A D M I N
topimage

2009-04

モラタメでジャーハン - 2009.04.29 Wed

モラタメで

ジャーハン 焼き豚 / ジャーハン かに を 
1542円を735円で試しました

ジャーハン

お米を研いでその中に具材を入れて炊くだけ~
炊けたら溶いた卵を入れて蒸したら
出来上がり 

超簡単です 

油で炒めないのでヘルシ~

野菜のスープを添えて

ジャーハン 焼き豚
ジャーハンの完成

チャーハンと言われればチャーハンだけど
ピラフっぽいかな?
我が家にとっては少し薄味かな~

でも、何より炊くだけで出来ちゃうし
ガス台も汚れず
簡単なのがいいですわ

このGW中
仕事でいない時
お昼ごはんにこのジャーハンが活躍するかも~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






やっぱりGW - 2009.04.27 Mon

今朝の通勤 

いつもだったらバイパスに出るまでが
ズラ~ッと渋滞が続くのに 

まして月曜日なのに
心なしかスイスイ?

国道に出て
交差点の右折レーン 
ここも数台しか並んでない

帰りの渋滞も
いつもの3分の1くらいだったわ

今年のGW
16連休なんてそんなにないよって
思ってたけど
こんなに道路がすくなんて
やっぱりあるんだね~

百年に一度の大不況で
仕方なく16連休になる会社もあると思えば
テレビのニュースの成田空港で
笑顔でインタビューに答えてる大勢の人

本当に格差社会だわ~

わたしはといえば
GWなどないんだけど
せめて2日間の連休は欲しいよねって
みんなで順番に休みを取ることにしました 

どこに行っても混んでるし
うちの車にはETC付いてないから 汗;
高速の割引もないし遠出はないな。。。

なら、首都高使って都内に行った方が安上がり?

まぁ、のんびりするか~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





やっと来たか。。。 - 2009.04.24 Fri

わたしの周りではすでに
定額給付金をゲットしてる人が多いのに
未だ何の音沙汰もないよ~ってぼやいていたら

やっと昨日申請書が届いたよ 

家族4人分で
48000円なり~ 

何に使おうかなぁ 

でも、振り込まれるまで3週間くらいかかるらしい

子供達も密かに狙ってる給付金 

あんた達は扶養者なんだから

権利なし

なんてわけにはいかないか jumee☆shy2


旦那も小遣いの補てんにと密かに期待してるよね。

フッフッフッ



なんだかんだ言ってても
やっぱりもらえるのは嬉しいよね♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

愛ちゃんじゃないし~ - 2009.04.21 Tue

時間バラバラに起きるうちの家族 
朝はお弁当作りに
朝食に、洗濯、ゴミ捨て
テレビはついていてもバタバタして 
見てる暇はないし。。。

そんな忙しい朝

毎日、毎朝同じこと聞く旦那

「今日、寒い?」 
「今日はチョッと寒いよ」 絵文字名を入力してください


「今日は雨降るの?」 
「夜降るみたいよ。」 汗;



「傘持って行った方がいい?」 
「今日は傘持って行った方がいいよ」 怒

毎朝、忙しい時に同じこと聞かれるとさすがにイラつくんですけど…
我慢の限界超えました 




テレビついてるでしょ?

天気予報やってるでしょ?


あたしは気象予報士でもないし
愛ちゃんじゃないし~

天気予報見たら答えられるけど
こう動いてたら天気予報見てる暇ないっしょ。。。

子供じゃないんだから自分で判断してよ 


あぁ~、スッキリ のほん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪










カッコよすぎるけど。。。 - 2009.04.20 Mon

新ドラマが次々始まるこの時期
楽しみにしてたドラマが始まったよ あ

金曜日の夜 11:15から始まったドラマ
この枠って結構面白いものやるのよね。

「トリック」「時効警察」
3月までは「歌のお兄さん」やってた

今回はわたしの好きな作家の1人
東野圭吾さんの「名探偵の掟」


推理小説の中のお決まりのトリックや設定を
面白おかしくその「掟」の通り物語を進めていく
チョッと今までにない面白い話です

主人公の名探偵 
天下一大五郎に松田翔太

警部の大河原番蔵にキムにい

小説の天下一はヨレヨレのスーツにもじゃもじゃ頭で
冴えない探偵なんだけどな~

松田翔太なんてチョッとカッコよすぎじゃね
着てる服もピシっと決めて。。。

まぁ、これも視聴率を取るための
ドラマの「掟」 なのかも

ドラマの内容は
原作に忠実なので
これからカッコイイ天下一大五郎の
面白おかしい「掟」が見られますよ~♪


さぁ、今日も頑張って

仕事いってきま~す



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



あたし的にはスッキリ~♪ - 2009.04.17 Fri

やっと、やっと、行ってきた~ あ

ここのところ火曜日が休みだったし
3月・4月の土・日は混んでるしで
ずっと行きそびれてた

美容院 

行きつけの美容院の店長が
「久しぶりだね~、何ヶ月ぶり?」っていうくらい
ご無沙汰だった~ jumee☆shy2

これから暑くなるし

汗もかくから少し短めで

でも、首は隠れるくらいで
(首の後ろの日焼けを阻止)
久しぶりに段入れてもらった。。。

昨日の夜

息子、娘、旦那

誰も気がつかない 

ガ~ン!!

いいんだ、いいんだよ~ 怒り

気がついて言われるセリフ予想がつくから…










昭和のアイドルっぽい。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪










転勤ラッシュ - 2009.04.14 Tue

先日届いた親展のメール便の厚さ 
かなりの社員が転勤するんだろうなぁと
みんなでうわさしてたら
案の定かなりの社員が移動するみたい 

立ち上げの時からいる社員は
もう4年目だもんね
出来る社員は一年もしないうちに
違うところに移動になるもん

さすがに4年もいると
マンネリでだらけてくるのが多い
本人達も移動したがってるし

でもね、どうでもいい社員はどうぞ、どうぞって感じだけど 
いなくなっちゃうと困る人もいるのよね 苦笑い

なのに要らない人はまだいるし~

今日も二人手土産持って挨拶来たよ 

我が部署は憩いの場だったらしい
人事、総務の事務所とは離れてるから
ホッと一息できたんだって 

次のところに行っても 


がんばれよ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


アッと言う間に。。。 - 2009.04.13 Mon

先週はホントバタバタの一週間だった~ 

更新も一週間ぶり? jumee☆shy2

先週から復活したお局さまには
来月ある帳簿監査で
あれもこれもと長休前に言われてた帳票チェック
全部終わってなかったから
勤務時間が終わって退勤スキャンした後も
やる羽目に。。。うへへ


おまけに水曜日に
突然洗濯機が逝かれました チ~ン 
(-∧-)合掌・・・

去年から調子がイマイチの
冷蔵庫の方が先にダメかと思ってたけど
まさかの洗濯機ですか~?って感じ

その日、出勤前に家電屋さんで
在庫があって翌日配送できるこのサイズでと
これがいいとかもなく即効決めでしたわ。

そんなこんなな先週でしたが
通勤途中の桜が散る桜吹雪の中を
車で通る素敵な一瞬に出くわし
思わず感激してしまった

桜

翌日にはすっかり葉桜になってた~ えぇ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれたら嬉しいですっ♪

ずぐだんぶんずんぐん 



桜・さくら・サクラ - 2009.04.06 Mon

北朝鮮のミサイル発射で
バタバタの日曜日でしたが

それでも桜はいつもと変わりなく咲き誇って…

夕ご飯を食べた後
地元の城址公園の夜桜見物して来ました♪

歩いて公園まで行く途中
小学校や中学校の桜も満開で
入学式はきっと笑顔がたくさん見られるね 

城址公園の桜は満開で
ライトアップされて幻想的~ 

夜桜3

そろそろお開きの時間も近かったのか
人出も少ないなぁ
提灯も去年より少なくて
こんなところにも不況の波?

それでも昼間はきっと足の踏み場もないくらいの人出だったようで
ゴミ置き場のゴミが溢れ返ってたわ。。。

夜桜2

夜桜1




しだれ桜

 これは昼間の写真だけど
お寺の駐車場にあるしだれ桜

ライトアップされたこの桜のカーテンの下で
宴会してたグループもあったわよ

桜が終わると次は?

次々と季節の花が咲くのが楽しみで~す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



見てはいけないものを見てしまった…よ~な。。。 - 2009.04.02 Thu

またまたお局さまの話が続きます 苦笑い

お付き合い下さいませ~
ごめんなさ~い



本日お休み  

明日は出張  

あさってから5連休 

のお局さま

昨日はあれやこれやと
仕事の引継ぎを無理やり渡され

どうぞ、よろしく

こんなに渡されても

仕事終わんないよ~

とブツブツ。。。

うちに帰ってお風呂から出たら
携帯にメールが 

ゲッ!お局さまからだ 

「東京○○○のガソリン代、ウエルダー代
教えてちょんまげ、今請求書作成中 



もらったわたし…

おまけにちょんまげ?Vサイン

そのままほっておくのもなんなので
「送信先違ってませんか?」と返信したわよ

そのあとしばらくして

「失礼っ!間違えましたわ」だと。。。

普段上から目線の物言いで
ちょんまげだの絵文字だのメールに一度も入ってないのにさっ

こんな一面もあったのかと…

フッフッフッ



今日仕事行って
みんなに見せちゃったよ~

盛り上がった~ 

ちょんまげ。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ