A D M I N
topimage

2008-11

途中経過。。。 - 2008.11.28 Fri

先日
切り干し大根作りに挑戦!!
って程のものではないか~     の

途中経過ですが

一昨日、昨日とお天気が悪かったから
まだ2日間しか天日干ししてないけどね

初日のダイコンさん 
大根干し

真っ白でみずみずしい~

そして…

干して2日のダイコンさん






途中経過の干しダイコン


この干乾び具合を見て マジですか



今日は保湿パックでもしようか。。。と 
思ったのはアタシだけ?  



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪










休みはやっぱり平日に限る♪ - 2008.11.25 Tue

三連休も終わり
みんな疲れた(休み疲れでしょ?)
顔をして、朝出かけて行きました 


誰もいないうちが 
なんと静かで落ち着くことか

自分のペースでのんびりできて
最高だ~ね~ 


一昨日、義父がまた
自家製野菜を持って来てくれたようで


キャベツ、白菜、大根 (いつもこの三点セット)
この三点セットは最近スーパーで買わずに済んでるよ 

だけど大根が前回のも
まだ残ってて。。。
一本丸々使えないかと考え



一本丸々短冊切りにして


大根干し

天日干し 

切干大根にちゃんとなるだろうか

一週間後をお楽しみに~

そして、残ってた最後の強力粉、イースト、バターを使い切って

今日もHB稼動開始~ 

リンゴとさつまいものパン♪
リンゴとさつまいものパン

チーズバンズ♪
チーズバンズ

             

パン作りの材料が全てなくなったので
次にホームベーカリーが陽の目を見るのはいつでしょう 



今日は切干大根作りをして
パン作りをして、一日の大半を過ごして
夕ごはんを作る時間になって



力尽きました。。。がっくり

昨日大量に作りすぎた
白菜のクリームシチューに大根の煮物にプラスα
勘弁してくださ~い 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると励みになりますっ♪











あっちも、こっちも。。。 - 2008.11.24 Mon

クリスマスまであと1ヶ月?

ハロウィンが終わった翌日には
もうクリスマスに模様替えしてたよ

早くね~?





ライトアップツリー

お店のディスプレーもクリスマス

音楽もクリスマス 

クリスマスだからって
ワクワクすることもなくなっちゃったけど。。。(さびし~い)

昨日の晩御飯はクリスマスカラー
クリスマスリース

シーフードのトマトスープパスタ
シーフードのトマトスープパスタ

蒸し鶏とつまみ菜のサラダ
蒸し鶏とつまみ菜のサラダ




昨日の夜、今日の朝用に焼きました

パネトーネ
ドライフルーツのパントーネ

ホームベーカリーに
ドライフルーツを細かに切って
材料をブッコミ~の、スイッチ入れ~ので
約2時間で出来上がり~

お味はパンとパウンドケーキの間の食感で
軽~く焼いて食べたら
チョーウマでした 

今日の朝用にせっかく焼いたけど




今日みんな休みで誰も起きて来ないやないか~い jumee☆Feel Depressed4

これ食べて仕事いこ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ここんとこ続けて更新してるぞ~!!と思った方
ポチッ!としてくれると嬉しいですっ♪











疲れるとね。。。 - 2008.11.23 Sun

今日が締めの最終日。。。
なんだか年末に向かって忙しさの序章のような…

Sさんの差し入れの栄養ドリンク飲んで
みんなで乗り切ろう~って、から元気jumee☆shy2

でも、疲れてくると
食べたくなるんです

これが。。。



ミルフィーユ




甘いものの誘惑 

このときばかりはダイエットは忘れま~す 


おっ~と
落ち着いてブログ書いてる場合じゃないわ~
今日も戦闘態勢で頑張ってきま~す 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれる嬉しいですっ♪


解禁で~す - 2008.11.20 Thu

解禁ですよ~ あ

何が?って

これですよ~。これ


ボジョレーヌーボー

特にワイン通でもなく
ボジョレーヌーボーにこだわりがあるわけでもないけど

毎年ノルマに困ってる友人から
お付き合いで一本買ってます

今年はロゼのスパークリングにしました 

来月、息子の二十歳の誕生日に開けようっと。。。

それまで我慢、我慢の子だぁ~謝罪~!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





おのぼりさんになってきました♪ - 2008.11.19 Wed

今日は、ばんびさんと
ブログ友のリサさん
とお会いするために自○が丘に行ってきました  

何十年ぶりかの自○が丘
すっかりおのぼりさん状態です 

ロータリーの向こうの
亀屋○年堂は健在でした。

「ナ○ナはお菓子のホームラン王です」
っていうあれです♪

リサさんと無事会えて
ご挨拶を済ませ
自○が丘の町をぶらりぶらり 

どこもかしこも
オッサレ~ キラキラ な
 ショップが並んでいて
アタシのテンションもすっかりおのぼりさん上

お楽しみのランチは
「 Cafe La Bohemeー カフェ・ラ・ボエム」
カフェ ラ・ボエム

オッサレ~

ランチセット 蒸し鶏とネギの和風パスタ
(写真をクリックすると大きくなるよ♪)
とっても素敵なお店です。
お値段もビックリするほどリーズナブル 

美味しいパスタをいただきながら
楽しいおしゃべりが続きました。

ばんびさんとは1年ぶりの再会
リサさんとは初めてでしたが
思ってた通りの素敵なやさしいセレブな奥様でした♪

ランチの後はデザートをいただくために
少々腹ごなしにぶらりぶらり 

ココものぞいて見ました | |д・) ソォーッ…
フローレス セイコ

ファンクラブ会員割引ありです

デザートは
「IDEE CAFE」で 

バナナのロールケーキ&紅茶

美味しいデザートをオープンカフェで (* ̄ー ̄*)ふふん!!
オープンカフェ

さっぶい~ 

店内の席が空いたので中で再びおしゃべりです。
楽しい時間はすぐに経ってしまうのね。。。

リサさんは夕方からお仕事なので
お名残惜しいけど自○が丘駅前でさよならです 

帰りの電車に揺られオッサレ~ な街から
いつもの現実に戻って来ました。

ばんびさんからいただきました
亀屋のお菓子 開運ハンカチ

リサさんからいただきました
紅茶セット

お二人とも、今日はありがとうございました♪
とっても楽しい一日でした。



明日からまた仕事を頑張れそうです

また、お会いできる日を楽しみにしてま~す



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してね♪
















 


予防接種打ったどぉ~ - 2008.11.18 Tue

今日、会社でインフルエンザの予防接種を打ったよ 
年末に向かって忙しくなるので
インフルエンザにかかると大変だから
みんな受けるように。。。と総務からの通達 

会社からの命令とあれば仕方ない
半分くらい料金を負担してくれるんだよね~

と思ってたアタシが甘かった。。。がっくり

しっかり3000円徴収された出費  怒り 


 
予防接種受けた後
激しい運動はしないで下さいって言われるけど

うちらの部署
ガテン系事務ですから~

鉄筋工

いつもと同じく、階段を上ったり降りたりの一日でした jumee☆stretchingL2


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいですっ♪



気分転換 - 2008.11.16 Sun

昨日、学生時代の友人、りんさんと
大○の豆腐創作料理の「茂蔵」でランチしました♪

今度の旅行の話やら、なんてことない話
そんな時間がとっても楽しかった jumee☆DaNcE2

旅行のパンフももらって来たので
ゆっくり検討しま~す にっこり

いろいろ見てると
行きたい所ばかり。。。

こんな時間もまた楽しいものです。

鮭といくらの豆腐丼
鮭といくらの豆腐丼
ポン酢醤油をたらしてサッパリ。。。

豆腐の葛餅
豆腐の葛餅
豆腐だ。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいですっ♪

お疲れなのね~ - 2008.11.14 Fri

専門学校生の息子のはなし 

夏前までサボったり、バイトばっかりして
(何サボってんだよ~

「学校は?」って状態だったのに

後期授業が始まってから
チーム制作が続いてる息子

休んだりサボったりすると
チームに迷惑がかかるから
ちゃんと真面目に頑張ってる。。。(と思う。多分)

毎晩12時過ぎに帰って来て
明け方までPCに向かって 

朝、起きてまた学校、ときどきバイトってぐあいが
ここ2ヶ月以上

さすがに疲れてんだろうね がっくり

今朝、何度起こしても、なかなか起きて来ない 

完全に遅刻状態になって
慌てて起きてきたの 

ジーパンにハーフコート姿の
すぐに出て行ける状態で。

。。。と思ったら

コートから見えるセーターの中の
シマシマ模様のシャツ。。。














パジャマだ~がーん

完全に寝ぼけて着替えたようです jumee☆sweat2Rb

マンガみたいなことしてる息子に
朝から笑わされた~ おかしすぎる!


ガンバ!!息子 
栄養ドリンク用意しとくよ  



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




セクスィ~ (Ψ▽Ψ*)イヤン♪ - 2008.11.13 Thu

昨日仕事から帰って来たら
真っ暗な玄関前に
スーパーの袋に入った野菜が置いてあって jumee☆surprise11

義父が自家菜園で作ってる野菜を
持ってきてくれたみたいです。

キャベツに白菜それと大根

どれも鍋の材料に大量に使えるから助かる~ jumee☆DaNcE2

その大根なんだけど~。。。

こ~んな形だよ~ん 














セクシー大根

ん~、セクスィ~ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




この記事は予約投稿でアップしました。
実は書いてる時間はもうすぐ夜中で~す 

久々のパン作り - 2008.11.12 Wed

おはようございま~す 
今日も寒いです
 ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

もう、ダウン着てもいいかなぁ~ 
着るものに困るこの頃です 

さてさて、
昨夜、9時過ぎてから何を思ったか。。。
 
突然パン作り始めてしまい
久しぶりだったのでレシピもほとんど忘れ
レシピ本を引っ張り出し
軽量やらトッピングを何にするかとかで
出来上がったのは夜中の12時過ぎ 

やっぱりパン作りは時間がかかるわ 
で、出来上がりはこんな感じよ~ん 

ウインナーピザパン&ツナマヨパン

ウインナーピザパンツナマヨパン

出来立てのアツアツを。。。

12時過ぎに食べてしまった~ 
ヤ・バ・イ よね…

でも、久しぶりに作った割には
美味しかったわ

さぁ、これからゴミ出しして
支度したら出勤しま~す 

頑張っていきましょう~ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

終わった~っ&これから始まること - 2008.11.10 Mon

恐怖の業務監査が終わったよ~ 汗;

前回より点数も良かったし 

頑張ったもん、アタシたち jumee☆stretchingL2
褒めてよ~ん

でも、監査って本当に重箱の隅をつつくように
ミスを見つけるね~

こんなところ気がつかなんだってとこ
見事に指摘されたわよ

同じこと書くとき「〃」チョン、チョンってするでしょ?
それが抜けてたら、ほらっ、見つけた~って感じで
得意げに見てきた 

なので「上と同じです」って言って
その場でチョン、チョンしてあげましたわ あ

しっかし、
監査って来る人によって
指摘することが全然違うから
ホント、統一して欲しいわ。




話は変わるけど
今朝ニュースで今月末から
裁判員制度の裁判員候補者名簿に登録された人に
記載通知が届くんですってね。

裁判員になったら公判内容は
人に言ってはいけないって言うのは知ってるけど
候補になったってことはどうなのかなぁ。。。って思って調べたら

候補になったことを不特定多数に
公表してはいけないんですって jumee☆surprise2

もし選ばれちゃったらどうしよ~絵文字名を入力してください

黙っていられるかしらん。。。

もし選ばれたら…


しばらくブログお休みします。。。って

分っかりやす~ 苦笑い


裁判員制度のことはこちらから 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してね♪



ど~する? - 2008.11.06 Thu

今日やっと、ついに、ようやく
父が退院しました~ 

手術前よりゆっくりだけど
スムーズに歩けるようになりました 

年内はリハビリが続きます。

実家に送って行ってから
仕事に行ってきました

が。。。

アタシたちが使ってる2台のパソコン
そのうちの1台が

壊れた~ がーん

立ち上げてデスクトップ画面になるんだけど
しばらくすると。。。

消える 

来週月曜日に業務監査があるのにぃ~
資料が全部入ってるのにぃ~

立ち上げても消えちゃうから
バックアップが取れないよ~

お局さまがUSBメモリーに取ってあればいいけど

どうする?

総務課長は新しいのを買ってもいいって言うけど
その前に中のデータだよ~

明日お局さまが出勤したらきっと…

  (何で壊れたのよ~)

  (爆発し) 


 で (機関銃のごとくわめき)

  (デ・デ・データ~)  だろうなぁ~ 


あぁ~、明日が怖い 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいですっ あ












お互いにね~ - 2008.11.03 Mon

先週土曜日
楽しみにしていたライブをキャンセルし えーん
父の代わりに母と一緒に祖母の法事に行って来たよ。

何回忌だ?
13? 17?

まぁ、どっちでもいいか 
(いい加減な性格。。。)

お寺で久しぶりに会う親戚陣
そこであった見覚えのあるオヤジ。。。

おぉ~、従弟のTちゃんじゃないか jumee☆surprise11
祖母の葬式以来だね

すっかりオヤジになっちゃって~ jumee☆surprise2

あたしと2つしか変わらないんだもん
当たり前か 

でもさぁ~。。。
いささかオヤジ臭すぎるよ 汗;
なんてこと言いながら
昔話に花が咲いたわ 

昔は盆に正月には
みんな親戚が集まってワイワイ楽しかったね。

1人減り、2人減り
段々少なくなっていく親戚陣

こんな時にしか集まらなくなってしまったけど
また、会おうね。

次は何回忌?



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ