A D M I N
topimage

2009-02

ダラダラ~ - 2009.02.24 Tue

一週間ぶりの更新でございますぅ~ jumee☆sweat2Rb

締めと決算処理がやっと終わったよ 絵文字名を入力してください
一応。。。

この後、修正処理がダラダラ出るんだろうけど

あとは、廃棄処理する帳票を
書庫から出すんだけどね…

ここがもう、帳票の入ったダンボールが山積みで
天井近くまで高~く高~く積んであってさ

1つ取るとだるま落としのように崩れ落ちてくる
まさに命がけの作業が残ってるんだよね jumee☆Feel Depressed4

でも、今年はおじちゃんズ  が
整理してくれるって~ jumee☆surprise5

「やった~」 

書庫整理の呪縛から逃れられて
今日のお休みは気分も軽~く

しばらくサボってた掃除やらを頑張るぞ~って 
意気込んだけどぉ


天気悪いし
寒いし
お腹の調子も悪くなって…

一日中
コタツで丸くなって過ごしておりました アハww

夕飯にこんなものを作ってみたよ~ん

大根ステーキ
大根ステーキ

チーズオン 大根ステーキ
チーズものっけてみた

意外と好評でした 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








せっかくの期間限定が… - 2009.02.17 Tue

風邪ひいたのかなぁ
昨日からゾクゾクして頭も重い jumee☆Feel Depressed4

鼻は花粉のせいもあるから
ズルズルあり~の 
詰まり~の 謝罪~!

仕事休みたぁ~いって思ったけど
もうすぐ決算だし、月次締めだし

薬飲んで行ったし~ メディカル

何とか1日終わりました 

頑張った御褒美に

morimoto 期間限定の
ウッディーロールをお買い上げ~ ロールケーキ

ロールケーキの箱

ウッディーロールショコラ

チョコのケーキ生地にクルミが入って
外皮がなんと説明したらいいのか
食感の違うケーキの皮が巻いてあるみたいなjumee☆whyR

美味しい~ アハww

。。。。。。。。。。はずです

はだがずばってあじがわがりまぜん 

注釈 鼻が詰まって味が分かりません

鼻がスッキリしたらまた食べようっと

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれたら嬉しいですっ♪

バレンタインで楽しむの巻き - 2009.02.15 Sun

昨日のバレンタイン 
手の中のハート

みなさんはいかがでしたか?

本命チョコあり~の

バレンタインチョコ


義理チョコあり~の

バレンタインチョコ

わたしの部署では
何日前からみんなで買い込み
誰々さんにはこれ 
この人にはこれ

などなど

そして例のデコチョコは
いつも親しくしてる選ばれし者にあげることに 

デコチョコをあげた人には
その場で見てもらって反応を見る。。。

みんなスッゴク喜んで(?)
笑ってくれてたわ~ 

デコチョコのおかげで
今年のバレンタインは
自分達も楽しめたわ 

もちろん自分達の分も
記念に保存です♪

仕事場で何やってんの~?
ってな感じですが
こんな遊びの部分があってもいいじゃな~い


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


いつも見てくれてるあなたに。。。

シャイなアイ・ラブ・ユー


感じる~ぅ。。。 - 2009.02.12 Thu

今日は天気予報通り
お昼くらいから暖かくなって風も生ヌル~イ感じ 

すでに花粉が飛んできてるぅ~

今日はそれがスッゴク感じて。。。v

ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

薬は喉かわくし、眠くなるから 

今回はこれを買いました♪

花粉ブロック

綿棒につけた軟膏を鼻の中にグリグリと塗りたくって~

これで花粉の侵入を
ブロッ~ク  立ち入り禁止


一日に何回か塗り直さなきゃいけないけど
結構いいかも~ にっこり

でも、絶対人前ではヌリヌリ出来ない
間抜け面になってるし~


外に出る時はマスクも一緒にWでね♪

これからますます花粉が飛ぶから
これでどこまで耐えられるかなぁ 

花粉症のみなさま
何か「これはいいよ~」
というものがあったら教えてね~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

知ってた? - 2009.02.08 Sun

給湯器は修理で済みました jumee☆sweat2Rb

26000円かかっちゃったけど
買い替えを考えたらこの程度で済んでよかった~

でも、この出費は痛いっ!!

これで一年は持つでしょう 

そうそう、

修理屋さんが言ってたんだけど

4月くらいから

ガス給湯器に最初から点検期間が組み込まれて
それを過ぎると給湯器に、エラーメッセージが出て
点検しないと使えなくなるって言ってたよ 

知ってた? 

給湯器の不具合で
亡くなる人が多いからだそうで 

法律化されるようです jumee☆surprise5

まぁ、命に関わることだし
うちみたいに壊れるまで点検なんか考えもしないからね

仕方ないのかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





 

寿命ですかね。。。 - 2009.02.07 Sat

10日ほど前から
ガスの給湯器の調子が悪いの

シャワーとか使ってると
突然水になったりしてさ 

冷て~っ うへへ

リモコン見るとエラーコードがチカチカしてる

ネットでそのメーカーのエラーコード調べたら

温度センサーとかヒューズとか。。。

しばらくだましだまし使ってたけど
使えなくなる時間が長くなって

髪を洗ってる時なると超最悪~ おちこみ

ガスだし爆発したら怖いし~ 
とりあえず修理を頼んだわ

でも、給湯器の寿命って10年っていうし
うちはすでに切れてるのよね 

部品交換で済めばいいけど
もしダメだったら。。。 がっくり

20万近くするでしょ?

せめて、せめて

あと1年もって~ 絵文字名を入力してください

今日、これから修理屋さんが来る予定です

どうなることやら。。。


はぁ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると元気が出ま~す♪




春の兆し - 2009.02.04 Wed

昨日は節分
買ってきた恵方巻だけじゃ足りないと思って
うちでも巻き巻きしました♪


恵方巻1

コチラは買ってきた恵方巻

恵方巻2

切る前に写真撮れば良かったのにね。。。
これはもはや恵方巻じゃないし~ 

ただの太巻き寿司 jumee☆shy2

小さい子供もいないので
おおっぴらに豆まきは恥ずかしい v

小声で

「鬼は外~、福は内~」

豆

そこのアナタ

豆の数、数えてませんか~ 

今日は立春

白梅

細い道を隔てたお向かいさんの梅の木

もう咲いてるの

気がつかなかったよ

もう、春がそこまで来てるんだね 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




春っぽい。。。 - 2009.02.02 Mon

金曜・土曜日は雨と強風で大変な天気だったけど

今日のお休みは晴れて風もなくて
気持ちイイ~

洗濯物と布団も干して
今夜はお日様の匂いがするかも~



でも、

今日の未明に
浅間山が噴火したんだって~ 

火山

わたしが住んでるところや
神奈川の方まで火山灰が飛んでくるらしいよ

そうそう、同じ頃
桜島も噴火したらしい。。。

改めて日本って火山国って思ったよ

大不況のこの時期に噴火するなんてね
日本の未来を示唆するようで
なんだか先行きがもっと不安になるぅ~

なんて思ったのも束の間

先日ネットから注文していたものが届きました~
(先行き不安はいずこに~)

春色口紅

アニエスべーのスペシャルキット



好きな色の口紅1本とマスカラ
オードトワレのサンプルと鏡付きポーチのセット

1600円なり~

送料入れると2000円チョッとだったけどね

口紅は春色の 「さくら」 

チョッとピンクっぽかったかなぁ~

でも、春っぽい感じでたまにはいいかっ


口紅代でマスカラもついていてお得です 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ