A D M I N
topimage

2007-12

残り5日だ~ - 2007.12.26 Wed

クリスマスも終わり
今年も残り5日となってしまったね。

今年のクリスマスは家族4人が
全員揃うことがなくってちょっとさびしいクリスマスでした。
子供達も大きくなるとそれぞれね~。。。

それでもクリスマスってことで

パエリアとチキン

23日のクリスマスディナー
娘不参加

チーズフォンデュー

24日のクリスマスディナー
息子不参加

夫婦2人でクリスマスっていうのも 
そう遠い日ではなくなるのかな
それはそれでいいか~。。。な?

そんなクリスマス気分は食事だけで
仕事の方が締めが終わっても
年末の怒涛の忙しさで走り回ってるよ  

あたし達って事務職よね。。。jumee☆Feel Depressed4

あっちこっち青あざができ筋肉痛も 
来年は違う所に行きたいってブツブツ文句言いながらなんとか

生きてます 

大掃除も忙しいのを口実にパスしようと決めていたけど
目をつぶれないところもあって
換気扇やお風呂の大掃除を夜中にやっちゃたり

そうじ(シンデレラ)

やり始めて
「しまった~!!」
やっぱり目をつぶっておくんだったって思ったりして。。。( ´艸`)ムププ

なのでパソコンも4日も開けてなかったよ...
みんなのところにもなかなかいけなくって
コメントもおけずに読み逃げ状態でゴメンナシャイ 

いよいよ残り5日
更新も今年これが最後になるかも?

今年一年
ありがとうでした♪       ありがとう!


来年もよろしくお願いしま~す。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いネ♪
















ご褒美♪ - 2007.12.21 Fri

昨日夕方仕事が終わってから
学校が休みに入った娘とショッピングモールで待ち合わせ

微々たる額だけどボーナスが支給されたのよん 
ないと思ってたのでラッキー

そこで自分へのご褒美として
買っちゃったよ~

ダウンコート


セールで30%off&感謝デーの5%で
一万円以下でゲット!!

Aラインのダウンコート
それからアイシャドーと口紅もご購入

娘にダウンジャケットとブーツを買わされたけど。。。
息子も誘ったのに学校の用事で遅くなるってメール
残念だったね~プププッ (*^m^)o==3

ボーナスいっぺんに吹っ飛んだけど
買い物したことでストレス発散できて
これから忙しくなる仕事も頑張るぞ~って感じ?

って思ってたら締めが始まった今日
思いっきり忙しかった~ 

そんな中インフルエンザの予防接種も受けて来たよ 看護婦さん
これから風邪引いても休めないほど忙しいからね。
みなさんも気をつけてね♪

明日は冬至
柚子湯に入って温まりましょう 

柚子



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね♪


今年一年は。。。 - 2007.12.19 Wed

やっと、やっと今日美容院に行って来ました~
15㎝ほどバッサリ 
軽くなってスッキリ♪
髪を乾かすのも時間短縮でいいわっ

それと今週に入ってやっと年賀状を印刷した。。。
素材屋さんで無料のイラストを頂いて(毎年のことですが)

あれにしようか?これにしようか?
迷ってやっと決まったわ にっこり

宛名も書き終わり
いつもより早く出せそうです
今年は元旦に着くと思われます (〃^∇^)o_彡☆

さてさて、
今年を少し振り返ってみようかと…

3月の実家の母と湯西川温泉に始まり
P1010021rotenburo.jpg
 

5月の高校時代の友人との北陸旅行
DCF_0154senmaida.jpg


6月にはブログ友、コバヤンとばんびさんと初顔合わせ&ランチ 
DCF_0192runch2.jpg


10月の誕生日の初ヘリコプターナイトクルージング
img45010901.jpg


11月にはコバヤンとばんびさんと川○散策で再会
時の鐘


この他友人とのランチや飲み会などなど
こうして振り返ってみると楽しいことたくさんあったなぁ 

今年も残り2週間を切ったけど
後は仕事で忙しく終わるんだろうなぁ 

大掃除って言葉はすでに忘れてますjumee☆shy1

クリスマスはみんな時間が合うかどうか
もし合えば実家の両親を呼んでの
恒例のクリスマス会の予定ですが…

まぁ、そんなこんなで
来年もまた新たな出会いや楽しいこと
そんな一年になるように頑張っていこうと思っている次第で。。。
更新も滞る適当パート主婦のブログですが 笑う


アマランサス☆だいあり~
これからもよろしくお願いしま~す にっこり


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とよろしくネ♪




一応、お祝いする? - 2007.12.16 Sun

昨日19歳の誕生日だった息子。

どこかに夕飯食べに行く?って聞いたら
「寒いし面倒!」
確かに外は風がピュ-ピュ-で寒いわね 

ということで家ご飯になりました




寿司ネタ1


寿司ネタ2


手巻き寿司

焼肉か寿司
これは小さい頃から変わらないなぁ ( ´艸`)ムププ

それと誕生日といったらコレだよね

ケーキ


いつもチョコ系を先に食べるけど
今日はイチゴのムースを選んでたよ

チョコは後でまた食べるんですと。。。



それからプレゼントの帽子 帽子


そのうちってことで 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪



お祝い!! は無しよ。 - 2007.12.15 Sat

今日、12月15日は息子の19歳の誕生日 

誕生日

が、しか~し
当の本人、昨日はバイト先の人と一緒で外泊だと!! 違う違う違う!
今日はまたバイトからさっき帰って来た。。。

もう、親と一緒に誕生日を祝うなんてことも無いのかなぁ

小学校に入るまで引っ付き虫だった息子
だんだん親から離れていくのね~

明日はどこも出掛けないって言ってたから
ケーキくらい買ってお祝いしようか?って聞いたら。。。


「帽子欲しいんだよね」 だって!!

おいおい!プレゼントはしっかり要求するのかよ 

バイトやってるんだから自分で買えば~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


ポチッ!と押してね♪

発熱~ - 2007.12.13 Thu

昨日仕事中にナント

退職したEちゃんからメールが… 
それも全員に( ´艸`)ムププ

「赤ちゃんができました。」 

来年8月にママになるEちゃんの嬉しさが
伝わってきました♪

忙しさでピリピリしていた雰囲気も一変
しばし和やかモードになりましたわ。

「Eちゃん、元気な赤ちゃん産んでね。」

ホンワカした気持ちで帰って来たんだけど
どうも頭が重いし熱っぽい 
測ってみると37.8℃
平熱低いからこれでも結構高い方なんです。。。

今日美容院行くはずが病院行ってきた 
風邪やノロウィルス、インフルエンザが流行ってきてるせいか
病院が溢れかえって座るところもないくらいでした。

かえって具合が悪くなりそう~ 落ち込み
他の病気が移らないように離れたトイレの近くで
マスクして待ってましたわ

家に帰ってからずっ~と寝てた。。。 
何時間寝てたかしらん?
今の時間すっかり目が覚めてしまった。。。
お陰で熱も下がったみたいだし 
明日はしっかり仕事に行きます!!多分。。。

あぁ~、いつ美容院に行けるの~?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いネ♪


コメント欄しまってます 汗とか



温泉に行きたいか~っ - 2007.12.11 Tue

今年は夏休みもどこへも行けず 
紅葉を楽しむ暇もなく
もうすぐ今年も終わりだぁ~

仕事もすでに年末モードに入り
毎日が忙しく終わってしまうよ。。。

温泉に行きたい
温泉に行きたい
温泉に行きた~い


あったかいお風呂



ということで
ここ2.3日ネットでどこかいい所はないかとにらめっこ


実家の両親
旦那
娘&息子

「みんな温泉に行きたいか~」と聞いてみたところ

「YES」 

ん~じゃぁ、私の休みに合わせてね

幹事の私がちゃんと予約もし
いろいろ調べて楽しい温泉旅行を計画するからね~

で、宿の予約は il||li _| ̄|∵:'、 (゚Д゚)ノ○トッタドォォォ!!!

茨城県にある「袋田温泉」

袋田の滝で有名な所ですね。

秋の袋田の滝


秋の紅葉のシーズンはとっても綺麗 

凍結の滝


冬の滝は凍結してまたダイナミック!!

私たちが行くのは1月5.6日なので
凍結はまだまだみたいですがライトアップがあるらしい

これを楽しみに年末、年始頑張るぞ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援よろしく~ネ♪



お待たせいたしました♪ - 2007.12.08 Sat

昨日はいつもの4人組での忘年会 
居酒屋さんに6時半前に入って
気がついたら11時になっていたわ 

とりあえずビール  の時のつまみ

おつまみ


ナンコツ揚げガーリックポテト

その他サラダに焼き鳥に…え~っと。。。
もう飲んでいくうちに何食べたか忘れた~ 

忘年会はさておいて

お待たせしました 

「ついにあのお宅のクリスマスイルミネーションが!!」

点灯いたしました~

それではどうぞお楽しみくださいませ~♪






イルミネーション1


イルミネーション2


イルミネーション3


イルミネーション4


去年とどこが違うか分からないけど
やっぱり凄い!!

この辺で一番の豪華さですわ。。。
今年もここのイルミネーションで楽しませてもらいましょか。

あっ!!そうそう、
忘年会の時、友人から凄い写真をもらいました 

えっ?凄いってそっちの方じゃないわよ。。。

コレ    ゴッドハンド



友人の友人のそのまた友人…???
沖縄で撮った写真らしいです。
手が雲を開いてそこから光が差し込んでるように見えるでしょ?

「ゴッドハンド」 って呼んでたわ。

何かいいことがあるといいね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とオシテクダサ~イネ♪





美容院に行くはずが。。。 - 2007.12.07 Fri

今日はお休み~&夕方からは
忘年会第一弾 

第一弾は前の職場の仲の良かった4人組
恒例の忘年会です♪

で、お天気もいいし、お布団干してお掃除を済ませ
いざ!美容院へ  

いつもの美容院の階段を軽快に   歩く

ドアを開けてビックリ
おばさんの団体さん? 
待合室のソファにデデ~ンと何人も座ってる。。。

いつも予約無しでもすぐできるから
今日もそのつもりで行ったら

「あぁ~!○○さん、今日はいっぱいで夕方まで無理かも~」
ここの店長は私のことを旧姓で呼ぶのね。。。
まぁ、私が二十歳そこそこのOLからのお付き合いだし
中学の先輩だからね^^;

このボサボサ頭で行くっきゃないか 
先月お会いしたお二人の時もイヤ!それ以上伸びきってますな。。。

外に出たついでに買い物 衝動買いしますた 

ピアス


ピアス2種

リーズナブルなものが多い○ツミで

2個お買い上げで20%オフ

普段使うものなので超リーズナブルなものを2点買っちまった。。。
まぁ、美容院行ってカット&カラーするより安かったんだけど~
リーズナブルなものだから輝きもリーズナブル?プププッ (*^m^)o==3

ピアスよりチョッと輝いてる
昨晩撮ったお宅。。。
いつもの凄いお宅はまだ待機中のようでした。

ライトアップその1


これから夕飯の用意をして
忘年会第一弾!!弾けてくるぞ~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いネ♪











豹変する? - 2007.12.05 Wed

我が部署におじさん、○山さんが来て早1ヶ月

パソコンの伝票処理はまだまだですが
朝出勤してからのPCの立ち上げ
帳票の出力は完璧にこなしてます 

すっごく助かってるのに
例のお局様からはちょくちょく嫌味を言われるらしい。。。

「伝票はいじらないでいいから掃除して」と 
先日言われたんだって~

「仕事らしいことできないから仕方ない」って落ち込んじゃってさ

「気にしないで!!私たちだってしょっちゅうなんだから」って慰めたりでね。

○山さんの歓迎会も忙しくてやってないので
忘年会(モチ、お局抜きよ!)を兼ねてやろうってことになってるんだけど

騒ごう

○山さん、三度のご飯より
お酒が大好きなんだって    一気飲み

いつも穏やかで真面目で
文句1つ言わないで我慢してるでしょ。。。

お酒が入ったらさ~

豹変  したりして…  狼男

だから食事会でもって考えてたけど
食事はあまり食べないって言うし

どうしたらいい~?

あぁ、困った 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪

どんだけぇ~ - 2007.12.03 Mon

12月に入って早、3日
師走の声を聞いて一段とせわしなくあわただしいよ~ 
どこもかしこもクリスマスソングが流れる中
あれもこれもしなくちゃいけないことが山積みで。。。

どんだけぇ~ って感じ

どんだけぇ~って言えば
毎年ご近所の凄いクリスマスイルミネーションを
楽しみにしてるんだけど
燃料の値上げにも関わらず
頑張って点灯してるお家がチラホラ  クリスマスオーナメント

その中でも群を抜いてるお宅
去年もブログで紹介したけど   

今年は飾りつけは終わってるようだけど
まだ点灯してないのよ 

まだ完成してない?
みんなの期待に応えるべくバージョンアップを考えてるのかな?

とにかく近いうちにはきっと点灯するはず

どんだけぇ~  っていう
イルミネーションを期待しちゃうわ♪

点灯した際にはしっかと今年は
デジカメで撮ってくるつもりです  写真家

お楽しみに~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いネ 

雪だるま










おしゃべりの後に。。。 - 2007.12.02 Sun

今日は友人のりんさんとランチ 
と言っても私は今朝8時過ぎまで爆睡したお陰で
朝ごはんが遅かったのでスイートにしました♪

さつまいもプリンパフェ


さつまいもプリンパフェ

すごいボリュームだけどペロッ!といただきました ウゥ~ン、美味い!!


明日はりんさんのウン十ウン才の誕生日 
1日早いけどささやかなプレゼントを渡して
ハッピーバースディー

たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしました♪
やっぱりストレス解消は楽しいおしゃべりとスィーツに限るね 

りんさんとさよならして
帰る途中携帯に実家の母から電話が。。。
携帯に電話してくるなんて何事?
「すぐ来て!」って言うもんだからそのままチャリで急いで実家に 

久しぶりにチャリンコ暴走族しちゃって サイクリングマシーン
息切らして実家に行ったら

「新しく買ったレンジの使い方が分からないのよ」 jumee☆shy1
ですって。。。落ち込み

ったくもう~っ!!

確かにいろいろ機能がついていて
今まで使っていたシンプルなレンジと比べて
使い方が全く違うけどさ~

何度も説明しても間違えるし
仕方ないので使う機能だけ紙に書いて貼って来たわ 

はぁ…ぢがれた~ 

企業が年齢のいったおばさんを雇うのを躊躇するのがよく分かるわ 悲しいけど…

何十年かしたら私も子供達に
こんな風に何度も聞いても分からないようになるのかなぁ
って今もパソコンのことで同じこと何度も聞いてるんだっけ 

あぁ~年は取りたくないものだわ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪

PS. 日にちが変わっちゃった~

りんさんお誕生日おめでとう♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ