A D M I N
topimage

2007-09

今日も行ったつもり? - 2007.09.29 Sat

仕事帰りに行くスーパーで
ずっと食べてみたいと思っていたじゃがいも
「インカの目ざめ」
が売っていたの!!

迷うことなく即購入

今日は寒いくらいのお天気だったから
それを使ってのメニュー

CIMG0022inkanomezame.jpg


クリームシチューよん
黄色いのが「インカの目ざめ」
ホクホクで美味しかったわ~♪
もっと大量に買っておけば良かったと。。。

そして今日も旅番組ですわ
テレビ東京で「秋満喫!ローカル線で行く関東周辺の日帰りの旅」 タイトル長~い
関東周辺だけのオンエアーかしらね?

日帰りで行けそうな所ばかりだけど
今日もそれを見て行ったつもりになって楽しんじゃったわ
安上がりな私

それからマツキヨで買った入浴剤
    


CIMG0025onsennomoto.jpg


「いい湯 旅立ち」 
プププッ (*^m^)o==3 

今日は「登別温泉」に行っちゃった!! つ・も・り
しばらくいろんな温泉を回るつ・も・りで~す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

        ポチッ!と押したつもり?
じゃなくしっかと押していってね~♪

秋だねぇ~Part2 - 2007.09.26 Wed

仕事帰りにショッピングモールに寄って
久々に 「morimoto」 の量り売りパンを買ったよ♪

CIMG0019morimoto-no-pan.jpg


チョッと買いすぎた~ 照れちゃう

おまけにKALDIでコーヒーを買うつもりが
余計なものまで買っちゃった~


CIMG0020halloween.jpg


「ハロウィン」用のお菓子 
見た目で衝動買いで~す 

夕方のお腹がすいてる時の買い物は危険だわ

帰りの車のラジオで聞いた話
「食欲の秋」は理論的に説明できるとか。。。

冬の寒さに耐えるためのエネルギーを蓄えるために
食欲がわくらしい

冬眠前の熊と一緒か~? クマ   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そういえば北極圏とか寒さの厳しい所じゃ
かなりのカロリーを取らないと寒さに耐えられないって
聞いた事あるなぁ

もう寒さに耐えうるだけの脂肪は十分なんですが… 

恐るべし「食欲の秋」


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

       ポチッ!と応援してね♪

秋だねぇ~ - 2007.09.25 Tue

P1010005meigetu.jpg


今日は中秋の名月 
お天気に恵まれて綺麗なお月さんが見えますよ♪

気候がよくなってくると
いつもどこかに行きたくなるな。
それで集めるのがコレ


P1010008tabitirasi.jpg


ここにも行きたい!
紅葉が綺麗なんだって~ 紅葉
あそこにも行きたい!!
露天風呂が良いんだって~  
チラシを見てるだけでワクワクしてくるよ♪

でもね。。。
日にちや予算を考えてるうちに
計画止まりになっちゃうんだ。。。 失望

結局、テレビでいろんな旅番組を見て行ったつもり
美味しいものを食べたつもり

  

P1010006subuta.jpg


今日の夕ごはんの酢豚でした~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

      ポチッ!とね~♪

ありがとう!


チョッと夜遊びに。。。 - 2007.09.23 Sun

昨日夕方、仕事の帰りに友人からのメール 

「飲み会開催
出席するよね。出席にしといたからよろしく~」

勝手に決めるなよ~  と言いつつ
今日、最後の締め処理日だというのにいそいそ出かけ午前様

コメントのお返事が遅くなってごめんなさ~い  ごめんなさい

皆さんからのコメントのお返事は後ほど
改めてさせてさせていただきます 

これから締め最終日の戦場に行って参ります 兵士

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


ポチッとよろちくび~ 


あぁ~!忙しい、忙し~い!! - 2007.09.21 Fri

やって来ました月に一度の恐怖の締め日 
今月はいつもの締め日より数段忙しい 

仕事が山積み

というのもどこぞやの営業所が新規でできるらしく
新人さんが研修で3日ほど前から我が部署にも来てるのです 
正直この締め日前後は避けて欲しかったよ~ 

そのメンバーというのが女性(おばちゃん)←失礼っ!!  5名
そしておじさん(どう見てももうすぐ定年じゃ?)5名&若者1名

いろいろ教えながらの仕事&締め作業で
いつも小走りでセカセカ仕事をしてる私たちに、新人さんはなかなかついて来られない様子 
ゴメンョ~。だって本当に忙しいのよ ムカッ!
もうチョッと時間に余裕がある時に来てくれれば
丁寧に教えてあげられるのに~

デカイ荷物も「セヤ~ッ!」とガテン系事務
そんな姿に新人さんも戸惑いがちよん( ´艸`)ムププ
こんなのは序の口、年末は… 
怖い   考えたくない。。。ョ

おばちゃん達はともかくおじさん達は大丈夫か?
ギックリ腰にならないか?なんて心配しながら教えてるよ。

あまりに過酷な部署に研修で辞めちゃわないか?
そんなことを考えながらたまにジョークを交えて
気分をさせ笑わせ気を使ってます(なんてやさしいんだ!)

私たちが研修で行った先は全く教えてくれなかったから
マネージャーが教えてくれたっけ。。。懐かしいなぁ ウルウル
そんな手探りの中でやって来たから大変さが分かるし
結束も強くなったんだよね~とみんなで話したよ♪

あと10日間ほど研修で来るみたいだけど
締めが終わったらパソコンでの伝票計上、帳票処理も教えなきゃね。

新営業所ですぐ動けるよう鍛えてあげるからね~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!と応援してね♪


ったく!もう~っ!! - 2007.09.19 Wed

前期試験が最終日だった息子
友人達と打ち上げ?(試験で打ち上げなんてあるか?)
で遅くなるけど夕飯は食べるからとメールが 

が。。。しか~し

11時過ぎても帰って来ず
ち~とお疲れモードの私は早く寝たい!! 

イライラ  イライラ  イライラ

そこへメールが…

「友達んちに泊まる」 

なんだよ~!!もっと早く連絡しろっちゅ~の 


P1010003sanmakabayakidon.jpg


秋刀魚の蒲焼丼
カボチャとサツマイモの味噌汁
冷奴
サツマイモのレモン煮

息子よ!明日コレを食べてもらいますからねっ 

ちなみにコレは古いデジカメで撮りました♪ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!とワンクリックよろしくネ♪


デジカメ買っちゃった~♪ - 2007.09.18 Tue

やっと、やっと新しいデジカメ買いました♪

前の古~い物が壊れたわけじゃないんだけど
娘が大学の課題で必要に迫られてというのが本音
さすがに携帯のカメラじゃどうしようもないらしく。。。

購入条件として

リーズナブル(できれば2万円以内)
700万画素以上
液晶が大きい
使いやすいと言おうか簡単で分かりやすい物

あるか?そんな条件で。。。

と家電量販店で物色   人物観測中…
見てると良い物があるある。
でも、値段も…

いろいろ見て触って使って決めたのが

コレ  
 21zUO-tjW2Ldejikame.jpg


カシオ EXILIM EX-Z75

カメラ本体+SDカード+デジカメ用ポーチ=20000円チョッと

720万画素、3倍光学、2.6型ワイド液晶
取りたいシーンをメニュー画面で選択すると自動で調整してくれる
カメラ音痴でも使える優れものかも~( ´艸`)ムププ

で、さっそく料理を撮るメニューで撮ってみた。。。

CIMG0002omurice1.jpg


前のデジカメと比べると何万画素もいいはずなんだけど… 
違いが分からん 落ち込み
腕か??

これから新しいデジカメで綺麗な写真をアップできるように
ちゃんと説明書読みなおしま~す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!と応援してね♪








肉~!! - 2007.09.17 Mon

先々週から先週にかけて
お腹にくる風邪のためずっと消化の良い食事ばっかり

ハンバーガー バーガー   ステーキ ステーキ
ピザ ピザ   寿司 グルメ

とにかくガッツリ食べたいよ~っと 
欲求不満が募った1週間だったよ。    爆発!(ハデス)

そして

ついに

今日

食べた~ 

久々の肉~ 


DCF_0195yakiniku1.jpg   DCF_0196yakiniku2.jpg


嬉しさのあまり画像がデカイ!!


焼肉屋さんに3人で行って
ガッツリ食べて来たよ~  

念願叶ってやっと肉が食べられたのでしばらくはいいかな。         満腹(プー)

息子、娘いわく
「次はラーメンだな」だって~ 

それじゃ体調を崩さないでよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へポチッ!とよろしくネ♪

PS 新しいデジカメ買ったよ♪
   




 

シチュウの美味しい季節です♪ - 2007.09.14 Fri

「モラタメ」さんで当たりました 

「銀座シチュウ ホワイト」


20070914193709.jpg



シチュウが美味しい季節…って
まだまだ残暑厳しいけど

さっそくいただきました♪

20070914193727.jpg
 

P1010019panguratan.jpg



洋食屋さんのクリームシチュウというだけあって   シェフ

生クリームでコクがあるのにしつこくない
どっちかというとサッパリでサラッって感じ

1つは普通にシチュウとして
もう1つはガーリックフランスにかけて
チーズをのせて焼いてみました 

コック  ウマッ!!

ご飯にかけてドリアも良かったな~

もらった2つとも食べちゃった~。。。

誰だっけ?
旦那に送ってあげようなんて言ってた人  

旦那にはまた買って食べてもらいましょか


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へポチッ!と応援よろしくネ♪


 

以心伝心? - 2007.09.12 Wed

だんだん年を取るごとに
物の名前や言葉がとっさに出てこないことってない? ん~
その言葉に代わって

「アレ!コレ!ソレ!」

今日職場でその「アレ」で面白ことがあったの (≧m≦)ぷっ!

Eちゃんが「今日アレ出す日だぁ」と言うと
そばにいた私たち 「あっ!アレまだ出してないよ
パソコンに向かっていたKさん 「今、アレ出すから

火曜日はある特定の部署の帳票(アレ)
お昼前に出さなければいけない日で
12時5分前に気がついての私たちの会話

まだEちゃんがOLをしていた頃、年配のパートさん(今の私たちくらいの年?)が
よくアレって使っていて不思議と通じていておかしかったって。

確かに「アレ」で通じることが多くなってるなぁってみんなで笑っちゃったよ

同じ仕事をしてるから分かるってこともあるけどね。
これもチームワークのなせる業ってことで。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へポチッ!と押してね♪



パート主婦は強し┏| ̄^ ̄* |┛ - 2007.09.10 Mon

わたし&娘&息子の夏風邪による下○ピーの
お見舞いコメントいただきありがとうございました 

娘&息子のトイレの行く回数は減ったものの
まだ1.2日はかかりそうです (ノ_-;)ハア…

わたしは午前中はち~とヤバかったものの
仕事を休むわけにはいかず
気合で仕事に行ってまいりました~。
今日は大分良くなって食べてすぐトイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC|| 
ということはなくなったよ

なんせパートは行って時間でナンボの世界 
1日休んだだけでマイナスウン千円ですもの~
お金が絡むと主婦は強し…ですよねっ?ねっ?

そんなパート主婦ですが先週の金曜日から
ちゃんとしたご飯食べてません 
ずっとおかゆやおじや、うどんなど消化の良いものばかり
さすが4日目ともなると3人ともガッツリしたものは食べたし
でもすぐお腹にくるので食べられないというジレンマで…

テレビでお肉やお寿司 ステーキ  グルメ
どういう訳か食べ物が目に付く

欲求不満 状態です。 食べさせて 

治ったら焼肉?お寿司?ステーキ?ピザ?お好み焼き?
何食べに行く~?って話してるよ。 (≧m≦)ぷっ!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へポチッ!と応援よろしくネ♪






あっ!ヤバイかも。。。 - 2007.09.09 Sun

あの「台風が来る!」と言ってた日に
娘が熱を出して翌日にはお腹に来て下○ピーに

そして台風が去ったその日
時差通学した息子が夕方熱を出して帰って来た。
まもなく下○ピーに。。。

病院で薬ももらって来て飲んでるけど
まだ効き目が出ないようで。。。

その日から2人のトイレの行く回数が
もう、半端じゃなくすごい 
飲んでも食べても即

トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC||

今月の水道代がコワ~ 

なんて言ってたら
昨日の朝から私も熱と下○ピーに。。。
土・日は人が少ないので休めないよ~
幸い私は軽かったみたいで
息子がもらってきた薬をもらって飲んで
あとは気合で仕事に行ってきた オリャ!! (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

今現在やっぱりチョッとヤバイかも…
なので今日はこの辺で 

トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||WC||


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へポチッ!とお見舞い代わりに押して行ってくれたらうれしいよ~♪


直撃~…しました。 - 2007.09.07 Fri

あなどっておりました。。。

台風が来てもほとんど「アレッ?」で
終わった今までと違いしっかり台風でした   
     
         台風   あらしだ~

窓に打ちつける雨と風の音がうるさく
気になってなかなか寝付けませんでした。
何度も外を見ては布団に入るを繰り返しているうち

すっかり朝に  疲れたぁ~

朝のうちは雨風が強かったけど
お昼過ぎからは晴れて落ち着きました。

幸いこの辺は河川の増水や地滑りといった被害は全く無かったけど
我が家の庭木が横倒しになったり
ゴミ箱が庭の真ん中に吹っ飛んでた~。

仕事が休みでよかったわ C=(^◇^ ; ホッ!
午後から横倒しになって折れた木をのこぎりで切ったり
散らばった葉っぱを掃除しましたわ  枯れ葉集め
折れた木は3本 木
邪魔で旦那に切ってと言ってもなかなか切らなかった木です。
思いっきり処分できて満足な私 

ちなみに単身赴任中の旦那は知りませ~ん プププッ (*^m^)o==3

明日筋肉痛になりそうですが… 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へポチッ!と応援お願いしま~す♪




直撃~? - 2007.09.06 Thu

いよいよ台風が関東を直撃?
直撃は2年ぶりとか…      気象予報士

2年ぶりか~っていうか
埼玉に住んでる我が家はナンダカンダ言っても
あまりひどい被害を受けたことがないのです。


2年前も確か風がちょっと強いくらいで、雨も普通って感じだったかと…
「アレッ?台風どこ行ったの?」って感じで翌朝はピーカン 
今回はどうなんだろう?
風も強くなってきたし、雨も時折激しく降ったりしてる
いよいよ台風って感じになって来たわ。

とりあえず鉢植えやベランダの飛びそうなものは片付けたし
夏場いつも開けっぱの屋根裏の窓も閉めたし~ 

  うーん…    あっ!息子がまだ帰ってないわ。。。

メールで連絡したら駅まで迎えに来て欲しいとか。。。
これから迎えに行ってきま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へポチッ!と応援してね♪

 



宣言しましたっ!! - 2007.09.04 Tue

突然ですが…

わたくし、アマランサス



「『1人1日1kgCO2削減』応援キャンペーン」

「私のチャレンジ宣言」
 に参加いたしました やったぁ~!

challenge-card.jpg


自分ができるCO2削減の項目にチェック入れて宣言するの 
宣言するといいことが…

協賛企業がたくさんあってそれぞれキャンペーンをやってるの
例えば省エネ電球10%オフだとか
ドリンク1杯サービスだとかいろいろお得なことがいっぱい
それを受けるにはチャレンジ宣言カードを印刷して
協賛企業の店舗とかで見せると受けられるんだって。

もちろん携帯からもダウンロードできるよん 
ただエコしてるだけじゃつまんない
こうしたエコして得するキャンペーンは大歓迎よね 

私も宣言したい!!って人は

「環境省」のHPへGO

「『1人1日1kgCO2削減』応援キャンペーン」をクリック
トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

協賛企業の応援キャンペーンも各企業ごとに見られるよ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へポチッ!とこちらも応援キャンペーン中



分かっていても…ε-(ーдー)ハァ - 2007.09.03 Mon

仕事帰りに
息子の後期の授業料を振り込んできた 

毎年2年に上がれない生徒が半分近くいて辞めて行くらしい マジですか

そんなことを聞くとなんだか虚しくなってくるよ~
あんたは大丈夫なんでしょうね~  と念を押し
銀行に行ったわけで。。。

あたしのパート代何ヶ月分になるだろう…と思いつつ
自宅に着きポストを開けると

「モラタメ」さんだぁ~ あ上

応募していた「ミルクのど飴」が当たりました 
ポストから引き出すともう1通封筒が…

娘の大学からの授業料振込みのお知らせでした。
今月払うと分かってはいたものの 落ち込み 落ち込み
もう一つおまけで落ち込み

あと2年、4回×2人分 授業料を払うのか~ (ノ_-;)ハア…

バタコさん今日の夕ごはんバタコさん



P1010010currydoria.jpg


カレードリア
カボチャサラダ
味噌汁

旦那リクエストのカレーが残ってしまったのでドリアに
カボチャは前々日のそぼろ煮が残っていたのでサラダに

今日はリサイクルメニューですわん 98666


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へポチッ!と応援してね♪


週末妻やってます^^; - 2007.09.01 Sat

仕事中に旦那からメールが… 

「夕方帰る。カレー、炊き込みご飯、海鮮丼、手巻き寿司が
食べたい。」

はっ?

わたしゃ飯炊き女か?

てなわけで旦那が帰って来てます 

毎週末、帰ってくるようで。。。

今日はゆっくりパソコンいじれません
昨日のコメントのお返事は明日ゆっくり書きますね♪ 

ちなみに炊き込みご飯作りました。

それじゃ、また明日~  


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!とクリックお願いネ♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ