A D M I N
topimage

2007-03

三連休だぁ~♪ - 2007.03.29 Thu

先週の土曜日から今日まで6連勤 
よくぶっ倒れず頑張ったよ~ 

時間に追われる夢を見たりしたけど ( ´艸`)ムププ

でも、明日から3連休のお休みをもらって
前に話した実家の母と温泉に行ってきま~す 

奥日光に位置する「湯西川温泉」という所です。
平家の落人の里としても有名だそうです。
ここの温泉は平家一族の末えいが発見したと言われていて
私が泊まる所も平家直孫25代のホテルです。

そういう場所(山奥)なので、華やかな温泉街ではなく
ゆったりと温泉を楽しむだけ

今回は母と2人なのでそんな旅もいいかな?

温泉三昧ののんびりしたお休みを過ごしてきますね

帰ってきたらブログにてご報告しま~す♪

明日早いので、今日は早めに休みま~す 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!と応援よろしくネ♪

リアルな○○ - 2007.03.27 Tue

いつものように朝起きて 
旦那を送り出し 
自分の支度も終え、仕事に行くまで時間がチョッとあるな~って
ぼ~っとしてたら 疲れたぁ~

「ヤバッ!」


9時出勤なのにすでに9時10分前
完全に遅刻だ~    ひゃ~
慌てて、バス停に走って行くとすでにバスは行ってしまってる 
どうしよ~。。。
もう、タクシーを呼んで行くしかないなと思ってると
自転車に乗った母が通りかかって
「お父さんに来るまで送ってもらえば?」

「それなら助かる~」と携帯で父に連絡すると
すぐ来てくれるって。。。良かった~ C=(^◇^ ; ホッ!

父が車で来る間に会社に遅れるということを連絡しなくっちゃ
携帯のメモリーで番号を探して…
「あれっ??? ないっ!」
会社の電話番号がないよ~!
電話帳に登録してあるはずなのにない。。。
それじゃぁ、前の発信か着信があるはずと    どうしよう
でもそれも見つからないよ~。
仕方ないから電話番号を思い出してプッシュしてるけど
焦ってるからちゃんと押せなくて何度も間違ってしまう 

そうこうしてると父が向こうから…

「んっ?」

いつもの車と違うみたいな???

向こうから父が運転してきたのは三輪自動車

そんな昭和30年代の車なんて。。。

ありえない

ありえない

ありえないっつ~の

そんなありえない車に乗ってる私もありえな~い。。。



「夢かも?」

「これは間違いなく夢だわ~」と思ったら

目が覚めた  目覚まし時計

思いっきり疲れた~ 
最近、仕事でいっぱいいっぱいの毎日で
寝ても疲れが取れないし。。。年かなぁ
だからこんな時間に追われる夢を見たのかしらね?

今日もちゃんと6時に起床
遅刻せずに9時出勤しましたわ~
自分の車で。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  チョッとお疲れの私に激励のぽちっ!を…

バトン、行きま~す♪ - 2007.03.23 Fri

リンク先のばんびさんのところから
もらって来ちゃいました~。

地方バトン

それじゃ、早速いってみよ~  



■どの都道府県に住んでいますか?

埼玉県です。  ダサいたまって言われてま~す♪



■標準語圏内に住んでいますか?

一応、みんな標準語をしゃべってると思いますが
私の知っている埼玉弁 「おっぺすんな~」 押すなの意味です。



■住んでいる近くの有名な場所等を教えて下さい。(例:通天閣)

saitamastadium.jpg


埼玉スタジアム2002

浦和レッズの試合がある時はこの辺一体が赤い軍団に染まって熱いよ 



■地元の究極の自慢をどうぞ

私の地元の自慢ね~。。。

今は昔ほどじゃないけど「人形のまち」って言われてるよ。


■住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えて下さい。

尾崎豊  本田美奈子  小宮悦子  SAM  草なぎ剛

小島奈津子  太田光  大場久美子  菊川怜  所ジョージ

以上はばんびさんが書かれてた有名人です♪

他に  菅野美穂 太田裕美 向井亜紀 森田剛(V6) タケカワユキヒデ 愛川欽也 のっこ(レベッカ)(-ω-;)ウーン まだまだいると思うけど
あと野原しんのすけ ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

SAMの実家の病院にたまにお世話になってます 


■地元のここだけは許せない!という所は?

ダサいたまって言われてるからって埼玉出身という事を恥ずかしがってること。。。かな?
い~じゃんね。
都内に出るのに楽だしチョッと外れれば畑や田んぼがあってのどかだし
「ダサいたま」大いに結構(^-^)v


■私の地元に住んだらこんなメリットがある!という所をアピールして下さい。

都内に出るのに楽。
一戸建てが安い 



■地元で一番多い名字は?(複数回答可)

鈴木さん 田中さん 斉藤さん かな?


■ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

ハイ!県内に1名
同じ県と知って嬉しかったで~す 

チョッと離れてるけど、県に近い都内の方 1名



■バトンを回しましょう!

どなたでも良かったら持って行ってチョ~

地方バトンで地元をちょっとでも紹介できたし、
知ってもらえたらうれしいです☆

このブログを見ているそこの あ☆な☆た
あなたの住む地元も教えてくださ~い 


お~っと、世界フィギュアが始まってるのでこの辺で~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とね♪

ギブ ミー スィーツ - 2007.03.22 Thu

P1010004kinako.jpg P1010017sakuramotipan.jpg



私がよく買うヤマザキのランチパック
ときどき、季節限定のランチパックが出てるの。

左のキナコモチは先週
右の桜風味モチは今日買っちゃいました 

キナコモチはピーナッツクリームみたいなキナコと
中に求肥が入ってます♪
お味は娘が美味しかったと言ってましたわ~

私も食べたかったので探したけどなくて
その代わりに桜風味モチがありました。

明日、食べようと思ってま~す。

それと最近私と娘がはまっているお菓子

P1010019okasi.jpg


ブルボンの「エルフィーユ」
サクサクのアーモンドパイとミルクチョコのハーモニー 
仕事で疲れた時に
甘いものが食べたくなってこれを買ったのね。
そしたら美味しくって~
すっかりリピーターです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とネ♪

桜はまだかな? - 2007.03.20 Tue

桜の開花予想日が訂正されてから
冬に逆戻りの寒さと風
こんな日が続くとやっぱり食べたくなるのが

      



P1010015kimutinabe1.jpg


キムチ鍋 

あさってあたりから暖かさが戻るって言ってたから
今期最後の鍋になるかな?

そうそう、東京の桜が咲いたってニュースで言ってたよ♪


うちの近所の公園の桜は???

まだまだ「蕾」でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ポチッと押してね♪


デトックスドラマ - 2007.03.19 Mon

今日で最終回だった  東京タワー 

涙用 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン ハンドタオル
鼻水用 (・_、・)ズル ティッシュを横に用意して見たよ~。。。

親の子に対する無償の「愛」
子供のためなら苦労も苦労と思わない

クライマックスが分かってるとはいえ
やっぱり涙無しでは見られんかったよ~ 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

涙で汚い老廃物を流して清い気持ちになるデトックスドラマじゃ~

また、グッと感情が高まってきた所で
コブクロの「蕾」が流れんのよ 

最近、車の中でこれが流れるとヤバイ!
ウルウルしちゃう 

4月から新しいドラマがいろいろ始まるけど
はまるドラマがあるといいなぁ

しっかりデトックスしたし、
明日から清い気持ちで仕事に行けそうな気分

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ポチッと応援してくださ~い♪


降ったよ、初雪。。。 - 2007.03.16 Fri

結婚記念日だった昨日
ブログの更新を終えてチョッとしてから
いつもは遅い旦那がめずらしく早く帰って来たの~ 

「ハイ!」って手渡されたこれ
     
       



P1010013oiwaicake.jpg


          と これ

       



P1010014hanataba.jpg


早く帰って来たとはいえ、もうお店が閉まる間際
ケーキも殆ど終わってしまって種類がなかったとか。。。

おまけに旦那から花束なんて…
何年ぶりにもらっただろう ん~っ

もう、絶対明日は雨か?      雪か?

雨の日       雪だるま


    

なんて言って笑ってたら

今朝、本当に雪が。。。

洗濯物を干そうとベランダに出たら
チラチラ小さな粒の雪が降ってきた。
ほんの5分くらいの短い時間だったけど

 初雪だ~

旦那の気まぐれが降らしたかな?
幻のようなはかない雪に洗濯物を干す手を休めて見入ってしまったけど
あっと言う間に止んじゃった。

なんだかみょうに感慨深かったな。
旦那の気まぐれに感謝!ですね♪ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ポチッとな~♪

現実なんて。。。 - 2007.03.15 Thu

昨日、Mちゃんと会って私の日常と全く違う話を聞き
羨ましいなぁ。。。と思いつつ布団に入り 

朝  
テーブルの上に何か置いてあるなぁ…と

 ジィ~

これって?

もしかして?

バレンタインデーのお返し…とか?

まさかね~ 














P1010012chocopai.jpg


ロッ○とか森○とかじゃない
どこのメーカーかも分からないチョコパイ

まぁ、ホワイトデーとか全く期待してないし
それにバレンタインデーにあげたチョコが

        これじゃねぇ

P1010025after.jpg


プププッ (*^m^)o==3

現実なんてこんなものさっ! 

とはいえ、今日3月15日は
23回目の結婚記念日なんだよね。。。


平日だから特に何も無しです。
旦那も仕事で遅くなるだろうし
なので、今度の土曜日か日曜日に食事でもしに行こうかと思います♪

花束とかケーキとかご馳走作ったりなんて
最初のうちだけですわ~

今日の夕ごはんなんてイカ納豆パスタですもん プププッ (*^m^)o==3
写真ありませんが…

そうそう、現実なんて平々凡々
そうサプライズなんてないものですね^^;

銀婚式には旅行くらい行こうかなと
旅行会社の積み立てを始めようかと思ってます 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  応援のポチッ!よろしくネ♪

若さの秘訣? - 2007.03.14 Wed

今日、仕事が終わってから高校時代の同級生Mちゃんと会いました。
かれこれ、2年ぶり?

3人組でいつも行動していた私たち
1人は都合で来られなかったけど。。。

メールとか電話では連絡を取り合って近況報告をしていたけど
久しぶりに会ってまたまた高校時代にタイムスリップです。
 おめでとう

       

でも、チョッと雰囲気変わってな~い?
若くなったよう~なって言ったら

追っかけみたいなことしてるのよ!だって。


それも高校時代に夢中だったアイドル歌手
よくコンサートとか公開録画とかに付き合わされたっけ

今はあんまりテレビに出てないけど、ラジオやライブハウスとかで活動は続けてるんだって。
1年位前にひょんなことがきっかけでライブに行くようになって
今ではプライベートで食事やお酒を飲むほど仲良くなっちゃったらしい

20代にこんな風に仲良くなれたら人生変わってたかも だって

そんな彼女
週1の割合で仕事が終わったらライブに行って ミュージシャン

終わったらお茶ORお酒飲んで朝帰りしちゃって
また仕事に行くらしい。。。

「この不良ババァめ…」 

家族は?

もう諦めてるって プププッ (*^m^)o==3

すごい行動力とバイタリティー 
驚くやら羨ましいやら…
同じ年とは思えないよ 
それが若さの秘訣かとなんだか納得しちゃいました。

今日来られなかった Iちゃん
彼女も○○の追っかけに…  有名人

2人共若いなぁ
私は仕事と家の往復だけで何もないよ~ 

やっぱり好きな人を追っかけてると若くいられるのねと実感
あと、3年したら私もはっちゃけるぞ~と

さて、誰を追っかける? プププッ (*^m^)o==3


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっと応援してね♪ 

チョッピリ、親孝行 - 2007.03.13 Tue

毎週見ている【東京タワー】 
オカンとボクも来週いよいよ最終回です。

これを見た後、いつも考えちゃいます
私は両親に親孝行してるかなぁ。。。と

2人共70歳を過ぎ  
あと何年元気でいてくれるのかな


母が京都に行きたいって言ってたので
元気なうちに連れて行ってあげたいと
計画してたら例の骨折でオジャン

そんな母が電話で
「なんだかもう足の指、平気みたいよ」なんて言ってる
とは言え京都じゃいろいろ歩き回るのはまだ無理でしょう

それでもどこかに行きたそうにしてるので
今月の終わりに温泉に行くことにしました。

母と2人だけで出かけるのは何十年ぶり?

まぁ、京都より随分と安上がりになっちゃったけど
温泉で足の養生にもなるでしょう

京都は元気なうちに必ず連れて行くからね…

お父さん、お母さんとまだ呼べることに感謝です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援のポチッを。。。

うちもネバネバ - 2007.03.12 Mon

myu's surpriseのmyuママと

マドんちNEWのマドさんのところで紹介していた

「ねばねば」

今日スーパーに行って早速購入 


P1010007nebaneba.jpg


うちもこういうの大好き家族なんです

 ネバネバ~

ついでにこんなのも見つけたので。。。

P1010005saladatoufu.jpg


 で


P1010010mazesusi.jpg


今日の夕ごはんで~す

簡単混ぜ寿司 
ねばねばオンサラダ豆腐
あさりの味噌汁

簡単混ぜ寿司は焼いたサケをほぐして
わさび風味の菜の花とキャベツの漬物と沢庵を刻んで
酢飯に混ぜた簡単寿司で~す 

ねばねばは 
豆腐にかけただけじゃなくスプーンですくって食べちゃいました^^;

前にこれのキムチ味があったと思うんだけど。。。
キムチ味もです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ とよろしくネ♪


無事、卒業しました♪ - 2007.03.08 Thu

昨日、息子が無事高校を卒業しました。

先週の暖かさは何処…
真冬に逆戻りの寒さにテンションは

それでも、息子の最後の制服姿を見ると
なんだか、いろんなことが思い出されてね。。。

いつもは髪の毛をワックスとかで
びんびんに決めてるんだけど、
今日は卒業式なので登校してすぐに頭髪検査されるらしい…
何もこんな日まで。。。なんて思ってしまうけど、
やっぱり教育委員会のお偉いさんも来たりするからなのかな?

肝心の卒業式は淡々と進み
最後は「蛍の光」でおしまい 
娘の時もそうだったけど、結構あっさり終わってしまうものなので
号泣することはなかったわ。

それでも、最後の退場する時に息子の姿を見つけた時は
ウルウルしちゃった 

昨日の晩はお祝い膳に 

P1010002iwaizen.jpg


あと3年、しっかり勉強してちゃんと就職しろよ~
と思う母なのでした。

これからまだまだ頑張らねばならない親御さんたち
一緒に頑張りましょうね 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ よろしくね♪

いよいよです。。。 - 2007.03.06 Tue

明日、息子の高校の卒業式です。
     卒業式

ついこの間入学したばっかりだと思ってたのに
本当に月日の経つのは早いものですわ~ 

卒業式に出席するのに何を着て行こうか?
って考えてもあるもので着回しです。。。

 P1010033NO2.jpg


インナーがレースのノースリーブなの
明日、寒くなるって天気予報で言ってたけど 
中に長袖のババシャツを着ることにしようっと 

やっぱり、息子の卒業式は娘の時とチョッと違って感慨深いな
制服姿も明日限り
さびしいような嬉しいような。。。

とにかく明日はハンカチ忘れずに…
今日は早めに休みま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪よろしくネ♪

今日はコメント欄閉めま~す 

ドタバタ~ - 2007.03.05 Mon

久しぶりの更新です。。。
先週後半、何かとドタバタしておりました

まずは大学受験の息子君。。。




「桜散る」

浪人して予備校に行くか専門学校に行くかですったもんだ 
結局、息子の意思を尊重して専門学校に決めました。
併願期限が迫っていてギリギリで入学金を納め
手続きを済ませました。。。

ホッとしたのもつかの間
土曜日の仕事が終わって携帯を見ると
旦那からの「お母さんが怪我」のメールが 

あわてて実家に行くと
足にグルグルと包帯を巻いてる母が…

玄関前の石段にけつまづいて小指を骨折。。。だとさ

「これじゃ、京都行けないね~」って

当たり前じゃ~ 

京都の桜は夢と散ったのでした


ひな祭りの夕食は支度が出来ず
カレーうどんとなりましたとさ(画像ありませ~ん)

それでもケーキだけは食べたい!と思い
コー○ーコーナーの雛ケーキをかろうじて買いました♪

DCF_0134hinacake.jpg


何故かお内裏様のケーキが売り切れていて
お雛様だけ残ってた…???

そうそう、今週の水曜日(7日)は息子の高校の卒業式
これから着る洋服をあれやこれやと考えま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへトρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪ とお願いしま~す♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ