A D M I N
topimage

2009-10

ここ2・3日 - 2009.10.31 Sat

今週月曜日から木曜日までの4連勤
いやぁ~ちかれた。。。がっくり

その最終日
足取り軽く高田馬場まで
またまたまた ライブに行って来ちゃいました 笑

駅で友人と待ち合わせし
平井君の出番は最終組なので
時間はたっぷりあったから
ロイヤル○ストで焼きカレーのセットものなんぞ頼み

かなりのボリュームだったけど
しっかり完食 あ

おなかいっぱいの状態で行ったら
案の定マッタリ、まぶたが重くなり。。。

あっ、でも平井君の時はしっかり起きてましたから…

新曲ありで楽しめるライブでした 

そして昨日は
お休み~ 

お天気のお休みは久しぶりだったので
大物の洗濯に jumee☆laundry3

(ノ^∇^)ノ□ ┣□━□━□┫布団干し♪

掃除機かけまくりーの =D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪
トイレ、風呂場のカビキラーまで jumee☆SaturdayNightFeverR

やりきったぜ~ 

やることやったら
あとはマッタリ、のんびり~ 

農場や牧場行って、収穫したりお世話してきました プププッ (*^m^)o==3

夕方何気なくテレビつけたら
な・な・なんとーーーー

「ロンバケ」
再放送でやってるんだぁ~ 

懐かしいわ~
みんな若いし、今見ても面白いわ

仕事で続けて見られないのが残念ーーー

なんていう

ここ2・3日の出来事でした 笑

きゃぁ~ 

今日で10月おしまい?

本当に早いったらありゃしないわ。。。

仕事行ってきまーーーす 

あっ!それから
平井君と吉田君のブログに飛べるよう
リンクしました♪

日頃の活動やプライベートの面白話が覗けます ( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪


お買い上げ~♪ - 2009.10.28 Wed

最近仕事場で感じるストレス。。。うへへ

前々からあったけど、前以上に感じるよ 

新しく来た課長、主任のせいだーーー 怒り
直属の上司じゃないけど
いっぺんに2人変わって、全くコミュニケーション取れず

おまけに前の2人の悪口ばっかり言ってる
一緒になって言ってるのは
例のメタボはげ 

アンタたちよりずっと動いてたよ 

事務所でいす温めてるんじゃねーーーー

年末が思いやられる。。。

そんなイライラを解消するべく

「お買い物♪お買い物♪」 

仕事が終わってから休みの娘と待ち合わせして
買い物三昧~ jumee☆SaturdayNightFeverR

秋物洋服

3枚の洋服 ゲーーーット 

左はポンチョ
リバーシブルでおまけに左下に見えてる金のボタンと前ボタンを留めると
袖ができてカーディガン風になるよ 

娘はこれのベージュを買ったので
交換もできるのだぁ~ あ

娘もバイト代で買い込む、買い込む 

そんなに買ってもしまう所ないぞーーー
まずはいらない服どうにかしないと。。。笑

やっぱり買い物はストレス解消になるわ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

考え中。。。 - 2009.10.23 Fri

オリオン座流星群にお目にかかれないかと
毎晩夜空を見上げてたけど
オリオン座は確認できれど流れ星は全く。。。絵文字名を入力してください

ショボーン

ちょうど東側に国道があるから
外灯や車のヘッドライトで明るすぎるんだね 

次は70年後だそーです 

星空キラキラ


買おうか どうしようか
価格.comで見比べてます 

カーナビ ファンカーゴ


はめ込み式で取替えが面倒なので
9年前買った時のままで使ってたけど
さすがに古くて用をなさない

なんせ新しくできた道路なんか
ナビ上は畑になってるしーーー 地図記号:田地図記号:田


頭真っ白

ナビがね。。。( ´艸`)ムププ

矢印のポイントが

考え中… 考え中… 考え中… jumee☆think2

何とかしてナビ上の道路に戻そうとしてる

実際ナビしても知ってる道だったりすると
こっちの方がいつも空いてるとか近いとか
全くナビを無視することも多かったり 

そんなこと考えると新しいナビ必要か 

ということで

私もただいま考え中でーす 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれるとうれしいですっ♪



今夜は星座観測 - 2009.10.19 Mon

今日あたりから23日くらいまで
「オリオン座 流星群」
肉眼でも観測できるらしいです 

オリオン座はすぐ見つかる星座なので
観測しやすかもですね♪

午後10時くらいから明け方にかけて
放射状に流れる星が1時間に50個ほど見られるとらしい 

願い事が50個も祈れるのよ~ 
なんてメルヘンチックな年でもない。。。

次に見られるのは70年後だとか。。。汗;

そんなことを言われると絶対見なきゃって思うわ

何年か前にしし座流星群の時の感動を再び

今晩は夜空を見上げてみようーーー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

連日ライブ ^^; 続きでーす - 2009.10.17 Sat

昨日は昨日で
吉祥寺 曼荼羅で平井敬人くんのライブでした 

仕事が終わってから直行ーーー
時間的に早い出番なので間に合うか~jumee☆excite2

なんとか7時前に無事到着 jumee☆SaturdayNightFeverR

昨日はサポートにパーカッションのミブーちゃんと一緒

パーカッションが入ると音に厚みが出ていい感じ 


平井くん自身、曼荼羅でのライブは3年ぶりらしく
いつも以上にテンションが 上

MCも絶好調で満員の会場は大盛り上がり
持ち時間をオーバーしての熱演でした


これはずっと以前のライブ模様ですが
今回のライブの中の一曲で大好きな歌です♪


大いに満足して楽しんで帰途についたけど
残念だったことは曼荼羅名物のカレーを食べられなかったこと

ライブ中に漂ういい香り~ 
何も食べずに来てるからお腹グーグー 
腹減った~。。。

途中でジョナサンに寄って何か食べようーーー
と言って頼んだコレ

坊ちゃんカボチャのカスタードアイス

焼いてある坊ちゃんカボチャに
カスタードとバニラアイスが乗ってるデザート

カボチャがホクホクですごく甘~い 
体にも優しいデザートですね。

心もお腹も満足したひとときでした♪

パンプキンライン

最後になってしまったけど
皆さんに応援してもらった「うたコン」
最終結果のご報告が遅くなりました

残念ながら無冠でした 
でも、多くの方に曲を知ってもらい応援してもらったことは
平井君にとって大きな自信になったと思います。
今後の活動に今回の経験を生かして頑張って欲しいです。

みなさん、本当にありがとうございました 
感謝です

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



連日ライブ ^^; - 2009.10.16 Fri

一昨日、昨日と連日ライブで楽しんで来ちゃいましたー あ

一昨日は渋谷 La.mamaでの吉田健児君のライブ
当日は仕事が終わった後
速攻自宅に戻りーの 
夕飯を作りーの 

友人たちとは現地集合で
とにかく渋谷まで電車で行ったわ

改札出たところで旦那からメールが 
 
「○○駅着いた」(自宅最寄駅)

ゲゲッ!!うへへ
イヤに早いお帰りで。。。

そんなメールを尻目にライブ会場へ

中に入ると前組のアーティストのライブ真っ最中
見るところアイドル系

この子たちが前回
吉田君が撃沈させられたグループか。。。


確かにファンはかぶりつきでノリノリ jumee☆DaNcE2
この後吉田君のライブなんだけど
大丈夫かなぁ~との心配は無用でしたわ。
過去のトラウマは見事克服 
MCも盛り上がり、始めて聞く曲もありで
ライブ時間が短く感じるほど楽しめました♪

アイドル系のファンの子たちを見習うところもありかな?
アーティストを盛り上げる姿勢に拍手 
吉田健児ファンも、もっと積極的に前に出て盛り上げねば…

次回はもっと積極的に…と心に思ったのでした 苦笑い




長くなっちゃったから
昨日のひらいくんのライブ模様は次回にアップしま~す

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

これからも元気で… - 2009.10.13 Tue

昨日、妹家族とうちの家族
そして実家の両親2人の総勢10名で
父の喜寿のお祝いをささやかながら
カジュアルフレンチのレストランでやりました 

実家の父は糖尿病を患い
10年前に心筋梗塞で生死をさまよい
去年は両膝の手術といろいろやりまして
何度となく入院もしたけど
77歳をこうして迎えられるのも
何だか不思議な感じです。

仕事をしていた10年前は
まだまだ、がっしりとした体型だったのが
今では細く小さくなってしまったのが
なんともさびしく切ない気持ちになってしまいます。kao06

食べることが大好きな父が
食事制限を始めて10年
今日くらいはカロリーを気にせず食べていいよね 笑

昨日いただいた秋のフレンチランチメニューは 


シーフードサラダ カルパッチョ風
シーフードサラダ   
エビ、貝柱、サーモン、イカなどのシーフードが
バジルソースのカルパッチョ風でサッパリといただけました♪
美味しい~

パンプキンスープ
パンプキンスープ


サーモングリル~秋の味覚
サーモングリル
グリルしたサーモンに数種類のキノコ、栗を
軽めのバターソースで風味が良かったです♪

ここまでですでにお腹が一杯になってきたけど
次がメインなんだよね。。。

牛フィレグリルのフォアグラのせ トリュフソース
牛フィレグリル
フィレ肉が柔らかくてトリュフの香りが利いていて美味しかった~♪


デザート盛り合わせ
デザート
左から紅茶のロールケーキ、数種のフルーツ、カシスシャーベットです

別腹、別腹~ あ

お料理の名前は言われたんだけどはっきり覚えてないので
こんな感じの名前だったかな~ってことで…

2時間近くかけて
食べて、昔話に花を咲かせ楽しい時間を過ごしました♪

こうしてみんな揃って外食することが久しぶりだったので
機会があったらまた行きたいなぁ

この後、これから冬に向かってコタツが必需になるけど
立ったり座ったりが大変とのことだったので

ダイニングこたつ

こんな感じのダイニングこたつをプレゼントしました 
椅子は回転式になってるので出入りが楽チンです

久しぶりに両親の嬉しそうな顔を見ましたわ
もっと親孝行できるうちにしなくちゃねと妹とも話しました。

こたつが届いたら使い心地を確認してこようと思ってま~す♪


長々最後までお付き合いいただきありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







台風が直撃した訳?  - 2009.10.10 Sat

先日7日は私の○○才の誕生日でした
って知ってる人は知ってるよねーーー汗;

まぁ、めずらしく旦那が
お花とケーキを買ってきてくれたのですわ 

花束

コージーのケーキ

遅い時間だったからケーキが少なかったらしい

でも、何年ぶりにお花なんぞくれたので
「感謝、感謝」

ありがたき幸せ

とまんざらでもなかったかな プププッ (*^m^)o==3

そんなめずらしいことするもんだから
翌日は台風が来ちゃったんじゃないか~

パンプキンライン


あさっては神奈川に住んでる妹家族も含めて
総勢10名で実家の父の喜寿のお祝いをします♪

9月に誕生日を迎えてるんだけど
なかなかみんな揃っての日にちが合わず
12日になってしまったわ 

その日は妹の誕生日でもあるし
わたしは7日に誕生日だったしで
3人分のお祝いじゃ~ 

地元のカジュアルフレンチのお店を予約したし
そのお店に行くのは久しぶりなので
とっても楽しみなのでーす jumee☆SaturdayNightFeverR

明日も仕事だけど頑張るかぁ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


 

今日は大人しく。。。 - 2009.10.08 Thu

まさに台風真っ只中 

昨夜から朝にかけて
物凄い叩きつけるような雨で寝付けなかったよ 

これからお昼にかけて風がひどくなるらしい

皆さんのところは大丈夫ですか?

うちの玄関脇のコニファーが倒れそうです 絵文字名を入力してください

切りたかったやつなので
もし倒れたらバッサリ切っちゃおうと。。。jumee☆SaturdayNightFeverR

ギョエ~ 絵文字名を入力してください

今突風が吹いて
アップロードファイル ゴミのポリバケツが吹っ飛んだ~ 


庭を転がってる。。。



そんなこんな台風の日

ラッキーなことに今日は仕事が休み

洋服の入れ替えでもして
今日一日大人しくしてます 笑


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

チョームカついちゃいます((o(>皿<)o)) キィィィ!! - 2009.10.05 Mon

今日は恐怖の帳簿監査だったよ 

半年に一回の帳簿監査
毎度ながら忙しくて完璧にチェックなんぞできるわけないっしょ がっくり

おまけに残業しちゃいけないっていうから
退勤スキャンしてから30分も残って通常業務を
終わらせるっちゅーに。。。
そんな状態の中で今回はかなり頑張った方だよ jumee☆stretchingL2

各部署で使用した帳票を
最終的にうちで管理するわけだけど
各部署での記帳ややり方が間違ってるわけで
うちの部署につけなくたっていいんじゃないのー 怒り

それに監査員のチェックが
来る人来る人統一されてない
マニュアルどおりチェックしてるのに

3年間指摘されなかったところが
ダメと言われたり
前回指摘されたからその通りにやったら
コレじゃダメと言われたり

そんな監査のやり方をしてる会社じゃ
もう適当でいいやって感じよ 

そんな監査の点数で、前回キレた業務の課長
半年前に移動で来た

メタボ禿げ 

「私の顔に泥を塗った」ってホザいたバカが

今回 はき捨てたセリフ

「今回は恥をかかせないでくれ」 だって

もう、死んでください 

うちの部署の忙しさと人の少なさを考えろーーー
残業認めろーーー

ゴーストライン


いろんな部署から嫌われてるメタボ禿げ
ちなみに直属のパートさんが
2人辞めたばっかり

どっかに飛んじゃえ~~~

可愛い魔法使い

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





早いです!! - 2009.10.01 Thu

今日から10月
ってことは今年も残りあと3ヶ月ーーーjumee☆surprise2

ホントに早いよ 

先週の連休中も
忙しくて帳簿監査のチェックが思うようにできなくって
お局さまのご機嫌もだんだん
 
焦る3  kao07  怒  うへへ

今週は物凄く忙しくて、みんなバテバテ状態
帳簿チェックまでできんよー がっくり

チョッとした合間にチェックしまくり
だけど絶対見逃してるところがあって
監査員はそこをつくんだよね 汗;;

嫌な性格ーーー

パンプキンライン


今日は束の間の休息日でお休みじゃ~

庭でワンサカ採れるミニトマト
もう10月だというのにまだまだ収穫できそう

なので実家に持って行こう!!

まだまだミニトマト


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ