A D M I N
topimage

2007-02

京都に行きたいなぁ - 2007.02.28 Wed

娘が大学の友人からいただいて来ました。
京都のお土産です♪

これ
  

DCF_0131ougonitimi.jpg


日本一辛い。。。って?
どんなん?

開けてみてビックリ 

DCF_0132itimi.jpg


黄色い唐辛子なんですって
初めて見ました~
黄色い唐辛子の一味があるなんて
チョッとペロッと。。。

「辛い!」

興味のある方はこちらからどうぞ




実家の母が京都に行きたいって言うので
いろいろパンフレットもらって来たんだけど
春の京都って予約取るの大変みたいで。。。
桜の季節の京都って一度見てみたいなぁ
   桜

なんせ中学の修学旅行に行って以来だわ
今はパンフレットとにらめっこして
どのコースで滞在するかとか検討中です 考え中

にほんブログ村 主婦日記ブログへトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ とお願いします♪



見繕ってきましたよ~ - 2007.02.26 Mon

お雛様用のお菓子を見繕ってきたよ 
いろんな種類があって目移りしちゃう。。。

見た目かわいいで買っちゃいました♪

DCF_0130hinagasi.jpg


金平糖と砂糖菓子
あと写真に入れるの忘れちゃったけどあられもね。

上の方に移ってるのはキャンドルです    キャンドル

ろうそくをつけると桜の花が外に浮かびあがります 桜

マウスオンプリーズ♪



完全に衝動買いです。。。
中のキャンドルをアロマキャンドルにして
お風呂で使ってみたいなぁ 

そしたら入浴剤は温泉の素じゃねぇ
やっぱりカモミールかラベンダー 

リラックスできる入浴剤も見繕って来ようっと。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ とお願いしま~す♪

久しぶり~♪ - 2007.02.25 Sun

ここ2.3日花粉の症状がひどくて
目や顔がカユカユ、鼻はムズムズ、ズルズル

昨日の大風じゃ外にも出られないよ~ 
       竜巻

ということで家も2年ぶりにお雛様を出したよ
           ぼんぼりひなまつりぼんぼり

あそこに置こうか?ここに置こうか?と
あれこれ迷って結局~
 



DCF_0125ohinasama.jpg


お内裏様とお雛様だけ。。。

折りたたみのテーブルに出したのでぼんぼりが置けなかった。。。
やっぱりさびしいなぁ。。。

菱餅とか餅 あった方がいいね♪

明日何か見繕ってこようかと思いま~す。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ← トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪とよろしく♪
 

お休みで~す♪ - 2007.02.22 Thu

昨日、今日と春を思わせる暖かな1日でしたね♪
     晴れ~!

そんなお休みの日の今日
3ヶ月ぶりに美容院に行って来たよ~ 
髪を伸ばそうかなって思ってたけどやっぱり切っちゃった 
髪の量が多いので削いでもらって軽くなったわ 
体のお肉もこんな風に簡単に削げたらいいのに~ 

美容院の帰りにチラシの入ってたドラッグストアーに寄って
ボックスティッシュ5個入りを2つにトイレットペーパー
洗剤に柔軟剤に…安い!とあれもこれもと。。。買い物

買い物も終わり外に出て

「しまった~!」 

お天気が良かったから自転車で来てたんだ~ 
自転車のかごと荷台になんとかくくりつけて帰って来たよ。

花粉がなけりゃ自転車であっちこっち回ってみたいけどね
やっぱり後が怖い。。。
マスクにメガネをしててもムズムズ、ズルズル

早く花粉とバイバイした~い 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪と よろしく~ 
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル 



サボってました~ポリポリ (・・*)ゞ - 2007.02.21 Wed

しばらくサボっちゃいましたね~ 

今月は決算月&20日締めとあって
いつもより忙しくて今週に入ってずっと残業でした。。。

家に帰って来て夕飯を食べると急に睡魔が…
そんなこんなの3日間
今日は明るいうちに帰って来て
ふと見上げた梅が満開で~
お隣の梅ですが。。。

ume1.jpg


梅も綺麗ですが…
「花より団子」なんです 

甘いものが食べたい!食べたい!食べたい! 
            むしゃむしゃ

ハイ!衝動買いしました~ 

wagasi2.jpg


「四季の和菓子」七点盛り

渋いお茶と一緒に美味しく頂きました♪  満腹(プー)  満足~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪とよろしくね♪
 

ブツブツ。。。ブツ - 2007.02.16 Fri

先週の終わりから顔にブツブツが… 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

昨日の朝、起きてビックリ 
かぶれたようにカサカサ&ブツブツ

この顔で仕事に行くのか~?
休むわけにもいかないよ 

仕方ないので家にあった塗り薬つけて
マスクをつけて見えるところだけに化粧を。。。
なんてスッゴイ顔で仕事に行って来たよ…。

誰がなんと言おうとマスクは絶対に外さず
一日頑張ったよ~ 

今日、有休を取って皮膚科へGO 

化粧品を替えたでもなく、変なものを食べたでもなく
何かにかぶれたのかも????

花粉?

今年は去年より楽だけど
花粉が顔に来た???

鼻ズルズルも嫌だけど
顔に来るのだけは勘弁して~

飲み薬とステロイド系の塗り薬をもらって来ました。
         薬剤師

1度塗っただけなのにもう大分良くなってきたよ 

明日はマスク無しで行けるかも~。

今日の夕ごはん


P1010029tantansupa.jpg


前にパステルで食べた
ピリ辛中華ゴマスープスパが美味しかったので、
うちでも作ってみました 

坦々麺のパスタ版ってとこかな?

私は食べる時にラー油を足して食べたけど でした~♪

今日も応援の トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ よろしく~。

ありがとうございま~す♪ 

ハッピーバレンタイン♪ - 2007.02.14 Wed

我が家のバレンタインチョコはこれ
                   
久しぶりのマウスオンプリーズ


溶かしたチョコにグラノーラを混ぜて固めただけの
超簡単手作りチョコで~す  コック

そして今日の夕ごはん 

P1010027valentine.jpg


炊飯器DEパエリア
チーズ入りささみカツ
野菜スープ

チョコ(旦那と息子のみ)

私と娘は味見済みで~す 

パエリアは時間の都合で炊飯器で炊いちゃった
やっぱりサフランは、ケチらずたくさん使った方が綺麗な色が出るね 

息子にチョコ渡したら
「おぉ~、サンキュー」と照れておりました

旦那?

今日も遅いと思うよ~ 
         バイバイ  気持ちはこれ

テーブルに置いときます(義理チョコ?) プププッ (*^m^)o==3

ハッピーバレンタイン

本命チョコ渡す人も義理チョコの人も
いいバレンタインになりますように~  ハート

甘~い一押し トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

浮くハート

改名。。。する? - 2007.02.13 Tue

リンク先のブログ仲間で密かに流行ってる?

「ハンドルネーム占い」 なるものをやってみました
           水晶玉 

試してみたい方はこちらから。。。

さてさて、結果は?

「アマランサス」 中吉 

お似合いです!  いやぁ~、それほどでも…ポリポリ (・・*)ゞ
使い続ければきっといいことが訪れます  (゚ー゚)(。_。)ウンウン 
まぁまぁでないかい?

こんなのもありましたよ~

>> 役にたたない改名案 <<

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。

アマランサス。  吉

 。だったら簡単かも?
 でも、微妙。。。(-。-;)   
 

その2.ちょっと洒落た洋風に。

カルボナーラアマランサス 中吉

カルボナーラよりペスカトーレの方が好きっ!


その3.軍人系で呼んでみましょう。

アマランサス大佐 中吉

ノーコメント。。。
すでに家庭内大佐?といううわさも… ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


その4.番号付けで呼んでみると・・・。

アマランサス28号 大凶

服のサイズ…ではありません σ(^◇^;)。。。 却下


その5.崇高?な名前を付けてみましょう。

賢者アマランサス 末吉

ドラクエ? チョッと気持ちが動く?


その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・

豪腕アマランサス 大吉

豪腕。。。ですか~?(-。-;)


その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。

かわいいアマランサス 凶

( ̄▽ ̄;)!!ガーン  ノーコメント。。。


その8.ちょっとディスカウントショップ風に。

アマランサス大特価中 凶

「安いよ!安いよ~!今日は 凶は大売出し~」


その9.ちょと古風に・・・

アマランサス彦 小吉

字あまりっぽい? うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・

アマランサス★ひろ 末吉

すでにタイトルで使ってるし~


その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
アマランサス(^-^)ノ 中吉

いちいち面倒。。。

。。。で?
結局どうするの~?  考え中


「アマランサス」で…

「ってそのまんまかよ~」っておっしゃらないで 

長々、すみませ~ん 

長々ついでに トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ と押して行ってくださいまし。。。
  
   
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ

これからも「アマランサス」をよろしくネ♪







もう~、ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! - 2007.02.11 Sun

きょうは…ってもう昨日か^^;
うす曇だったけど、暖かかったですね~。

寒い日に食べようとチョッと前に買っておいたモツを
もう寒くなりそうにないので食べることに。。。  ぐつぐつ
   
坦々麺のスープ風に味付けしました~

P1010019motunabe.jpg


それとプルタック 

P1010021purutakku.jpg


にんにくを利かせて豆板醤もタップリと。。。

辛~い 
でも、美味~い 

辛いもので体も熱くなり
頭にも血がのぼったか~?

旦那が休みの土曜日によく見るクイズ番組「IQサプリ」
あれってなぞなぞみたいだし好きで見てるのね。

普通自分が分かっても、みんながまだ考えてる時って
答え言わないよね。。。

旦那はすぐに言っちゃうんだよ ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

「分かっても、答え言っちゃダメだよ!」って言ったら

その次は「分かっちゃった~。まだ分からない?」だって~
その得意げの顔がむかつく~ 怒り

私だって分かってるんだよ~

目玉焼きが半熟じゃなかったからと
離婚って話は聞いたことあるけど

クイズ番組で答えを言って「離婚」ってなったら
笑っちゃうよね   回る~

そんなバカ夫婦に今日もトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  よろしく~♪


 

早いね~ - 2007.02.10 Sat

2月10日は前の会社を退職した日
あれからもう1年経つんだ~
14日からは今の会社の研修が始まり
毎日が怒涛のごとく過ぎて
本当にアッと言う間の1年でした 

年を取るごとに覚えは悪くなるし~
年下の上司に気を使って疲れることもしばしば 

どこかもっといい所があれば転職を…
なんて考えることもあるけど
人間関係は必要以上に気を使わなくていいんだよね
それが一番って思うんだ。

子供たちが大学を卒業するまで
元気で頑張らなくっちゃね 

今日の夕ごはん

P1010017doraikaree2.jpg


ドライカレー
変わりポテトサラダ
卵とにらの中華スープ

変わりポテトサラダは
リンク先のこばやんさんのところで紹介していた
「プレコロッケポテトサラダ」を参考にしました~
ドライカレー用に炒めた肉と野菜を茹でたじゃがいもに混ぜて
イタリアンドレッシングで和えたよ~♪
チョッと目先が変わって美味しかったです

こばやんさん、グッドアイディアありがとう♪

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪と 
応援よろしく~     にほんブログ村 主婦日記ブログへ ありがとうございます

休息日です( -_-)旦~ フゥ... - 2007.02.07 Wed

昨日、職場の飲み会が急に入り 
仕事が終わってから車を家に置き
再び出かけました~ 

2.3日前から風邪をひいたらしく 
のども痛くて熱っぽかったので
早めに帰って来ようと思ってたのに。。。

バスも電車もなくなりました~
      やっちゃった結局タクシーでご帰還です。。。

今日が休みでよかった~    
      ふぅーっ!

午前中は休息日を決め込み
のんびりマッタリ過ごしましたわ~ 

午後からは娘がお菓子を作りたいというので
簡単にできる「マドレーヌ」作りました カップケーキ 

P1010013madorenu1.jpg


でかっ!

本当は9個分の分量で作ったんですが~。。。

半分はノーマルでもう半分はココアとチョコチップを入れて♪
焼きたてを味見です 

上はサクサク、中はフワフワのなかなかの出来栄えよ~

今度の日曜日に作って持って行くための
予行演習だったらしいですわ。。。

美味しいマドレーヌができてチョッとご機嫌の私に応援よろしくネ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ  トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

ありがとう!  


夜になってまた熱っぽく。。。 
今日は早めに休みま~す 


節分だね♪ - 2007.02.04 Sun

昨日は節分 
今年は自分で恵方巻きを作ろうと 
意気込んでたけど。。。

結局、買って来ちゃった~

P1010008ehoumaki.jpg


旦那のたばこと大きさを比べてみましたよ~

直径は5センチほど
台所で自分の口をあけて入るかコッソリ試してみたよ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 
バカだね~。。。
んっ? 食べれないこともない。。。ヽ(´o`; オイオイ

しかし、家族の意向もあり

P1010010setubun.jpg


恵方巻きはカット ステーキナイフ
いわしはお惣菜の天ぷらで。。。

今年の吉方は北北西
全く考えず食しました (/・_・\)アチャ-・・

子供たちが小さい頃は豆まきもしたけど
それも省略よ~

聞いた話だけど
豆の変わりにチョコ巻くとこもあるとか 
なんだかなぁ。。。

退散するどころか集まりそうじゃない?
なんていいながら節分のゆうげは静かに終了

ちなみにカットした恵方巻き1口で黙って食べても
ダメですかぁ?

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

飛んでけ! サンキュ~

恒例の。。。 - 2007.02.01 Thu

今日から2月 
本当に早いわ~ 
ついこの間、お正月だぁ~って言ってたのに


2月といえば ハッピーバレンタイン 

先日会社の上司2人分の バレンタインチョコ を購入

同僚と2人で仕事の帰りにチョコ売り場へ 
グル~っと一回りして即決定 
わずか数分ほど。。。早っ!

義理チョコですもの~ 
でも、一応某ホテルのチョコざんす 

学生の時とか独身の頃はチョコを選ぶのに
何時間もかかったり、あれこれ迷ったり
楽しい時間だったわ~


あの頃の 
    バーニングハート バーニングハートは何処。。。

旦那や息子のチョコも殆ど 義理チョコ になりつつあるわ 

こちらは義理でもオーケーよっ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

 投げキッス ありがとう♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ