A D M I N
topimage

2009-06

嫌なヤツ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! - 2009.06.29 Mon

会社内ですれ違ったら
「お疲れさま~」とか

「お先に失礼しま~す」とか

普通言うよね (゚ー゚)(。_。)ウンウン

挨拶って基本中の基本でしょ

それをホントに言わない奴が居るんだよね 

コッチから言っても知らんぷり 

言わないから後ろからついて行って
も一度言ってやる 
「お疲れさま~」 うへへ ガオ~

それでも、知らんぷりでサッサと通り過ぎる

マジムカつく~ 

そんな奴

年に二回
社内販売であるものを売りに来るんだけど
もうすぐ来る気配あり。。。 

そんな時だけ猫なで声で

「社内販売で安くなってるから買ってよ~」 

誰がお前から買うかよ 怒り

普段の自分の行いを分かってんのか~ってんだぁ

うちの部署はみんなで拒否ることにしたよ 


パートのおばさん怒らせたら怖いぜよ~ リーゼント


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


まだまだアナログです^^; - 2009.06.25 Thu

車の車検が終わりました~ファンカーゴ

来年でちょうど10年乗ってます♪

今話題のエコカーでもハイブリッドカーでもありやせん 

エコカー減税で買い替えを推奨してるようだけど
我が家には無縁だわ 
まして減税対象は来年の3月まででしょ?

エコカーなんて

無理無理 


せめて排気ガスが低CO2になるオイルを入れましたが。。。
それがなんと一本4200円也 



なんせテレビも
画面右上にアナログって出てるし 
ウザイんですけど~

DVDレコーダー買おうって言ってるうちに
すでにブルーレイ

未だにビデオレコーダー(VHS)使ってる
超アナロぐまな我が家なのです 

アナロぐま


エコポイント制も来年3月までなので
今年中には地デジ化しなきゃなぁ~jumee☆sweat2Rb


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





 

悩む~( -ω-;)ウーン - 2009.06.23 Tue

(-ω-;)ウーン
どうしようか迷ってる~

実はここに行きたい 

      ココとはここをクリックしてね♪


願い事をひとつだけ叶えてくれるお地蔵様

ふたつあるんですが。。。
ダメですか

娘を誘って行こうと思ったけど
今、課題と卒業制作でテンパッてる娘に言ったら…

 

どっちのお願い事を優先するか jumee☆think2

(-ω-;)ウーン 





とりあえず仕事行ってきま~す 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







 

はるさめヌードルでカロリーコントロール♪ - 2009.06.19 Fri

モラタメさんで
エースコック 「はるさめヌードル7日間カロリーコントロールセット」
タメすが昨日届きました♪


はるさめヌードル1

はるさめヌードル2

6月22日発売の「豚キムチ」
入っての7種類


どれも200kcal以下


毎日違う味で一週間のカロリーコントロールしま~す 

早速、今日の夕飯に「もやし味噌」

もやし味噌味

はるさめは弾力があって、しっかりとした歯ごたえ
食べ応えがありました にっこり

スープも全部飲み干してしまった~

かなりの満腹感です 

でも、172kcal C=(^◇^ ; ホッ!

これだけ味の種類があったら
飽きずにいけそうです。

明日は何味にしようかな~ jumee☆SaturdayNightFeverR


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





大きくなぁ~れ♪ - 2009.06.18 Thu

家庭菜園もほとんどプロ並の義父
入院してから畑の手入れがなかなかできず
面会に行くと畑の心配してるのね 汗;

その畑を旦那と義弟が土日を使って
農作業をして玉ねぎとジャガイモを収穫してきたよ。
potato たまねぎ

カレーに肉じゃがに重宝しました 
(写真ありませ~ん)

さてさて
我が家の家庭菜園は 

ミニトマト

小さい青いトマトがなってま~す 
去年300円ほどで買ったミニトマトの苗
たくさん実がなって元はしっかり取れたトマトちゃん 

その残ったトマトの種から生えてきたんだよ~
最初は何の芽か分からなかったんだけどね 
今年もたくさん収穫できるかな あ

人参

旦那が種を蒔いた人参で~す♪

立派な葉っぱがニョッキニョキ
土の下はどうなってるのか
ちゃんと人参ができているのか
気になるぅ~
チョッと抜いて確かめたい…が
我慢、我慢  

シソ

シソで~す♪
夏場は天ぷらに、刻んで薬味に
寿司飯に混ぜたりと重宝しますね jumee☆DaNcE2

ミント

これはミント 

立派な葉になっても
ほとんど利用してな~い

毎年どんどん増えてきて
今年はこんなところまで侵食してきたわ 

狭い庭でちょこっと菜園
たくさんの収穫は見込めないけど
できた野菜が食卓にのるっていいよね♪

週末ファーマーっていうのもやってみたいな jumee☆SaturdayNightFeverR


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

所変われば・・・ - 2009.06.15 Mon

いつも利用するパン屋さん バターロール

看板に「今、話題の○○パン」

以前テレビでケンミンのカミングアウトとかなんかで
やってたパンだわ 

で、お買い上げで~す

マウスオンしてね♪



パンの中にちくわが入ってるちくわパン

ちくわの中にはツナマヨが入ってるの
他にチーズが入ってるちくわパンも。。。

これは確か北海道で食べられてるパンだったかな~

初めて食べたけど
普通に美味しかったよ jumee☆surprise11

場所によって同じ食べ物でも
いろいろ違って面白いね。

甘いお赤飯を食べるところや
何でも寒天で固めて食べるところもあったな jumee☆surprise5

秋田出身の友人は納豆に砂糖を入れて食べてたっけ。。。汗;

それをどこの県の人でも普通に食べてるって
思ってるのが面白いね 

私が住んでる○玉でも
普通に食べてる物が普通じゃない物って jumee☆surprise2

あるのかも知れないね。 

どこか旅行に行ったら
そんな食べ物も食べてみたいなぁ アハww


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



これに換えました♪ - 2009.06.12 Fri

今年中学に進級した姪っ子のお祝いの
お返しに好きなものを選べるカタログをいただきました♪

ずっと出すのを忘れていて
それを出したのが2週間前

選んだ商品が届きました jumee☆DaNcE2

お米 3種

2キロ入りのお米4つです 

カタログから選ぶ物は
食べ物にしてる我が家 jumee☆shy2

今回はお米があったので即決♪

それとクレジットカードのポイントが5月末で切れるのがあったので
速攻、これに変えました

電動歯ブラシ

最近はカードのポイントを電子マネーや携帯のポイントに
換えることができるのが多いですね。

わたしが使ってるカードのポイントは
前は商品券とかに換えてたけど
財布に入れていても忘れちゃうのよね 

なので今は貯まったポイントは
電子マネーに換えて、即使えるようにしてま~す


今回換えたカードのはそれがなかったので
何に換えようか迷った。。。(目ぼしいものがなかったの~)


おまけ

かつおとそら豆

義父が入院する数日前に
持って来てくれたそら豆を添えたカツオのタタキ

ずっとアップするのを忘れてたので…
今更ですが~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




とんでもない記憶 - 2009.06.09 Tue

義父が突然入院してから約一週間 
言葉はまだ不自由だし、左側も動かないけど
わずかながら感覚は戻ってきてるみたいです。
今のところ順調に回復してるようなので一安心です。

そんな義父が一昨日
義弟が面会に行った時
変なことを言い出したらしい 

「今日は歩いて一階まで降りた」

「畑を見てきた」とか 

これはありえないことなので
夢でも見たんだねってことで済んだけど

「今朝、お坊さんが来てみんなの病室の前でお経を唱えてくれた」 

とも言い出したらしい jumee☆surprise5

病院でそんなことあるのかね~と半信半疑だったけど
入院する時、特定の宗教の有無を書くところがあったので
もしかしたらそんなこともあるのかもねって話で済ませてました。

昨日義弟から旦那にメールがあり 
お坊さんのことを看護士さんに聞いたら
そんなことはないですと言われたらしいです 

そりゃぁ、そうだよね 

回復途中でこんな記憶の錯覚?が
よくあるらしいです

今日面会に行ったけど
特にそんなことは言ってなかったし
「そんなこと言ってないよ」 だって~汗;




面会に行く前の午前中に焼きました♪

チーズスフレ

よくお世話になってるクックパッド
載ってたレシピで簡単にできたよ~♪

今度は抹茶味とか作ってみよう 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

???な病院 - 2009.06.07 Sun

義父のことで皆様からお見舞いや
励ましのお言葉をいただきありがとうございます 

これからのリハビリがどうなるのか
未知の世界って感じで不安にもなりますが
命あってのことなので良かったって思います。

3日に入院し
5日に面会に行ったら
一般病棟に移ってまして…
ハレッ?って感じでした 

脳神経外科の病院で結構有名なようで
次から次へと救急車で運ばれてくる 
重篤な患者さんがICUに入るので
落ち着いたらすぐ一般病棟に移されるようです

そして、昨日仕事が終わってから面会に行ったら。。。



一昨日入っていた病室から
2つ左の病室に移動されてた jumee☆whyR

片側に10室ほどの病室があるんだけど
徐々に移って最後の病室になったら退院?

なんて病院あるのかな

でも、今日行ってそうだったら…


間違いない
(なつかし~)


今日は旦那だけ行ってもらおうかな…

12日に棚卸しで監査も入るので 
今日、日曜日の割りと暇な日に帳簿整理やっとかなきゃ 

これから仕事行って来ま~す 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッと応援してくれると嬉しいです♪


 - 2009.06.05 Fri

携帯より更新してます

FC2の障害があったようす
すでに復旧してるはずなのに私のは管理画面にも入れず、コメントの返信ができません

さっきは携帯からもダメだったけど、もう大丈夫かな

んな訳でコメ返信遅れます

夜再度やり直しますので待っててね

ウキウキしてる時にこういうことあるんだよね(タイトル長っ!!) - 2009.06.04 Thu

昨日6月3日
「四谷天窓.comfort」のライブを楽しみにしてたら
チョッと行けるか行けないかの緊急事態発生 

旦那の父

そうです。
いつも家庭菜園で作った野菜を持って来てくれる義父です。

脳梗塞で入院してしまったのです 

旦那は昨日から大阪に出張で帰れないし
旦那の弟が居たから良かった~ 

幸い命に別状がなかったけど C=(^◇^ ; ホッ!
言語と左半分に麻痺があるからこれからどうなるか。。。

今はICUに入ってる

で、ライブはどうしたか?

迷って、迷って。。。

お目当てのミュージシャンが
一番最初の出番だったのでその人を見て
すぐトンボ帰りしました

もちろん弟達には内緒ですよ ^^;
ヒンシュクものですよね 

今日は仕事を午後からにしてもらって
午前中に行ったら

「面会時間は2時から7時なのでダメです」
家族でも緊急以外は時間厳守でみたいです

今、新型インフルのこともあるから厳しいようですね。

「これから出勤します」と連絡したら、
「今日は暇だから休んで大丈夫だよ」って
お言葉に甘えこうしてブログを更新してる次第です jumee☆shy2

2時になったら面会に行って来ます



昨日のお目当てのミュージシャンのご紹介しておきますね

平井敬人(ひらいたかひと)君です 

声がとっても素敵です 
あっ、顔も可愛いです (母親目線?)
とっても好青年のシンガーソングライターです

こんなのや

http://www.youtube.com/watch?v=FVm4MzvtRBE

こんなものも 
http://www.youtube.com/watch?v=pROEFaOeWFg

とっても多才な平井君です
見てくださいね♪

HPはこちらです 
http://hiraikun.web.infoseek.co.jp/

来週14日は大阪梅田で彼の曲を使って
劇団の旗揚げ公演があります。
お近くの方、是非行ってみてくださいませ♪

詳しくは平井君のHPで 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してくれると嬉しいですっ♪





熱~い夜 - 2009.06.01 Mon

2回目のライブに土曜日行って来ました 

今回はライブハウスでなく
20人も入ればいっぱいのスナック的な場所での

アンプラグド、マイクなしでの
完全生声ライブ 

もう目の前の近さで
ミュージシャンの息遣いもそのまま

興奮もの jumee☆DaNcE2

ミュージシャンと観客の熱気で
酸素不足~kao05

ライブ2回目の初心者だけど
お気に入りのミュージシャンもできて
これからもますますはまりそうです

平凡な毎日の中に
ドキドキがあると張り合いも出てきますね 

今週もまた、ライブに出没する不良パート主婦です あ

土曜日の出演者

代々木原 シゲルくん (主催者)
ノグチ サトシくん
中村 むつおくん
田淵 徹くん

ゲスト

藤田悠治くん
○○○○くん
(ブログとかに書かないでと書いてあったので)



このライブの模様は代々木原シゲルくんのブログで
写真などアップされる予定だそうです

時間が合ったらのぞいて見てね♪

「代々木原 シゲル BLOG」

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪


さぁ、次のライブまで
しっかり仕事するぞ~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と応援してるくれると嬉しいですっ♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ