A D M I N
topimage

2007-06

元気でね~。 - 2007.06.30 Sat

今の会社に移って1年半
家庭の事情で昨日で退職したMちゃん
前の会社で一緒でここに移って顔を合わして
お互いにビックリしたんだよね。
部署が違うから研修も別だったから分からなかったね~って

昨日送別会に行ってきたけど、
2次会では仲の良かった数人で
ドンチャン騒ぎ~ 
           女の子で夜遊び

だって、1次会は上司もいたからね プププッ (*^m^)o==3
あんたがもっとしっかりしていたら辞めなくても済んだのにって
人事部に顔がきく上司だったら休職扱いに出来たのにね。

でも、いつも前向きなMちゃん
これからしばらく大変だけど落ち着いたら
また飲みに行こうね♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしく~♪

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! - 2007.06.28 Thu

昨日のワクワクの余韻が覚めやらぬまま    お茶を飲む
今日仕事に行く前にいただきました♪

   P1010007asagohan.jpg     P1010008ichiomilk.jpg


パウンドケーキ&イチゴミルク

ストローの中にツブツブが入ってるのが分かるかな?
吸うと牛乳がイチゴミルク味に 
モスバーガーで期間限定で売っているそうです。

コバヤンさん、ばんびさん、ごちそうさまでした 




先日の娘との会話 

「今年は来るかなぁ」
「そうだね~」

「そろそろかなぁ」
「そろそろだね~」

そして今日、それはやって来ました♪

   





P1010009cherry.jpg


実家のご近所の○○さん。
田舎が山形ということで季節の果物を送って来るのを
おすそ分けで実家に持って来てくれるのです。
そのおこぼれを毎年頂いてま~す 

今の季節はさくらんぼ
夏には桃、秋には梨、冬にはリンゴと毎年楽しみにしてるのです。
特に果物好きの娘はね♪
そんな孫の為にさくらんぼと桃は味見をしたくらいで
うちに全部持って来てくれるの

やっぱり孫には弱いのね~

来週20歳になる娘
さくらんぼを食べる姿がまるで子供
大事に大事にゆっくり味わってるよ ( ´艸`)ムププ
好きなものを食べてる顔は昔も今も変わらないね。

「あっ!ちょっと残しておいてよ~」

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とよろしくネ♪

初体験。。。州´ー`州  - 2007.06.27 Wed

ブログを始めて1年半
今日初体験して来ました 照れる

KOBA's Diary のコバヤンさんと
いわゆる主婦の日常日記のばんびさん

都内と埼玉県内にお住まいのお2人が
大宮まで来て下さりオフ会が実現 

初めて会うのに何故だか初めてじゃない感じ
しばらくぶりに会う友人のような気が…

顔写メをお互い送ったけど、コバヤンさんのブログの
イラストメーカーの似顔絵で絶対に分かるって確信してたよ~

コバヤンさんはイメージ通りの頼れる姉御お姉さん(年は変わらないけどね)
ばんびさんはHN通りの目のクリクリしたバンビみたいな方でした♪

ランチはパレスホテル内のバイキング 

たくさんお話をしながらお皿の上もご覧の通りプププッ (*^m^)o==3


DCF_0191runch1.jpg     DCF_0192runch2.jpg    DCF_0193runch3.jpg


わたしが食べた3皿です    食べすぎ~

ここで2時間半ほど食事をしながらお話して
場所を喫茶店に移してまたまたお話しましたよ♪

本当に楽しい時間はアッと言う間に過ぎ
次回はお2人の地元での再会を約束して
名残惜しいけどさよならしました 

この年になって新しい友人が出来るのもブログのおかげね。
まだまだ会いたいブログのお仲間さんがたくさんいるし、
これからも頑張って更新するぞ~と
帰りの電車の中で楽しかった余韻に浸ったわたしでした。

コバヤンさん、ばんびさん、今日は本当にありがとうございました♪
また、お会いしましょうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とよろしくネ♪

   

結局は。。。 - 2007.06.25 Mon

偽牛肉コロッケ事件が毎日ニュースで流れてるけど
豚だけじゃなくて鶏、ウサギ、羊も混ぜてたって本当?

「安いものをこぞって買う消費者にも問題がある」って ムカッ!
社長の責任転換とも受け取れる発言に
                    ムチ

偽装を正そうとした社員を解雇したりしたこともあったそうだし、
元幹部が農水省に内部告発したけど取り合ってもらえなかったことも
今回の大きな問題に発展した訳よね。

忙しい主婦や一人暮らしに身近で便利な冷凍やチルド食品
それが安心して使えないのなら自分で作る?って考えてみた
                         考え中

例えばコロッケ
じゃがいもにひき肉、玉ねぎ、卵、パン粉

でも、チョッと待てよ。。。
そのじゃがいもは国産?遺伝子組み換えてない?
パン粉の小麦は大丈夫?って心配になって

じゃがいもは自家栽培しよう!            
小麦も作ってみよう!      

でも、待って!
種芋は本当に安心できる物?

そう考えるとキリがない  すっごく困惑中 

結局は消費者は売り手の言うことを信用して買うしかない。
コロッケに限らずそれは全てに言えるよね。

消費者は安くて良いものを選ぶけど、一番求めるのは

安心>価格

商品と一緒に信頼と安心も買うってことを忘れないで欲しいものです。

今日はチョッと真面目でした~ 赤面

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とお願いね♪

負けた~(-。-;) - 2007.06.23 Sat

今日の仕事は午後2時までで
昼食を取ってなかったせいもあり
超腹ペコ状態      

         腹ペコ!

見るもの見るものみ~んな食べたい!食べたい!食べた~い!

マックやケンタはダメ!絶対ダメ!って決めてたのに。。。

誘惑に負けた~ ウィンク カッモ~ン


P1010006redhotking.jpg


ケンタの  レッドホットキング

食べちゃいました。。。  隠す

夕飯、抜きます 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!と叩いておくんなまし  

クールビズなんて!! - 2007.06.21 Thu

世間や会社で言われているクールビズ

エアコンの設定を28度にする
ノーネクタイ などなど

環境に配慮してCO2の排出を削減するって
そのこと自体には大いに賛成です。

しか~し、

わが部署
エアコンの設定28度どころか
エアコン自体をつけてないのです。
連日30度以上の気温
事務所はまるでサウナ状態     サウナ

机でジッとして事務処理をしてるだけならいいけど
肉体労働もこなしてる私達  
                   鉄筋工

事務所と外を行ったり来たり
汗はダラダラ、足はフラフラ、頭はボ~ッ。。。
こんな状態で仕事がはかどるんでしょうか?
今日はあまりの暑さにエアコンをつけたさ~

なのにうちのマネージャー
10分もしないうちに消しやがった~ ムカッ!

いっそ、誰かが倒れてみる?って
みんなで顔を見合わせて。。。

「そんなひ弱な人間一人もいないね」って大笑い おかしすぎる!
おかげでときにたまり場と化す我が事務所には
誰も来なくなりました 




おまけ


P1010004applering.jpg    P1010005umesudrink.jpg

 
旦那が出張で夜の自由時間を満喫中 

アップルリングと梅酢ドリンクを作りました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とよろしくネ♪

いってらっしゃ~い♪ - 2007.06.20 Wed

今日から2泊3日で旦那が名古屋に出張で~す やったぁ~!

前の部署の1年間は全く出張がなかったけど
今月からまた違う部署に…

また出張が増えそうです。

何故だか気持ちがチョッと軽い~ 羽付きハート

夕飯は適当できるし~
朝は起こさなくていいし~

これから丸2日間



自由だぁ~! 


旦那も同じこと思ってるだろうけど。。。ワカワカ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とね~♪

父の日だぁ~ - 2007.06.18 Mon

毎年この日が近くなると憂鬱になるよ~ 憂鬱

義父にあげる物を何にするか?
去年は何をあげたっけ?

実家の父は糖尿病を患ってるから
お酒は 
甘いものも 

考え中 と考えたあげく

義父にはグ○ゼの下着をまとめてド~ンっとセットにして
実家の父には商品券にしちゃった

なんだかお義理的になってきちゃったね~ 

お義理的といえばこっちは本当にお義理???

娘と息子から父の日のプレゼント

P1010003ikumouzai.jpg


「育毛剤」だぁ~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ずいぶんリーズナブルだこと。。。でも

父はとっても喜んでましたとさ…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とね♪

晴れ間の梅雨? - 2007.06.16 Sat

P1010038aozora.jpg


梅雨空…?

どこに行っちゃったんでしょうかね…梅雨
梅雨の晴れ間どころか晴れ間の梅雨???

     民族ダンス

                雨乞いダンスしておきましょ。。。




昨日、自家製ねばねば作りました♪

P1010035kihonnonebaneba.jpg


きゅうり、ナス、みょうが、長いも、めかぶにしょうがを
みじん切りにしてめんつゆ入れて基本形の出来上がり 
オクラがなかったんだ 

それに刻んだキムチを入れれば

P1010036kimutinebaneba.jpg


ねばねばキムチの出来上がり♪

これが結構いける 
うどんにかけたり、豆腐にのせたり
暑くなってくると食欲がないときにピッタリです。
と言っても食欲がなくなることないんですが~プププッ (*^m^)o==3

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とね~ 

終わった~。。。 - 2007.06.14 Thu

車検が終わったので
仕事の帰りにマイカーを取りに行ってきました。
代車が軽自動車だったんだけど、
エアコンつけるとスピードが出ないんだね。。。

タイヤを全取り換えで
今回の車検料はビックリするくらい高かったよ  怖いよぉ~

帰りに美味しいパン屋さんに寄って
買って帰ろうと思ったけど… 節約、節約 

夜になってうちで明日のパン焼いたよ~ 

P1010031chocohampan.jpg


チョコチップパンとハムとチーズのマヨ焼き


P1010034uinnapan.jpg


チョリソーパン

あぁ~、お腹空いちゃったよ~
でも明日のパンだし、我慢、我慢

明日は父の日のプレゼント買わなくっちゃ。。。
車検代がかかったからチョッとこっちの方も節約しちゃおう

       父の日

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくネ♪

暑い!車検&バトン - 2007.06.13 Wed

暑~い  一日でした。
そんな中、車検でマイカーを入庫して来ました。
今回はタイヤも全取替え(覚悟はしてたけど~)


車持ち込みエンジンオイル交換
微々たるものです。。。






ばんびさんからバトンをもらいました~

それじゃ早速、レッツラゴ~

【 このバトンのルール 】
 ・書き終わったら次の人に回す。
 ・質問3個を取り替える。
 ・バトンを回す人数(3人)を変えない。


Q1 自分の自慢できることは何?

(-ω-;)ウーン 自慢できるところは…  な・い (T_T)

Q2 あなたの恥ずかしい話

ついこの間の日曜日、娘と駅で電車を待っていた時の事。
すぐ後ろの年配のご婦人が「失礼ですがもしかしたらカーディガンが裏返しかと…」
はっ!と見たら アヒャヒャ~ 
やってしまったよ 

Q3 今までした一番ひどい喧嘩エピソードは?
旦那が晩御飯を作ってくれるというので頼んだの。
玉ねぎを切ってる時、子供達も食べるから野菜は小さく切ってと言ったら突然怒鳴りだして。
何故怒ったのか全く意味が分からない私とヒートアップした旦那と言い合いに。。。
包丁を持ったまま怒鳴ってる旦那に脅威を感じて、ヨチヨチ歩きの息子をおんぶして娘の手を引いてタクシー呼んで実家に避難したこと。

Q4 あなたの恋愛エピソード?

イギリスに遊学してた時、向こうで知り合った日本人の男の子
だんだん仲良くなってこれからいい感じになるかなぁって時に突然
日本に帰っちゃった。。。
人づてに聞いたところ日本食が恋しくてホームシックになっちゃったらしい 

Q5 あなたは一言でいうとどんな性格?
人に頼まれると「嫌」と言えない 

Q6 旦那様の許せない一言ってありますか?それは何?

「おまえ」って言われること
何でか分からないけど上からものを言われてる感じがしてむかつく~

Q7 旦那様の好きなところはどこ?

おかずが少なくても文句言わないところ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Q8 旦那様のここを治して欲しいところは?

「~放し」
タンスの引き出し、部屋のドア、トイレのドアなど旦那が使った所がちょっとずつ開いてること。
服を脱いだ時、右と左どっちかが裏返しになってること ムカッ!

Q9 今まで旅行へ行って一番感動したエピソードは?

新婚旅行で行った 「沖縄」
今まで見たことない海の色に感動 


【 取り替える質問 】
Q1・・生まれ変わったら何になりたい?

Q4・・あなたの失恋エピソードは? 

Q7・・旦那様に内緒にしてることはある?


すみませ~ん 
ルール破りま~す!!
どなたかバトン受け取ってください 
         リレー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくネ♪

一安心。。。 - 2007.06.11 Mon

最近、お天気が安定してませんね。
昨日も凄い雨に見舞われ 
                  あらしだ~    

それでも予約をしていたので出掛けました。

私と娘の休みがずっと合わず
ようやく成人式の着物の試着です。(レンタルですよ)

2時間半ほどかかり
あれこれ脱いだり着たり
やっと気に入った着物を見つけ
いろいろ小物を決め終了 

試着なのできちんと帯とか締めてないのに
「フーフー」言ってる娘

歩き方もまるでロボット  
成人式の時はちゃんと歩けるのか~?     
                 ダンス

写メも撮ったけど 
娘いわく 「痛い写真だぁ」  そうで
アップする許可が出ませんでした ^^;

写真の前撮りの時はアップできるといいのですが~

とりあえず予約も終えホッとしたのでした♪
  
にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくネ♪
  

美味い~♪ - 2007.06.07 Thu

リンク先のマドさんが紹介していた

「お好み焼き風餃子」 

美味しそうで食べた~いって思ってたので
今日、作ってみました  
           ひっくり返す

P1010030okonomiharumaki-2.jpg



( ̄▽ ̄;)!!ガーン

青ねぎを買い忘れちゃったよ~ アップロードファイル

仕方ないから青海苔たっぷりで…
普通のお好み焼きと同じトッピングにしてみました♪

味はマドさんのお墨付き 

美味い! 美味いよ~ 

明日のお弁当用にミニサイズも作りました 

「トッピングの青海苔は止めてね!」と娘からNG入りました^^;

材料、作り方は ここ 見てね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とよろしくネ♪

珍客? - 2007.06.06 Wed

今日はまたまた久しぶりのテニスを楽しんできました
     ラリー

一ヶ月に1回くらいのペースだから
いつになっても上達しないよ。。。

カッコイイコーチでもいれば話は別なんだけど プププッ (*^m^)o==3
おまけに今日は日差しも強くて暑かったし 汗をかく

しっかりUVケアを塗りたくり 
長袖にジャージ、おまけに首にタオルまで。。。
まるで畑仕事のおばさんのいでたちよん 

暑さでバテバテで休んでた時に「珍客」が…

tanuki-1.jpg


小さくて分かりにくいけど
ナント「たぬき」      タヌキ
それも2匹。。。
この辺は畑や野っぱらはあるけど山も森もないのにねぇ

柵の外から中をうかがっていて逃げる様子がないので
そ~っとそばに行って「パチリ」

しばらく2匹で行ったり来たりして遊んでました。
まだ子供のたぬきなのかしら?

野生のたぬきなんて初めて見たかも
思いがけない珍客にテニスそっちのけで見入っちゃいました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!と押してポンポコ~



平平凡々~ - 2007.06.04 Mon

ここのところ毎日にサプライズもなく
ただ、淡々と仕事に行き帰って来るという

「平平凡々」 な日々

この2週間、土日が仕事の為どこにも出掛けてないのもあるな~
梅雨に入る前にどこかに行きたいな 

        雨ふり(プー)

と言うわけでネタがないので「今日の一枚」で 

kasumisou.jpg


捨てようと端によけていた鉢植え
右下のピンク色の小さな花

お隣さんの去年咲いていた鉢植えのカスミソウのこぼれダネが
家の鉢に落ちたみたいです。
気がついたら何箇所かに咲いてました。

今度の休みに一つの鉢に植え替えようと思ってます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とね~

ガンバルデ~ - 2007.06.01 Fri

みなさんに応援してもらった冷蔵庫 
強制終了&再起動してみた夜に(夜中だな)
やっぱり不安になって冷凍庫の引き出しを取り外してみた

庫内の奥の両サイドに手の平が入るくらいのパイプ?ノズルが
あったので手を突っ込んでみたの 

そしたら中が氷で詰まってて~。。。これでいいの?
でも、ここから冷風が冷蔵庫に回ってるような気がして
目打ちでその氷をガリガリ削って半分くらい開通??? 

しばらくすると今までブンブンうなっていた音が…

止んだ 

やっぱりこれが原因?

冷凍庫に詰め込んだ物の袋がノズルをふさいで
開け閉めによって結露がつきそれが凍った?のが原因だ  ひらめいた!
私の見解ですわ~

まだ全部は取りきれてないので
一度電源を止めて氷を溶かすしかないね。
これで大丈夫だったらラッキー 
十ウン万円の出費がなくなる~

みんなの応援のおかげで時々うなる音も

「もうチョッとガンバッタルデ~」って聞こえるよ~ プププッ (*^m^)o==3

しっかし、冷凍庫に頭突っ込んで目打ちでガリガリやってる姿
なんだか怖いよね。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ こちらもぽちっ!と応援よろしくネ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ