A D M I N
topimage

2008-02

イケメンでって言ったのに (T_T) - 2008.02.29 Fri

新人さんが入らなかったというのは前にお知らせしたけど
4月に入ってくることが半ば本決まりになったって
今日、人事から連絡があったの 

が。。。


イケメンどころかヤングマンどころか


登場!(ジーニー)



またまた お・じ・さ・ん がっくり


今度もまたおじさんかぁ~jumee☆Feel Depressed4

我が部署の平均年齢がますます

とりあえずご報告まで。。。

って報告することでもないか
おじさんじゃ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してちょ~♪

使いすぎじゃ? - 2008.02.28 Thu

夕べ遅く旦那から
「ヤバイ!今月の電気代が8500円超えた!!」
メールが 

1人で8500円?
これって高いよね。使いすぎだよね。

朝晩、暖房器具を使っても  暖炉のそばで
調理器具が電気でもこれは使いすぎだと思うんだけど 

家に居る時の旦那の電気の使い方を見てると
つけっ放しは当たり前 

コタツやストーブを「強」にして使ってるし~ 
ホットカーペットも座るところだけ暖かくすればいいのに
前面つけるし~ 

とにかく無駄が多い!!


「家に居る時、口うるさく言ってたでしょ 
無駄が多いのよ!寒かったら余分にもう一枚はおりなさい」と
説教しちゃいましたわ^^;

自宅に居ると光熱費ってどんだけ払ってるか分からなかった旦那も
これで無駄遣いを改めてくれると良いんだけどね~。

旦那からの返信メールは。。。

「これから気をつけます」ですと…

よろしいっ!! プププッ (*^m^)o==3


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いしま~す♪


爆弾低気圧 - 2008.02.25 Mon

土・日の強風は凄かった~

竜巻

車での通勤途中で
宅地整備してるところの盛り土が
強風であおられ
数メートル先も見えないほどの砂嵐になって
本当に怖かった えーん

私たちの事務所は出入り口に近いところもあって
ホコリっぽいし、みんなでマスクして仕事してましたわ。
   

異様な雰囲気でしょ?( ´艸`)ムププ


土曜日に仕事から帰って来てビックリ 

庭のラティスフェンスがぶっ飛んでる~えぇ
鉢もみんな転がって壊れて道路に散乱。。。

その大風の暗い中
鉢を片付けフェンスをワイヤーで仮止め
ついでにあった木で支え
なんとか乗り切ったけど

壊れたラティスフェンス


疲れた~。jumee☆Feel Depressed4

今度旦那が帰って来たら直してもらおうっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いね♪








全くもうっ!! - 2008.02.21 Thu

締めです。
今回は決算月ということもあって
帳票の切り替えやなんやでメッチャ忙しい 汗;

年末から人員要請してて
やっと来週から新人さんが入る~ って
みんなして喜んでたのよ。

ところが今日夕方になって
無しになったよ。。。jumee☆Feel Depressed4

新人さんが入るのをキャンセルしたのなら仕方ないねって
話してたら

お局さまが早速、人事に行って帰って来て憤慨してた。
「販促課に取られた」って。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

販促って暇そうじゃん
朝10時から4時までで残業とは無縁
仕事って何してるの?
お昼休憩もみんなして行っちゃって
なんて楽な部署なんだろうってみんな言ってる所。
(あたしが入りたかったよ)

そんなに急を要するとは思えない 

やっぱり支社長直属の部署だから
人を入れろと言われたら拒めないのかね


4月に男の人を必ず入れるからと人事は言うけど
本当に入れてくれるのか怪しいものだ!!
って、4月まで待つのか?

いい加減にしろ~!

「若いイケメンを入れて!それで許す!!」と
お局さまは言ったそうだ 

たまには良いこと言うなぁ。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね♪









今日は侍になってみる。 - 2008.02.18 Mon

金曜日に卒爾(そつじ)赴任先から帰って来た旦那様。
ゐつも卒爾(そつじ)帰ってくるのよ。
困ったものでござる 怒り

「夕餉の支度等あるでござるからせめて、前日までに連絡してよ。」
とゐつも云ってるのに~。

まぁ、夕餉のことだけじゃなくて心の準備?(何の準備じゃ?v
気分よく迎ゑてあげたゐではない。
なれどのう。絵文字名を入力してください

今週は帰ってこなゐからのんびりだらだらしようって jumee☆DaNcE2
ご飯も適当で冷蔵庫にあるでござるものでと
決め込んでる時に限って…
帰ってくるのよ。

おかげで今週は食費予算が羽織してしまったでござる。
帰ってくると必ず壱㌔は体重が増ゑて退散旦那様。

先週金曜日から参泊四日して今日、戻って行ったわ。
なんだかほっとしたでござる~。

今日はそれがしの休息日で~す。

ちまたしからばろーま字云葉が飛び交ってるなれど、もう古ゐんだって!!
今は「侍云葉」が流行ってるらしゐよ。

それがしもそれにのってみ候。

皆のものもやってみてね♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ぽちっ!と応援宜しくお願いいたすね♪

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net






春っぽ~い - 2008.02.17 Sun

まだまだ朝は寒くて
空気や風が冷たいけど
ガラス越しに入ってくる日差しが暖か~い

ほぼ晴れ

お隣の梅の木の蕾が膨らんできました。
今年はチョッと遅いのかしらん?

梅の蕾


うちのお庭のノースポールも
この間の雪にブルブル震えていたけど

スノーポール

やっと咲き始めました♪

チョッとずつ春が近づいて来てるね。
桜が待ち遠しいなぁ~

花粉がなけりゃ最高の季節なんだけどな 謝罪~!

今日の夕ごはんはチョッピリ春を入れました。

春ご飯


カツオのタタキ
菜の花と蒸し鶏のマヨコチュジャンソースがけ
クリームシチュー



春と言って喜んでばかりいられなかった。。。
娘、息子の前期の授業料の振込みがそろそろ jumee☆Feel Depressed4


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね~jumee☆DaNcE2

バレンタインだね~♪ - 2008.02.14 Thu

今日はバレンタインデー 
何日も前から車のラジオで毎日聞くこの曲

「バレンタインでキッス~♪」

この曲もこの時期の定番曲になるのか?
クリスマスの山下達郎のように。。。

まぁ、それはそれとして

我が部署も
おじちゃんにバレンタインのチョコをあげたよ。

「オレにくれるの~?」って喜んでたわ

前のマネージャーにはメール便で送ったよ 

私も昨日の夜
頑張って作ったさ~

ありがとう友ショコラ

「ありがとう!友ショコラ」

今日、我が部署の同僚に配ったよ♪

旦那は単身で居ないから


メール送信


写メールに撮ってソーシ~ン 

前に試作品を作った時に
2個食べたからいいだべさ 

あとは自分用に

抹茶パウンドケーキ

抹茶チョコでパウンドケーキを焼きました♪jumee☆DaNcE2
ほろ苦くて、ん~まい

今年は旦那がもらってくる
おこぼれチョコがないのがチョッとサビシ~えーん

美味しいチョコが食べたいジョ~。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪

チェック!チェック!! - 2008.02.12 Tue

今日のお休みは
実家の父の付き添いでまたまた病院へ行って来ました。

病院ってやっぱり気分がになってしまうね。
予約を取ってるとはいえ
1時間はずれることたびたび
何にもしなくて待っているだけで疲れちゃうよ~jumee☆Feel Depressed4

とりあえず検査は今日で終わり
あとは再来週の献血のみです。

手術の時のもしもの時のために
輸血用の血をあらかじめ採っておくらしいです 注射2-1

病院の付き添いが終わって
スーパーに買い物に行ったんだけど
例の餃子問題があってから
食品のチェックをしながら買うのって時間がかかるし
食費も前よりかかるようになったみたい。。。

POPも産地を大きく書いてあったり
国産
表示を目立つようにしてあったりと
売る側も大変みたいだね。

国産を意識して買うと
やっぱり値段は倍以上

それでも全て国産を買うのは至難のワザ
自給率39%って言うのも納得です。

もやしも高い雪○もやしを購入しましたわ ( ´艸`)ムププ

今日の晩ごはんごはん

十六穀米と野菜カレー


十六穀米と野菜カレー

この材料も全てが国産では作れなかったです。

今回の餃子事件をきっかけに
自給率を上げる為に
もう一度農業が見直されるといいなぁと思いました。

うちも今年の夏は
家庭菜園をやってみようかと…

なすびトマト豆 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね~♪

チラチラどころじゃ。。。 - 2008.02.09 Sat

天気予報 
最近よく当たりますね~

雪の予報 
しっかと当たっちゃいました 


降り始めから2時間弱でこんな感じ
ドカ雪


さっき見たら10センチは積もってるよ~ 
どこの雪国じゃ~って。。。

明日は晴れるみたいだけど
朝のうちは道路がアイスバーン状態で
ツルッツル~ 
アイススケート



週末鍋が恒例となっちゃいましたが…

寄せ鍋


アツアツ豆腐&おいなりさん


ポン酢にもみじおろしを入れて
やっぱ最高だね 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いしま~すキラキラ






今日もチラチラ - 2008.02.06 Wed

朝から物凄~くさぶっ!! 
息が冷たい

今にも雪が降りそうよ。。。

と思ってたら、チラチラ 

今日一日降ったり止んだりのお天気でした。

今も降ってるけど
積もらなきゃいいなぁ。。。

雪


白くなってきたよ

ウ~さぶっ!!



寒い日にはアッチチィ~ のグラタンだよ~♪
アツアツグラタン



明日の朝が心配だ~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪






まとめてド~ン!! - 2008.02.03 Sun

先週はなんだかバタバタした一週間でした 

金曜日は3月に手術をする実家の父を
母と一緒に付き添いいろいろ検査をしてきました。
前に心筋梗塞になってるので手術ができるかの検査で
エコーや心電図、血液検査などなど。。。

来週はまた別の検査です。
と言っても命に別状ある手術ではないので大丈夫です♪

昨日は娘と買い物に…
ウインドーショッピングで済みましたが 
ヨカッタ~
で、帰りにコレ買って

36ケーキ


3個ずつは食べられるね~なんて
家に帰ったら。。。

旦那が帰って来てた 

突然帰ってくるのはヤメテくらは~い

でその夜は
おでん


3人分で用意してたので
食べ終わったら鍋に3分の1くらいしか残らなかったわ

これなら2日も3日も食べずに済みそうよ
上の写真は食べ終わった後のね( ´艸`)ムププ

そして、今朝は
起きたら雪よ!雪 

今日は仕事だったから
慌てて急遽バスで出勤 

朝からこんなに降るとは思ってなかったし~
久しぶりのバス出勤で早めに出て
会社には始業1時間前に着いちゃったよ。。。

今日は節分だったでしょ。
節分の恵方巻きも予約してたけど
これも3人で食べられる太巻き2本のみ

仕方ないので家で細巻き4本追加で作りましたわ
今年は恵方巻きのかぶりつきはなしです。。。
夕べから煮込んだモツ煮が美味しかった~

恵方巻き&モツ煮


夕飯を食べ終えた旦那を
雪で電車が止まると困るでしょ?と
サッサと帰しましたとさ~ 

昨日買い物で見つけた限定品

期間限定品


さくら抹茶ラッテ
桜抹茶ラテ


やっとのんびり一息つけたよ
フワフワの泡でやさしい味のラテでした 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ