A D M I N
topimage

2007-07

さいなら~ - 2007.07.31 Tue

明日から異動になるマネージャーの送別会を
昨日 某○民で開催 

総勢10名の大宴会


   騒ごう

マネージャーいわく

「これだけの人数のおばさん 女性をまとめられるか心配したけど、ここのみんなは今までで一番やりやすかったし、本当に楽しい1年半だった」 

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 確かに辞めたのは体調不良で一人だけ。
それだけまとまってる部署なのよね 


マネージャーがいなくなるってことでチョッと心配なこともあるけど
明日からはエアコンも気兼ねなくつけ、仕事にまい進する所存でございま~す

ドンチャン騒ぎで楽しい時間を過ごして
最終バスも行ってしまい、
またまたタクシーでのご帰還となりました 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とお願いしま~す♪



清き一票 - 2007.07.29 Sun

参院選の投票日だった今日
私はお昼から仕事だったので
帰って来てから娘を連れ3人で行ってきました。

娘にとって成人になって初めての選挙 
一票の重みを知って欲しいし、
大人としての義務をちゃんと果たして欲しいからね。

投票場所が出身中学ということもあって   
5年ぶりに行った母校を懐かしく感じたようです。


「初めての投票の感想は?」の問いかけに
「別に~」とそっけない返事でしたわ 

私も初めての選挙は親に連れられ行った記憶が…

その時父に「どうだった?」と聞かれ
「別に~」って言ってたっけ 

やっぱり母娘で~すっ 98666   プププッ (*^m^)o==3

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!と清き一票を♪

馬子にも衣装??? - 2007.07.28 Sat

真夏の暑さの中
娘の成人式の前撮りに行ってきました 

フォトギャラリーに行くと
七五三の前撮りの子供達と親でごった返し 
そんな子供達を見てると
娘の時のことを思い出すわ~ 

3歳の時は着物や化粧が嫌だと泣き喚き
結局私の膝に抱えて化粧をしたんだったわ~。

7歳の時はやっぱり着物は嫌だと
ハイカラさんみたいに袴で。。。  

やっと二十歳にしてやっと着物デビュー?( ´艸`)ムププ

ヘアーだけじゃなくメイクもお願いしたけど  化粧直し
さすがプロ 

支度を終えて出てきたとき一瞬誰だか分からなかったわ 

 
furisode3-1.jpg


初めての着物で苦しいみたい
前撮り写真を終えてからのスナップは笑顔がな~い ( ´艸`)ムププ

プロが撮った写真は何ポーズも撮った中から
自分が気に入った写真が選べるからいいね♪

「成人式なんて別にいいよ」なんて言ってた娘だったけど
やっぱり記念として残しておきたいもんね。

ここまで成長した娘を見ることが出来て良かったし
親としての責任の半分は果たせたかなって思いました♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とお願いしま~す♪



  

暑いじゃ~ん。。。 - 2007.07.27 Fri

暑い。。。  暑いじゃん。。。  
汗をかく

まだ梅雨明けてないんじゃないの~?

夕飯は蕎麦だっ! 
暑い時は冷たい麺類に限る  と

息子「蕎麦には天ぷらだな」なんてぬかしやがった チッ!

ハイ、ハイ分かりましたよ~。
冷蔵庫に残ってる野菜とエビ4尾で天ぷらしましたわ

180℃の灼熱地獄 ゆであがる どんだけ~ 


sobatenpura.jpg


豚シャブサラダと梅と大葉、ゴマをまぶしたオムスビも一緒に

バテタァ~ 

明日は娘の成人式の前撮りですわ
ずっと休みが合わず今頃になってしまった σ(^◇^;)。。。
明日はもう少し涼しいといいんだけど。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!と押してね♪

ありがたや~ - 2007.07.26 Thu

仕事を終えて帰ると
玄関のドアノブにスーパーの袋が2つ 

中には

P1010035natuyasai.jpg


オクラ
きゅうり
トマト
ミョウガ
インゲン?デカッ!

それと、とうもろこしが入ってました♪

全て義父が家庭菜園で育てた野菜たち 

とうもろこしは トウモロコシ
リンク先のマドんち~NEWのマドさん  が紹介していた
とうもろこしの美味しい茹で方で茹でました♪

シワシワにならないでプリプリに茹ったよ 

P1010037corn.jpg


野菜が軒並み値上がりしている時の頂き物は


ありがたや~   お辞儀

来年は野菜作りに挑戦してみようかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とお願いしま~す♪  


貴方もですか~。。。 - 2007.07.24 Tue

昨日はうちのチョッとした事件に
たくさんの助言&アドバイスありがとうございました 

これからどうなるか?
まだ分からないけど。。。
なるようになる…でしょう。  多分



何日ぶりかの晴天で 
気温もどんどん上昇だった今日  汗をかく
会社に出勤してマネージャーに集合かけられた 
              指笛 ハイ!集合~

「8月2日付けで転勤の内示出ちゃいました~」よぉ!

「えぇ~ッ!」 と初めて聞いてビックリするふり 

実は2日前に情報は入ってた!!
おばさんの情報網をあなどるなかれ  シャーロック

近いうちに送別会やりま~す。

仕事面で困ることはあるかも知れないけど
なんと言っても私達の第一声は

「エアコン朝から入れられるね」 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

マネージャーは単身赴任か家族で行くのか?

まだ未定だそうです。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!と押してね~♪



                      

夏~っ!&チョッとした事件 - 2007.07.23 Mon

関東は今日現在梅雨は明けてません 
  傘 あじさい(赤) かたつむり 

仕事帰りのショッピングセンターで
子供や私服の学生が多くて
「夏休みに入ったんだ~」と実感

まだ夏って感じじゃないけど。。。
夏っぽいチロルチョコ発見!!     人物観測中…

    P1010034natutirol.jpg


リンク先さんのブログで見てはいたけど
なかなか見つからなくって~   今日 発見!!

ココナッツ、マンゴー、パインヨーグルトの3種類の味

どれも美味しかったで~す 

さてさて、前回の記事のチョッとした事件ですが… 無法者2


お時間のある方は続きで。。。| |д・) ソォーッ…

またまた、モラッちゃった♪ - 2007.07.21 Sat

またまた「モラタメ」さんです♪

今回は

P1010030maltsbeer.jpg


先週届いてたんだけど
涼しかったので暑くなったら
お風呂上りにク~ッと  
一気飲み いきたかったんだけど。。。
いつになっても暑くならないので
今日飲んでしまいました~ 

     P1010031beergohan.jpg


実はモルツはしばらく飲んでなかったの 
久しぶりに飲んだけど泡がなめらかで美味い!!
泡だけじゃなく全体的になめらかだね。
喉越しも後味も悪くない

プルコギ
キャベツとささ身の大葉、みょうが和えサラダ
チャーシュー
きゅうりの梅肉和え

「モルツ、モルツ、モルツ~ 

あぁ~、美味かった 

          満腹(プー)


昨日、我が家でチョッとした事件が起きました。。。
そのことで 

       怒った!

その話はまた今度ってことで。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 今日もぽちっ!とビールが美味い♪




青春の1ページ - 2007.07.19 Thu

私の青春の1ページのこれ
      

P1010028disco-CD.jpg


10代から20代前半にかけてのディスコブーム

私も新宿のカンタベリーやニューヨーク&ニューヨーク
六本木のスクエアービルに通ってたよ 

    
当時はソウルミュージック全盛時代
みんな盆踊りみたいに同じ踊りを踊ってたよ。( ´艸`)ムププ

その後サタデーナイトフィーバー
が流行って絶好調

   ディスコ

次にYMOがテクノミュージックを流行らして
ディスコもテクノブームに。。。

その後は次第にディスコも下火になって
いつの間にか消えちゃったね。

次に出てきた時はワンレンボディコン
例のジュリアナ東京みたいなクラブ   

勿論この時は全く行ったことないけどね

最近CMやドラマで70年代に流行った曲が
使われることが多いでしょ?
懐かしくてやっぱりこの当時の曲はいいなって再確認よ。

当時の曲を聴くとなんだか元気が出るの 
時には曲にのって踊っちゃう~ 

     ディスコダンス

ビリー隊長の体操は辛いけど
これだったら歌いながら楽しく出来るし~
結構運動になるよ 

最近では当時のディスコを懐かしんで
イベントが開催されてる所もあるらしい

機会があったら行ってみたいなぁ
携帯の酸素ボンベ持参で。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくね♪ 

今度は… - 2007.07.17 Tue

台風のニュースで被害のあった地域が映し出されて
本当に大変だなぁって思ってたら
今度は地震   

     地震!?

3年前に地震があったばかりの新潟で。。。

まるで船に乗ってるみたいに最初はユッサユサと
そしてグラグラと揺れました。
ここ関東は新潟で地震があると時間差で揺れるので
現地で「今、地震がありました」と
言ってから何秒後かに揺れます。

今回は「逆断層」による地震だとか
原発の近くでの地震ってことも心配です。

地震王国日本
いろんな所に活断層があり
その上で生活をしてるんですよね。

昨夜遅くにまた、地震を感じて
余震かと思いきや震源地は京都沖???
地震を観測したのは全く反対側の太平洋側

「何故?」

活断層のメカニズムは良く分からないけど
いつどこで起きてもおかしくないって事を再確認です。

「備えあれば憂いなし」

喉元過ぎれば。。。となりがちだけど
いつでも心してなければと思いました。

今回被災にあった皆様にはお見舞い申し上げます。
一日も早く元の生活に戻れますようお祈りしてます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とお願いします♪

お見舞い申し上げます。 - 2007.07.15 Sun

関東も台風が通り過ぎ
今はとっても穏やかです。

朝のニュースで関東はこれから暴風域に入りますって
言ってたからひどくならなきゃいいなぁって思いながら出社 

マネージャーなんか 
雨具上下 まで着て外の資材が飛ばないようにシートと紐で縛ったのにね。。。

なんだか微妙に逸れたようで
雨も風も特に台風って感じじゃなかった

沿岸では風が強かったみたいだけど
この辺は(埼玉)いつもアレ?って
感じで通り過ぎちゃいます。

被害に遭われた方には申し訳ないほど
台風の影響を受けたことないんですね。

明日は晴れて暑くなりそうです 
溜まった大物の洗濯を一気に済ませるぞ 
    洗濯干し

おまけ

P1010026chilikon1.jpg


今日の夕ご飯に先週ファミレスで食べた
チリコンカンが美味しかったので真似して作ってみました。
ご飯の上にチリコンカンとサラダをたくさんのせてヘルシーでしょ?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくネ♪

いただきました♪ - 2007.07.14 Sat

先日に続いて
今日、またモラタメさんから届きました 郵便屋さん





朝からずっと雨降りで仕事に行っても
なんとなくダルダルでテンションが  
そんな感じで帰って来てポストを開けたらこれが!!
一気にテンションが 
おまけも付いてて嬉し~い

さっそくおやつにいただきました♪


P1010025sishoku.jpg


そのまま食べたらコーンのあっさり味
サルサソースは辛くなかったので子供にはいいね。
私は辛いのが好きだからタバスコを入れて 唐辛子

コーンチップ自体はシンプルな味なので
これにチーズやハムなんかのせてカナッペ風にしたり、
トルティーヤっぽいからチリコンカンも合うかもね。

どっちにしてもビールにピッタリだぁ~ 乾杯! 




台風の影響でいろんな被害が出てるけど
みなさんの所は大丈夫ですか?
関東は明日にかけて雨、風が強くなるみたい  あらしだ~
仕事に行けるかな~?
学校と違って休みにならないからね。。。

忘れないうちに植木鉢とかしまっておきましょ。。
今日はこの辺で 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とお願いね♪






明日は大荒れ? - 2007.07.12 Thu

以前暑いのにエアコンをつけさせてくれない
上司のことを記事にしたけど 

今日も台風の影響か
朝からムシムシ、ジメジメ やや曇り
午後からは雨が。。。
もうダメ!暑い~ 
って感じでお昼休みに 

で帰って来て事務所のドアを開けると 
涼しい風が~ 

エ、エ、エアコンがついてる~ 
どうしたの~?
事務所に残ってた人に聞くと
マネージャーがつけたって  ぽちっ!

なんだか今朝から機嫌が良かったのは
気のせいではなかったようだ。
今日は早上がりで1時過ぎに仕事があがった後に
お楽しみがあるようで。。。

ははっ~ん。
おパチに行くんだな~(パチンコのことョ)

「ワンワンパラダイスとかなんとか」
それで機嫌がいいの?
なんだか単純じゃ~ん  と
みんなでアイコンタクト  


まぁ、どうであれエアコンがついてるってことが
私たちにとっては天国 

でも明日は「大荒れ」かも。。。
って台風が来てるジャン      雷

あぁ~神様 
大当たりでとは言いません
せめてトントンでお願いします おねがい


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!と願いを込めてお願いしま~す♪

焼きました~。 - 2007.07.11 Wed

午後から時間があったので
惣菜パン作りました 

P1010022panpan.jpg


アンパン(こしあん)
ソーセージパン
焼きカレーパン

カレーが端から出てきちゃった。。。



突然思い出したわ 
先日「必殺!仕事人」がやっていたのをビデオ(ウチ、まだDVDじゃないの~)
に撮ってまだ見てなかったわ。
これから見ようっと!

ではでは~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とお願いしま~す♪

当たったよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ - 2007.07.09 Mon

私の人生のウン十年の中で
宝くじや懸賞ってほとんどっていっていいほど
当たったためしがないの 
応募者全員とかクーポン貯めてもらうくらいよ ( ´艸`)ムププ

貧乏神が憑いてるんじゃな~い  って笑うほど

少し前にリンク先の
息子の超強力応援団☆パパBLOGのcosmonautさんや
キムチ鍋のキムねえさんのところで紹介していた

      「モラタメ」

試しにやってみてすっかり忘れてた。。。照れる

今日、仕事から帰ってきたらポストの中に。

当たったよ~ 大騒ぎ!

嬉し~い!



P1010021moratame-calpis.jpg


「プレミアム カルピス」

カルピスって子供の頃
夏は必ずっていっていいほど飲んでたよ。

今みたいにエアコンなんてない時代 
外で遊んで大汗かいて家に帰ってくると
母が作ってくれて
かき回すとカランカランって氷の音が
なんだかみょうに懐かしいなぁ

カキ氷にかけて食べても美味しかったな 

新発売の「プレミアム カルピス」
プレミアムってつくくらいだから見た目も
チョッと高級感があるし中身も濃い感じ

しっかり冷やしてお風呂上りに飲んだよ 水

なんだか牛乳みたいにトロッ!として
味も上品な感じよ~。

久しぶりにカルピスを飲んで
むか~しの夏の日を思い出した夜でした♪

もらいたい!試したい!って方は
こちらからどうぞ♪
  



今日は憑いてるついてるぞ~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とね♪

七夕だけに。。。 - 2007.07.07 Sat

今日は七夕

おりひめ天の川ひこぼし

天気予報じゃ雨で
天の川は見えないって言ってたけど
昼過ぎからお天気が 

一年に一度の再会 
ロマンチックじゃあ~りませんか 

一年に一度といえば
家にも一年ぶりにあの人が…


角刈りにチョビひげ
一見強面のあの人です  |д・) ソォーッ…

ニセマ○オ「奥さ~ん。そろそろお願いしますよ~。」

v「あら~ん。もう?早いわね」

ニセマ○オ「これ持って来ましたから。。。」

あ「1年でいいのね。。。了~解 

そうです。
新聞の勧誘員ですわん。アップロードファイル


 P1010018senzaioil.jpg


物に弱い主婦ですの (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
来年も待っておりますわん  

笹 来年はもっと欲しい  byアマラン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とお願いね♪

またまた食べ物ネタ。。。^^; - 2007.07.06 Fri

ゆうべ旦那がどこかの取引先の方から頂いてきました。


  P1010016package.jpg


ねんりん家のバームクーヘン



P1010017okasi.jpg


結構有名なお菓子屋さんのようです。
調べたらHPがありました。

ねんりん家 ココ

しっかり芽とやわらか芽というのがあって
頂いたものはしっかり芽

まわりの砂糖がカリカリした食感
生地はシッカリドッシリって感じよ。

頂き物はやっぱりうれしいわ 

トキメキ ごちそうさまでした♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とお願いしま~す♪ 

解禁しちゃう? - 2007.07.05 Thu

今日の健康診断のために医者

しばらく封印していたスナック菓子
ずっと我慢していて戸棚に仕舞いこんでいたんだっけ

もういいか~。。。
解禁しちゃうか~。。。







P1010015poteti.jpg


厚手の堅焼きのポテチ ポテトチップ

40% Less fat  って書いてあるし~ ( ´艸`)ムププ って

娘に食べられた~ (T_T)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とお願いね♪






 


雨の日は… - 2007.07.04 Wed

日曜日に草取りと要らない鉢植えの整理をしたので
今日は新しい花でも植えようと思ってたのに。。。

朝から雨 雨の日

なんだか全てやる気が失せちゃって。。。

掃除を終わらせチョッとショッピングモールへ 

売り場棚 バーゲンにGO! 

そういえばこの前の土日はバーゲン渋滞とかで 
なかなか駐車場に入るのも大変だったとか。。。

今日は平日でおまけに雨
空いてましたわ~

バーゲンも後半戦
30%~50%OFFっていうのもざら 

既製の服    試着室
これもいいな、あれもいいなと試着はしたものの。。。


「これっ!」というものがなく
結局何も買わずでした ( -_-)旦~ フゥ...

ランチでもして帰ろうと…

ダメだぁ~。明日健康診断だったんだ。。。 
今更何をしても無駄だけど、ランチはやめて帰りましたわ。

明日はまな板の冷凍マグロ状態ですわん ( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ぽちっ!とよろしくネ♪  




今日は何の日?ふっふ~。 - 2007.07.02 Mon

P1010010unagi.jpg


ゆうパックで届きました♪
今年の娘宛に来た年賀状で当たった2等 
選べる特産品でうなぎにしました 

すっかり出すのを忘れていた娘
もうすぐ締め切りだったのよ~。。。

さて、今日7月2日は娘の誕生日 

もう、20歳ですわ~

仕事の帰りにケーキでも買って来ようと思いま~す。

今晩にでもアップしようと思っとりますので
良かったらまた来てくださいませ~。




という事で夜になりました~。

本当は昨日みんな休みだったので
お祝いしようと思ってたのに
当の本人が出かけて遅くなるという事で
今日になりました♪
わたしが二十歳の時って親に誕生日やってもらったかしら?
と考えつつ…

地元で美味しいと評判のケーキ屋さんで
どれにしようと迷いに迷って 
「洋ナシのムース」 にしました♪

P1010012tanjobicake.jpg


毎年何かの記念日はここのケーキです♪
娘が1歳の誕生日もここのでした。



P1010014unatirasi.jpg


昨日届いたうなぎは五目ちらしにのせちゃった。
カボチャとなすのミートグラタンも娘が好きな一品


娘が生まれた年は空梅雨で       
雨が降らず毎日暑かったなぁ。。。   こうのとりと赤ちゃん
この年は本当に大変な事があってね。
そのエピソードはいつかまたということで…

二十歳になったとはいえ、まだまだ子供っぽい娘
あと2年大学でしっかり勉強して
立派な社会人になって楽させておくれ~ってね  

       日焼け   


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ぽちっ!とよろしくネ♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ