A D M I N
topimage

2009-07

ゲリラ豪雨に負けず。。。 - 2009.07.31 Fri

更新をサボってたら
今日で7月もオシマイ。。。

昨日は今月最後のライブday 

四谷天窓に友人と3人で繰り出してきました♪

地元を出たときは雷に大雨状態 
今年初のゲリラ豪雨 
でも、行っちゃうもんねー 

だけど都内に行ったら全く降った様子がない。。。

でもね、私達晴れ女3人組なんです 
と言うよりどこかに入ってる時は雨降ってても
外に出た時は止んでる

傘を使わず済んじゃうんです 

って話が逸れたけど

昨夜のライブは

平井敬人さん
          ↑クリックするとHPに飛ぶよっ
癒しのお方です 

パーカッションのサポートを入れてのライブは
夏バージョン的でワクワクする感じで良かったです♪

いつもギター一本での弾き語りなんだけど
バンド形式でやったらどうなるんだろうって
一度やってみて欲しいなぁ

8月はライブが目白押し

この日はコッチ行って 

この日はアッチ行って 

仕事のシフト調整しなきゃ~っ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ワンダーランド - 2009.07.25 Sat

義父の転院が来週の半ばに決まったんだけど
今の病院よりもっと遠くなっちゃったよ。。。

今までは週に4回くらい行けたけど、
これからは1・2回になりそうだなー

今度はリハビリ専門病院への入院だけど
1ヶ月か2ヶ月かかるか予定が分かりません 


義父を見舞った後

前からあったドン・キホーテが
メガドンキにリニューアルしたので行って来たよ 

メガドンキー

いろんな面白い物やマニアックな物
お菓子も大袋や業務用があって
やっぱり楽しいなぁ~ 

お肉の種類がたくさんあって
値段も安かったから
明日は焼肉だー 

今日はやっぱり安かったエビを買って
 
具沢山パエリャ

具沢山のパエリアしたよ笑う

上に乗ってるミニトマトは家庭菜園で収穫

枝ミニトマト

やっと枝ごと収穫できた~ 
我慢、我慢でしたkao06

他に20個ほど収穫して
サラダに。。。

これからしばらくはミニトマトは買わずに済みそうです グー!


人参もそろそろかなーってくらい
葉っぱが立派になったよ♪

乞うご期待!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


はまってます ^^; - 2009.07.24 Fri

締め最終日の昨日
「今日は就業時間キッカリに帰るぞ」 宣言

いつもだったら締め後はボロボロに疲れて帰るけど
昨日は足取りも軽く
目指すは 四谷天窓
                  クリックすると飛ぶよっ

今、私の中で1・2を争うアーティストさん

吉田健児くんの弾き語りライブでーす 

前回渋谷のバンドセットライブに行って
「かっちょいぃー」

購入したCDを改めて聞いたら
曲も詩もホントにグッと引き込まれるくらいにいいじゃ~ん

何より彼の「絶対に成功するぞ」
というやる気が気持ちいいです

昨日の弾き語りは
文字通りギター1本でのライブ
ロック調もバラードもじっくり聴いて
「やっぱりいい!!」

声も魅力的で色気があるといおうか
心にグッとくる感じで。。。
アッと言う間のライブ時間

今度はワンマンでやって欲しい


ライブ後少しお話が出来て
あたしのハートはドッキドキ~
テンションは上

8月に渋谷でのライブにも是非と言われ
友人と2人で「ハイ!」と
即答してしまった~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

8月のライブはレンチャンになりそうです jumee☆sweat2Rb

吉田健児くん  クリックしてね
のHPから曲やライブの動画見られます
時間のある方、是非飛んでくださーい♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪ 








世紀の天体ショーは??? - 2009.07.22 Wed

今日は46年ぶりに
日本で皆既日食が見られるはずの日

でも、


雨降ってます 

東京ではこんな風に見られるはず

部分日食

11時過ぎの天気はどうなるでしょう?

はるばる南の島にツアーなどで行った人は
果たして見られるのでしょうか 

まぁ、見られなかったとしても
今度は26年後ってことですから。。。 
次回の楽しみってことで 

あたし生きてるかしら?


我が家のミニトマトちゃん

ミニトマ

半分くらいまで赤くなってきて
元の部分は食べごろよ 

でも、全部赤くなって枝ごと取りた~い。。。と
変なこだわりが 苦笑い

おまけ

豆腐DON
 
豆腐DONでーす♪

豆腐の上は豚肉とナスを細かく切って
豆板醤、テンメンジャン、醤油、酒などで味付けしたもの
油揚げをカリカリに焼いたものをトッピング~

やっぱり彩りにミニトマト欲しかった~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

雨本降りです。。。

仕事行きまーす 



キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! - 2009.07.20 Mon

先週土曜日ついに

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

地デジか
あっ、ども。。。




地デジ

今まで25型のブラウン管テレビだったし~

どうせなら映画も大きな画面で見たい
でも、置き場所も考えなきゃいけないということで

40型のシャー○のアク○ス

テレビは来たけど
果たして映るのか????

テレ玉はバッチシ 
他も移るけど若干画像が粗い

「アンテナの向きを東京タワーに向ければ大丈夫ですよ」
と言う配達の人

ちゃんと映れば見積もり7万円(BS含む)が浮くじゃ~ん 

はしごも実家から借りて来て
準備万端


が。。。マジですか


届かない がっくり


やっぱりアンテナの調整だけでも頼むしかないか~
と思って問い合わせすると
やっぱりアンテナの年数や場所を聞かれ
取り替えるかもうひとつつけたほうがいいという回答

こんな時いたら良かったなぁ

ドラえもん 「ドラえもーん」


最後の手段じゃ

ロフトについてる天窓から屋根に上がれるか

天窓から顔を出して確認すると
アンテナまでわずか1メートルもない

スリムな旦那がそこから出て調整

私は携帯片手に
電波の数値を見ながら「もっと右」「左」と指示 

電波の数値が最大のところで調整し
見事終了 

ってことで、7万円浮いた

やっぱ、地デジは超キレイ

映画を見るのも楽しみ~だけど
我が家にはもうひとつ超アナログなビデオデッキがあるんだっけ

浮いたお金で買っちゃおうかなー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

もみもみできーんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ - 2009.07.16 Thu

すっかり真夏の空模様で
おまけに気温はうなぎのぼり  上

帰りの車の中は
夕方だというのにサウナ状態 風呂

家から凍らせたペットボトルのお茶もすっかり飲み干し
我慢の限界だー 焦る3

帰宅途中のコンビニで飲み物を買おうと
物色してたら

CMで見たこれ


ファンタもみもみフローズン

凍ってるから冷たくていいじゃん 笑う

早速、車の中で飲めるぞー 

キャップを外して
もみもみ。。。もみもみ 

出てこな~い

さすがに片手じゃ無理か

信号待ちで両手でもみもみ。。。もみもみ 

かすかに出て来たぞ~ってところで
信号青じゃん しんごう

この後も信号待ちや渋滞で止まるたびに
もみもみしてたけど
わずかに出てくるだけ 

そうこうしてるうちに

家に着いちゃったじゃん がっくり

指疲れた~ 

結局風呂上りに再びもみもみしました

ウマイッ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





ついに「あいつ」がやって来る - 2009.07.15 Wed

昨日、関東地方梅雨が明けましたー
でも、明けたと聞いた途端暑さが倍増したような。。。

空も青く高く
夏空が広がってまーす 

そんな夏空を見上げて
あっちこっちのお宅の屋根を見てます ややや

「UHF」のアンテナがどっち向いてんだろーって

我が家のアンテナは
地元テレビの「テレたま」に向いてるはず
テレ玉

BSよりもCSよりも
優先順次は「テレ玉」
by 旦那&娘&息子

すでに地デジにされてる人はご存知でしょうが
地デジにはUHFのアンテナが必要ですよね。

それを電波を飛ばしてるタワーの方角に向けるわけですが

関東圏は東京タワー 東京タワー

でね…

調べたんですよ

テレ玉のタワーがある浦○と東京タワーの位置

自宅から見ると微妙な方向違い

双方の真ん中の位置に向けて
運が良ければ両方とも綺麗に映る…けど
誰が屋根に登って調整するんだ


ダメな場合はもう一本「UHF」アンテナをつけなければいけないらしい

ってなことで

ついに

ついに我が家にも

やって来ます

あいつが。。。





地デジか


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


元気のミナモト - 2009.07.12 Sun

記事が前後しちゃうけど
ライブのことです♪

6月30日まーちさんとおたまさんとのオフ会のあと
友人と四谷天窓comfortに行って来ました♪

かなり歩いて疲れてたはずなのに
あたしって元気だわ~



お目当てのアーティストは
「平井敬人」さんです

クリックするとHPに飛ぶよっ♪

彼は自分でPVを作ったりと多才で
今回はそのPVに合わせて歌ったりして
毎回いろんな志向で楽しませてくれます 

彼の歌は癒し系かな?
とっても癒されます 

そして楽しみにしてたもうひとつのライブ

7月5日 四谷天窓での

「代々木原 シゲル&サトウ トモチカ のツーマンライブ」


代々木原シゲルくんのライブは3回目ですが
いつも彼のパワーに元気をもらえます 

若いって素敵 

サトウトモチカくんは今回初めてでしたが
また1人お気に入りが増えてしまった~

曲もすんなり入ってくるといおうか
とっても素直な感じがするんですね

「素直」におばさんは弱いのです (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

そして先週、7月9日
仕事帰りに友人と待ち合わせをして
初めてのライブ会場
「渋谷 La.mama」に行って来ました 

吉田健児

彼の歌を聴くのも見るのも初めてだったけど
今回のバンド形式は迫力モノ
ドラムやベースの音がズンズン来る感じ?

友人いわく
「まだ荒削りのところがまたいいんだよね」

確かに~♪

これからが楽しみな1人です

弾き語りも近くあるので
また聴いてみたいです♪


ライブ3連発でしたー   


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ナンダカンダって言ったって。。。 - 2009.07.08 Wed

今週月曜日に契約更新のための面談がありました絵文字名を入力してください

今まで上から言われることを
素直に聞いて仕事してきた我が部署 

ってゆーか

言っても無駄って分かってるからね。。。

でも、今回はいろんなことが溜まって

もう黙っておれん 

全員揃って同じことを面談用紙に

ズーラズーラと書き綴ったの 

最後の極めつけが

「このまま改善されない場合は契約更新は考えます」

我が部署9名全員
オジーズも引き込んでのクーデター 

果たしてこれで上が動くかどうか

でも、これくらいしないと話は聞かないし
まして改善されないんだから仕方ないよね。

「コッチも最悪辞めてもいいくらいの覚悟で言ってるんです」
と言うと

担当者は最低限どれを改善すればいいかって聞いてくれたけど
ちゃんと上に話が行くかどうか疑問だわ 

所詮パート…
あとがまはいくらでもいる
くらいにしか思ってないでしょうね



さぁ、どうなるでしょうーか


ウサギのラインダンス



色づき柏葉紫陽花1

色づき柏葉紫陽花2

一ヶ月以上楽しませてくれた
真っ白な柏葉紫陽花
少しづつ色を変えて色っぽくなったでしょ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


ホント、どうするの? - 2009.07.03 Fri

昨日、7月2日は娘の22歳の誕生日でした 

五目寿司のご飯

仕事で遅くなったので
混ぜるだけのヤツの五目寿司とお惣菜で…

ケーキもあまり種類がなくて 

バースデーケーキ

コー○ーコーナーのケーキです

私は先日たらふく食べたのでパスです ^^;

しっかし。。。

もう22歳なんて信じられない
本人が一番信じられないって言ってた 

就職活動で毎日大変な思いをしてる人がいるのに
わが娘全く就活してない…

もう完全に諦め状態です 

知り合いのお嬢さんは
今年就職できなかったのでもう1年残ったそうで。。。
これも親としてはキツイ 出費

大学院に行くのかフリーターになるのか

早く経済が上向きになるよう対策打ってくださいよ

麻生さん 怒り

でないとうちはフリーターが2人になってしまうよ がっくり


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



楽しい1日♪ - 2009.07.01 Wed

6月最後の30日
夜から降り続いてた雨は朝になっても止まず。。。

オフ会の目的地も変えなきゃいけないかなぁって jumee☆think2

しか~し

やっぱり普段の行いが良いのね グー!

待ち合わせの時間までにスッカリ止んで
予定通りに行動できました♪

埼○3姉妹、Marchの雑記帳的なのまーちさん
のんびりいこか~のおたまさんとのオフ会です 



大○の豆の木で待ち合わせ後
早速、目的のひとつ

「SWEETS PARADISE」 に
 クリックすると飛ぶよ♪

まだ11時過ぎと言うのにここは別世界
まさに女の子のPARADISE

少し早めのランチ
制限時間70分のゴング開始~

パスタやサンドイッチ、サラダの軽食もありますよ。

スイーツ&ランチ

愛するケーキたち

もうしばらくはケーキ食べなくてもいいやってくらい
食べちゃいました jumee☆shy2

美味しいケーキ食べながらのおしゃべり
アッと言う間の70分が終了

このあとはこのカロリー消費するために
歩きましたよ 

次の目的地は
大宮 氷川神社
     クリックすると飛ぶよ♪

6月30日は「茅の輪くぐり」という行事があるのです。

神池に架かる神橋に大きな輪が設置されてます

輪に下がっている人型の紙に触れながら
この輪を八の字にくぐります

茅の輪くぐり

祭事は16:00からだったのでまだ人型の紙は下がってません^^;

くぐったあとに人型の紙に名前と年齢を書いて
息を吹きかけ紙をなでると邪気がはらわれるのだそうです

私も家族分やってきました♪

茅の輪くぐり2

神池のわきにもうひとつの輪が
多分帰りもこれをくぐるのかなぁ~。。。
定かではないですが

神池にはこれでもかくらいの数の亀や鯉がいるんだよ

神池のカメ

この氷川神社は大宮公園と隣接してるので
中は緑いっぱいの広~い癒しの空間になってます

小さな遊園地(遊園地って言えるのか?)に小動物園
埼○の歴史博物館もあります。

サッカー場、野球場もおまけに競輪場も近くにあるよ

この公園内を歩いて(駅二つ分くらいある)
歴史博物館にも行ってきました

縄文時代から現代までの埼○の歴史をお勉強

発掘された遺跡など、中にボランティアの方がいて説明してくれます
写真撮影は禁止なので写真はありませんが
一箇所だけOKのところをパチリ

昭和の食卓 ちゃぶ台の食卓

一休みのあと
またもとの公園内を歩いて戻りましたが
あの茅の輪くぐりの祭事時間が近づいていたこともあって
輪の前にズラ~ッと50mくらい人が並んでましたわ

これからが本番の茅の輪くぐりの時間ですもの
ぞくぞくと人が集まって来てましたが
私たちは駅に向かって少々(どころじゃない)痛くなった足で
駅まで向かったけど
ケーキのカロリーは消費できたかなぁ 

駅ナカをブラブラしたあと
おなごり惜しいけどお開きです。

3人とも割りと近くなので
またすぐ会えるでしょう
今度は夜に  でね♪

お二人からいただきました 

いただきもの♪

ありがとうございました♪

また近いうちにお会いしましょうね


長~い記事
最後まで読んでいただきありがとうございます 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪

おまけ

おみくじ

「平」って?
内容を少し読めると思うけど・・・

「凶」みたいな







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ