A D M I N
topimage

2007-04

GW突入!! - 2007.04.27 Fri

いよいよ明日からGWに入りますね♪

私は1日まで6日連続勤務です 
疲れで逆にテンションが上がってる感じ。。。

でも、2日から4連休もらっちゃった~ 

3月の初めに学生時代の友人達とGWに旅行をしようって
予約を取ってあったのです  地図

でもね、その場所が先月地震で大きな被害があった 輪島

地震で大変な時に観光に行っていいのかなぁ?とか
考えちゃってね 

友人とも話して様子を見て無理だったら
キャンセルしようって言ってたんだけど
インターネットとかで調べたらまだいけない所もあるけど
観光地は復旧しているから大丈夫って書いてあったし、
テレビでも観光客が少なくてさびしいってお店の人が言ってた。

観光客が行くことで元気が取り戻せるんだったら
思い切って行ってみようって事になりました。

どんな旅になるかチョッと不安もあるけど
その友人達とは何十年ぶりの泊まりの旅行なので
とっても楽しみです。

あと4日、頑張るぞ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくネ♪ 

チョッとお疲れモードで。。。 - 2007.04.25 Wed

更新、サボってましたね~ 

日曜日あたりから微熱が続き
調子が悪いなぁと思いつつ出勤してたけど
20日の締めが23日に滑り込みで終わった~と 
ホッとする暇もなく次々入る仕事。。。

今日のお休みはゆっくりとしようと決め込み
本当に何もせずにゴロゴロしたよ~ ごろごろ

去年テレビでやった「ハウルの動く城」をビデオ(うちはまだDVDじゃないのら~)を
撮ったのを思い出ししばしビデオ鑑賞

テレビ

映画を含め今回で3回目の鑑賞ですわ おつまみ
回を重ねるごとにとっても深~いメッセージを感じちゃうなぁ

1回見ればいいやと思う映画もあれば
何回見ても飽きない見るたびに新鮮さを感じる映画もありますね♪

「ハウル」を見て今日はチョッとだけ気分が
だったのに~

さっき同僚から「今日の仕事の残りが目いっぱいあるよ」メールが
ゴールデンウィーク前だから仕方ないかぁ。。。
なので更新もこのように滞るかもです  が
出来るだけ皆さんの所には遊びに行けるようにしますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!と応援してね♪

豊作祈願!! - 2007.04.20 Fri

久しぶりのお天気&暖かさが戻ってきた~

庭に出て苺のプランターを見てみたら
ずい分花がついているのを発見 

P1010002ichigonohana.jpg



3・4年前に3株ほど買って植えたイチゴちゃん 
親株から伸びるランナーといわれてる子株で増えて
今では上のプランターが5つほどになったよ。

親株から出るランナーをせっせとポットに植え替え
お世話をしてるのはもっぱら旦那です。。。

ガーデニング

イチゴは受粉をしたほうがちゃんと実がなるって聞いてから
花が咲くとジュフッフ~ン  

(-m-)” パンパン ちゃんと大きな実がなりますように♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とね 

復活~ - 2007.04.18 Wed

ここ2.3日の雨と寒さ

 雨の日     かなり寒い

我が家のしまうだけになっていたストーブが復活してしまいました。

群馬県の草津では雪が降っているそうな~ 

4月も半ばでこの寒さ
体調も崩れるしなんと言っても
着る洋服に困るわ 
厚手のジャケット類はもう洗っちゃったし。。。

こんな寒い日にはこれも復活

P1010001beef.jpg


ビーフシチューだよ~ 
体があったまる~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくネ テディ

おにゅーだよ~♪ - 2007.04.16 Mon

P1010038lunchbox.jpg

娘のお弁当箱で~す♪


P1010039kasa.jpg

同じく娘のかさで~す♪

両方ともなんと300円

かさの写真のハート部分が白く写ってるけど
本当はきみどり色です。


お弁当箱もかさも高いのを買っても
すぐになくしたり壊れたりなので
これで十分だわ~ 

やっぱりチョッとチャッチイけど。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とね♪

洗濯おばばだぁ~ - 2007.04.15 Sun

昨日は風が強かったけど
とってもいいお天気で本当に初夏の陽気  晴れ~!
なのに仕事で冬物の洗濯が出来なかったよ~っということで
今日は洗濯おばばに徹します 

               洗濯干し

うちで洗えるジャンパーや厚手の毛布
今、4回目を回してます       洗濯機

クリーニング代ってバカにならないからね~。

今日1日でどの位洗えるかなぁ。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくネ♪

くじ運が。。。 - 2007.04.13 Fri

うちの娘くじ運がイマイチのようで
大学の選択授業の第一希望の殆どが外れて落ち込んでる 嘆く
じゃんけんもあみだくじも総崩れ。。。

30人定員のところ38人
はずれの8人に入っちゃう娘


今年の年賀状で2等が当たって
くじ運使い果たしたかな?


今日のおまけ

P1010036ikasupa.jpg


イカとシメジと菜の花の和風スパ(わさび風味)


見た目悪っ~ 
ゲソは入れないほうがいいね。。。

でも、味はまぁまぁでした♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしく~♪





祝!入学お祝い焼肉だ~♪ - 2007.04.10 Tue

さてさて、昨日の晩の ばたばた

洋服をブッショクしながら

場所は? 家     時間は? 目覚し時計 

…とあわただしく用意をして

そして今日行ってきました。
場所は原宿、明治神宮の近くの会館です。
行く前は帰りに明治神宮に寄ってお参りしようとか
表参道と竹下通りでも歩いて来ようとか言っておりましたわ

何年ぶりかしらね?原宿なんて。。。
学生時代はよく遊びに来てたけど
特にキディーランドが好きだったのよん

でも、朝のラッシュ時の電車にもまれ 
履き慣れないハイヒールで足は痛くなるし 
入学式が終わった後にはそんな気は全く起きず
そのまま帰宅しちゃいました。

夕飯は焼肉がいいと息子
スーパーの焼肉用のお肉を買ったものの
せっかくだから美味しいお肉屋さんのカルビが食べたいねと
年に1.2回しか買わない買えない黒毛和牛の特上カルビだぁ

フンパツしちゃいました~ ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

P1010033oiwaiyakiniku.jpg


う~ん、美味~い 
久しぶりの肉~ 

明日からまた普通の食卓よん プププッ (*^m^)o==3

息子にはこれからしっかりと技術を身につけて
目標を実現できるように頑張って欲しいなぁ。。。

今日は久々のおのぼりさんしちゃったので疲れたよ~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とね♪

付き添いです。。。 - 2007.04.09 Mon

明日息子の専門学校の入学式があります。
       入学式   

先週から教科書購入とかオリエンテーションなど
何回か学校に行っていたけど
やっと入学式ですよ。
  
1人で行くって言ってたので
私もそのつもりで何の用意もしてなかったのに
今日になって結構親が来るみたいだから
一緒に行ってもらえるかと言ってきたの~

何かあったらと一応休みはもらっていたけど
全く準備してないのに~ 

これから洋服ダンスの中を物色しま~す 
      既製の服

いろいろ準備があるので今日はこれにて。。。
      
                    ばたばた

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっとね♪

今日はコメント欄閉めときま~す 




   

今年も咲いたね♪ - 2007.04.06 Fri

桜のお花見も今週末が最後になりそうですが
我が家の庭のムスカリもたくさん咲いてくれました 花とちょうちょ

P1010027musukari.jpg


ずっと植えっぱなしのままで
他のプランターに移したりはしたけど
その殆どが咲いてくれました♪

ムスカリのこの青い色がとっても好き 

少し切って玄関に飾ってみました。
前に植えたスノーポールも株が増えたので一緒にね♪

P1010029arenji.jpg


これからいろんなお花が出てくるので楽しみだわ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とな。。。ありがとう!

ずっと初心者です(-。-;) - 2007.04.05 Thu

今日、久しぶりにって
1年半ぶりくらいにテニスをしたよ~
      ラリー

前の会社の時は1ヶ月に1回はやっていたけど
今は休みがなかなか合わなかったり
コートの予約が取れなかったりでね~
本当に久しぶり~にやったもんだから
また、初心者に逆戻り…って
前ももろ初心者なんだけど。。。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ラケットでボールを打つ時の音が違うのよね
この音がちょっといい具合になる頃終了で…
いつになったら上手くなるのかしら?

しっかし、今日はよく走ったわ~
ボール拾いで。。。プププッ (*^m^)o==3
明日は筋肉痛かも…
でも、スポーツをした後は気持ちいい~

ちゃんと続けられるように次の予約を入れてきました♪
公共施設のコートなので「タダ」

今日、そのテニスコートに行く途中に
道路の両側に桜の木があるところを通ったんだけど
風で花びらがハラハラ落ちてきて
その花吹雪の中を通った時のあまりの綺麗さにウットリ  桜 

車だったので写真も取れなかったけど
本当に感激!!

おまけで~す

DCF_0138yozakura.jpg


ライトアップされた夜桜です♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくネ♪

そろそろ新学期ですね♪ - 2007.04.03 Tue

新社会人の真新しいスーツ姿をあっちこっちで見かけると、
なんだかこっちまで新鮮な気持ちになりますね
       学生

新学期ももうすぐ始まるし、

息子も今日、専門学校の教科書購入で学校に行きました。
明日は健康診断があるそうです。
来週、オリエンテーションがあって10日が入学式
       入学式

新しい環境に息子もなんだか楽しそうです。
初めて自分の意思を通した「道」ですからね。
頑張って欲しいです♪

娘は5日から大学が始まります。
キャンパスが都内から神奈川に移るんだけど
埼玉から東京を越えて神奈川まで通うなんて。。。
体力的に大丈夫かしらね? チョッと心配
私が早く起きられるかが…プププッ (*^m^)o==3

とにかく学校が始まったら、またあわただしい朝がやってくる~ 忙しい
      
にほんブログ村 主婦日記ブログへ まだまだのんびりモードの私にぽちっ!とね♪


極楽、極楽~。 - 2007.04.02 Mon

3月30日から2泊で行ってきました♪

温☆泉に~ 

母と2人で行く温泉旅行なんて何十年ぶりかしらね~
「湯西川温泉」という平家落人が発見した温泉

露天風呂があるって書いてあったのでとっても楽しみだったんだ~

P1010021rotenburo.jpg


写真の通り私たちの泊まった部屋から。。。
丸見えだ~ (Ψ▽Ψ*)イヤン♪

「そんなことくらいで恥ずかしがる年でもない」と母
しっかり露天風呂も満喫しましたよ~
もちろん私も。。。
すぐ下に川が流れていてせせらぎを聞きながらの露天は最高

夕ごはんは落人料理

DCF_0135shokujidokoro.jpg 囲炉裏のある広間で

DCF_0137ryouri1.jpg


お料理はキノコ類や湯葉料理に野菜中心でとってもヘルシー
お肉は鹿肉の蒸し物やしゃぶしゃぶ
鹿肉は初体験だったけど、そんなに癖がなく食べられました♪

DCF_0136ryouri2.jpg


なんと言っても上げ膳、据え膳は主婦にとって最高に嬉しいよ~

「食っちゃ寝」
「起きては温泉」の繰り返しよっ!

ホント、極楽極楽 

翌日は平家の里や温泉街を散策

P1010026heikeshuuraku.jpg


P1010024heikenosato.jpg


雪はもうなかったけどまだまだ空気が冷た~い

そそくさとホテルに帰り
またまた温泉三昧。。。

おかげでお肌ツルツル 
疲れも吹っ飛んだよん 

やっぱり温泉は最高~♪
「また来ようね」

子供、旦那抜きで…((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  温泉三昧でふやけた私にぽちっ!と

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ