A D M I N
topimage

2008-12

今年もありがとう♪ - 2008.12.29 Mon

今年も残すところあと2日 



換気扇、お風呂掃除、窓拭き
コレだけはやったぞ~
ってんで
わたしの今年のノルマはおしまいさっ あ

年内はずっと仕事なので
更新も今日が最後となりそうです

今年1年

しがない適当パート主婦の

「アマランサス☆だいあり~」
にお付き合い下さって

ありがとうございます

みなさんのブログで笑わせてもらい
元気をもらい、楽しい一年でした にっこり

来年はどんな出会いがあるか楽しみです 

来年も懲りずにお付き合いくださいませ~♪

それではみなさま

良いお年を~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいです♪

コメント欄閉めてま~す♪

来年までバイバ~イ 

メリークリスマス♪ - 2008.12.25 Thu

メリークリスマス
サンタクロース

みなさん良いクリスマスを過ごしてますか~?

イブは6時まで仕事でクタクタ がっくり
適当にお惣菜でも買っちゃおうと
スーパーに寄ったら 

ローストビーフが半額 のほん
マグロのカルパッチョが半額 アハww

で、我が家のイブディナーは

イブのディナー

ご覧の通り和洋折衷のヘンテコメニューだわさっ 

ローストビーフはレンジでチンして
ラップに包んで15分放置後
フライパンで焦げ目をつけるだけ 

超手抜きを反省して
今日のディナーは。。。

クリスマスディナー

パエリア

ナンチャッテ北京ダック

コーンスープ

ナンチャッテ北京ダックは
鶏モモ肉を薄く伸ばして
パリパリにコンガリ焼き
サニーレタスで包んでヘルシーに♪


素敵なクリスマステーブルコーディネートとは無縁の
結局大皿メニューじゃん 
(だって考える時間がなかったんだも~ん)

でも、場を華やかにするアレ… 
アレがないじゃん

ブログの絵的にあった方がいいよね






バースデーケーキたち


息子の誕生日ケーキの写真
使いまわしでございます 

良いクリスマスを~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

くつした






1日遅れですが… - 2008.12.22 Mon

 21日は冬至だったんだよね~

実家から柚子をもらっていたのに 
スッカリ忘れてたよ びっくり

1日遅れだけど今日柚子湯にしよ~っと 
柚子湯でゆっくり温まって風邪予防しましょっ♪



先日交換した商品券で
コレ買っちゃいました のほん

ブーツ


今流行のムートン風ブーツ 

中はモコモコで温か~い 
来月は実家の母と娘、息子と4人で
(旦那は仕事で~す)
東北方面に旅行に行くからちょうどいいかなぁ

あっ、旦那にはクリスマスプレゼントにマフラーあげましたから~

今年も残りわずか
仕事の忙しさもピークになるので
あと何回更新できるかなぁ~

なので。。。

一足先に

メリークリスマス

サンタクロース

素敵なクリスマスを過ごしてくださ~い♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいです♪

ラインダンス




得した気分♪ - 2008.12.17 Wed

クレジットカードのポイントを
ギフトカードに替えたのが今日着きました♪

3500円程だけど
何かと物入りの年末年始にチョッピリ嬉し~いうふ

いろんなお店のポイントカード 
クレジットカード

何十枚もあるけど頻繁に使うのは3・4枚くらいかなぁ

家電量販店のポイントカード
金額も張るからポイント数も大きいよね。
SDカードやプリンターのインクとかもポイントで 

美容院のポイントカード 
娘と2人で使ってるからわりとすぐ貯まるわん 
いっぱいになるとヘアケア商品と交換できるの♪

よく買うベーカリーのポイントカード
ポイントが貯まるのと同時に
たま~に精算時に「パンパカパ~ン」 
って鳴って150円分の金券が当たるのよ 

あとブログの右にバナーがあるけど
「ちょびリッチ」
毎日コツコツ広告のバナークリックしてポイント稼ぎ
あみだくじやビンゴゲームでポイントアップ 
サンプルもらったり買ったりしてもポイントがつくし

これがずいぶんポイントが貯まったんだ~ グー!
現金に換えるか
電子マネーに換えるか カード

それとも違うお店のポイントに変換するか

今は貯まったポイントを違うお店のポイントに振り替えたりできるのね。
替えるとポイント数は減っちゃうけど、よく使うお店に変えられるは嬉しいよね。

さぁ~どうしようかなぁ

ポイントカードの有効期限大丈夫?
せっかく貯まったのに期限が切れちゃったりしたら…

ショッ~ク うへへ

わずかでもチョッピリ得した気分になる
ポイントカードは主婦の楽しみでもあるよね

有効期限を確認しましょ~ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいですっ♪









大人の仲間入り - 2008.12.15 Mon

金曜日の忘年会は
超盛り上がり 
飲んで食べて時間を忘れて
ストレス解消してきました♪

そして今日、12月15日は
息子の20歳の誕生日です 

亡くなった義母が
14日は忠臣蔵の討ち入りの日だから 

侍

この日は避けてと12月に入ってから言われ続け 


義母が怖かったわたしは
その言いつけを守り
14日には陣痛が来てたのを我慢し
15日に日にちが変わってから入院出産したのでした~♪

そんな息子も二十歳

誕生日プレゼントは 
新しいダウンジャケットとニット帽
画像がありませ~ん(今朝、着てっちゃった)


昨日はみんな揃ったので
息子リクエストの「焼肉」
乾杯は先日買って取っておいた
「ボジョレーヌーボー」で

「ルネッサ~ン」

 ホントは焼肉にはビールだよね

今日はケーキを買って来ました♪


バースデーケーキたち

あたしは…

右下の栗のケーキと左のカシスのケーキがいいなぁ~

息子がまだ帰って来ないから
お預けジョ~タイです 
イヌ

早く帰って来~い



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ



今日は忘年会 - 2008.12.12 Fri

今日、忘年会で~す

5時まで仕事だから(今日は絶対帰るぞ!!)
終わったら速攻で帰って来て
チャリで駅まで行くのだ~ 

前の会社の人たちとは
ランチや飲み会をよくやるのよね
まぁ、辞めちゃった人ばかりだけど…

今の会社の忘年会はなし… 
みんなの時間が合わないくてね。
新年会になりそうです

夕ごはんのハヤシライスは作ったし
サラダもOK 

今日も忙しくなりそうだけど
バンバン終わらすぞ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですッ♪









ケルヒャーでヒェ~ッ!! - 2008.12.10 Wed

今年の汚れ、今年のうちに~

我が家は去年とおととしの汚れ
もしかしたらその前の汚れも残っていますが… 
なにか?

今日のお休みは
お天気もよかったので
カーテンを一気に洗いました jumee☆laundry2


去年、換気扇や窓、風呂場のカビ退治で
ヘトヘトになったから
今年はもっとラクチンに のほん

簡単に v

終わらせた~い jumee☆DaNcE2

前々から欲しいっ!って思ってたこれ




ケルヒャー

買っちゃいました♪



「ジャ~○ネット♪ ジャ○ネット♪♪」
でお馴染みのジャ○ネットたかたで あ

月曜にネットで頼んで今日着いたよ
早~っ

早速、組み立てて
試しに風呂場でもやってみるか~ と

スイッチオ~ン

グオ~ン、グオ~ン
というデカイ音にビックリざます うへへ

気を取り直して
ガンのレバーを握ると

シュッバーン、ジョワーン、プッシュー

とにかくスッゴイ水圧で水が出るでざます うへへ

汚れが剥がれるじゃ~ん 
おぉ~、取れる取れる jumee☆surprise11

が、しか~し。。。

強い水圧のせいでミストまみれ

まぁ、今日はこの辺にしてやろう 
旦那の年末の仕事に残してあ~げよっと 

この水圧で
換気扇の汚れ落としも期待 

頼りにしてまっせ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいですっ♪








ミステリーな1年 - 2008.12.08 Mon

今年もあと20日余り がーん

納戸の本棚に無造作に置かれた
今年読んだ本を整理しました jumee☆sweat2Rb

本を買う時にカバーをつけてもらわないので
本の表紙を裏返してます
(本好きの人から見たらもってのほかかも?)

それを全部元の表表紙に戻して
並べてみたら。。。

こんな感じ jumee☆surprise11

今年読んだ小説たち

写真撮った後に数冊出て来た。。。

これ読んだっけ?…みたいな?

買う時も
あれっ?これって読んだっけ?…って
あらすじ読んで
あぁ~読んだ、読んだって具合 ポリポリ (・・*)ゞ

それにしても
見事にミステリーばかりで
色気もヘッタクレもないラインナップだこと~

東野圭吾や宮部みゆき好きのわたしは
この2作家の本ばかり読みあさってたんだわね 

来年は大人の恋愛小説とか のほん

人生を考えさせられる本だとか jumee☆whyR

ミステリー以外の本にも目をむけようかと (゚ー゚)(。_。)ウンウン

で、今読んでるのは
コレ 

感染列島

来年映画が公開になる「感染列島」

主人公の救命救急医を妻夫木くんが演じてるので
それを想像しながら読んでるわけで。。。jumee☆shy2

でも、内容は現実に起きるかもしれない
ウィルスパニックの話で、と~っても怖いです マジですか



もっと明るく楽しい気分で終われる本で
今年を締めようと思ってま~す
何かお奨めの本はありますか?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいですっ♪









気持ちもこんなに…なります - 2008.12.05 Fri

景気の悪化で
新卒の内定が取り消されたり 
 (来年度、就職する我が家の子供達はどうなることやら)

派遣社員が契約途中で切られたり
正社員がリストラされるなど
本当に無事に年が越せるのかって
心配になってる人も多いですよね

我が家だっていつそうなるか。。。
わたしだってパートだし
来年の契約更新は大丈夫か?って思うよ

でもね、わたしが行ってる会社
パートを切ったら多分社員だけでは仕事が進まないと思うわ

昨日、棚卸しだったんだけど
社員が把握しきれてないのよ 絵文字名を入力してください

勤めてたった3年のパートに聞くなよ~ 怒
って感じです

私たちだってほとんど何も教育無しでこなしてるのに
社員が分からないことがパートに分かるかってんだ~

おかげで昨日、帰れたのは8時近く… がっくり

世の中クリスマスムードだけど 
クリスマスツリー

気持ちはこんな感じ???




完成! 切干大根

天日干し
こんなもんでいいのかなぁ~
かなり干乾びて、匂いも切干の匂いになりましたよ

義父からまたまた、
大根をもらったので
次は、はりはり漬けと簡単ぬか漬けにも挑戦してみよか 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいですっ♪







○○ッパ大王 - 2008.12.02 Tue

ったくも~ 怒

朝、起きたらコタツがつけッパだよ~ 
それも温度設定が最高になってた…

昨夜ちゃんとコンセントから抜いて寝たのにぃ~ 

犯人は○○ッパ大王の旦那
コタツを出してからもう、何度目だ? つけッパ

単身赴任してた去年より電気代が 上上

コタツだけじゃないよ
換気扇、電気、パソコン ect

旦那が使った後は
引き出し、扉もチョッとづつ開いてる | |д・) ソォーッ…

これからつけッパしたら
罰金1000円取るからね 出費

火事になったら
1000円じゃ済まないぞ~ 

朝からブチ切れて
スンマソ~ン 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ