A D M I N
topimage

2007-10

早いよ~!! - 2007.10.31 Wed

10月も今日でおしまい 

今日31日はハロウィン


ジャックオーランタン




ショッピングモールのハロウィンの
ディスプレイがかわいかったので。。。

ハロウィン


トリックオアトリート


我が家の行事には全く関係ないけどね。。。



あと2ヶ月で今年も終わっちゃうじゃない。。。
ホント早すぎ~ 

明日からはもうクリスマスのディスプレイになってるんだろうなぁ 

     クリスマスツリー

昔はクリスマスの音楽とか聴くと
ウキウキして楽しくなっちゃってたんだけど
今はなんだか気持ちばかりが焦る感じ?
忙し~い!!って

残り2ヶ月
頑張って行きましょうか 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


ポチッ!とお願いしま~す♪









食べ過ぎた~^^; - 2007.10.30 Tue

今日は娘も息子も夕飯は
要らないと言うので




味噌ラーメン


野菜タップリの味噌ラーメン

デザートのカボチャプリンもつけちゃいました♪

自分の分しか買わなかったから
食べ終わったカップは
ゴミ箱の奥深くに突っ込みましたわ フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪




カボチャプリン


チョッと食べすぎかも~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
 


ポチッと押してね♪

ドタバタ~ - 2007.10.28 Sun

先週木曜日の夜から
3泊4日の旦那の滞在が終わった~
p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!! 自分ってか

台風と共に来て台風と共に去っていったって感じ?

ここのところバタバタしていて
ストレスも倍増ですわん   
                  イライラ

どこか紅葉の綺麗な温泉にでも行きたいわ~

話は変わるけど
「mamaは卒業」のリサさんのところでやっていた「家紋ジェネレーター」
早速やってみました♪

家紋(大)


【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。
周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。
持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

ストレスでカリカリしちゃいけないってことね フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ



ポチッ!と押してね♪





 - 2007.10.25 Thu

23日で締めが終わったというのに
毎日がバタバタで忙しい~ 
今日は6日ぶりの休みだったんだけど
昨日やり残した仕事が気になって
午前中2時間ほど行って来ました 

帰って来てからもう。。。


爆睡 □_m(-ρ-m)Zzz…ギ、ギブ・・・

夕方4時過ぎまで寝てしまいました ^^;

1人、人手が減ったことでこんなに大変になるなんて~ 
みんな残業、早出でなんとか乗り切って頑張ってますが…
なんせみんなオーバーフォーティ
ドリンク剤にシップは手放せません( ´艸`)ムププ

そんなこんなで更新もできず読み逃げ
コメント返信遅れでごめんなさ~い
しばらくはこんな状態が続きそうです 



そして…
2週間ぶりに…
旦那が帰って来ます。

旦那が居ないことが当たり前の生活にドップリつかってて
おまけに忙しくて存在を忘れてた…ヽ(´o`; オイオイ  悪妻です

随分半端な曜日に帰ってくるなぁって思ってたら
今日は。。。








「給料日」じゃ~ん 

しゃ~ない!!
一品おかずを増やしますか ( ´艸`)ムププ
これから魚焼きま~す♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ



ポチッ!と応援お願いします♪


ポッカリ~ - 2007.10.22 Mon

仕事から帰って来てベランダで
洗濯物を取り込んでフッと空を見たら。。。



CIMG0097urokokumo1.jpg



CIMG0098urokokumo2.jpg


立派なウロコ雲。。。空

サンマが食べたいなぁ。。。さんま

サンマってウロコなかった…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ



ポチッ!と押してね~♪



怖いものなぁ~に? - 2007.10.21 Sun

先日長~いランチタイムを過ごして
話に花が咲いた話題  

「怖いもの」 

うちの娘が小さい頃怖がってたもの

電車のドアの閉開時の「プシュ~ッ!!」って音
それとエレベーター

エレベーターは何かのアニメでエレベーターが途中で止まって
中に閉じ込められた話を見てからエレベーターが怖いって言ってた。
小学生になるまでなかなか乗りたがらなかったよ。

息子が小さい頃怖がってたのは「オバケ」 

白いヒカリがグルグル回ってるとか窓から誰か入ってくるとか。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
夜中によく起こされたけど。。。
私は息子が枕元に何も言わずに立たれていた事のほうが怖かったわ

私が小さい頃怖かったもの…

水洗トイレに流れる水 σ(^◇^;)。。。
昔は水洗トイレって少なくって
デパートとか駅のトイレしかなかったでしょ?
おまけに今みたいに洋式じゃなくて和式
水が溢れんばかりの勢いで流れるのよ。
それが怖くてね~ 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

今、怖いもの?





ある日鏡を見て見つけた

シワとシミ。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ



ポチッ!と押してね♪

イエローカード? - 2007.10.19 Fri

今日会社で出勤カードをスキャンするとメッセージが。。。

「契約時間を○○時間超過してます。勤務時間を調整してください。」  レフェリー

ハイ、ハイ 私たちはこれをイエローカードと読んでおります ^^;

今日はチョッとお手すきだったので時間を繰り上げて
1時過ぎに退社しちゃいました 
そのあと一緒に退社した2人と爆弾ハンバーグのフライングガーデンで
和風ハンバーグと100円のランチドリンク

あんまりお腹が減ってたので写真撮る暇もなく~

喋るわ!飲むわ!で永遠と何時間?
辺りが暗くなり始めて…(雨が降ってきたせい?)
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ もう5時前?
ランチタイムじゃなくもうディナータイムじゃん

束の間のお楽しみよね。

明日は20日

と言うことは。。。

恐怖の締めが待っている~ 

いやぁ~ 叫ぶ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ



ポチッ!と応援してね 





残念でした~。 - 2007.10.16 Tue

今日久々にテニスをやることになっていたのに
 ラリー

午後から雨が。。。jumee☆RainyDay1b

結局近くのファミレスでお茶して帰って来た
途中お花屋さんで鉢植えを投げ売りしてたから

CIMG0095kanyoshokubutu.jpg

数少ない中からこのミニ植物3鉢を購入
一鉢50円なり~

CIMG0094kinmokusei.jpg


お向かいさんのお庭の金木犀
いい香りです 
もうすぐオレンジのジュータンが見られます♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


ポチッ!と押してね♪

あぁ~あ。。。 - 2007.10.15 Mon

DCF_0199Mc.jpg


しばらくマックやケンタは
食べるのを止めとこうと思ってたのに。。。落ち込み

ポテトまで…

でも、3ヶ月ぶりのマック
美味しかった~あ




今日から始まった月9 「ガリレオ」

柴咲コウふんする新米刑事が怪事件を解決するために
変人天才科学者の福山さまと謎を解き明かしていくドラマ

原作が「東野圭吾」なので楽しみにしてたんだ~。

今回はこれにはまりそうです


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

  
  ポチッ!と押してね~♪



壁女? - 2007.10.13 Sat

Eちゃんが20日に退職後
人不足を解消するべく人員を増やす要請をしていたけど
結局人は入らず(今のところ)
今の人数で働く時間数を増やすことで
しばらく様子を見ることになったの 

私は今まで103万の壁ギリで働いていたんだけど
これが結構大変で勤務時間と給料を見ながら
今頃から壁を越えないように調整しなくっちゃいけなくて
忙しい時期に休みを入れたり時間を減らしたり
結局忙しさが倍増し自分達の首を絞める結果になったりしてね。。。



それに旦那の単身赴任でうちに入る手当てが減って
おまけにいろいろ出費も増えるしで 

勤務時間を増やすことにしました。
と言ってもフルタイムの勤務はね~ 
デスクで普通の事務職ならともかく
8:00~17:00か9:00~18:00 週5の
ガテン系事務じゃ。。。
体が持ちましぇ~ん     ミイラ
それに会社側も130万超えると社会保険の負担も出てくるから
あんまりいい顔をしないのよね。

で、130万の壁ギリで働くことに…

   ロッククライマー

何人かが時間数を増やすので
これで少し人員不足が解消すればいいんだけどね。
年末がこれで乗り切れるかが心~配   ん~っと・・・
まぁ、成るようになるさぁ~ 

今季初モツ鍋

マウスオンでどうぞ♪



坦々ゴマみそ味で 
最後にラーメン入れて 

ごちそうさま~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

   
ポチッ!とお願いしま~す♪



お疲れ~。。。 - 2007.10.10 Wed

今日は今月20日に退職するEちゃんの送別会でした。

寿退社のEちゃん 
先週グアムで結婚式を挙げて帰って来ました。
退職したら子作りに専念するそうだぁ~

お疲れさまでした♪
幸せになっておくれ~ 


今日は私も風邪気味でお疲れモード
これからお風呂に入ってお休みします。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ポチッ!と押してくださいませ~♪


飛んじゃいました♪ - 2007.10.08 Mon

楽しみにしていたはとバスツアー

「ホテルディナーバイキング&ヘリのナイトクルーズ」に行って来ました♪

夕方、丸の内からはとバスに乗って一路舞浜へ 

東京ベイヒルトン、スクエァーにてアジアンバイキング

CIMG0078dinner1.jpg  CIMG0079dinner2.jpg   CIMG0080dessert.jpg


ホテルでアジアンバイキングってめずらしいよね。
やっぱり一流のホテルバイキングだけあって
種類も豊富で目移りしちゃうよ~ 
本当にどれも美味しくってしっかりガッツリ
デザートまでお腹一杯食べてしまった 

お腹一杯でヘリコプター大丈夫か~?

その後今回一番楽しみにしていた「ヘリクルーズ」
浦安のヘリポートに移動しました。

お天気も晴れ
風も弱く絶好のフライト日和
「夜景が綺麗に見えますよ~」とバスガイドさん 

ヘリポートの向こう側は CIMG0081yakei1.jpg


東京ディズニーシー。。。
拡大してもわかりにくいかも~ 

そしてこれが私たちが乗ったヘリと同型のヘリです。

CIMG0084helicopter.jpg


さぁ、出発~!!

飛行機と違い滑走がないのでフワッと
そして一気に上空870m 

そこには今まで見たこともない
東京の綺麗な夜景が広がってました。
もう興奮物~!!

img45009644.jpg



img45010901.jpg



img10053259771.jpg  img10053259773.jpg


綺麗な夜景でしょ~  って
ごめんなさ~い 
これはHPからお借りしてきた写真です 
実は機内に携帯やカメラを持ち込むことができないんですって 
ビデオカメラはOKだそう。
カメラにムービーがついてるんだけど
使ったことないから今回は諦めました。次回はあるのか?

アッと言う間の15分の空の旅が終わってしまった~。
それにヘリコプターってこんなに快適なのかって。
もう一度乗りた~い!!

今回のコースはこちらです。

img10052438317.jpg


皆さんも機会があったら乗ってみませんか?


それと昨日10月7日は私の4ウン才の誕生日だったんです。
友人2人からのプレゼントのサプライズもあり
本当に楽しい誕生日を過ごせました♪
もう、最高です 

CIMG0085present.jpg


バックと財布
大切に使わせていただきます 
ありがとう~ 


長~い長い記事を最後まで読んでくれてありがとう♪
最後にこちらをポチッ!とお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


PS. ダンナ、私の誕生日忘れてます。。。


今日はお楽しみが♪ - 2007.10.07 Sun

今朝ブログ巡りをしていたら
リンク先の「いわゆる主婦の日常日記」のばんびさんのブログで
ご当地ヒーローの記事がありまして~
我が埼玉県にもいるのか検索してみた ひまじ~ん ^^;

あったよ!ありました 

「埼京戦隊ドテレンジャー」


tgm_041231003502.gif


良い子と世界平和を守るため戦う
荒川土手を拠点としてるらしい
県内のイベントにかなり出没してるみたいです。
テーマソング、エンディングソングまであるよ 
写真はそこのHPからお借りしました♪

お時間のある方はこちら「埼京戦隊ドテレンジャー」


さてさて、本題の今日のお楽しみ 

GWに一緒に能登へ旅行に行った友人2人と
夕方「はとバスツアー」に参加します♪

丸の内を18:00に出発して
舞浜のホテルでディナーバイキング 

  食べ放題バイキング

その後ヘリコプターに乗って
夜の東京を空中散歩しちゃいます 

グライダー

ヘリコプターは初めて!!
チョッと怖いけど綺麗な夜景が見られるので
今からワクワク、ドキドキです 

風などのお天気に影響なければ飛ぶそうです。

その報告は明日できればと思ってます。
夜景も写真に撮れればいいんだけど。。。

では、では~ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


ポチッ!とお願いネ♪


知~らないっ!と。。。 - 2007.10.05 Fri

さっきダンナからメールが。。。

「今晩、遅くなるけど帰る」

先週娘の一言に凹んだはずのダンナ

その記事はこちら

今週は課題制作とプレゼンで
徹夜もあって機嫌がイマいちなのに
今度はどんな言葉で凹まされるのか 魂抜けそう…

でも。。。




そんなのカンケイねぇ!

そんなのカンケイねぇ!!

そんなのカンケイねぇ!!!

ハイ!おっぱっぴ~ 

知~らないっ!! と。。。

私は明日1日仕事を頑張ったら
あさって7日はお楽しみが待ってるぜっ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

              ポチッ!と チントンシャンテトン ??




○○○にするには早すぎた? - 2007.10.03 Wed

先日「インカの目ざめ」を買った時に
一緒に買った「レッドムーン」

マウスオンして見て♪



左が「レッドムーン」
右が「インカの目ざめ」

皮が赤紫の「レッドムーン」は中は普通のじゃがいもよりは黄色いかな?
「インカの目ざめ」はこの写真よりもっと黄色くて栗みたいです。
別名「栗じゃがいも」って言うのだそうです。
ブログ友のcosmonautさんに教えてもらいました♪

そのじゃがいもも入れた今季初の 

P1010014oden.jpg


ラジオで聞いたんだけど
気温が18℃以下になるとおでんの材料が売れるそうです。
コンビニのおでんは25℃以下で売り上げが上がるとか。。。

寒くなるとみんな同じことを考えるものなんだなぁ
そういえば先日シチューを作った日は寒くて
ブログ友の何人かがやっぱりシチューを作ってたもんね。

ダンナがいないので鍋も一回り小さくして
量を減らしたけど、作ってみればこの量ですわ 
いつまで食べ続けることになるんでしょう。

ちなみに今日の気温は21・22℃ 
おでんにするにはちょっと早かったかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

           ポチッ!とお願いしま~す♪



ムスメ、キレる。ダンナ、凹む。 - 2007.10.01 Mon

ちょくちょく里帰りする単身赴任中のダンナ。
先週の土曜日も、私が仕事から帰って来ると
すでに帰って来ていた。。。

リビングのテーブルの上は
ノートパソコンと仕事の資料&おまけにお菓子の袋に
お昼に食べたと思われるコンビニ弁当の空箱が散乱 

あまりの汚さにチ~とばかり切れ気味の私 ムカッ!

  「向こうではちゃんと掃除とか片付けやってる?」
  「やってるよ~」 とニコニコ顔。
  「じゃぁ、家でもお願いネ」 と精一杯の笑顔で多分引きつってたと思うけど。。。

その晩の夕飯の時
そうそう、クリームシチュウの日ね。

朝から課題制作で大学に行っていた娘が帰って来て 
ダンナを見るなり

「また、帰って来たの?単身赴任の意味ないじゃん。ちょくちょく帰って来られる距離なら通えるんじゃないの?」
噛み付いた 怒ったぞ(シンバ)

娘からしたら往復6時間かけて大学に通ってるわけで
まして2・3年は課題制作が忙しい。

この6時間がもったいないと
後期になって様子をみて大変だったら2年間
アパートでも借りようか?
と夏前にダンナとも話していたのにも関わらず
ダンナが勝手に単身赴任を決めちゃったでしょ。
2人分は家計的に無理だからオジャンになったいきさつがあるのです^^;

自分で決めた大学なんだからと本人は分かってはいるけど
やっぱり疲れが溜まってるのと課題制作が思うように
進まない苛立ちに思わず出ちゃったんだよね。

私からしたらダンナが単身赴任で楽なんだけど プププッ (*^m^)o==3

私は日曜日、午後から仕事だったんだけど
娘は一言もしゃべらなかったそうで。。。
そういえば夕飯の時もダンナとは話してなかったわね 

今朝もダンナが6時過ぎに起きて来たら
サッサと出かけてしまった娘を見て
鈍感なダンナもさすがに凹んだようですわ。

「○○美←娘の名前に嫌われちゃったかな~?」だって

ご愁傷さま 

そんな2人をはためで見ていてチョッと面白かった私です ( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

        ポチッ!とお願いネ♪

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ