A D M I N
topimage

2008-04

GWのお買い物 - 2008.04.29 Tue

お天気も良くて行楽日和でしたね♪
みなさまいかがお過ごしですか?jumee☆faceA112

GW中たった2日間の貴重なお休みの1日
めずらしく娘も息子もどこも出かけず

買い物に一緒に行く?

ってんで。。。

お買い物

スタート 

あたしの
チュニック


あたしの
買い物バック


柴犬2


帽子&靴下


「あっ!安~い」 

柴犬




靴




2足で6000円以下でゲット!! 笑う

ヤギ~


それから

それから

息子のパンツ1着
娘のショートパンツ(言い方、古い?)とパーカー1着

お買い上げ~ (ありがとうございますぅ)  

しめて ○○○○円なり~

まぁ、まぁ、安く買えたんじゃないか?
日常のストレス発散もできたしね。。。

デモね~
もっと自分の物が買いたかったよ。


ネコちゃん


おしまい

動物の写真は娘が大学の写真の講義で撮ったものを使っちゃいました 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね~♪











GWの過ごし方 - 2008.04.25 Fri

明日からGWなんですね~
毎日駆け足で過ぎてくから日にちの感覚がなくっなってる

まぁ、私にはGWは全く関係なく
仕事が入ってるんだわ。。。

シフトでGW中1.2日はお休みをもらってるけど
連休じゃないし、どこかへ出かける予定もなし~

のんびり家で過ごすか 

癒される場所に行こうか 

また近場の道の駅にでも行ってみるか 

まぁ、どこへ行っても
混んでいて疲れちゃうだろうね がっくり


みなさんはGW
どんな風に過ごすのかしらん?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してちょ~あ



誰か~!! - 2008.04.22 Tue

締め真っ最中ですっ!!
先週、おじちゃん2号がやってきました 

前職が消防署勤務だって言ってたから
我が部署でしっかりガテン系やってくれるでしょう

なんて期待したのが間違いでした 

ちっちゃいおじちゃん。。。
思い荷物なんて持たせられましぇ~ん

おまけにあまり覚えようとしないのよね怒り
何でって思ってたら
ここにいるのは4月いっぱいで
5月からは最初希望してた部署に行くからって言うのよ



なんか聞いていた話と違うじゃんって言うことで
人事に聞いたら
おじちゃんは全く勘違いしていたようで…

60歳定年で前職を全うして
今度は楽にチョッと小遣い稼ぎで働くって気持ちで
入ってきた感じなのね。

そういう人に何の仕事を教えたらいいのか
ましてこう、忙しい時に…

うちの部署じゃ無理です。
辞めるのも時間の問題かもです。

はぁ~疲れる。。。がっくり

適材、適所で!!

と人事に言いた~い!!

明日締め最終日
まだ机の上にタンマリ伝票が・・・

明日が怖い!!
誰か~ help!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね~

モラタメです♪ - 2008.04.21 Mon

モラタメさんから届きました 

アイス1


たった80kカロリーのアイスが江崎グリコから出た~!!

今回届いたのはチョコバニラ
最中タイプはこのほかにバニラあずき、抹茶あずき
カップタイプはラムレーズン、バニラ、ストロベリー、抹茶、チョコレート

み~んな80kカロリーなんだよ。


マウスオンで~す グー!


これからアイスが美味しい季節
でも、カロリーが気になる~
でも、やっぱり食べた~いって時
このカロリーだったら安心して食べられるね♪

肝心のお味は。。。
普通のアイスと変わらないし
なめらかで美味しい 

これならアイスにうるさい人も納得 

今度はカップタイプを食べてみようっと♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪

コメント欄閉めてま~す。


バスツアーに行ったよ。つづき♪ - 2008.04.18 Fri

つづきで~す 

大内宿を後にして
次に行ったところは

「塔のへつり」
と言っても時間の都合で車窓から
間じかに行くとこんな感じ。。。
塔のへつり


塔のへつり駅から電車にのって芦ノ牧温泉駅に

と言っても紅葉の季節でもないし
まして桜もまだなのになんで乗るの?って感じ 絵文字名を入力してください

ただ乗った電車が
野口英世の母「シカ」が
アメリカに渡った英世に当てた手紙がプリントしてあるの

シカの手紙電車


字が書けないシカが一生懸命練習して
アメリカに渡って12年も帰って来ない息子、英世に当てた手紙


 おまイの。しせ(出世)には。みなたまけ(驚き)ました。
 わたくしもよろこんでをりまする。
 
 なかた(中田)のかんのんさまに。さまにねん(毎年)。 
 よこもり(夜籠り)を。いたしました。

 べん京なぼでも(勉強いくらしても)。きりかない。
 いぼし(烏帽子:近所の地名)。ほわ(には)こまりをりますか。
 おまいか。きたならば。もしわけ(申し訳)かてきましよ。

 はるになるト。みなほかいド(北海道)に。いて(行って)しまいます。
 わたしも。こころぼそくありまする。
 ドカ(どうか)はやく。きてくだされ。

 かねを。もろた。こトたれにもきかせません。
 それをきかせるトみなのれて(飲まれて)。しまいます。

 はやくきてくたされ。

 はやくきてくたされ

 はやくきてくたされ。

 はやくきてくたされ。

 いしよの(一生の)たのみて。ありまする

 にし(西)さむいてわ。おかみ(拝み)。
 ひかし(東)さむいてわおかみ。しております。

 きた(北)さむいてわおかみおります。
 みなみ(南)たむいてわおかんておりまする。

 ついたち(一日)にわしをたち(塩絶ち)をしております。
 ゐ少さま(栄晶様:修験道の僧侶の名前)に。ついたちにわ
 おかんてもろておりまする。

 なにおわすれても。これわすれません。

 さしん(写真)おみるト。いただいておりまする。(神様に捧げるように頂く) 
 
 はやくきてくたされ。いつくるトおせて(教えて)くたされ。
 これのへんちち(返事を)まちてをりまする。
 
 ねてもねむられません


息子を思う気持ちが
痛いほど伝わる手紙です。

だけど一緒に乗った人いわく
「字が邪魔で外の景色が見えないじゃん」って。。。

確かに (゚ー゚)(。_。)ウンウン

話は逸れちゃったけど
芦ノ牧温泉駅から再びバスで「鶴ヶ城公園」

そうです!
「白虎隊」で有名な鶴ヶ城です。

ここに来てやっと桜が~  桜

鶴ヶ城の桜1  鶴ヶ城の桜2



天守閣を囲むように満開の桜
今年二度目のお花見です♪

天守閣は5階建て
1階から駆け足で流し見です。
最上階の展望室からの眺めが最高!!
まだ雪が残る磐梯山
上から見る桜

写真撮れてなかった 

もうチョッとゆっくり見たかったけど
時間厳守のバスツアーじゃ仕方ないね。

しっかり時間通りにバスに戻り帰路につきました。

前の日も残業で疲れていて
帰りのバスの中で爆睡してしまいました~^^;
睡眠

今回のバスツアーはグルメじゃなかったけど
ネギのお蕎麦も食べたし
桜も見られたし
なかなか良かったわ グー!

5月の終わりに
もう1つ予約してるバスツアーがあるのだぁ~

それもスゴク楽しみ!!

長くなっちゃったけどオ・シ・マ・イ・です♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

 


バスツアーに行ったよ パート1 - 2008.04.16 Wed

行って来ました。

バスツアー
バス

「春の大内宿と桜舞う鶴ヶ城公園」

会津若松に行く途中にある大内宿
ここは4年前に家族で行ったことがあるので2回目です。

大内宿

高台からの大内宿

馬籠宿や妻籠宿みたいに大きくはないけど
藁葺き屋根に周りが畑、山に囲まれたのどかなところです

今回の最大の目的はコレ


高遠蕎麦


「高遠蕎麦」

テレビでも何回か紹介されてる
ネギを箸代わりに使って食べるお蕎麦よん♪

ネギで食べる蕎麦


蕎麦をネギですくって
ついでにネギも食べちゃうのさ~

辛目の大根おろし入りの
冷たいお蕎麦でコシもあってオイシ~ 
ネギが辛いかと思ったけど意外と食べれちゃう。。。

前に来たときはネギで食べる蕎麦屋さんは
一軒しかなかったけど話題になってから三軒になってたわ
最初のところは「元祖」って書いてあるの。。。

肝心の桜は

この辺は標高も高いから
桜は全く蕾でした~ 

はたして桜は見られるのか?

次回につづく。。。

日帰りなのに延ばすなぁ~って?
(写真を整理中なの~) 

今日は疲れちゃったので皆さんのところへは
明日遊びに行かせてもらいま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね♪








 

調子が狂う~^^; - 2008.04.14 Mon

旦那が帰って来てから3日

たった3日で。。。

すでに。。。

疲れた。。。がっくり

どれだけ楽してたかよく分かるね jumee☆shy2

昨日引越し荷物を片付けてもらったけど
要らないもののゴミ袋が山になってます

たった一人増えただけで
光熱費や水道代もかかるしなぁ
冷蔵庫の食品の減りも違うし
食費が増える~

たった9ヶ月だったけど
3人生活のリズムがついてしまってるわたし
プラス旦那の生活リズムが戻るまでには
まだ時間がかかりそうです 



あさって前の職場の友人達と
日帰りバスツアーに参加して来ます 
東北の方なのでもしかしたら
桜がまた見られるかもです 

楽しみ~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね♪

父、帰る。 - 2008.04.12 Sat

ついにその日がやって来ちゃった 絵文字名を入力してください

旦那の単身赴任が終わり
今日引越し決行 

わずか9ヶ月間の単身赴任だったけど
荷物が結構あるわ、あるわ~

私が普段乗ってるワンボックスカーで乗り切るか

電化製品、布団、日用雑貨ETC
この次は誰がこれを持って行くのかな?
その時までダンボールに入れて保管だわ~


まだまだ片付かな~い
片付け中


1時間後やっと~
片付け終了


レ○パレスの家具付きのお部屋だったので
大きな電化製品は備え付けだから良かったわ♪

旦那の部屋に来たのは
結局引越しの時だけでしたわん。。。

この辺の観光めぐりも何もせず

ジ・エンド
とあいなりました

帰りに車窓から見えたのは
渡良瀬橋


渡良瀬川に架かる「渡良瀬橋」でございま~す。

持って帰って来た荷物が。。。
まだ全部片付け終わってませんがっくり

明日は仕事だし
あとは頼んだ!!旦那よ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援頼むでござる グー!

カウントダウン - 2008.04.08 Tue

今週の土曜日に旦那が戻ってくることになった~
20日過ぎじゃないの?

のんびり適当生活もいよいよ終わりかぁ。。。
今週の金・土と連休を取っていて
最後の晩餐じゃないけど遊びに行くつもりでいたのに
引越し作業に変更になったわ jumee☆Feel Depressed4


旦那が居ないときの美味しいお肉の焼肉も
焼肉の晩餐


簡単ワンプレートの夕飯とも
オムライス


お別れ~

残り4日のシングルライフです 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね♪

あたしって小市民? - 2008.04.06 Sun

4月からガソリンの暫定税率の期限切れで
ガソリンの値段が下がるってニュースで騒いでたでしょ。
値段が下がったスタンドに行列ができて
それまで買い控えしてた人が一斉に並んで満タンに入れてる姿を
テレビで流れてた。

私も仕事に行くのに車を使ってるし
ガソリンが安くなるのは大歓迎 
でも、スタンドの高い税率がかかっているガソリンの備蓄が
あるうちはスタンド側の負担で下げてるんだよね。

そんなことを考えていて
結局ガソリンがなくなる間際まで入れずにいたよ。

セルフスタンドで久々に
満タン 
ボタン押したよ  プププッ (*^m^)o==3

そこはセルフなんだけど
ガソリンを入れてる間
店員さんが窓ガラスとか拭いてくれるの

清掃員

もう安くなったガソリンを備蓄してると思うけど
なんとなくね~
後ろめたい気がしてさ~

洗車やオイル交換してくれれば儲けが少しは出るって
テレビで言ってたのを思い出して…


「洗車お願いします。」
と言ってしまったよ。。。

結局高いガソリン代の時と変わらなくなっちゃった ポリポリ (・・*)ゞ

あぁ~あ jumee☆Feel Depressed4

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



快気祝いだぁ~ - 2008.04.03 Thu

膝の手術で3週間あまり入院していた父が
今日無事退院しました 

今日はお天気もよく
風もなく暖かくて退院日和~って

今日って 仏滅 じゃん 

でも、このいいお天気だもん 
そんなの関係ねぇってか。。。

今回お世話になったこの病院
看護士さんがみんなやさしくて 
疲れていても嫌な顔1つ見せないし
本当によくやってもらいました♪

父はそんな看護士さんに接してもらい
毎日が楽しかったようで。。。

「また3ヶ月後に来るからね」と言ってた jumee☆DaNcE2

「その前にリハビリがあるんだからね」と
母に釘を刺されてましたわ あ

帰りは桜がたくさん咲いてる
川沿いを通って帰って来ました
桜

私も1つ肩の荷が下りてホッとしました 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ