A D M I N
topimage

2007-05

マジ、ヤバイ。。。 - 2007.05.29 Tue

かなり前から調子の悪かったうちの冷蔵庫
ブンブンうなっても何とか今まで持ち治ってくれていたけど
今回はかなりヤバイかも~   ハラハラ

冷え方も弱いし、冷凍庫の食品がなんとな~く解けてる?
モーター音はしてるけどファンがちゃんと回っていないような。。。

10年近く使ってる冷蔵庫
もう替え時ですかね? 

来月、車検があって出費がかさむんだけど
その上冷蔵庫まで~? 

さっき意を決し (大げさ~?)
思い切ってプラグを一度抜いて
数十秒後に入れなおしてみた

PCの強制終了&再起動みたいな?

今のところ冷えてるようですが。。。
明日の朝、止まってたらどうしよう 

せめてあと半年頑張って~と
祈るばかりです 
             おじぎ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!と押してね♪

お休み~♪ - 2007.05.28 Mon

今日は綺麗な青空が広がって
気持ちのいい1日でした。     晴れ~!

こんな日は普段出来ない片づけがしたくなっちゃいまして~

靴箱の中の履かなくなった靴を整理しました。 靴 ハイヒール 
スニーカーや革靴など結構あるものです。
ゴミ袋いっぱい、捨てる靴にちょっとビックリでした。

これで新しい靴が入る場所が出来たよ 

それから冷蔵庫の中を片付けて。。。と  

冷蔵庫の奥底から  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「なんじゃ、こりゃ~?」みたいな干からびた物が…

なんてことしながら片付け終わったら
なんだか急に蒸しパンが食べたくなって(ナンデだろう?)

P1010024musipan2.jpg


ジャ~ン!!作っちゃいました~

残りは明日の朝用にしま~す♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とお願いしま~す♪

スイート、スイート ((o(>▽<)o)) - 2007.05.27 Sun

お給料が入って はね返り

ずっと我慢していたケーキを買っちゃいました  むしゃむしゃ

P1010020parufe.jpg


コー○ーコーナーが10%オフよん 

矢印のついたマンゴーパルフェとフルーツパルフェ

写真を撮ろうとデジカメの電池交換してる間に
みんな待ちきれずに食べ始めちゃったよ~

「もう~っ!」

それとこれ 

P1010021kojicake.jpg


左がマンゴーフランボワーズ
右がショコラオランジュ

マンゴーのムースとフランボワーズのムースが甘すっぱくて

7月に健康診断があるのに…と思いつつも
我慢できませ~んでした♪

ケーキを食べた幸せ感で今日の日曜出勤も頑張れそうです 

それじゃ、いってきま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 今日もぽちっ!とよろしくネ♪

ありえな~い - 2007.05.24 Thu

北京オリンピックを控え
最近何かと世間をにぎわしている中国   中国

ディ○ニーやドラ○もん、キ○ィーを真似した遊園地
白馬にペンキを塗ってシマウマにしたり、
毒入りのペットフード、入ってはならないもの入りの風邪薬
「国産」とほざいた中国新幹線の備品の持ち去り

中国のあきれた話題に事欠かないこの頃
今日、物凄いニュースを見てしまいました。。。

とある動物園のサファリパーク 
観光客を乗せたバスが猛獣がいる園内を周ります。

この風景は日本にあるサファリパークと変わらないですよね。

おもむろに猛獣の近くで止まり
トラなどを近くで見物      トラ
そうするともう一台のトラックが来て
荷台から転がってくる物体

なんと生きた牛 

その牛めがけてトラが襲って食べちゃうところを
バスの中から見学してるの~ 

ありえな~い

バスに乗っている中国人は目を覆うでもなく
声をあげて笑ってる。。。

一頭200USドルで買っているそう
バスに乗っている観光客も買うことが出来るらしい
買った牛をえさとして放すんだよ~

信じられない映像を見て目が点…
動物愛護団体もさすがにクレームをつけたそう

なんでもありの中国
経済が発展してきても世界で通じる常識が通じない国
これでオリンピックが成功するのかしら?

なんだかいろんな面で心配なことが出てきそう。。。

一生中国には行くことはないと思うけど…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とね♪

小金持ち - 2007.05.23 Wed

昨日は朝から愚痴ですみませんでした 
坐骨神経痛の件では優しいお言葉嬉しかったです 
今日は暑かったせいか痛みはさほど感じなかったです。

さてさて、今日仕事が終わってから銀行に行って来ました。

娘が小学生の頃から貯めこんでいた小銭(1円、5円、10円玉のみ)
大金だ~!!
            を通帳に入れて欲しいと…

「お願いします」と渡されたスーパーの袋に入ったの小銭

「なんじゃ~、この重さ」 3キロ以上はあるよ~ 

その袋を持って銀行に 
窓口に行って聞くとカードをくれて個室に案内されたよ。
機械があって小銭を入れて自動精算してくれるのね。

何回かに分けてザラザラ入れて待つこと数分

ナント、7770円 (フィーバーじゃん)

結構あったね~    金の亡者

「塵も積もれば山となる」ですね~。

給料前、7000円あったらチョッとしのげるんですが~と思いつつ
娘に渡しましたわ。

このお金は課題用の材料に使うそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とね♪ 

職業病? - 2007.05.22 Tue

前の会社に勤めていた時
PCの入力が多くて腱鞘炎になったことがあったけど、
今の会社では腱鞘炎になるほど入力はないのね。    パソコン中…

今の会社に入ってしばらくして
腰から右足の付け根が痛くなることがあって
それも急に痛くなっていつの間にか治っての繰り返し。。。

ガテン系の事務だからかなぁ~   鉄筋工
カートに乗った荷物を引っ張ったりすることが多いんだよね。

帰りなんか歩くのが辛いこともあるし
車の運転するのにも腰が痛くて仕方がないこともあるの 

私だけかな~って思ってたら
ほとんどの人がそうだって言うから
やっぱり職業病なんだね。  それはムリ 

そのうちの1人があんまり痛いから病院に行ったら

「坐骨神経痛」 だって 

神経痛っていうとなんだか年寄りがかかるみたいだよね。。。
まだまだ働かなくっちゃいけないのに
これじゃ体がもちましぇ~ん

1人辞め~、2人辞め~で
だんだん仕事の負担も多くなり
チョッと辛いわ~ 
時給が下がっても他のところを探さないと
長く働けないよ…と弱気になってる今日この頃です。

朝からテンション下がる話でごめんなさ~い 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ これから仕事に行く私に励ましのぽちっ!とを~ 

のんびり、マッタリ~ - 2007.05.20 Sun

日曜日の今日はお天気も良くって気持ちいい~

お洗濯と     洗濯干し
         

掃除をサッサと済まして   掃除機をかける

今日のお昼はピザを作ったよ~♪  

                ピザ屋さん

P1010017pizza1.jpg    P1010018pizza2.jpg


左がチョリソー入りのミックスピザ
右はサラダほうれん草と生ハムのピザ

久しぶりにホームベーカリーで生地を作ったわ~
家ピザは安上がりでいいよね 

それから庭のイチゴがボチボチ色づいて。。。


マウスオンプリーズ♪



すっごいショートカット (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

義父からもらったイチゴと
うちの庭で採れたわずかなイチゴで
ジャムを作ってみました         ぐつぐつ

色づいたイチゴを先に虫に食われてなるものか~と
朝、起きたら即庭に。。。

今年は不作かなぁ~
天気が安定してなかったし栄養不足かも。。。
来年は頑張って~(旦那が)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とね♪
                 

恒例の~。 - 2007.05.18 Fri

昨日、毎年行っている
「国際バラとガーデニングショウ」
グッドウィルドーム(西武ドーム)に行ってきました♪

DCF_0178seibudome.jpg


当日の朝、雨だったので空いてるかなぁって思っていたら
結構混んでました。

毎年この時期にやっているこのショウも今回で9回目

奇想天外の庭や本当に憧れるような庭まで
絶対にうちでは無理だって思うようなものばかり。
まぁ、目の保養になったし、好きなバラをたくさん見られたので
よかったで~す 

写真だけ何枚か紹介しますね♪

DCF_0179niwa2.jpg     DCF_0181niwa3.jpg     DCF_0183niwa1.jpg


写真をクリックすると少し大きくなりま~す 

絵本の中に来ちゃったかと思うようなお庭で  
どれも普通のお家では無理だと思うけどね ( ´艸`)ムププ

もちろん実際に使えるデザインもたくさん出てましたよ♪

ここで素敵なお庭を見て帰って
自宅の庭を見るととっても凹むのです   ふんっ・・・

本当にどうにかならないか~って溜息出ちゃいます。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とお願いね♪


このガーデニングショウのもようは
5月20日(日)8:35~9:00 
教育テレビ「趣味の園芸」で見られますよ~♪


 

ついに来た~!! - 2007.05.16 Wed

いつも9時か10時頃に帰って来る息子が
めずらしく8時前に帰って来たの~。   

「早いね~。どうしたの?」(旦那と聞き方が微妙に違う~)

「明日から27日まで休校だぁ」

ついに息子の学校でもはしかが流行の兆しだそうで。。。風邪

もとはクラス担任か~?

生徒も2人休んでいるということは
もうすでにうつってるよね~ 

娘も息子も予防接種は受けてるけど  
免疫力が薄れているかもしれないからね。。。

私ははしかやってるから大丈夫~ 
昔は流行りものはみんなやってたわよね
はしかに水疱瘡、おたふくかぜ、風疹。。。
全てかかったわ~ ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

今は予防注射も任意だし
予防注射しても、かかる人がいないから
免疫力がついていかないそうで…

早く鎮静化して欲しいものです。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!と押してね♪





                
               

いちよう母の日 - 2007.05.14 Mon

昨日は「母の日」

ブログ仲間のみなさんのところもお花やケーキなど
プレゼントをもらって嬉しい日になったようで。。。

わたしは昨日午後から仕事で
晩御飯の用意も面倒だなぁ。。。と
帰ってきたのが6時過ぎ

帰ってきたらお花が    お花をどうぞ

P1010011hahanohi.jpg


娘が夕ご飯を作ろうと思っていたらしいけど
2.3日前から風邪気味で熱が出ちゃったらしい
お花だけ買ってきてくれたみたいです。

で、やっぱり夕飯の支度が面倒だったので
「ホカ弁」になっちゃいました~ プププッ (*^m^)o==3

母の日に「ホカ弁」

買いに行ったら結構みんな買いに来てるのね。
やっぱり母の日は家事をチョッとお休みする人が多いのかもね。

「ホカ弁」で楽させてもらいました~♪

ちなみに実家の母には以前壊れたと言っていた
日傘(晴雨兼用)をプレゼントしました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!と押してね♪



風にもマケズ - 2007.05.11 Fri

昨日からの強い風で  

          竜巻

朝、起きたらいろんなものが飛んで来てたわ。

ゴミ箱のふた ゴミ箱

花の折れた鉢植え 盆栽

ビニールかさ  かさ

私道に散乱して車が通るのに危ないものは片付けたんだけど

何故かパ○ツ(男物のブリーフ)もあって。。。 

これは無視!! 




会社の駐車場に車を置いて事務所に行く途中
前を歩いていたおじさんがかぶっていた帽子が
風に飛ばされとっても追いつけないほどの勢いで吹っ飛び

私のチョッと後ろを歩いていた女子高生が
ビルの角を曲がってすぐビル風で飛ばされ倒れた。。。

すぐ手を貸して起こそうとしたけど
風にあおられうまく起き上がれないよ。。。

わたし?

ハイ!よろけた程度です。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

幸いその女子高生に怪我はなく
スカート抑えながら歩いて行きました。

本当に台風のような風で
会社に着くまでに疲れてしまったわ~ 

夜になってようやくおさまったみたいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくネ♪      






私って…? - 2007.05.10 Thu

仕事の休み時間に話のネタにと
今、ちまたで流行ってる?

「顔チェキ」 をやってみたよ。

結果

前田亜季(どなた?)48%

持田香織      43% (ない!ない!って外野。。。失礼じゃな~い 
 
室井滋       43% 

ついでに男顔のほうでもやってみた 

結果

山崎まさよし    50%

仲村トオル     48%

堂本剛       48%

このパーセントでいくと私の顔って。。。


男顔 ってこと? ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

みょうに私たちのテーブルだけ盛り上がっていた昼休みでした♪

おまけ

P1010010itigochan.jpg


残念ながら家の庭で採れたものじゃなくて~ 
義父が家庭菜園で育てたイチゴ 

やっぱり手入れが行き届いてるんだね。。。
ちなみに家のイチゴはまだ1センチくらいの緑色ですわ^^;

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とね♪

調子狂っちゃうんですけど。。。 - 2007.05.09 Wed

新学年が始まって
我が家の娘  と 息子 
帰りが遅くなって9時頃となり
かと言って同じ時間に揃って帰ることはないし
夕飯がまちまちで片付かなくってね~ 

おまけに先週部署が変わった旦那 
今までずっと帰りが遅くて午前様

「ただいま~」
「お帰り~。じゃ、オヤスミ~」なんて状態


テレビ見ながらPCいじってブログ書いてたりして
                       パソコン   
一人の時間を満喫していた私
そばにいられるとなんだか落ち着かないよ~

いまさら会話って言ってもね (-ω-;)ウーン

なんだか調子狂っちゃうんですけど。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくネ♪

北陸旅行記その2 - 2007.05.07 Mon

さてさて2日目です。
今日もお付き合いくださいね♪

1日目の夜に御陣乗太鼓を見に行ったのですが、その最中に地震があってちょっとビビっちゃいました。

翌日は「朝市」に 
やっぱり人出は少ないかなぁ。。。
でも、朝市のお母さん達はみんな元気 
勢いに負けそう…

その後は稲忠漆芸会館で輪島塗の工芸品を見て
キリコ会館

DCF_0151kiriko1.jpg

キリコと呼ばれる巨大な御神灯が圧巻!!

白米の千枚田
DCF_0154senmaida.jpg
 稲穂の緑でいっぱいになると綺麗だろうなぁ   

垂水の滝
DCF_0156taruminotaki.jpg
 海に直接流れる滝ってめずらしいよね。

窓岩                     揚浜塩田
             
DCF_0155madoiwa.jpg           DCF_0157enden.jpg
 
        

  大谷川こいのぼりの川流し       時国家
    DCF_0158koinobori.jpg         jtba3202770a.jpg
 
 
一日かけてずいぶんいろんな所を回りました。
思いっきり写真のみの紹介… σ(^◇^;)。。。

地元出身の○○さんがいなかったらこれだけ回れなかったですね。
せっかくのお休みを私たちにお付き合いして下さって
ありがとうございました 

輪島が早くいつもの元気な町に復興することを願ってます。

今日も最後までお付き合い下さってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とね♪



北陸旅行記その1 - 2007.05.06 Sun

5月2日
待ちに待った高校時代の友人3人組での旅行です。
大宮から新幹線MAXときで越後湯沢まで行き 
特急はくたかに乗り換え金沢まで約3時間45分程で到着

金沢駅で友人のこれまた学生時代の友人が出迎えてくれ
これから2日間車で案内してくれます。
「○谷さん、よろしくネ」

早速腹ごしらえ

金沢で美味しい回転すし屋さん 
「金沢まいもん寿司」へGO
画像ありませんが、地のものが豊富で本当に美味しかったよ 
お腹いっぱい食べた後能登方面に向かいました。

まずは、千里浜なぎさドライブウェー 
nagisadrive.jpg海岸線を車で走れるの♪

カップルで来たら最高のドライブコースね 

能登有料道路を経由して和倉温泉へ入り
能登島大橋を渡って能登島へ
グルっと一周、ドライブしてツインブリッジのとを渡り穴水へ

ここまでの間で地震の爪あとはさほど見当たらない
道路の亀裂を補修工事してあるくらい 
屋根にブルーシートがかかってる家もごくわずか

ここから目的地の輪島へ
輪島市内に入るとさすがに地震の後が…
今にも倒れそうな家屋やすでに解体された家
危険と書かれた赤紙が貼ってある家が並び人もまばら
特に被害が多かった門前町は言葉を失ってしまうほど 

総持寺
3mon.jpg


元亨元年に創建された曹洞宗の大本山
今は本山は横浜に移されていますが修行体験が出来るそうです。
ここも地震の影響で建物がひび割れていたり、
立ち入り禁止の所もありました。

初日の観光を終えホテルへ

ホテルの窓から見えた光景 

DCF_0144gakepputi.jpg

画像をクリックして大きくして見て!!

白いポツンとしたもの

車なのぉ~
車の前方と後方の崖が崩れて身動き取れなかったのでしょう
ガードレールに引っかかるように止まってるのが分かるかしら?

乗っていた人は無事脱出したそうです C=(^◇^ ; ホッ!

旅行初日はこれでおしまい
長くなってしまいました~ 
続きはまたね。。。
最後まで読んでくれてありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!と押してね♪

帰って来ました~♪ - 2007.05.05 Sat

2泊3日の輪島・金沢旅行から
昨日の夜、無事帰って来ました~ 帰ってきたよ

今日は溜まった洗濯や  洗濯干し

掃除をして 掃除機をかける

1日が終わってしまったよ~ 

これから撮った写真やパンフレットを整理しますので
明日には旅行記をアップできればと。。。

みなさんのブログにもまたお邪魔しますので
よろしくで~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくね うる

行ってきま~す♪ - 2007.05.01 Tue

やっと6連勤も終わり
いよいよ、明日から石川県の輪島、金沢方面に
旅行に行ってきま~す 

高校時代の友人と何十年ぶりの?
もしかしたら、泊まりは卒業旅行以来かも~

すっごく楽しみ~ やったね!


P1010005bag.jpg


準備万端 

おやつも入ってるよ   ロリポップ  クッキー ポテトチップス 

今日は早めに休んで明日に備えま~す♪

ブログの更新はGW明けに再開しますね。
コメント欄は閉めま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  こちらはいつでもぽちっ!とね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ