A D M I N
topimage

2008-01

マジですか~? - 2008.01.31 Thu

テレビや新聞をにぎわしてる
冷凍毒入り餃子

またも中国産か。。。

それも餃子だけでなく
お弁当用の冷食もだって~?

怖いよぉ~

マジですか?
それ使ったことあるんですけど…マジですか
という品が3品も ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

中国産と書かれてるものは買わないようにしてる
でも、冷食は盲点だったわ 

お弁当の隙間にチョッと入れたり
面倒な時のチンチン弁当に便利に使ってた冷食

さすがに今日スーパーの冷食売り場は
誰も買ってる人がいなかったわよ

野菜も加工食品も安心して買えないなんてねぇ
これじゃぁ毎日、全部手作りしないといけない? 
結構大変かも。。。汗;




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね♪










○○の部屋 - 2008.01.27 Sun

 「ルールル、ルルル、ルールル~」

「徹子の部屋」
単身赴任してる「旦那の部屋」です


旦那の部屋



カーペットを買ったって写メ付きのメールを送ってきたよ 
わりと綺麗にしてるじゃん フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)

去年の夏の引越し以来行ってないんだよね~
まぁ、1人暮らしを満喫してるようなので。。。

「亭主元気で留守がいい」

もうしばらく頑張ってもらいましょか~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪




グータラしちゃいました。。。 - 2008.01.25 Fri

今日のお休みはしっかり主婦するぞ~ と
溜まってた大物の洗濯を洗濯機に放り込み
掃除機を出して鼻歌交じりに掃除をし
綺麗になったリビングでゆっくりティーなど飲んでマッタリと。。。

なんて考えてたけど
洗濯を干しに窓を開けた途端
冷たい風が…
飛ばされる~!

私の決意はもろくも崩れ去ったのだ~ jumee☆shy2

チャッチャと掃除を済ませ
あとはのんびりコタツで丸くなっておりました ミケネコ

それでも午後から
「どげんかせんとあかん」



前から作ろうと思っていたコレを作ったのだ 

ありがとうショコラ


いつもお世話になってるクックパッド
超簡単にできるチョコケーキを検索していて
ずっとお気に入りに入れたまま作ってなかったのよ。。。

「溶かす、混ぜる、焼く」
の簡単レシピです。

 

本当に簡単で超ウマ~ 

バレンタインにいいんじゃない?
今度は砂糖を入れないレシピで作ってみようっと♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いしま~す♪



 





ちかれた~。。。 - 2008.01.21 Mon

昨日で立ち上げからのメンバーの1人だった
Iさんが退職しました

そして今日から…
そうです!地獄の締め日スタート 

とてもこの人数では仕事に支障が。。。
やってもやっても終わらない jumee☆Feel Depressed4

お手上げ状態です。ハイ 

こんな状態なので
皆さんのブログを読み逃げしてます 
ゴメンチャイ 大泣き

締めが終わったらまたゆっくり
遊びに行きますので~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくださ~い♪

出てこ~い!! - 2008.01.18 Fri

ショック!ショック!ショック!!

眼が飛び出る

傷物


今朝、仕事に行こうと車に乗ろうとしたら。。。
この傷見つけた~ 

昨日会社の駐車場では気がつかなかった。。。
というより暗くて見えなかった?
傷なんかなかった?

じゃぁ、自宅の駐車場で?

うちの駐車場は自宅のすぐ横にあるんだけど
私道に面していておまけにクランクになってるから
トラックや大型が通り抜けるのに
「マジ気をつけてよ~」と声をかけたくなる狭い道

誰だよ~!!
当て逃げかいっ!!

白い塗料がしっかりこびりついてるし
犯人の車は相当剥げてるに違いない 

会社の駐車場だったら絶対見つけてやるぞ~っ
シャーロック

カー○ンビニで直したらどの位かかるんだろう 
仕事で車使ってるから
やっぱりすぐ直してくれるところじゃないとね。。。

エ~ン、痛い出費だよ~
犯人出て来~い!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね♪



寒~い ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル - 2008.01.17 Thu

寒かった~ 
朝起きたらホントに寒かったよ かなり寒い

寒いはずだ
雪が降ったんだね 
初雪だ~
  雪

うっすら初雪


屋根や庭木、車にも薄っすら積もってたよ。

庭の鉢植えの花も凍えてるぅ~
葉っぱにも雪


これからが冬本番
何回雪降るかしらん?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね♪







無事終了(^-^)v - 2008.01.15 Tue

昨日無事娘の成人式が済みましたにっこり

幸いお天気はなんとか良かったものの
朝から凍えるような寒さ ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

着付けが終わって
迎えに行った時にパチリ

準備終わり


自宅前でもう一枚
寒くて凍えてます。。。
成人式当日


前撮りした時と
髪型と着付け方がかなり違って。。。
写真館の美容室の方が上手だったわ

前の方が娘もわたしも気に入ってたから
当日の着付けにチョッと怒り

が前撮りの時の
成人前撮り

お見合い写真に使えるポーズ



式典はスーパーアリーナで
友人5人で無事行って帰って来ました。

夜はみんな揃って
「焼肉パーティー」

もちろんお酒も解禁です 

やっと二十歳
でも、もう二十歳

本当にアッと言う間だったかも
親としての責任の半分は果たせたかな

あとは無事に大学を卒業して
ちゃんと就職してよ~

来年は息子が成人式だぁ 
袴をはきたいと本人 汗;

またお金がかかるよ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いネ♪


明日はいよいよ - 2008.01.13 Sun

昨日のドンチャンチャンの補足をチョコッと。。。

昨日仕事場でおじちゃんが
「昨日はお世話になりました。楽しかったよ…
で、誰が駅まで連れてってくれたの?」
だって~ 

確かに酔っ払ってたわね。。。酔っ払い

2時間弱の間に中生2杯、大生4杯飲んだんだからね
両手にビール

でも、そんなに変わらないよ。
チョッとじょう舌になるだけよん( ´艸`)ムププ

みんなと一緒に駅前まで行って
おじちゃんに携帯で息子さんに電話するように言っただけよって

「覚えてないんだよ~」ポリポリ (・・*)ゞ

可愛げのあるおじちゃんでしょ?

さてさて、
明日は成人式です 

私の…
なんて言っても誰もそう思わないわね 
うちの娘ちゃんのですわよ。

明日は朝早くからバタバタ忙しいです。
車での送り迎えで行ったり来たりの一日になりそうです。

幸いお天気は良さそうですが
底冷えがするお天気の予報です。
しっかり着物の下に着るババシャツにペチコート
着物用の膝下ストッキングを用意しましたわ。

着物を着て歩くなんて初めての娘
これで電車に乗ってアリーナまで行けるのか心配です 

どうなることやら。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね♪




ドンチャンチャン - 2008.01.12 Sat

昨日は職場の新年会を兼ねた送別会だったんだ。
立ち上げの時からの仲間がまた1人辞めちゃうの 


12月に入って忙しくなった時期に
例のお局さまにとんでもない一言を言われ切れちゃったのよ 
爆発
翌日にお局さまから謝罪されたけど
その場で「辞めます」と啖呵切っちゃったんだよね。

お局抜きの忘年会の時に
みんなで辞めるのを止めたんだけど
次の働き口も見つかりそうだからというので
それだったら嫌なヤツの下で働くことないよね。

昨日は新年会も兼ねてるからお局も参加
(よく平気な顔して参加できるもんだ)

もちろんおじさんもね 
それから異動した元マネージャーも参加してくれたのよ 
おじさんと元マネージャー初対面~ 

1次会はそれなりに盛り上がり
お局とおじさんはお帰りに 

さぁ!お楽しみはこれからさっ!!
二次会は立ち上げチームだけで盛り上がるぜっ
騒ごう

元マネージャーに
私たちの愚痴炸裂 
お局のことでもうやめられない止まらない

私たちはこの仕事について経った2年
お局は17年
それなのに面倒なことは全部私たちに振ってばかりよ
なんてことを延々と2時間

マネージャーは嫌な顔せずずっと聞いてくれたよ~

自分が異動する時にお局に
このメンバーはチームワークがいいから
引っ掻き回さないでくれと言って異動したんだって
(知らなかった~)

ありがとうマネージャー 

でも、今はこの有様さ。。。jumee☆Feel Depressed4
でも、これでやって行くっきゃないっしょ
残ったメンバーで強敵お局に立ち向かうぞ~ 

って私もどこか別の働き口が見つかったら。。。
なんて心の中でコッソリ思ってるんだよね 

ともかく一致団結して
二次会はお開きに    アクション

いつものごとく
タクシーで午前様帰宅となりましたわ チャンチャン

今日は1日頭が痛かった~
二日酔いか?  気分が悪い

ともかく明日も頑張るべ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援よろしくネ♪








温泉紀行 これでおしまいよ。 - 2008.01.09 Wed

3回まで引っ張った温泉紀行も
これで最後で~す♪

2日目の朝は
このホテルの利用者レビューで◎がついていた
焼きたてクロワッサンと珈琲で。。。

パリパリフンワリ 
バターの香ばしい香りがなんともいえない あ

朝食後ホテルを後にし
次の目的地の竜神吊り橋へ

竜神吊り橋


橋の所どころに
ガラスをはめ込んだ場所があって
そこから下が見えるんだけど

「ヒェ~」と背筋がゾゾゾ~


橋の上で「ハイ!チーズ♪」
ハイ!チーズ


この橋
吊り橋って名だけど
鉄骨でしっかり支えられて
全く揺れないのだ~ 絵文字名を入力してください

竜神吊り橋の次は

歴史好きの父が楽しみにしていた「西山荘」
茨城といえば水戸黄門
黄門様が副将軍を勇退後
隠居生活をして晩年を過ごしたお家が西山荘

ここには「助さん」の家の跡地や井戸がありました

助さんちの井戸


家の跡地


かなり広い敷地内には
一領民となった黄門様が作った田んぼや池があり
黄門様は自分で作ったお米を年貢米として納めていたそうです。

ずっと奥まったところに黄門様が住まわれていた家がありました。
ここは写真はNGだったので撮れませんでした。
藁葺き屋根の質素なお家でしたが
周りにはさまざまな草木が植えられ育てていたようです。

テレビでしか知らない黄門様だけど
テレビと同じ人柄を感じることができた場所でした。

1泊2日の短い温泉旅行だったけど
家族みんなで楽しい時間を過ごせて良かったなぁ

両親が元気なうちに
いろいろな場所にまた行けるといいと感じた旅行でした♪

これで温泉紀行はおしまいです。

3回にわたる長いお話にお付き合い
ありがとうございました 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いネ jumee☆DaNcE2








温泉紀行 つづきよ♪ - 2008.01.08 Tue

さてさて、
温泉に入って心も体も癒されたあとは
お楽しみの夕飯だぁ~笑う

主婦にとって食事の支度をせず
上げ膳据え膳は本当に嬉し~い にっこり

夕ごはん


このほかにあんこう鍋、白身魚のほう葉味噌焼き、
お造り、茶碗蒸し、豆乳豆腐など
もうお腹いっぱいでご飯は食べられませ~ん状態でした。

みんなで一杯飲みながらワイワイやって
写真撮るのを忘れた~ jumee☆shy2

この後もお腹パンパン状態で温泉さ~ 
ウ~ンし・あ・わ・せv

そうそう、この日は
「のだめカンタービレ」のスペシャル2日目

旦那がこの休み中に
再放送で見てはまってしまってたのだ 

それをみんなで引かれた布団の上で
ゴロゴロしながら見て終わったらまた温泉

もう、ふやけてます。。。

そしてやっと寝よか~と布団にもぐりこみ
心地良い眠りに…

が、しか~し

みんな布団に入って数分と経たないうちに

グォ~ッ!グォ~ッ!

父のいびきが。。。

しまった~!!忘れてたよ
父のいびきが凄いこと 

いびきが始まる前にこっちが寝てしまわないと
この後眠れなくなるほどスッゴイのだ~

しばらくみんなうるさいなぁ~なんて言いながら
毎日このいびきを聞かされてる母は凄いっと感心しつつ

グォ~ッ、グォ~ッ!
ス~ピィ~、ス~ピィ~
ヒュウ~、ヒュウ~
ウンガァ~…ヒッ!

父のいびきのバリエーションの豊富さに
しまいにゃ笑ってしまったのだ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そのいびきの中
我が旦那はすっかり夢の中
おまけにいびきをかいてね 汗; 


翌日は竜神つり橋と父のリクエストの西山荘へ
長くなったのでこれはまた続くということで…

いつまで引っ張るんだぁ~と言われそうだけど

またね 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪
























温泉紀行だよ~ - 2008.01.07 Mon

お正月の5.6日と家族で出かけた
袋田温泉紀行だよ~ 

私の実家の両親を連れ
総勢6名での温泉旅行
場所は茨城県にある袋田温泉

冬になると滝が前面凍ってしまう
袋田の滝がある所です。

私たちが行った時は
まだまだ端の方が少~しだけだったけど
滝の水量が少なかったからチョッと迫力に欠けてたかな。

滝つぼ

滝つぼ


マウスオンです♪


ライトアップされた滝をホテルの送迎車で見に行って来ました
昼間とはまた雰囲気が違って良かったよ。

マウスオンです♪



つり橋もライトアップされてました。


昼間滝に行った時に
滝を上から見られるということで
旦那と娘と3人で(息子はパスですと。。。)
「楽勝!楽勝!」 jumee☆loud laugh1

なんて言いながらいざ上がって行ったものの
かなりの階段の数
いつまでも上に着かず
上から戻って来た人が
「まだまだありますよ。途中で戻って来ましたよ」と聞いて
途中で上るの止めました~ 

なのに下に戻ってきた時には
足がプルプルしてるの プププッ (*^m^)o==3

ホテルに戻ってしっかり温泉に入って
モミモミしましたが…

ハイ!翌日はしっかり筋肉痛でございます 嬉し泣き


長くなりそうなので
今日はここまでとしときますね。
続きはまた今度ってことで…

では、では~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪










今年1年思いやられそう? - 2008.01.06 Sun

みなさま
遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます 

門松

一週間ぶりにパソコンを開き
やっと今年初更新です 遅すぎ~ 

今年はね~
新年1日から仕事をしてしまいました 
2日はお休みだったものの
3.4日も仕事。。。信じられな~い 

今年の目標の第一位は
「全うな仕事を探すこと」に決定 

やっと5日、6日と連休を取って
温泉に行って年末年始の疲れを癒して
先ほど帰って来ました♪

旦那も赴任先に戻り
明日からいつもの毎日が始まります。。。たぶん

旅行でのハプニングや写真は
整理できたら追々アップしていきますね。

今日は
「私、生きてます」のご報告とご挨拶まで ( ´艸`)ムププ

皆さんのところには改めて遊びに行かせてもらいますね。

今日はこれで失礼しま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

今年もポチッ!とお願いします♪  こま回し





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ