A D M I N
topimage

2008-08

本日の空模様 - 2008.08.29 Fri

バケツをひっくり返したみたいな雨が
明け方まで降って
あっちこっちで被害が出てるようです。

うちのほうは特に被害は出てないけど
通勤途中の道路が川みたいになってたところがあったわ。

天気予報じゃ一日中「雨」だったけど
昼前からは晴れて来て
雨は降りそうもない天気でしたわ。

夕方の空模様です。

西の空

東の空

南の空

晴れているところがあると思えば
反対側は真っ黒な雲

こりゃ~、またゲリラ雷雨か?


今も雷が。。。
ゴ~ロゴロ 
これからまた、ドシャブリの雨が降りそうよ。

雷が落ちて停電してデータがなくなると困るので
今日はこれで電源落としま~す 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

夏の終わりに - 2008.08.28 Thu

今朝、義父の家庭菜園で採れたこれを持って来た。







マウスオンして~♪


毎年こだまスイカやら黄色いスイカやら持って来てくれるけど
今年はでっかくて黒いスイカ
この夏6個収穫できたって。。。

甘みも買ってきたものと変わらないし
素人の家庭菜園の域を超えてるわ 
最高!

そういえばこの夏初めてスイカ食べるかも 
もう夏も終わりだけど。。。


あっ!!


スイカと一緒にまた…



なすが。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







ブルーライト横浜♪ - 2008.08.25 Mon

23日の土曜日に横浜に行って来ました 

横浜中華街をブラブラ歩き
お決まりの肉まんを食べたよん 

本当は中華をいろいろ食べたかったけど
夜にお楽しみがあるのでガマン、ガマン 




埠頭にあの豪華客船
「飛鳥」が停泊してました。
世界一周してみたいもんだぁ~ 

今回横浜に行った目的は
「マリーンシャトル」ハワイアンナイトクルーズ  (飛ぶよっ♪)
ナイトクルーズしながらのブッフェスタイルの食事です

マリーンルージュは前に乗ったけど、サザンの歌にもあったよね

夜に備えてお昼を我慢して
肉まん(小)とコロッケで済まして、いよいよ乗船
出港するとお待ちかねのディナー開始~ 

合い席になっちゃった為
写真が撮れなかった。。。
なので外の夜景をどうぞ。
小雨が降ってたのであまり綺麗じゃないけど… 




値段もそこそこだから期待してたけど
料理はビミョー 

でも、一応夜景も見たし
合い席になった若いカップルと
話も盛り上がったし、まぁいいか~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪ 

ビフォー、アフター - 2008.08.22 Fri

甥っ子が描いたビフォーの絵を
メールで送ってきたよ~ 

ビフォー
ビフォー
なんじゃ~、こりゃ~?

海。。。か?

アフター
アフター
最終秘密兵器が手伝ったヤツ

どう見てもバレバレだろ~が 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


ポチッ!と応援してね~♪

のんび~りのお休み - 2008.08.19 Tue

昨日、今日とお休みでした♪
昨日は妹家族と一緒に車で一時間ほどのところにある
ショッピングモールに行って1日過ごし
既製の服

涼しかった今日は1日掃除おばさんに変身しておりました。
掃除機をかける トイレ掃除

甥っ子の「ピカソも真っ青」の海の絵
娘が手直しするはずが忘れて来てしまったんだって
結局、明日手直しどころか最初から描くらしい 
ガンバレ~ 

アタシは明日、仕事が終わったら
会社の同僚達と「納涼会」

女の子で夜遊び

決算月締め前の景気づけで~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




旦那捕り物帳 - 2008.08.13 Wed

旦那が休みに入って5日目
毎日朝、起きてくるとテレビの前にドッカリ寝転び
オリンピックで今日も終わるのかぁ~と思っていた午後

近くのコンビニにタバコを買いにママチャリで出て行った旦那 

5分で行って帰って来られる距離なのに
30分経っても、1時間経っても帰って来ず

どこかで知人とあって引っ掛かってるんだろうと
旦那の居ぬ間にのんびり横になって 

しばらくしてグッタリとして帰って来た旦那
話を聞いてみると


コンビニから帰る途中
暴走チャリとすれ違い
その後をおばちゃんが

「泥棒~
と。。。
カバンを引っ手繰られたらしい

それを聞いた旦那
ママチャリで泥棒を追っかけたんだって 

町内をグルグル追っかけ途中
警察に連絡し写メも撮ったらしい
公園まで追っかけたけど
相手は若いおにいちゃん
結局逃げられちゃった 

警察に事情を話してから帰って来たんだってさ 
p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!


で、さっき6時過ぎ
警察から犯人が捕まったと連絡が。。。
旦那が撮った写メを証拠として提出して欲しいというので
今、警察に行ってます。


ママチャリで30分近く追っかけていたから
太ももがプルプル
明日は筋肉痛だろうなぁ。。。プププッ (*^m^)o==3


旦那が居ぬ間に更新しちゃうぞ~ん
「ネタ」 サンキュー 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

2日間のお休みが終わり、明日からまた仕事のわたしに応援のポチッ!を。。。


ガンバレ!!日本 - 2008.08.10 Sun

オリンピックの開会式見ました?
今までにない古いものと新しいものを取り混ぜた
中国ならではのパフォーマンスでしたね。

確かに良かったわ~。。。

でも



長すぎ~  羆

まだ続くんかい?って感じで
結局途中で撃沈 

日本の行進も見逃したわ 

あの長さで途中トイレの退席ができないってどうよ 
観覧したみなさん、どうされたんでしょうか?

パフォーマンスよりこっちの方が気になったワタシ

   

柔道のヤワラちゃん
まさかの準決勝敗退 

いつものヤワラちゃんらしい気迫が感じられなかった。。。
元気がなかったといおうか
3位決定戦では一本勝ちで「銅メダル」

競泳の北島康介選手は決勝に進出
明日が楽しみですわ♪


昨日また大量のトマトが… 
なのでトマトソース作りましたわ 
手作りトマトソース

それを使って
夏野菜(なす、ズッキーニ、カボチャ、黄・赤ピーマン)のグラタンしました~
夏野菜のトマトソースグラタン

旦那が今サッカーの予選を見てるので
その間に更新しちゃいます 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






いよいよですね。 - 2008.08.08 Fri

今晩いよいよ北京オリンピックが始まりますね。
メダル

いろんな問題が山積みのまま
たくさんのほころびを仮縫いし
見られてはまずいものにペンキを塗り
一生懸命国際社会の一員として
認められようと懸命に準備してきたオリンピック

終わったらすぐにハゲてしまいそうですけど。。。
本当に何事もなく無事に済んでくれればいいなぁと思います。


会社も夏休みに入るところが多いでしょう?
うちの旦那も明日から17日まで長期休み 
一日中テレビの前でゴロゴロするんだろうなぁ。。。憂鬱だぁ

ということを見越して
しっかり仕事を入れちゃったよ~ん 

なんだかんだ言っても
楽しみにしてる種目もあるので
テレビの前で応援するぞ~ 

頑張れ!日本!!




その前に仕事行って来ま~す 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!応援してくれると嬉しいですっ♪


ピカソも真っ青? - 2008.08.06 Wed

前回の記事で夕立が恋しいとか言っちゃって
おまけに雨乞いまでしちまったおかげで
その日の夕方「ゲリラ豪雨」と雷に
足止めをくってしまったよ~ 

その日の圧力鍋にブッ込んで煮た何かの夕ごはん

煮豚丼

煮豚丼with煮玉子
なすとモヤシのサラダ





昨日の夜
神○川に住んでる妹から連絡があって
今年の帰省はお盆終わってからとのこと。


それからうちの娘にお願いがあると。。。ナニナニ

妹の息子(中2) の絵画の宿題
確か去年も娘に手伝ってもらい完成させたよなぁ

その絵が何故か音楽室に飾られてしまっているらしい
普段の実力を見ればすぐに手伝ってもらったことがバレバレ~

甥っ子は素直に (?)

「ボクには最終秘密兵器があるんだ」

と言ってるらしい 羆

今年も一応自分で書いたって言ってる絵が
妹いわく、相当笑えるそうな。。。

そう言えば一週間前くらいに、娘に甥っ子からメールで
「海の色ってどんな色?」って来たらしいから
多分海の絵であることは間違いないと。。。

娘にその絵の手直しを手伝って欲しいんだって~

でも、海の絵で相当笑えるってどんな絵 


甥っ子の「海の絵」
ビフォーアフターをお楽しみに 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






お暑~ございます。 - 2008.08.04 Mon

毎日毎日暑いです 汗をかく

こうなるとチョッと夕立が恋しくなる~

ベリーダンス

(雨乞いのつもり)



こう暑いとご飯を作るのも食べるのもおっくうに 

で、結局ワンプレートになってしまった
ここ2日間の我が家の夕ごはんです。

サラダうどん
サラダうどん

ジャンバラヤ&BBQチキン
ジャンバラヤ&BBQチキン

多分今晩の夕ごはんも
圧力鍋にブッこんで煮た何かになりそうです。。。



ガソリンが値上がりして
5000円で入れられる量がますます減ってます 
なのでエアコン使わず窓全開で頑張ってるよん。

これから仕事行って来ま~す  


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪



トマト、とまと、トマト~ - 2008.08.01 Fri

我が家の家庭菜園のトマトちゃん 

収穫トマト

やっと枝ごと収穫~ 
枝の先のトマトが赤くなるまでジ~ッとガマンの子 

途中落ちちゃったり
熟しすぎてパンクしたりで。。。

後ろにあるのはピーマン
前に収穫した時は緑ピーマンだったけど
何故だか赤くなってきた 

まだまだミニトマトの収穫は続きそうですよん。
まだまだトマト

トマトの後ろの方の
草ボウボウは見なかったことで 

そんな昨日、旦那がもらってきた

トマト
いただきトマト

サラダに、付け合せに、そのままで
やっぱりサラダに 

残りはどうするか~。。。
サルサソース作ってタコライスでもしよっか?

今年の夏はトマトを買わずに済みそうかも 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ