A D M I N
topimage

2007-08

どうなっちゃうの~? - 2007.08.31 Fri

我が部署のホープ
唯一の独身Eちゃんが結婚することになりました♪

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

おめでとう~ ヤンヤヤンヤ

前々から結婚しても仕事は続けるって言ってたんだけど
新居が決まっていざ通うとなると
車で一時間はかかるらしい

で…10月に退職することになっちゃったのです 
結婚はおめでたいことだし嬉しいことなんだけど
辞めちゃうなんて~

みんな思ったことは一緒だったよ。。。

年末のあの凄さ
一人抜けたらどうなるの~って 

人事では人員の補充はしない方向で…なんてほざいてる
ナンデスト~  不安

マネージャーの転勤の時も代わりの人は来ず
ただでさえ仕事量は増え
毎日仕事に追われてる感じなのに 

こんな状態でずっと続けていく自信ないわ~と
この際みんなで人事に脅しをかけるかという話まで出る始末 

本当にどうなることやら。。。
今日はチョッと愚痴らせてもらいました~ 

ジャムおじさん今日の夕ごはんジャムおじさん

P1010008_1sanma.jpg


秋刀魚
筑前煮
きゅうりとワカメの三杯酢
味噌汁
十六穀ご飯

健康的な食事でしょ?
毎日コレが続けられたらネ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へポチッ!とクリックしてね♪



秋っぽくなってきたね♪ - 2007.08.29 Wed

昨日の夕方の雨と雷が夏の終わりを告げたみたい

      あらしだ~

今日はジメジメしていたものの
あの猛暑から比べたらずっと過ごしやすかったわ 

昼間の蝉もツクツクホウシの声に変わって
夕方にはヒグラシが…
これを聞くともう夏休みも終わりなんだぁって思うんだ。
それに日がだんだん短くなってきたね 

夜はすっかり秋の虫の合唱が 

秋は大好きな季節
暑くてなかなか手につかなかったことも徐々にできるし、
秋の夜長を本を読んだり音楽聴いたりして
ゆっくり過ごすのもいいなぁ

読書   レコードプレーヤー

あっ!
忘れちゃいけない!!
涼しくなったらウォーキング始めるんだった 
健康診断で血中脂質の数値が高かったんだわ~ 
食べ物も気をつけなくっちゃね。。。って
今日の夕飯みたいじゃダメじゃん


P1010006_1meatsauce.jpg


スパゲティーミートソース
春巻き2種
ごぼうサラダ
トマトスープ(インスタント)

春巻きは昨日のマーボ春雨が残ったのを巻いたものと
かにかまとアスパラととろけるチーズを巻きました♪

健康に気を使ったメニューを考えなくっちゃねと
秋の夜長に考えてるとお腹がすいてきちゃうのも困りますわ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!と応援してね♪

ご報告しま~す♪ - 2007.08.28 Tue

「モラタメ」さんから先日届いた

キュプルン

今年の夏は猛暑続きで
外に出れば強い日差しと紫外線
室内はエアコンがガンガン効いていて
お肌には悪い環境 

届いたその日から毎日一本ずつ
しっかり10日間飲んでみました 

フラバンジェノール+コラーゲンそれとヒアルロン酸が入っていて
なんだか効きそう♪

何日目かから朝起きてからお肌を触ってみると
なんとな~くハリが違うような…
見た目じゃよく分からないけど
お化粧してみてファンデののりがいいみたい 

残念ながらもう一本も残ってないから
しばらくは様子見よん
コレでお肌にハリがなくなったら
「キュプルン」が効いていたってことが分かるわね。

そしたら今度は自腹で買ってみようかしら?

今日はコメント欄おやすみします 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!とこちらは一押しお願いしま~す♪



何買いに来たんだっけ? - 2007.08.27 Mon

仕事がお休みだった今日
娘がキャリーバックが欲しいって言うので
久しぶりに行って来ました 

激安の殿堂 「ドン・キホーテ」に  

中に入るとなんだか面白いものがたくさんあって
最初に買おうと思っていたものをすっかり忘れ。。。

P1010004umaibou.jpg


この他、洗顔石鹸や日焼け止め&日用雑貨を買い

      食料品雑貨

肝心のキャリーバックは?
気に入った物が無かったのでパスだそうで…

なんだか余計な物ばかり買ってしまった~ 
おまけにあの歌が耳に残って。。。

「ドン、ドン、ドン、ドン、ドンキ~」  歩く

今日の夕ごはんの一品


P1010002torinosapparini.jpg


煮るだけ♪てりてり☆チキン

クックパッドの   でレシピいただきました♪

お酢を使ってるのでサッパリで体も元気 
息子の明日のお弁当にも入れちゃおうっと♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!とお願いネ♪

帰宅ストーリーは突然に。。。 - 2007.08.26 Sun

休みが終わって単身赴任に戻った旦那に
大きな子供が一人居ないだけでかなり楽だぁ~とイヒヒだった私

土曜日の夕飯はお惣菜で済まそうと
仕事帰りのスーパーで物色中に  が…

「今晩帰る」 

もう帰って来るの?落ち込み

仕方ない、ちゃんと夕飯作りますよ~で
土曜は急遽から揚げにしましたわ。

P1010009torikara.jpg


単身赴任ってこんなに頻繁に帰ってくるんじゃ意味ないじゃん
と心で思いながらねプププッ (*^m^)o==3

今日、私は仕事
息子はバイト
娘は???で出かけ、家にはポツンと旦那だけ…

自宅に戻ったり赴任先に帰るのにかかる時間を向こうで
ゆっくりすればいいのにって思うんだけどね。

お風呂に入って夕飯食べてから
赴任先に帰るので駅まで送って来ました。 じゃあねー!

なんだかなぁ~
また、週末戻ってくるとか…  あらまー
私が単身赴任してみたいものだわ~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!と一押しお願いしま~す♪  

振られちゃいました~(T_T) - 2007.08.24 Fri

今日は地元の花火大会  
   花火

夏の終わりを花火で締めくくりたかったの~
久しぶりに行きたいと思って息子に言ったら
バイトが夕方終わって帰って来たら付き合ってもいいよって 
(゚ー゚)(。_。)ウンウン早く帰って来てね~

…ってもう8時半

とっくに始まってるよ えーん

外から聞こえる花火の音が…  どんどん

階段の窓から一人さびしく花火を見てるよ~
近所の大きな木や屋根で半分になった花火や
チラ見えの花火がわびしいわ jumee☆Feel Depressed4 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!と押してね♪

PS

息子からメールが 

「9時過ぎる」 だって!!

終わった~ 



出たんだって~! - 2007.08.23 Thu

いつもお世話に(?)なってる「モラタメ」さん

今回は明治製菓(株)さんから「銀座シチュウホワイト」が発売されたんだって♪

  シェフ

手間をかけた丁寧な下ごしらえのやわらか鶏もも肉を使用しています。
鶏のだしをベースに生クリームとバターで仕上げた、コクのあるクリームソースで、パンにもライスにもよく合います。
隠し味にはリーク(西洋ねぎ)を使って甘みを
効かせ、 ソースにマイルド感を出しました。
ソースにからんだ鶏もも肉・じゃがいも・マッシュルームが おいしさをそそります。

だって~!!
生クリームにバター&リークなんて
家で作るクリームシチューとはまた違った味わいなんだろうなぁ


さぁ!今回も応募するぞ 

もし当たったら今回は
単身赴任で頑張ってる旦那に送ってあげよう!!
レトルトで温めるだけでいいし
チョッとホッとしてもらえるかもね♪ (いい嫁ぶって~)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!とお願いしま~す♪



ラストスパート!! - 2007.08.22 Wed

明日が締めの最終日
ラストスパートです 

ひたすら伝票を入力、入力、入力   ネットショッピング

いつものことながら
仮伝や納品書だけで本伝を送って来ないところが…
支払いしなくていいのかぁ~と思いつつ
電話で催促 ビジネスウーマン

明日までに届かなかったら支払いが間に合いましぇ~ん
払って欲しくばとりあえずFAXせよ

毎月同じ所にかけてるような。。。
いい加減覚えろよ!!とキーボードを叩く指に力が 
あぁ~指が痛い (T_T)

あと一日
頑張るぞ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!と応援よろしくネ♪

チョッとお疲れモードです。。。 - 2007.08.21 Tue

昼間は相変わらずの猛暑 

溶ける~

でも、最近夜になると少し涼しくなって
虫の声も聞かれるように…     キリギリス

しっか~し、今日は全然涼しくならないし
おまけに無風。。。じゃん 




ハイッ!話は変わって 
今月も恐怖の締めがやって来た~ 
月締めの他に半期締めも重なって
忙しさも2倍!2倍!!

仕事が山積み

チョッとお疲れモードなので
早めにお休みしま~す 

今日はしっかり火を使って料理しましたよん♪


P1010008bibinmen.jpg


ビビン麺
カルビとにんにくの芽の焼肉風炒め
大根と水菜の明太和えサラダ

それじゃ、お

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

       
お休みの前にひとポチッ!お願いしま~す♪

ヒョオ~!! - 2007.08.20 Mon

今日も昼間は相変わらず猛暑だったけど
夕方になって雲行きが。。。
遠くでゴロゴロなってるし  いなずま 
そんな天気とおっかけっこで急いで家に 

着くとほぼ同時に振り出してきた~
おまけにすごい雷も    雷

豪雨で外も見えないくらい
そのうち雹も降ってきたよ 

P1010005yudati.jpg


フラッシュで光っちゃったけど
タイルに落ちてる白いのが「雹」
まだ降り始めは小さかったけど
次第に大きくなって音もすっご~い  ばらばら
屋根無しの駐車場だから車が心配よ~ 

「スーパーニュース」の天気予報で
石原良純さんが「今この辺で雷雨になってます」って
今まさにこの辺よ!!

おまけに外の換気扇口から雨が吹き込んで
中の換気扇フード?から雨が垂れてきて
ガス台が水浸し 

火を使うことができなくって 言い訳?
今日の夕ごはんは。。。

P1010007kaisendon.jpg


海鮮丼
コールスローサラダ

全然火を使っておりませ~ん

おかげで換気扇とガス台の掃除ができましたわ ブラボー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

      ポチッ!と一押しお願いします♪




束の間の休息♪ - 2007.08.18 Sat

昨日までの暑さと打って変って
今日はすずしい~ 

何をするのも楽に感じるよ 

(/・ω・)/∞ ┣bd━凹━▽┫オセンタク♪ルン♪

=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪

首タオルも今日はなしよ 

束の間の休息って感じ 

 ハンモック

気温が下がると食欲も出てくるようで
今日はチョッとコッテリしたものが食べたい!って

久しぶりの  「肉」   だけど~


P1010002sutaminadon.jpg


豚肉と野菜のスタミナ丼(温玉&キムチのせ)でスタミナつけてチョ~
明日からまた暑い夏が戻って来るって言ってたからね 

それから 「モラタメ」さんから


P1010004kyupurun.jpg


届きました 

コレ飲んで紫外線とエアコンで
ボロボロになったお肌に潤いを~ 
飲み終わった時にはツルツルプルン?
またご報告しますね♪

明日は地元のお祭りがあります ミニうちわ

仕事が終わったら行ってみようかなぁ

金魚すくい 縁日

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!とクリックお願いしま~す♪



雨よ、降れ降れ~ - 2007.08.17 Fri

P1010031yuyake.jpg


夕方7時前の空
夕焼けがとっても綺麗でした 
みんな真っ赤に染まるような夕焼けだったけど
写真に上手く写らなかったわ
やっぱり古いデジカメだからかな ^^;


明日は雨になるかしら?
少し暑さの中休みがないと体が持ちましぇ~ん。


そうそう、
昨日仕事帰りのスーパーでコレを買ったんだけど。。。

P1010029tirorusiobanira.jpg


ひと回りしてコレを見つけて「あっ!買わなきゃ」って
カゴに入れようとしたら 
もう入ってた。。。

前に買おうと思ってたら売り切れでなくて
そのことが頭にあったんだろうね
売り場で無意識にカゴに入れてたみたい 

外があまりにも暑くてボ~ッ!としてたから
時々意識が飛んでたりして…( ´艸`)ムププ

体温より高い気温って!!

どんだけ~ って

こんな風に意識が飛ぶんだ~ ナットク

ちなみに塩バニラが一番美味しかったよ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!と押してもらえると意識がハッキリしま~す♪









マジ、暑~い!! - 2007.08.15 Wed

最近は「今日も暑いね~」が  

             サングラス    挨拶代わりになってるね  

休み明けの今日、仕事先の駐車場近くで
救急車が止まっているじゃない 救命士 

近くの人に聞いたら
若い女性が暑さで倒れたとか…

確かに今日の暑さは尋常じゃない
埼玉県内で40℃を記録した場所もあるらしいよ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
線路が暑さで歪んだとか。。。

今週いっぱいが暑さのピークだって言うけど
どうなのよ~ 

エアコンも28℃設定じゃ全く効かないし
家に帰って来たら旦那が設定を20℃にしてたよ。。。

今月の電気代が恐ろしい ショックひゃ~

部屋の中に居ても熱中症になるらしいし
水分補給を小まめにして過ごしましょうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!と応援よろしくネ♪


だ・誰? - 2007.08.14 Tue

毎日、毎日本当に暑い日が続いてますね。

そんな中、今実家に帰省してる妹家族が
我が家に遊びに来ました 家族

今年のお正月に会ったばかりだけど
中1の甥っ子、小5の姪っ子もその時より
随分大きくなって。。。

特に甥っ子は「誰?」って聞くほど変わってた 
中学に入って部活は陸上部に  陸上選手
小学生の時からやってる野球は地元のチームにと ストライク
1週間みっちり運動漬け

そのせいかポッチャリ体型がスリムに
おまけにお正月の時より身長も10cm位伸びてた 

顔つきも中学生らしくなってたけど
少額のお小遣いにもかかわらずすっごく喜んだ顔は
まだまだお子ちゃまだったわ プププッ (*^m^)o==3


明日、うちの息子にゲームセンターに連れてってもらうんだって。
     アーケードゲーム

私は明日から仕事だぁ~ 
休んだような休まらなかったような…

仕事に行ってた方が楽かもね 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ  ポチッ!と押してくださいませ~♪



旅行気分? - 2007.08.13 Mon

せっかくの休みだというのに
どこも行く予定のない我が家  涙

前に「道の駅」に寄った時
その土地の新鮮な野菜や果物が売っていて 
 ニンジン 芋 トマト ブドウ
おまけにお土産とかもあって見るだけでも楽しかったので
近場の「道の駅」を検索。。。   デスクトップPC

そうしたら自宅から車で30分位の所にあるじゃない 

さっそく車で出かけました 家族旅行

DCF_0194mitinoeki-showa.jpg




やっぱり休み中とあって
駐車場も混雑してて何とか止めたあとに
中に入って物色ですわ 

野菜も果物も安い!!

アレもコレもと買いあさり ( ´艸`)ムププ
旦那の持つカゴがどんどん山に。。。

買い物が終わった後は
ソフトクリームなんぞ食べ
チョッと旅行気分を味わったのでした 

本日の戦利品

P1010027sinsenyasai.jpg


写真に入ってないもの多数ありです♪
写真右下の「凧サブレ」は会社用のお土産よっ
一応気分は「旅行」ですから  

今度はもう一つの「道の駅」に行ってみようっと♪
思わぬ掘り出し物も見つかるかも?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!と応援よろしくネ♪


参りましたm(_ _)m - 2007.08.12 Sun

行ってきました 
この暑さの中、お墓参りに。。。

お花にお線香を持っていざお墓   墓石

お寺について桶(?)と手酌を持って義母のお墓に 
お墓の前に来て愕然 マジですか


雑草が生え放題。。。えーん

あぁ~、やっぱりやるのね。落ち込み
はい、はい多分そうだと思って用意してきたわよ 
日焼け止めに帽子に軍手、忘れちゃいけない首タオル

日焼け防止準備万端 騎士

狭い場所だから30分もあれば終了よ 

墓石も雑巾タオルで拭いて綺麗にして
後はお花とお線香をあげて (-∧-)合掌・・・

今日はさすがに熱いご飯は食べたくないなぁ。。。と
夕ご飯はこれにしましたv

P1010026reiseipasta2.jpg


冷製パスタ2種です♪

夏野菜をオリーブオイルとにんにく、唐辛子で炒めて冷え冷えにしてモッツァレラチーズをのせて
もう1つは和風で大根おろしに明太とジャコを混ぜてイカと大葉をのせて麺つゆで

冷製パスタって家ではあまりやったこと無かったけど
夏場はいいかも。
いろんな野菜を使って和風にも洋風にもアレンジできるしお奨めです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!とお願いしま~す♪

予定が狂っちゃったじゃん。。。 - 2007.08.11 Sat

今日はお墓参りに行く予定だったのに
10日に帰ってくるはずの旦那が帰って来なかったのよ ムカッ!

向こうの電車には乗れるけど、こっちの最終に間に合わないらしい
朝一番で帰ってくるって言ってたのに
結局戻ってきたのは昼過ぎ      

お墓参りは明日に延期となり予定が狂っちゃったわ!!                                               
きもだめし(ドナルド)

私のお休みがあと3日間
お盆には両方の実家に行かないといけないし
どこかに遊びに行く時間はなさそうです 

近場にドライブしながら「道の駅」巡りでもしようかしら? 

オープンカー


ジャムおじさん今日の夕ごはんバタコさん

P1010024070811noyugohan.jpg


肉じゃが
餃子(冷凍)
ほうれん草とお豆とツナのサラダ
とろろ

冷蔵庫の中が空っぽだぁ~
食品のストックもほとんど無い!
お豆もツナも1缶づつ残ってたものを使い切った!!
肉じゃがの肉もお弁当用にと冷凍してあった残り

明日はお墓参りの帰りに買い物だわ 

食料品雑貨


おまけに米びつの中も… 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!とお願いね♪



なんですと~? - 2007.08.10 Fri

もうすぐお盆休みに入るということで
「就業時間の1時間を草取りとゴミ拾いをしましょう」 だなんて

この灼熱地獄の中を?  マジッすか?
      あぢぃ~

日焼け止めを塗りたくり長袖、帽子、首にはタオルのいでたちで
会社の外回りのゴミを拾いながら草取りして来ました 

その後の仕事?

ボ~ッとして覚えておりませんわ 

今日の夕ごはん

P1010021iwasiteriyaki.jpg


牛肉とシメジの混ぜご飯
イワシの韓国風照り焼き
冷奴
冷やしトマト

イワシは開いたものが売っていたのでお買い上げ♪
この暑さの中、魚をさばきたくないと思うのは私だけでしょうかね?

おまけのおやつ 

P1010023mizuyokan.jpg


粉寒天と市販のこしあんで水羊羹を作ったよ 
粉寒天4グラムに水300ccを火にかけ溶かして
こしあん300gを加えてなめらかになったら出来上がり
タッパに入れて粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やします♪
超簡単でしょ?

ツルンとした食感がたまらな~い  

寒天デザートにチョッとはまりそうです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!とお願いしま~す

暑い。。。 - 2007.08.09 Thu

暑~い !!
日本全国のきなみ最高気温とか。。。

そんなニュース聞くと余計に暑くてダルダル   溶ける~

キッチンに立って夕飯を作るのもイヤ~ッ!!って

結局また麺ですわ~

P1010020hiyasichuuka.jpg


今年初めての冷やし中華です♪
温野菜と茹で豚
卵豆腐

茹で豚は香味ダレで食べると美味し~い 

市販のポン酢に生姜、ネギ、ミョウガ、ごま油と砂糖を少々
ごま油をラー油にしても

この暑さに負けて食欲も落ちて体重も
なんてことがな~い 

梅酢のおかげだわ~。。。って喜んでられない!!

マジヤバイっす 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ポチッ!と押してね♪

旦那の居ぬ間に。。。 - 2007.08.08 Wed

今日は楽しみにしていたこれ  を
食べました 

P1010016moratamecarry.jpg


「モラタメ」さんで当たった
名店「デリー」とハウスのコラボカレー

旦那が欲しがっていたけど
赴任先に持って行かせなかったよ ( ´艸`)ムププ けち~っ!

銀座にあるデリーにはもう何十年も前に一度行ったことがあったっけ

デリーのカレーならこれで食べなきゃってことで

P1010017currygohan.jpg


ナンにつけて食べたら美味しかったよ~ 

色の薄い方がチキンマサラ
濃いほうがビーフマサラ
どちらもスパイスが効いていたけど
チキンマサラの方はココナッツとヨーグルトでまろやか
辛口好きの私も普段のカレーと違う味を楽しみました 


旦那も食べたかっただろうなぁ。。。それなら



買って食べてくださ~い


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ポチッ!とお願いネ♪

ビックリだよっ!! - 2007.08.06 Mon

エアコンのメンテナンスも終わり
朝からスイッチオン トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
快適、快適~  って

今までの反動で 悪魔

28℃設定なんてなんのその
思いっきり 反チームマイナス6%  ごめんなさ~い 

外からの荷物も少ない月曜日は
室内で入力と帳票の整理が通常で    

   仕事が山積み


今まではサウナの中でやっていたけど
今日は朝から涼しい快適な事務所よ~ 

入力も帳票チェックもはかどるはかどる 
お昼前には溜まっていた伝票もスッキリ 

みんな笑顔でお仕事、お仕事 ♪♪♪~
あまりの快適さに冗談も飛び出したその時 汗

ドアが開き 
 マネージャー登場 

一瞬みんな手が止まっちゃったわよ ( ´艸`)ムププ
私の頭の中はダースベーダーのテーマが回ってるし~
エアコンの温度のこと言われる~って思っていたら

「あぁ、涼しい~。生き返るなぁ」だって!!

私たちも「涼しい部屋で仕事がはかどりますわ~」って言っておいたわ

何か忘れ物があったようで寄ったみたいだけど
特にエアコンの設定温度のことも言わずに帰って行きました。 C=(^◇^ ; ホッ!
今度来る時は前もって    電話して ピンク でお願いしますよ~。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ポチッ!とお願いしま~す♪

ブツブツできちゃった。。。 - 2007.08.04 Sat

毎日毎日僕らは鉄板のじゃなくて~ ( ´艸`)ムププ
でも、あながち違ってはないかも 

鉄板の上にいるように暑いもん 

そんな毎日を過ごしていたら
なんだか首筋やおなかあたりが
赤くなって痒いの。。。

これってもしかして


あせも?

子供が小学生の頃までは
よく赤くなって痒がってたから
薬を塗ってたけど…

まさか自分にあせもが出来るとはね    隠す

仕事から帰って来てすぐに
シャワーを浴びてさっぱりすると  
痒みも赤みも取れるけど。。。     シャワー

会社に行って同僚に話したら
みんなあせもができてるってさ
ったくこの年になってあせもができるなんて思ってもみなかったよっ。

しばらくはこんな状態が続くのか~ 
あせも用の塗り薬買ってきたよ 



今日の夕ごはん


P1010013natudrycarry.jpg


夏野菜入りドライカレー
豆乳入りおぼろ豆腐
枝豆
梅酢の炭酸割り

ドライカレーはひき肉、なす、ズッキーニ、赤・黄・緑ピーマン、
人参、玉ねぎを入れました♪

梅酢は6月に作ったもの
そろそろいいかな?と味見です。
お酢は全然大丈夫なんだけど、
炭酸で割ったらめちゃくちゃ美味しい 

お酢で疲れも取れるし
娘や息子にも飲ませて夏バテ防止ね 

明日、旦那の単身赴任先に荷物を運びます 
なんだかんだと必要なものが…
もう~イヤッ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ポチッ!とお願いね♪

暑~い!! - 2007.08.03 Fri

暑い!            汗をかく

梅雨が明けてから急に暑くなった感じ

食欲も湧かない。。。痩せるかな?( ´艸`)ムププ

そうそう、モラタメさんから先日届きました♪ 



P1010010moratamesoup.jpg


1日分の緑黄色野菜スープ

冬場はカップスープ  スープ
よくお世話になってますが
こう暑いとなかなか飲めなくって。。。

で… 

冷蔵庫で冷やしてみました。



P1010011kabochasoup.jpg


冷たくして飲んでも美味しい 

食欲のないときには冷たいスープもいいかも~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ポチッ!とよろしくネ♪

明けました。なのに… - 2007.08.01 Wed

やっと梅雨が明けました~ 
仕事から帰って来てニュースで知りました 

    気象予報士

今日は朝からカンカン照り 
ジッとしていても汗がタラタラ 

でも、エアコンを朝からつけられる~ 
ルンルンで事務所に入ったら~ 

 暑い。。。暑いじゃないかぁ~

ナンデ?ナンデ~!!









フィルター掃除  と表示されてる???

スイッチを入れてもエアコンが効かないんだってさ~ サーーッ

設備さんにメンテナンスを依頼しても
あっちこっちでメンテナンス依頼を受けているらしく
すぐには来られないって 

せっかく朝から涼しく仕事できるって喜んだのもつかの間
つけられないというショックのせいか   ティッシュで涙をふく


いつもより暑く感じた一日でした~ (T_T)

   あぢぃ~  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ポチッ!と押してね♪  かき氷(イチゴ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ