A D M I N
topimage

2009-05

あっ、しょうゆうこと。。。 - 2009.05.29 Fri

新型インフルも若干鎮静化してきたけど
まだマスクは売り切れのところが多いねkao06

旦那の仕事上
マスクが手に入りやすいはずなんだけど
今回はさすがに無くなっちゃったよって。。。kao05

「仕方ないね」なんて思ってたら
今日、写真はがきが届いていて
誰かと思ったら旦那の元同僚OLから 女の子

確か神戸に行った子だったよな~

そこに書いてあったのは。。。
(はがきだから読んじゃっても問題なしよね)

「たくさんのマスクと可愛い○○を送ってくれてありがとう」 
○○は置物なのでご安心を

はっ

はっは~ん、しょうゆうこと 

そりゃぁ無くなるわ

家族より大切なお方だったのね σ(^◇^;)。。。

おかげでインフルにはかからなかったようで
何よりでしたわ 

そんな旦那への報復措置 

明日と来週、ライブに行っちゃいま~す 
若い子のパワーを存分いただいてきます v

これからは不良パート主婦になっちゃうもんね 


なんだかチョッとマズイ雰囲気?

柏葉紫陽花の写真で気分変えて。。。

柏葉紫陽花

今年は大きな花をたくさんつけました♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪









トラブル~ - 2009.05.27 Wed

いやぁ~、参りました 絵文字名を入力してください

昨日就業時間まであと30分ってところで
パソコンがへそを曲げてしまった。。。

同僚のKちゃんがその日の最後の
データを保存して更新したらオシマイって

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

アレ?

も一度

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

jumee☆surprise2 jumee☆surprise5

全く動かない。。。
うんともすんとも言わない

フリーズしてしまった うへへ

サポートセンターに連絡入れて
遠隔操作で何とかしてもらおうと
電話するにも6時過ぎちゃったら
人も少ないのかなかなか繋がらな~い 

やっと40分後オペレーターに繋がって
トラブル回避のお願いを。。。

しばらくカチカチ音がして
ポインターが動いた~

が、すぐまたフリーズ。。

何度かやって今度こそ動いた~

でも、オペレーターの悲しいお言葉が…

「前回の更新後のデータはもしかすると消えてしまってるかも」

オーマイッゴッド がっくり

だったらオペレーターに頼まず
さっさと強制終了して入力した方が早かったかも。。。

ハイハイ、打ち直しますよ 

終わったら7時過ぎでございました 

はぁ~ちかれた。。。jumee☆Feel Depressed4

今日もお局さまはお休みで
精神的に楽できるでございま~す


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



ハジメテ物語 - 2009.05.25 Mon

最近、旦那の帰りが超早いので
朝の更新が定着しつつあるのだ。。。

出勤前なのでチョッと焦り気味に更~新 

昨日は休みでおまけに天気悪し 

1日ゴロゴロを決め込んでたら
わたしが住んでるさ○たま市の市長選挙だったわ 
うちの区はなんとな~くさ○たま市にくっついた感じだから
すっかり忘れてたわ


息子は20歳になって初めての選挙 
その日に限って全員自宅に居るという
めずらしい日曜日になったので
家族4人で選挙に行ってきたよ 

その後は
娘の課題の制作に協力 手をつなぐ

実際にある商品のCM制作

何を選んだのかと思えば。。。

ゴキブリ駆除商品。。。

絵コンテがあって
それに従ってビデオカメラで撮影していくんだけど

リアルに書いてあるゴキの絵を
長いワイヤーにつけて
動かしたり、スリッパで叩いたり
旦那も巻き込んでの撮影 

ワンカットに何テイク撮ったことか。。。
これから繋いだり修正したり
音楽やナレーション入れる作業をするらしいです

結構面白かったわ~ 



土曜日に義父がまたまた
いつもの三点セットを
「これで最後になるよ」と持って来てくれましたわ

さすがにいちごジャムは
まだ残ってるから…と


ラストのいちご

いちごピューレ

ピューレにしちゃいました

500ml以上ある。。。

何に使うか未定です 


ヤバ!!

支度して仕事に行きま~す 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





ついに。。。 - 2009.05.21 Thu

ついに関東にも感染者が。。。マジですか

遅かれ早かれ感染者が出るのは疑いもなかったですが

今日は昨日より
マスク争奪戦が激化されると思われ…

そこをついた我が家のマスク

どうしよう~って



おっ! 

去年の春先に
モラタメさんからモラったマスクが 
あったじゃあ~りませんかぁ

限定!ピンクマスク

今だけ限定!!

「ソフトピンク」

ピンクじゃ仕事場にしていけないから
そのまま残ってたんだぁ。。。

でも、何故?なぜ?ナゼ?

ピンクじゃしていけないの?

別にダメ 
って言われてるわけじゃないのに…

そういえば日本のマスクのほとんどが「白」よね 

海外ではグリーンブルーのマスクをしてる人がほとんど

白は清潔感があるからかな 



今日はお休みだけど
マスク節約のため外出は避け
お掃除おばさんになりま~す 


掃除機をかける トイレ掃除


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






マスクといちごジャム - 2009.05.20 Wed

新型インフルが関西方面に猛威をふるってるね。
関東も時間の問題だなぁ~

花粉時期に大量に買い込んでたマスクも
底をついた。。。

仕事帰りに寄った店にも売ってなかったし
オイルショック時のトイレットペーパーの買いだめのニュースを
思い出したのはわたしだけじゃないよね 

マスクは諦めうちに帰ったら
玄関のドアノブにスーパーの袋が下がってた

中は大量のいちごとそら豆とレタス
義父の家庭菜園で取れた産物で~す。

特にいちごは近所の子供達がいちご狩りに来るくらい jumee☆surprise11

2・3日に一度持って来てくれるので
我が家の庭のいちごと一緒にするとかなりの量に

昨日の夜
ちまちまとヘタを取り
鍋に山盛りのいちごをコトコト

今年も恒例のジャム作りです  

シェフ

半分ほどに煮詰めたいちごは
こんなんになりました 

いちごジャム

ヨーグルトにパンに

しばらく甘いいちごジャムが朝のテーブルにのりそうですのほん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

お初です♪ - 2009.05.18 Mon

昨日ライブハウスに初めて足を運びました 

友人が「永遠迷子」のペンネームで
ライブハウスに通っていろんなアーティストのことを
愛情タップリに綴った単行本を出版したので
その発行記念ライブが
「四谷天窓」で開催されました♪
クリックすると飛ぶよっ

まだ若かりし頃は
武道館とか○○会館とかにコンサートはかなり行ったけど

ライブハウスは初体験 

大きな会場とは違って
ミュージシャンとの距離が近くて
一体感があるしパワーを感じることができて
こんな感じは初めて~ 

若いミュージシャンの夢やパワーを
間じかに感じて元気をもらったよ 

時間を作ってまた足を運びたいなぁ

永遠迷子さんの為に集まってくれたミュージシャンは

木下和英くん

島根美徳くん

平井敬人くん

ノグチサトシくん

代々木原シゲルくん

みんな個性的でそれぞれ持ち味があって期待できる方々です。

永遠迷子さんの著書

「迷子のテクテク☆LIVE」

アマゾンのみですが発売中で~す


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

憧れの。。。 - 2009.05.15 Fri

            わたしの別宅初公開 

ガーデン5 ガーデン6

ガーデン7 クリックすると大きくなるよ

ガーデン8 ガーデン9

庭に咲き乱れる花々 














なぁ~んて。。。
全くの大嘘、妄想です 

毎年、開催される「国際バラとガーデニングショウ」
で展示公開されてるガーデナーの作品です♪

今年で11回目
わたしは友人3人と2回目から足を運んで10回目
毎年本当に溜息が出るお庭ばかりです

ガーデン1 ガーデン3 クリックすると大きくなるよ

こんなお庭で本読んだり、ウトウトした~い 


ガーデン2

カラフルな花に囲まれ美味しい紅茶を飲みながら
このお庭にピッタリのアレ、食べたい アハww



マカロン


帰りに駅ナカ寄って買って帰ろう~ 


と思ったけど。。。

1個 210円 がーん 
高い!! がっくり 

1個2個買うのもなんですので…

そのまま通り過ぎました jumee☆sweat2Rb

あんなお庭を持てた時まで我慢だぁ(一生ないな。。。)
それとも誰かプレゼントしてくれないかなぁ

さぁ、今日も過酷な?現実に戻ってきま~す 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪











母の日に - 2009.05.10 Sun

今日、仕事帰りに実家によって
パ○テルのプリンのセットを持って行きました。

母の日に何を送ろうか jumee☆think2
考えても思いつかなかったので。。。

とりあえずプリンで…

来月初めの日帰りバス旅行を考えていて話したら

来月終わりの予定だった
白内障の手術が早くなって初めになったそうな 

旅行はしばらくおあづけです


我が家の母の日は
全く何事もなかったかのように
終わりそうです 苦笑い

でも、娘がGW中に行ったディズニーシーの
お土産のストラップをくれました 絵文字名を入力してください

ディズニーストラップ

GW中はずっと外に出歩いてた娘と息子
新型インフルは大丈夫かしらね 絵文字名を入力してください

今週中に熱が出なければ平気よね。
もし、かかったらわたしまで出勤停止になっちゃうもん がーん

GW明けたこれからが
マスクが必要かもね

やっと花粉が終わってマスクから開放されたと思ったのに~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


ま、いっか。。。 - 2009.05.08 Fri

連休明けってことで
とんでもなく荷物やら多くって終わらね~ぞ うへへ

昨日も今日もサービス残業しちゃったよ。。。大泣き

ブツブツブツ。。。

今日は変な天気だったし
夕方晴れてきて良かった~って思ったら
雨降ってるし。。。

どこにぶつけたらいいのか
晴れない気持ちで
帰りに寄ったスーパーの駐車場で
フッと見上げたらね~

レインボー

虹が出てた 


分かるかなぁ

ちょうど写真の真ん中へん

おぉ~、虹だ~って
思わず写メ パチリ

久しぶりに見た虹に
チョッピリ気持ちが晴れちゃった単純なあたし

明日はお天気になるといいなぁ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


お疲れさまです♪ - 2009.05.05 Tue

GWもあと残り2日

いかがお過ごしですか 

わたしも遅ればせながら
今日と明日お休みもらえました v

とは言え

どこも行く予定もなく。。。

テレビで高速の超渋滞を見て

「お疲れさまです。」
と言わずにいられない

お疲れの皆さまに
我が家の猫の額ほどの庭で咲いた
ささやかなお花の写真をお送りいたします

なぁ~んて

単にネタがないだけで…





スミレ シンビジューム バラ

ミリオンベル テッセン ?のお花



羽衣ジャスミン1 羽衣ジャスミン2 羽衣ジャスミン3


これはご近所さんの塀に
滝のように咲き乱れた
羽衣ジャスミン

とってもいい香り~ 

毎年この時期が楽しみです のほん

写真はクリックすると
少しだけ大きくなるよ 


おまけ

人参

旦那が撒いた人参の芽が出ました 

果たして人参は実るのか 



それでは残りのGWを
楽しくお過ごし下さ~い 

みなさんの記事は読み逃げしてます
スミマセン 

旦那が居るとゆっくりPCを開けないので…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ