A D M I N
topimage

2007-11

今どきの○○○○ - 2007.11.30 Fri

今日もよく働いたぞ~ 
思ってた通り今日も残業で
家に帰って来たのが8時前でした ^^;

帰って来てから夕飯の支度をするのは面倒になるので
仕事に行く前に作って行ったよ 

帰って来たらスパゲティーを茹でるだけ~  シェフ

で、今夜の夕飯はコレ


ミートスパゲティー&野菜スープ


ミートスパゲティーと野菜スープ

旦那は居ないし
娘、息子は遅いから慌てて作ることもないんだけど
腹ペコさんが若干1名居るんでね。。。



明日はお休み 
朝寝坊ができるです 

今晩は先週買ってきてまだ使ってないコレを使うジョ~

マウスオンですよっ♪




今どきの湯たんぽはかわいいのね 
カバーもかわいいから買っちゃったよ

昔は金物の波打ってる楕円形の湯たんぽだったわよね。。。


これで足もぽかぽかで寝つきが良くなるかな?

明日は午後から友人とランチの約束してま~す♪
楽しみだぁ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッと押して行ってチョ♪

食べちゃうぞ~ - 2007.11.29 Thu

「明日から頑張るぞ~!」って言ってたのに
前回更新してから3日も空いてしまったわ。。。

締めが終わったのも束の間
今日の棚卸し&監査の準備で
毎日てんてこまいだったのよ~ 

昨日なんか会社出たのが8時半よ 
転勤になったマネージャーがいた時はこんなことなかったのにね。
やっぱりお局さまのマネージャー代行は無理があるんじゃないか~
今日だって準備不足&連絡漏れなどなど
他の部署からのクレームを受け
怒られるのは下々の私たちなんだから~ 

誰かできる上司を回してくれ~!!

いろんなことで腹が立った月曜日に買ったコレ


マンゴープリンちゃん


娘と息子にも買って来たけど
息子は毎晩遅くて食べずに冷蔵庫に入ったまま。。。
食べてないのに今日気がついた
賞味期限を見たら11月28日じゃあ~りませんか

ウゥ~ン。。。 うーん…

「いただきま~す」

でも、よくよく考えてみたら
買ってきたこと息子に言ってなかったかも?

まぁ、いいっか~ 爆笑

明日は棚卸しで止まってた荷物とかが
ドッと入ってくるだろうから
甘いもので疲れを取るべさ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


ポチッ!と応援してね♪





復活~か? - 2007.11.26 Mon

いやぁ~、随分更新をサボりましたわ~。。。

お久しぶりで~す (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

このままブログを長休しちゃおうかとも思ったのですが

恥ずかしながら戻って参りました(どこかで聞いた古いセリフだこと)




締めの後も忙しかったのに 例の お局さまは3連休ですと。。。
腹立つ~ 炎の目



私と言えばやっと、やっと。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

8日ぶりのお休みでした

と言ってもどこかに行くわけでもなく
しばらくサボっていた主婦業をやりましたわ
 ほうき       洗濯干し

それと吹き溜まりで溜まっていた枯葉をやっと掃除しましたわん
 枯れ葉集め

スーパーに行って買い溜めし
午後はマッタリと。。。

居眠り 昼寝しちゃったよ~

まぁ、いいっか~

やっと復活したのに
こんな平凡な主婦の一日ですみましぇ~ん

明日からまた頑張りま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね~♪









只今、休憩中(=_=) - 2007.11.23 Fri

今、社食で食事してます 
締め最終日ですが、終わるんだろうか?
うちに帰っても疲れてパソコン開く気力がなくて…
コメントのお返事や遊びに行けなくてすみませんm(_ _)m
ばんびさん
キムねえさん
あさがおさん
tomoさん
田舎のおやじさん
コバヤン
リサさん
コメントありがとうございます♪
落ち着いたら遊びに行きますので、待っててね(*^_^*)
では、仕事に戻りま~す.....((((*^o^)ノノ
携帯より更新しました(^0_0^)

愚痴ってやる~ - 2007.11.20 Tue

今日は愚痴ります ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

その愚痴聞いてやるよ!というお方は
続きをどうぞ。。。


木枯らし1号? - 2007.11.18 Sun

寒かった~       
かなり寒い

夕方仕事から帰って来る時
強い風がビュウ~ビュウ~ 

木枯らし1号かな?

車で走ってると枯葉が舞い上がって
チョッと走りにくかったわ。


こんな日はゆっくりお風呂に入って温まって 

あったかいお風呂

早く寝よう。。。っと 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪

今日はコメント欄閉めるね。 


食べたかったよ~(T_T) - 2007.11.17 Sat

今日は娘が課題制作のための
材料の買い足しに浦○まで行くというので
浦○だったらチョッと寄りたい所もあったので便乗しました。

材料の買い物が終わって吹っ飛んで行ったところは 

パ○コ

その中にあるコールドストーンクリーマリー

マイナス何度とかの台の上でアイスクリームを混ぜ混ぜするあれですよ。
オープンしてもう1ヶ月だからもうそろそろ大丈夫だろうなぁ~

なんて と~んでもない!
何重にもクネクネ並んでる~ 

時間も遅くなったし
今回は泣く泣くあきらめたよ。。。

こんなのが食べたかったのにぃ~

コールドストーンクリーマリー


今度行けるのはいつになるか。。。

お味をお伝えできなかったので

今日の一品

タコのカルパッチョ


タコのカルパッチョ

以前行った居酒屋さんで食べて美味しかったのを
思い出して作ってみたよ♪
上に粉チーズをかけるとまろやかになって美味しいのだ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

今日もポチッ!と押してね♪

アイスクリーム







散策レポートよ♪ - 2007.11.16 Fri

さてさて、
ばんびさんに頂いた紫芋紅茶と
コバヤンに頂いたお菓子を頂きながらホッコリマッタリ 州´ー`州
写真をやっと整理できました。

ティータイム


一気に行っちゃいますよ~!
長いですよ~!
用意はいいですか~?


昨日 KOBA'sDiaryのコバヤン
いわゆる主婦の日常のばんびさん 

小江戸と言われる歴史ある街を散策しました    
小春日和のいい天気で
日頃の行いのよさをお互いに自画自賛 

早速、散策開始~ 

本○越駅を過ぎしばらく行くと見えてきました。
蔵の町並み

大沢家住宅


蔵作り


重要文化財に指定されている蔵も多く
どれも歴史を感じますね~

郵便局や床屋さんも店の間口は蔵を意識して
景観を損なわないように作られています。

時の鐘

時の鐘
約400年前から時を知らせてきたシンボルです
今も1日4回鳴らされます。

珈琲屋さん

こんな珈琲屋さんもありました。
ネコちゃんがあちこちにのんびり歩いてました クロネコ

菓子屋横丁

懐かしの駄菓子


昔懐かしい駄菓子屋さんが並ぶ菓子屋横丁
子供の頃の懐かしい駄菓子がいっぱい
あれもこれも大人買いした~い 

その後はお待ちかねのランチですよ~

太陽軒


メイン通りをチョッと入ると知る人ぞ知る
レトロ感いっぱいの 「太陽軒」
この建物も有形文化財に指定されています。
結婚式の2次会に利用されるといいみたいですよ♪

私たちが注文したのは
これ 

スープ


マウスオンです♪



「大正ロマン洋食セット」
かなりのボリュームで食べられるかしら~。。。
なんて心配は無用でしたわ 
しっかりデザートもいけましたもん フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
美味しいランチを食べながら話も弾み   
楽しいひとときを過ごしました♪

お腹もいっぱいになって散策再開です 

住宅街を抜けて
「川越城本丸御殿」
川越城本丸御殿

太田道真、太田道灌父子が築城したものです。

そうそう、例の3人の家老が密談してるところよ♪
井戸端会議


そして 「喜多院」
喜多院

CIMG0134kitain2.jpg

書院には家光誕生の間や春日局の化粧の間が移築されてます。

この後お土産を買って
駅への道すがら、喫茶店で珈琲を飲みながらしばしのおしゃべり

そして楽しい一日は暮れていきました 
また、春に桜の時期の再開を約束して
お名残惜しいけど帰途に着きました 

帰りの電車では、たくさん歩いたので疲れたのか
爆睡でした~ 
でもね、仕事で疲れたのと違い心地良かった~♪

またの再会が楽しみです。
ばんびさん、コバヤン楽しい時間をありがとう 

これで散策レポートは終わりです 

長~いレポート最後までお付き合い下さって
ありがとうございます。

ついでにポチッ!とよろしくネ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ









楽しかった~♪ - 2007.11.15 Thu

今日は夏前にお会いしたブログ友と再会しました♪

ばんびさん

ばんびさん♪

コバヤンさん

コバヤン♪

小江戸と言われてる歴史ある町並みを散策。

まだ写真を整理してないので
明日ゆっくりアップできればと思ってます。

とりあえず



こばやんからプレゼント

コバヤンから頂きました 

ばんびさんからプレゼント

ばんびさんから頂きました 

そして戦利品
戦利品

買い過ぎです 

明日町並みをご紹介しますね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪





井戸端会議

ランチはここじゃ。。。







明日は… - 2007.11.14 Wed

明日は楽しみにしてた
ブログのお仲間(夏前にお会いした御二方)と
小江戸といわれてる歴史ある街を散策に行ってきます。

ここのところ自宅と職場の往復で
どこもお出かけしてなかったのですっごく楽しみで~す。

明日はお天気で暖かいということなので
何を着ていこうかなぁ~

考え中

でも、街中をあっちこっち散策するから
履き慣れた靴と斜めがけバックは決まりよね。


数少ない洋服の中からあれでもない、これでもないと
これからファッションショーをしようかと。。。



ダンス(ベル)



なので今日はこの辺で~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ



ポチッ!とお願いしま~す♪





 


              

ディズニー携帯ってどう? - 2007.11.13 Tue

ディズニーが日本の携帯電話事業に参入するらしいですね。
ソフトバンクの回線の一部を利用するとのこと。

キャロリング(ミッキー&ミニー)

端末もディズニーキャラクターを使ったものとか
ディズニーならではのサービスを展開するそうですが…
料金など詳細はまだ未定なんだって

ポイントでTDLやTDSのチケットと交換できるとか
ファストパスを携帯で取れるとかのサービスがあったらいいね♪





今日の夕ごはん

マウスオンしてね♪



ロールキャベツのトマトソース煮
ポテトサラダ

キャベツの中のお肉を
ボール状じゃなく板状にしてクルクルロールしてみました。
まぁいつものロールキャベツと味は変わらないけど。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ



ポチッ!と押してね♪

ハート(ティンカーベル)







やっぱりコレだね♪ - 2007.11.12 Mon

土日と冷たい雨降りで寒かった~ ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
今日は久しぶりのお天気で
空気も澄んでるせいか

朝、仕事に車で行く途中
ほんの一瞬見通せる開ける所があって
そこから富士山が… 
もう上の方に雪が積もってこれぞ富士山って感じ

本当に一瞬なんだけど
富士山を見るとなんだか
幸せで得した気分になれるから不思議ね。

さっきまで仕事行きたくないなぁ~って気持ちが吹っ飛んで
今日も頑張ろうって思えるよ 
やっぱり日本人なんだなぁ~ 日本

昼間はぽかぽか暖かかったけど
夜は寒くなって来たので
今晩のご飯はこれ




マウスオンしてね♪



鍋焼きうどんにしました  フーフー

木曜日にはブログ友と川越の散策に出かけるので
風邪を引かないようにしなくっちゃ~ 
今から楽しみで~す o(^O^*=*^O^)o ワクワク

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ



今日もポチッ!とお願いネ


お宅はドッチ? - 2007.11.08 Thu

今日は先月退職したEちゃんが
会社に制服を返しに来るというので
一緒にランチをしようということになって
のんびり休日を返上し
掃除 =D---o□o⌒△_(●´▽`●)
洗濯 (/・ω・)/∞ ┣bd━凹━▽┫オセンタク♪ルン♪
サッサと済ましショッピングモールで待ち合わせよん 
お休みの人とお昼までの出勤の人とで
パス○ルのパスタランチしてきました 

    イタリアン料理

久しぶりに会って元気そうなので安心したよ♪
しっかり主婦やってるようで
帰りに一緒に買い物したけど
見るもの買うものがしっかと主婦になってたよ ( ´艸`)ムププ

12月には忘年会する約束しました。

さてさて
主婦先輩の私
今日の夕飯のおかずに餃子を作ったのですが…

マウスオンしてね♪



チョッと焦げちゃいましたね。。。

いつもはキャベツを刻んで豚ひきと混ぜるんだけど
以前タモリがテレビで 
「餃子は断然白菜が美味い」 と言っていたので
白菜もちょうどあったから今日は白菜で。

冷蔵庫にいつもキャベツがあるから餃子を作る時は
必然的にキャベツになるだけなんだけどね。

『これからは白菜派になります』   宣言 

肉汁が白菜にしみこんで美味い!! 
ラーメン屋さんの餃子みたいな出来だわ!!。。。と自画自賛

半分は冷凍して旦那に持たせようかと思ったけど
あまりに美味いのでどうしようかぁ~ 

みなさんのおうちの餃子は
白菜?
 キャベツ?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


ポチッ!と押してね♪








新人さんがやって来た~♪ - 2007.11.06 Tue

おとといの記事の消失後 
サッサとふて寝してしまいましたが…

大した記事でもなかったなぁと
消えちゃって良かったかな?なぁ~んてね。

思い出してチョコッと書いておこうかな。

実は人員不足の我が部署に
待望の新人さんが入ったのですよ 

どう?(アラジン)






だけど…

 あらまー

某大手のバス会社で
バスの整備をずっとやっていたおじさんでした~

定年してうちの会社の別の部署に応募したけど
うちの課に回されたって訳

パソコンは一度も触ったことないそうで
出退勤のスキャンもままならないって。。。

大丈夫かなぁ~ 
って心配したけどここ1.2日は
一生懸命に覚えようって頑張ってるよ。

最初はガテン系の仕事と事務を覚えてもらって
徐々にパソコンも触れるようになろうねって…

真面目で腰の低いおじさんです。
せっかく我が女性オンリーの部署に来たんだから (おばばばかりでゴメン)

「楽しくパソコンも覚えて老後の楽しみにしてもらおう」

プロジェクトが始まったわけです♪

男手があるとやっぱり助かる~

「明日も頑張ろうね○山さん♪」

今日の一品

モツ煮込み


今季初のモツ煮込みで~す 
ストーブをまだ出してないからコトコトできなかったけど
柔らかいソフトモツを使ったので時間短縮 

美味しかったで~す♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ




え~っ!!ウソでしょ。。。 - 2007.11.04 Sun

さぁ、更新しよう!!
あとこれだけ書いたらおしまい 
って思ってたら。。。


消えた 

新管理画面になってからなんだかねぇ
ENTER押しただけなのになんで消えるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ

今日はもう寝ちゃう。。。

起きろ~

コメント欄今日は閉めちゃうよ。   バイバイ


ってコメント欄開いてるし~ (∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ボケボケで~す。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ  ポチッ!と押して行ってね♪

寒くなってきたね。 - 2007.11.02 Fri

朝から曇りであいにくのお天気
こんな日のお休みはのんびりしようと決めていたのに
たまたま休みだった娘が買い物に行きたいって 

ハイハイ、車出しますよ~ 

ショッピングモールに行って
ヤ○ダに行って100均に行ってと
アッシーしてしまった。。。 

雨も降り出して寒くなってきたね。
こんな日はあつあつのコレが食べたくなったよ





あつあつグラタン


グラタンで~す 

焼きたてのあつあつを食べれば幸せ気分 

そろそろコタツやストーブも欲しくなってきたなぁ。。。
でも、今年も灯油が去年以上に高いみたいよ 


今日の戦利品


電気ケトル


ショッピングモールでお安かったので。。。
ポットをずっとつけておくのも不経済かな?と思って
すぐ沸くという電気ポットをお買い上げ
ストーブつけるようになったらやかん乗せておくから
必要なかったかも 

ちなみにお値段

3480円どすえ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ



ポチッ!と押してね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ