また時間ができたら
もっとお花を植えたいなぁ

チョッピリだけど、春を感じた一日でした♪

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
応援よろしくね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ありがとう!

また、また。。。 - 2007.01.27 Sat

昨日、いつもの4人で
ちょっと遅い新年会をしました♪  
       乾杯!

三代目茂蔵って所なんだけど
ここは豆腐料理がメインの居酒屋さん

1500円で食べ放題コース 
バイキングじゃなくってメニューから選んで頼めるから
のんびり食べたり飲んだりできました 

豆腐料理なのでどれもヘルスィー。。。
写メしようと思ったら携帯充電したまま忘れてきた~

ホームページがあったので写真借りてきました

sigezou.jpg店内はこんな感じ



toufuryouri.jpg


料理はこんな感じ

カルパッチョや湯葉巻きが美味しかったよ 
またまた、食べ過ぎ~ 


今年も4人でいろんなところに行ったり
美味しいお店を開拓しようなんて盛り上がりましたわ~

帰りがけにUちゃんがGODIBAのチョコくれたよ
うれし~い

P1010035godiva.jpg


今日もトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
応援よろしくね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

良い一日を!

水曜サスペンス? - 2007.01.24 Wed

20日の締めも終わり 会計士
            
家に着いたのが6:00過ぎ 
誰も帰って来てないので真っ暗の我が家 

ホッとして玄関に向かうと。。。

そこには 怖いよぉ~
 (火サスのオープニングの音楽を思い出してチョ) 

暗闇に浮かぶ白い足。。。 

頭が。。。 グッタリとして横たわってる~ 

ヒェ~  失神・・・

もしや最近頻繁に起きてるバラバラ殺人? 

誰?誰なの~?
勇気を振り絞ってそ~っと近づいてみたら。。。。。。。

(火サスの音楽再び)











VFSH0001kasasu.jpg


ヘッ?

2本の大根と白菜。。。。
むき出しのまま置いてあるよ~

犯人は… 

     義父 だわ~


まったくもう~ ふんっ・・・人騒がせなんだから~

せめてスーパーの袋に入れてよ!!
寿命が縮まったわよ~ 


帰って来た娘に写メ見せながら話したら
大笑いされたわたしに同情のトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪     
         

    にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ドッと疲れた~ 

まったくね~ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! - 2007.01.21 Sun

「あるある大事典Ⅱ」の納豆のダイエット
昨日ねつ造だということが発覚!!

「ダイエット」というと女性の永遠のテーマでしょ?
それが身近な納豆でできるなんて聞いたらやっぱり
試してみたくなるわよね~


たま~に行く穴場のスーパー
まぁ、スーパーと名が付いてる個人商店なんだけど
ここには納豆があったので仕事帰りに寄って買ってたのに
昨日はなかった。。。

ついにここまで波及したか~って

家に帰ったら娘から「ねつ造だってよ」と聞いてムカッ!

納豆好きの我が家としては
ダイエットとは無関係に食べていたわけで
この番組のおかげで毎日食べられなくなったんだもん

納豆に限らず今まで
寒天、ココア、スキムミルク等等
テレビでやるたびに躍らせれてるように思えるわ~

視聴者もだけど納豆メーカーも
今回は迷惑したでしょうね。

明日からは普通に納豆が買えるといいんだけど。。。

納豆キムチが食べたいよ~
            腹ペコ!

明日、早速納豆を買うぞ~と意気込んでるわたしに
トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
   よろしくネ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

飛んでけ! ありがとうございます♪

大黒様のご利益だぁ~ - 2007.01.16 Tue

お年玉付き年賀はがきの抽選が14日にありましたね♪
我が家も昨日の夜、いただいた年賀状をチェック

一枚一枚番号を念入りに確認。。。 

「当たった~!」 切手シートが…

「当たった~!」 またまた切手シート…

なんてチェックすること数分
旦那とわたしの年賀状で5枚の当たり
全て切手シート。。。

いつもながらくじ運が

手紙など書くこともなくなり 
切手を使う機会もなく
毎年切手シートがたまる一方だし~
何十年先には価値が出るかなぁ…とおバカなことも考えてみる

そこへ娘が帰って来て 
「当たらないよね~」
と言いつつ年賀状を持って来てチェック

1枚もなし?。。。って言おうとした時

「あっ!当たった!!」
「切手シートでしょ?」
「。。。2等…」

「エッ?」


2等?2等? 

商品は? 
地域の特産品
早速、どんな物があるのかチェック

国産牛肉に蟹…海産物もいいなぁ
ウキウキ気分のわたしに娘が一言

「わたしのが当たったんだから決めるのはわたし」

ははぁ~、ごもっともでございます 

「蟹、食べたいよね~。蟹がよくな~い?」

今年のくじ運は娘が吉
ロト6や宝くじは娘に頼もうと思ってるわたしに

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

雪だるま

息子の歩く道。。。? - 2007.01.15 Mon

学校が始まった先週は毎日がバタバタ 

センター試験に伴って受験する大学の願書の提出
一般試験の受験料やら願書やら
銀行と郵便局を行ったり来たり 

そんな中息子は今回の受験で
もし第一希望の大学に受からなかったら
浪人はしないと前々から言っていて
自分で専門学校を見学や体験入学して来たところに入ると。。。
そこが一番自分がやりたいことがあるって

時間が経てば気持ちも変わるかもと思っていたわたしが甘かった~
頑固者の息子 ノー(誰に似たのか…)
実はわたしだったりして…プププッ (*^m^)o==3
血は争えないってか???

結局その専門学校に併願の手続きを取ったのだけど…

他の大学に受かってもそこには行かないのと聞くと
4年間を興味のない講義を受けるのは嫌だって…
もし、専門学校に行って大学の必要性を感じたら
3年に編入試験を受けるからと
なんだかもっともらしいことを言われて
旦那もわたしも息子の気持ちが変わらないのなら仕方ないと渋々了承

本当に頑固者だわ~  ふんっ・・・一度言ったら聞かないんだから。。。

息子の歩く道 
どんな道なのか楽しみでもあり心配でもあり…かな?

最後まで読んでいただきありがとうです♪
今日もトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ にほんブログ村 主婦日記ブログへ よろしくね♪ 
 

シンジラレナ~イ - 2007.01.10 Wed

昨日から学校も始まり
いつもの忙しい朝が戻って来たけど
気分的には ホッ。。。

お弁当も始まった今日なんか
食べたらきっと睡魔が襲って寝ちゃってたりして…
                        睡眠

なんせ息子は休みの間は昼夜逆転の生活
朝はやっと起きてる状態
早く体調を整えて受験に望まないと…

わたしはみんなのいない平日に休みを取って
のんびりマッタリできるわ~   お茶を飲む
     

って楽しみにしていたのさっ!!
なのに、なのに。。。

シンジラレナ~イ  ふんっ・・・

息子は今月いっぱい学校に行ったら
2月からは自宅学習期間として卒業まで
3回登校するだけでずっと休み
受験に専念しろということなんでしょうが。。。

去年、娘もそうだったので分かっていたとはいえ…

なんといっても大学生の娘
大学生の子供を持ってる方はご存知でしょうが

昨日から講義(後期テスト)が始まり
なんと20日で後期が終了

「えっ?」  

あとは4月中旬まで休み~??

シンジラレナ~イ    ショック!

9月に後期分の学費 ん~っ十万払い込んで学校に行く期間わずか3ヶ月半?

ティッシュで涙をふくそれはないだろう。。。

のんびりマッタリなんて考えてた母が甘かった~

まだまだ頑張らないといけないわたしに
トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
応援よろしくネ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

投げキッス ありがとうございます♪

揃えてみようか~? - 2007.01.07 Sun

七草の今日
やっと初詣に行ってきました  祈り
              

市内の○○大師
ここの地下には八十八箇所参りができる通路があるんだよ

今回は入りませんでしたが。。。

毎年買う七福神おみくじ 

今年は小吉。。。

中に入っていた七福神は?

P1010028sitifukujin.jpg


今年は大黒さま 
去年は弁天さま     
おととしは恵比寿さま

1センチ弱ほどの大きさのものが入ってます♪
これをお財布の中に入れておくと良いんだって 

ダブらずに揃ったわネェ  よっしゃ!
ここまできたらあと4体揃えるっきゃないわ~ 
ってあと4年かかるけど 

来年は何が出るかしら?(気が早いって)

今日もトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
応援よろしくネ♪
  
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

投げキッス ありがとうです♪

なんだかなぁ。。。 - 2007.01.06 Sat

久しぶりの雨です 
爆弾低気圧でこれから大荒れになるって 
       あらしだ~

これから仕事に行かなくっちゃならんのに~
なんだかなぁ。。。

きのう買ってきたこれ食べて頑張るべ~

P1010026chaoco.jpg


サンマルクカフェのチョコクロ
軽くトースターで焼いてコーヒーと一緒に  活気に満ちたハート

さぁ!元気出して行ってくるかぁ 

元気が出るように今日もトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ でお願いします♪
   
  
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

投げキッス
ありがとうございます♪

ばんざ~い。。。なしよ! - 2007.01.05 Fri

旦那のお正月休みもやっときのうで終わり C=(^◇^ ; ホッ!
今日から仕事に行きました~ 
って今日会社に行ったらまた連休じゃん 

うちで一番手のかかる子供だからね。。。

「あれが食べたい 」「これが食べたい」
一緒になって食べてたわたし。。。ブヒィ~
絶対に確実に体重 

今日から節制しますわん 腹筋



お正月の食材整理の夕飯だよん

P1010025shougatu.jpg


ちらし寿司
シーフードサラダ
お吸い物

夏休みに時もそうだったけど何故だか
旦那が長期休暇のときは疲れる。。。

          ヘトヘト(イーヨー)なのに太る。。。

しっかり気を引き締めて
今日からまた頑張るぞ~
トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪で応援してね
     

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 ありがとう!

謹賀新年 - 2007.01.02 Tue

亥年

今年もよろしくお願いします♪  亥年

新年を迎えて皆さんいかがお過ごしでしょう?

わたしは昨日実家に行って来ました。
実家の両親、妹家族4人、わたしの家族4人と
いつもは静かな実家がまるで天地がひっくり返るくらいの
騒々しさでした 
        カウントダウン

妹と恒例のカラオケはいつもの所が
いつの間にか無くなっていて
他の所は何時間待ち。。。
仕方ないのでショッピングモールに行き
福袋でもと。。。


しか~し


お昼近くじゃ残ってるものも少ないのよ~(あたりまえじゃ~)
お目当てのところは開店と同時に争奪戦だったらしい

でも、せっかく行ったからと残り物には福がというでしょう?

買いましたよ~
3000円と5000円のを。。。

写真をアップしないってことは…
お分かりですよね~

やっぱり残り物には福が。。。ない

来年は開店前に絶対並ぶぞと思ったのでした。。。


今年最初のトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
お年玉代わりによろしくネ♪

       
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

そんなこんなの1年の始まり
これからもアマランサス☆だいあり~
よろしくお願いします 

ウキウキ(プー&ピグレット)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ