A D M I N
topimage

2008-03

サクラ・さくら・桜 - 2008.03.30 Sun

満開に近い桜
雨が降る前に一度お花見しよ~と
娘とテクテクお散歩がてらお花見です♪

娘も息子も通った小学校の桜
小学校の桜


お寺の境内にあるしだれ桜
しだれ桜


地元の城址公園近くの桜のトンネル
桜トンネル


城址公園内の八つ橋と桜
八つ橋の桜


八つ橋の桜パート2


自宅から城址公園まで
あっちもこっちも桜づくし

公園内の出店で
お好み焼きとたこ焼きを買って

あんず飴って食べたことないという娘が買ったのは










スモモあめ


すもも飴じゃん。。。

すっごく酸っぱくて 
こんな顔になってたよ~ 



実家の父が4月3日に退院が決まりました 
それまで桜は咲いていてくれそうです♪
帰りに桜のトンネルを通ってあげようと思ってます 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

マ、マジですか? - 2008.03.29 Sat

春真っ盛りですね~♪

通勤途中、通りかかる神社の桜
今週初めはポツポツ咲きだったのに
今日はもう八分咲きくらいになってた。
桜

気持ちも何だかウキウキしちゃうね。



そんなウキウキ気分がぶっ飛ぶことがあったのさ~

旦那が単身赴任になって早9ヶ月
そのお知らせはランチクルージングの前の晩にやって来たのです。

「4月21日から本社に戻るので単身赴任が終わります」 

楽しいクルージングの前だったので
考えないようにしてたからすっかり忘れてた 

もうチョッと「亭主元気で留守がいい」
シングル気分でいたかった~えーん

残り一ヶ月足らず
思いっきり羽伸ばそうっと。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪

贅沢しちゃいました。 - 2008.03.26 Wed

昨日のお休みに
友人と3人で贅沢してきました。 

シンフォニーという船に乗って
日の出桟橋から出港して東京湾を2時間かけて回ります。

クルージング

東京湾からベイブリッジ、お台場、羽田、ディズニーランド、
海側から見る東京

そんな景色を見ながらのランチ

今回はチョッと贅沢におフランス料理のフルコース

キジと鴨 ジビエのパテ パリの菜園風

春の季節野菜のポタージュスープ

パン
とっても綺麗な盛り付けだったのに写真が撮れてませんでした 

桜鯛と春野菜のエチュヴェ カフェドパリ風
桜鯛と春野菜のエチュヴェ


味わいある厳選和牛サーロインステーキ、芳醇トリュフソースで
和牛サーロインステーキ


旬のフルーツを使った本日のデザート
デザート


コーヒーでおしまい 

ウ~ン満足、満足 あ

あっ!景色もね 

東京


遠くに見える橋がベイブリッジ
右に見えるのがお台場

風もなくお天気で穏やかな海です。
ナイトクルージングだと東京の夜景が綺麗なんだろうなぁ

今まで忙しくてバタバタしてたのが
嘘のようにのんびりとマッタリと
美味しい時間が過ごせました♪

たまにはこんな現実逃避の贅沢もいいよね 

今日はまた現実に戻り
仕事でバタバタ忙しく走り回ってましたが。。。 

今度はいつ逃避できるのかなぁ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ!









ついでに。。。 - 2008.03.24 Mon

皆さんからの
温かいコメントをいただき感激してる私です。
本当にありがとう♪

コメントの返信を書いたついでに
チョコっと更新しちゃいま~す♪

昨日で仕事の締めも終わり
帰りに病院へ 

日に日に元気になっていく父です 

「今週は毎日でなくていいから」という父の言葉に甘え
明日のお休みは友人達と
シンフォニーという船に乗っての
ランチクルージングに行って来ます 

久しぶりの本当のお休みを1日満喫してきます

ランチと言っても
おフランス料理のフルコース 
高3のときやったマナー教室以来の
本格的なフランス料理かも~

とにかく船に乗って楽しい時間が過ごせるといいなぁ。。。

帰りにちゃんと病院に寄って来ようと思いま~す♪

さて、そろそろ仕事に行って来ます


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!とお願いネ♪

お久しぶり~ね♪ - 2008.03.21 Fri

何日ぶりだろう~??
前回の更新から多分に2週間はあいてるかと。。。jumee☆shy2

まだ父は入院中ですが
とりあえずは落ち着いたので 
ちょこっと報告を。。。

10日に入院
11日に手術でした。
通常は手術室に入って麻酔が覚めるまで
2~3時間で出てこられるらしいのですが
父は手術中にチョッとしたハプニングで
5時間もかかり待ってる方はハラハラしてました。

いくら命に関わる手術でなくても
高齢な上、全身麻酔なので大丈夫なのか
ドクターに説明を求めたりで
手術当日はもう、グッタリ~jumee☆Feel Depressed4

麻酔が覚めても記憶が定かでなかったり
翌日から高熱が出たりで
母も私も手術から1週間は毎日病院へ 

仕事が終わってから病院へ行って
帰って来てご飯 

お風呂 

寝る の1週間だったので
PCを全く開かなかったわ~
途中メールとコメント返信するのが精一杯でした^^;

幸い、今週に入って熱も下がり
顔色もよく食欲もあって元気になってきたようで

「痛い!痛い!」といいながらリハビリに励んでます 

松葉杖

退院はまだ決まってないけど
4月初め頃になりそうです。
仕事と病院の行ったり来たりは
もうチョッと続きます。

皆さんのブログは。。。
スミマセン 
読み逃げで…
でも、みんなのブログで元気もらってます。
ありがとう

もうチョッとの間
更新も滞るかと思います。
いえ、滞るな 確実に…

でも、でも、
忘れないでね~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と元気クダサ~イ♪








何枚書くの~? - 2008.03.07 Fri

5日ぶりのお休み~ 
お天気も良くて暖かいし
ここのところオサボリしてた主婦業全開だぁ~

洗濯&掃除
掃除機をかける  洗濯機

ココもね♪  
トイレ掃除


布団干し。。。は花粉が大量に飛来してるので断念

買い物も済ませ
午後から実家に行って
来週10日に入院する父の諸々の書類の記入をしました。

まぁ、細かいこと細かいこと。。。
子供の頃からの入院を伴う病歴とか
何等親にこんな病歴の人がいるとか。。。etc

ザッと2時間はかかったでしょうか 絵文字名を入力してください



「変形性膝関節症」 の手術です。

年を取ると膝のクッションになる軟骨が減って痛くなって
歩けなくなる病気です。(病気っていうのかな?)

父はその軟骨が全くなくなっちゃってるのだそうです。
このお正月に旅行に行った時も
よくこの痛みを我慢して歩いたなぁと。。。

今回は左膝を手術して
3ヶ月後に右膝を手術する予定です。
リハビリも入れて3週間ちょっと入院します。

痛みもなく歩けるようになれば
行きたいところも出て行けるし
遠出の旅行も行けるようになるから
今年の秋にはまたどこかに行けるね。

無事に手術が終わりますように 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪





飛んだ~っ!! - 2008.03.06 Thu

父の病院へ送ったりしながら 
日曜日から5連勤の今日

小走りで仕事で駆け回っていたのよ 
いつもの通り階段も小走りで下りていた時

何かにつまづいたわけでもなく
靴が突っかかった感じで。。。

「アッ!!」 

このままで行ったら
転げ落ちるって感じたわたしは何を思ったか。。。




「飛んじゃえ~」

スカイダイバー


瞬間的に何故かそう考えたのよね 汗;

階段下まで残り5段
見事着地に成功!! 

自分的にはね。。。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


ジンジンとした痛みが足の裏から
膝を通じ腰に来て頭の天辺までつき抜けってた~。。。

しばらくうずくまって痛みが消えてから
幸い誰も見ていなかったので
何事もなかったかのように仕事に戻りましたわ jumee☆shy2

子供の頃は何段飛び~なんてやったこともあったけど
この年でまさか5段飛びができるなんて

まぁ、怪我がなくてよかったわん 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね♪






おじちゃんの愚痴 - 2008.03.05 Wed

仕事の最中にボソッと
「疲れたなぁ~。定年後の仕事は楽にやろうと思ってたのになぁ」と
おじちゃん

「目も悪くなって字も見えん、耳も遠いし。。。」
「パソコンは全く覚えられん」
ブツブツブツ。。。

誰に言うでもなく
時々独り言のように愚痴るおじちゃん 汗;

そんな愚痴が聞こえるたびに
「○山さん、辞めないでよ~。頼りにしてるんだからね。」
と半ば脅しのように釘を刺したりして プププッ (*^m^)o==3

とっても几帳面なおじちゃんは「適当」
なかなかできないようで…
だから疲れちゃうんだね 

今度来る予定のおじちゃん2号
前職は消防関係に勤めてたという情報 

これまた堅い商売だ~ね~ 

几帳面なおじちゃんが2人になったら…

適当、いい加減なおばちゃん軍団にどう対抗してくるか
今からチョッと楽しみかも~ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してチョ~♪

今日は楽しいひな祭り。。。のつもり - 2008.03.03 Mon

今日がひな祭りって朝気がついた

今年は 今年もお雛様を出せなかった 出さなかった。。。

去年はお内裏様とお雛様は出したけど 

ひなまつり

今年は諦めたわ。

来年こそ絶対7段飾り
全て出してやる~
って去年もそう言ってたかも 


なので一応夕ご飯はそれらしいメニューでjumee☆DaNcE2

 ひな祭りメニュー


五目ちらし寿司
照り焼きチキン
蛤の潮汁
大根と筍のそぼろ煮

それと薬屋さんでもらった
おまけの雛あられ 笑う

全く気分の出ないひな祭りでした。
チャンチャン



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね~♪

気分は高校生~♪ - 2008.03.01 Sat

今日は学生時代の友人
りん☆FRIENDさんに誘ってもらい
何十年ぶりにライブに行って来ましたよん 

バンド

みんな憶えてるかしらん?

あいざき進也さん

私が高校生になったころアイドルで活躍されてた歌手ですよ。

そんな彼ももう50歳 
信じられないくらい若くて
昔と変わらない歌声でした。

やっぱりずっとライブ活動を地道に続けていたからでしょう。
今日集まったファンは、
そんな彼をずっとファンとして今も変わらず応援してるんですね。
関西方面から来た人もたくさんいましたよ。

ライブは品川パシフィックホテルの30Fのラウンジで行われました♪

進也さん1


進也さん2


思い出しましたか~?

久しぶりに彼の歌声に
高校生の頃に戻っちゃいました~ ゴシックメタル

また、機会があったら行きたいなぁ
りんさん、ありがとうね♪
また誘ってね。



帰りの車の中で目の前に現れた東京タワー
目の前の東京タワー



おのぼりさん気分でもう一枚 パチリ!!
東京タワー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ