A D M I N
topimage

2009-01

決算月 - 2009.01.29 Thu

2月はどこも決算月ですよね。
うちの会社もそうですが。。。

決算に向けて上からのお達しが 

なお一層の経費節減と資材の発注制限…
などなど何項目も マジですか

冷蔵庫にあるもので乗り切りなさい的な。。。

決算結果によっては
2月以降の契約更新で勤務時間の削減か時給が下がる?

かも~ jumee☆surprise2

困る、困る、それは絶対困る~ 絵文字名を入力してください

なら

「欲しがりません勝つまでは

って戦中か。。。(このフレーズ聞いた事ある人) 

ならば本日

我が家も冷蔵庫にある半端野菜総ざらいさぁ~

白菜のクリームシチュー

芯ばかりになった白菜 
半端のシメジにエリンギ 
端ばかり残った人参 笑う

十分おいしゅうございました のほん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




美容とダイエットの巻 - 2009.01.27 Tue

前から気になってた山田養蜂場の 蜂
スキンケアシリーズのハニーラボ

ハチミツの保湿成分とローズウォーターが入ってるので
バラの香り のほん
に誘われ~

トライアルセットが1050円
ならばさっそく 

で、それが届きました キラキラ 

ハニーラボ

容器もピンク色でカワイイ~
旅行用に取っておきたいなぁ

でも、使ってみないことにはね~。。。

どれどれ 

化粧水も乳液も濃い感じでつけたあとはシットリ
最後は洗い流さないパック
保湿成分がタップリって感じ

ほのかなバラの香りで癒される~

冬の間だけでも使ってみようかな
問題はお値段ね 出費

ちょっと考え中です 

それから先日

旦那がこんなものを持って帰ってきました 

ダイエットフード

仕事柄この種の物を
ときどき持ってくるのだ
(豆乳クッキーとかカロリーオフ雑炊とか)

痩せろということか~ orz

お休みの今日のお昼に食べましたよ

ダイエットカルボナーラ

麺は豆乳とこんにゃくで出来ている平麺
普通のパスタと食感は違うけど
ハムと玉ねぎを足して粉チーズも少々
カルボナーラ味で結構いけるぞ~ 

量は少なめだけど
さすがこんにゃく麺
少し時間が経つとお腹が張ってきた 

1日一食をこういうものに変えたら
かなりのカロリーオフになるだろうね

でも、値段がね。。。
やっぱり自分では買わないかも~

なので、
サンプルをどんどん持って来てちょ 
と心の中で思ったのでした♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪












準備してますか? - 2009.01.23 Fri

お正月が終わって
もうすぐ節分 節分

それが終わると

「バレンタイン」 

本命チョコなんてもう何年もあげてないわ
あげる人もいないし~。。。

旦那はすでに

「義理チョコ」
と化してるし。。。



会社の不特定多数の男性陣へのチョコは
チロルチョコで今やってる

「デコチョコ」
                クリックすると飛ぶよっ♪

今の時期とっても混んでるみたいなので遅~い時間か
朝、早~く飛んでみてね♪



同じ課のみんなで写真を撮って
それを包み紙にプリントしてもらったのだ~

写真はアップできませんが… 

すぐに包み紙をポイしたら
祟られるぞ~   みたいな

チロルチョコの他に
ハイチュウもデコプリントできるよ 

娘、いわく

「もらった人はお気の毒」 マジですか
みたいな~。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






ついに来たか~? - 2009.01.21 Wed

エステ旅行に行ったその日

息子より早く出たわたしは

普段なかなか起きない息子を案じ

電車の中から

「時間だよ~」とメール 

「大丈夫!!」と返信をもらい
安心してたのに

お昼近くに娘から (娘はすでに後期が終わって休み) はやっ!

「○○○(息子の名前)まだ学校行ってないよ。何回も起こしてるのにさっ!!
自己管理の出来ないヤツ~!!」

と怒りのメールが。。。

あわてて息子にメールで怒りの鉄建よっ!

返ってきたメールは

「体中痛いから午後から行くって連絡したら、インフルエンザで休校になった」

マジかよ~っ 

あんたもインフルかぁ~ がーん 

ということで26日までお休みになったとさ~ 汗;

インフルエンザの院内感染で亡くなった患者さんもいたし、
今年はタミフルも効かないのも流行ってるとか 

まだまだ猛威を振るいそうですね。。。

受験生を持つ親御さんは気が気じゃないですよね。

基本的な手洗い、うがいはもちろん

適度な温度と湿度 jumee☆sweat2Rb jumee☆stretchingL2

きちんと栄養と睡眠を取って  

何より人ごみに行かないことですね~

予防注射はしたけどかからないって保障はないし
気をつけなきゃです 

ちなみに息子はインフルではありませんでした 苦笑い

前日の小学校の同窓会で
整体の勉強をしてる子から整体術を受けて
筋肉痛と言おうか関節痛と言おうか。。。

この~っ!!
 

みなさんも気をつけてね♪





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




優雅な1日 - 2009.01.19 Mon

今日、高校時代の友人と3人で
行ってきました~のほん

新宿 8:30発 あずさ7号に乗って
(ちなみに8時ちょうどのあずさは2号ではなく5号になってま~す)

着いたところは

石和温泉駅
石和温泉駅

ここで何をするのかって?

「エステ・カンテサンスリバイバルコース」
という舌をかみそうだけど
いわゆる日帰りエステをうけに来たので~す

エステ
(イメージ写真ですよ)

アロマオイルで全身マッサージして のほん

タラソテラピーしてスチームに入って アハww

オプションでフェイスパックもつけちゃって あ

もう、女王さま気分よ 

100分という時間がもう至福の時でしたわ

そのあとはランチをいただき

もう、満足度200% 

お肌ツルツル

体も軽くてポッカポカ 

優雅なエステ旅行でした 

たまにこんな日帰り旅行もいいかも 

明日からまた現実が待ってるけど
頑張ろうって気になるもんね♪

また行きたいぞ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



みんなガンバレ~♪ - 2009.01.15 Thu

今週末いよいよ、センター試験が始まりますね 

これから高校受験も本格的に始まるし

受験生を持つ親御さんは本当にご苦労さまです

この時期になるとスーパーでは
げん担ぎのスナックとかがたくさん売ってるね

最後は「神頼み」って気持ち

よ~く分かりますわん 苦笑い

そんなお母さん達が買っていたコチラのパン

頭脳パン

その名も 「頭脳パン」

ビタミンB1とかDHA入り

せめて体にいい物を。。。という

親心ですね 

ティッシュで涙をふく

わたしも買ってきちゃいました 

受験生じゃないけど
明日、息子に食べさせようっと…


ガンバレ~
受験生



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



さっぶ~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル - 2009.01.13 Tue

子供達の弁当作りがまた始まった~ 

さすがにまだ暗いし、寒いしで

((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル です。。。

窓の外は。。。


朝の月

お月さんがよ~く見えました

夜のお月さんもいいけど

朝の月も好きだなぁ

これからどんどん日が延びて

朝も明るくなるのが早くなるから

こんなお月さんが見えるのも今のうちかな のほん

う~、さぶっ。。。


こんな日はコレがいいですね~




おしるこ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

いよいよ成人 - 2009.01.11 Sun

息子が明日成人式を迎えます 

やっと?と言おうか、もう?って言おうか。。。

小さい頃は泣き虫でいっつもくっついていた息子がね~ 謝罪~!

これで親としての役目が半分終わったかな?

あとは学校をちゃんと卒業してくれればな 苦笑い
就職ができるか心配だけど…

娘の時は、仕事を休み
着付けだの写真撮りだの
車で送り迎えしたけど

男の子は楽ですなぁ~
スーツで済んじゃうから安上がり 

なんせ成人式のご案内が来るまで
わたしはすっかり息子の成人式のことなど
忘れてたのだぁ~




成人式が終わったら中学の同窓会があるし
来週の日曜日は小学校の時に埋めた
タイムカプセルを開けるイベントがあって
当時の先生も参加して掘り起こすらしいよ 

なにやら楽しそうです 

せめて明日式に行く前に
写真くらいは撮っておこうかな?


成人を迎えたみなさま、そしてご両親

おめでとうございま~す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




 

温泉旅行に行ったよ~、その2 - 2009.01.08 Thu

温泉旅行の続きで~す♪
またまたお付き合いくださいませ~

翌日はホテルを出発して向かったのは

浄土ヶ浜
白い砂浜、岩肌、緑の松のコントラストが
とっても綺麗な場所でした

ここでは
遊覧船に乗って絶景のウミネコ航路に出~発
ウミネコ遊覧船

船からウミネコに餌付けが出来る!!
「ウミネコパン」 (1つ百円なり~)
を投げると上手くキャッチするのだ~ 



お昼は「いくら掛け放題丼」

食べ始めて。。。

お~っと、写真、写真と…

いくら丼

いくらだけ食べてまたまたいくらを乗せてもらっちゃいました~

昼食後は
「鵜の巣断崖」というところに行って
断崖絶壁から見る海は絶景
でも、怖~い ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

そして

次の見学地は

日本三大鍾乳洞のひとつ
「龍泉洞」

鍾乳石の大きさはさほどでもないけど
中にある地底湖の水の青さと美しさは神秘的です

鍾乳洞の中を流れる川や
深さ30メートル以上ある地底湖にはビックリ

山の中にこんなものが出来るなんて
地球の神秘ですね~




観光めぐりを終えて
盛岡駅に向かう山の中は
海岸側とはうって変わって雪がかなり残ってましたよ

雪景色

盛岡駅から再び新幹線に乗って帰路に着きました

一泊二日のあわただしい旅行だったけど
温泉も良かったし冬の海も良かったしで
新年早々良い思いをしました 

旦那は1人でうるさいのが居なくて
のんびりしたでしょうねぇ~

今度はどこに行こうかな?と
旅行のパンフレットを見てま~す♪

長々お付き合いいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




温泉旅行に行ったよ~♪その1 - 2009.01.06 Tue

旦那のお休みも最終日の4日に
やっとわたしのお正月が


キタ~ッ!! 



○宮から東北新幹線
「やまびこ」に乗って一路新花巻へ

目指すは陸中海岸で~す

世界 東北の車窓から ~ 那須と郡山の中間くらい…  かな

那須あたり
(クリックすると大きくなるよっ♪)

新花巻駅まで約2時間40分
ここから波板海岸までバスで約2時間の道中です 

途中

宮沢賢治の「銀河鉄道」に出てくる
ライトアップされためがね橋を車窓から見ました♪

めがね橋
(この写真はサイトからお借りしてきました)

バスに揺られ爆睡してるうちに
ホテルに到着

もうあたりは真っ暗で
本日は移動のみで終了で~す 汗;

夕食の前に温泉でひとっ風呂浴びて 

チョ~、気持ちいい~ あ

お湯がシットリして肌にくっつく感じよ

上がった後はシットリスベスベ~

お風呂のあとは食事で~す

海鮮類はバイキング式で食べ放題

海鮮の夕ごはん カニ

カニ、帆立、甘エビの食べ放~題

写真を撮るのを忘れこれしか写せなかった~


このあと
またまた、温泉へGO jumee☆DaNcE2

今度は海を望む露天風呂に…

外に出て階段を上り。。。

「さっぶ~っ」 がたがたぶるぶる

高台にある露天風呂に着いたら
誰も居なかった。。。

ラッキ~ッ! 
母と娘と3人で海を見ながら音を聞きながら
の~んびり温まりました♪

露天風呂のあとも大浴場での~んびり

温泉旅行1日目はふやけておしまいで~す♪

翌日もいいお天気 

朝焼け

日の出

ホテルのすぐ下に海岸があったのね~
こんなに近いとは思わなんだ。。。

波しぶき

東北の雪深いイメージとは全く違った
この辺は雪はあまり多くないそうです ^^;

ここ2・3日比較的暖かいらしいし、
関東と比べてもそう寒くないです

2日目は観光しますよ~

続きは残りの写真を整理してからね

「温泉に行ったよ~、その2」をお楽しみに~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






 

今年もよろしくネ♪ - 2009.01.03 Sat

あけましておめでとうございます
カウントダウン

みなさま、穏やかなお正月をお過ごしでしょうか?

年末年始とバタバタで
ナンダカお正月という感じではないお正月を過ごしておりますが
元旦は一応お雑煮を作りました♪

我が家のお雑煮

関東風の鶏だしのお醤油です。
今年はスーパーで丸もちがあったので
丸もちを使いましたよ


元日はお休みをもらい
旦那とわたしの実家に挨拶回りしてきました。

新年の宴会
わたしの実家で大宴会です 



今日3日は午後から仕事に行きますが
明日から1泊2日で温泉に行って来ま~す

来週からはいつもどおりの日常が戻ってくるので
(カムバ~ック日常!!)

ゆっくり旅行のこととか
更新していきたいと思いますので
また、遊びに来てね~ 

今年も
「アマランサス☆だいあり~」
よろしくお願いしま~す 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

今年もポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

門松




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ