A D M I N
topimage

2009-11

そうだ!京都へ…行ってきちゃった 1 ヽ(^◇^*)/  - 2009.11.29 Sun

高校時代からの友人と恒例の旅行
3年目の今回は京都どすえ (´0ノ`*)

東京発ののぞみでわずか2時間20分
あっという間に古都 京都に到着です♪

到着後即 宿泊兼変身場所へ 

変身って何に

舞妓さんどすえ。。。

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

写真

アップできるわけない!!
どすえ。。。

自己満足後白塗りを落として
夕方の京都を散策です 

京都南座他


高台寺から見る夕日が綺麗!!

八坂の塔


ねねの道を通り
八坂神社から円山公園、知恩院へと歩いていきました

八坂神社&高台寺


夕ご飯は祇園の花見小路にある
「お茶屋ダイニングかにかくに」で
京野菜や地元の物を使った創作料理です

かにかくに 夕ご飯1

かにかくに 夕ご飯2

かにかくに 夕ご飯3


花見小路はお茶屋さんや町屋作りのレストランが多くあって
よく2時間ドラマでもロケ地になってるよねー

リアル舞妓さんも歩いてる~ 

白川に面した部屋で食事を楽しんだあとは
清水寺のライトアップを見るためにウォーキング 

二年坂、三年坂を通って清水寺へ



清水寺のライトアップ



清水の舞台から見る景色も
ライトアップされた紅葉も見事
ため息ばかりでした のほん

一日目の京都は化けて、歩いて、ため息で暮れました

2日目は嵐山・嵯峨野路です♪

続きはまた

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪












そうだ。。。京都に行こう♪ - 2009.11.25 Wed

明日から28日まで高校時代の友人と
3人で京都に行ってきま~す 

紅葉の一番綺麗な時期の京都
最近テレビでもよく紹介してますが
目にも鮮やかな紅葉にため息が出ちゃいます のほん

そんな前日
留守番の家族のご飯の準備です 

ロールキャベツ入りポトフ

明日の夕飯用のロールキャベツ入りポトフ

おばんざい

ブロッコリーとほうれん草を茹でて
きんぴらごぼうも作ってタッパに入れて♪

あとは冷凍のハンバーグ、牛丼の具
レトルトカレーに味付焼肉用のお肉を用意しといたぞーーー

魚は買っておいたけどきっと焼かないだろうなぁ さかな

ご飯はちゃんと炊いてよ 苦笑い

うちの家族は食べ物に執着のない人ばかり
あるものを食べる、なければ適当に買ってきてと
こっちが用意しなきゃ全くやらないのよね 

いつまで上げ膳据え膳すりゃいいだぁ~。。。

上げ膳 据え膳 

明日から3日間は上げ膳、据え膳だぁーーーーー

それが一番嬉しかったりして。。。

さぁ、これからお風呂に入って 

洗濯しちゃおうっと jumee☆laundry3

それではしばしのお別れ~ 

楽しいお土産話と写真をアップできたらと思いま~す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




元気もらった~♪ - 2009.11.24 Tue

怒涛の5連勤&月締めでかなりお疲れ がっくり

26日から京都旅行に行くために
連休取ったから仕方ないんだけど kao06

それでも今日、仕事帰りにライブ行っちゃいました 

ノグチサトシくんの天窓でのワンマンライブです。

彼のライブは何ヶ月ぶりだったろう
久しぶりに見てやっぱり彼のライブはいいです 

みんなを巻き込むステージ運びはさすがです jumee☆SaturdayNightFeverR

1部、2部と楽しませ
最後アンコールが3部と変わってしまって得した気分です 



今回のセットリストに入ってた曲です♪

秋ライン

ライブが終わって帰りの地下鉄。。。
終点まで行く私の乗っていた車両は終点2つ前くらいには…

地下鉄

誰も居らんがな~ 汗;

誰も居ないお風呂で泳いでみたくなるような
誰も居ない車両を端から端まで走ってみたい衝動に駆られた ( ´艸`)ムププ

でも、一応大人なので
写メに収めるにとどめました 

さぁ、明日も、ってもう今日か。。。
もうひと頑張りしますか

(θωθ)おやすみ~☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

メチャメチャ 寒~っ ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル - 2009.11.19 Thu

今日はメチャメチャ寒かった~ ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

朝の天気予報じゃ雨はにわか雨ほどで
一日曇りの天気のはずじゃ。。。

そんなお天気で
気温も上がらず本当に寒い一日だったわ

おばちゃん


「1月、2月くらいの気温だったんだってよ~」

寒いはずだーーーjumee☆faceA134アップロードファイル

私たちのいる事務所も
エアコン入れたけど全く温かくならず
チョー寒い 風

ちじこまって仕事してたせいか
肩が凝った。。。
手も赤くなって冷たくってパソコンが打てないし
鼻水が… ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

ってドンだけ寒いんだ、この部屋 [XmasOrns]ロゴ#10/雪の結晶04-02 †SbWebs†

さすがにお局さまもあまりの寒さに
足元に置けるヒーターを買ってもらえるよう
交渉してくれるとか。。。

帰りの車の中がヌクヌクでなんとも心地良かった 

そして人気のない家に着いたら
また底冷えして寒かったわ ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

あぁ~肩凝った 

みなさんも風邪引かないように
温かくしてね♪

ホットな飲み物


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ちょっと足を延ばして。。。 - 2009.11.16 Mon

昨日 買い物に車で出たところで

「あっ、そうだ。道の駅に行こう」

突然思いつき行ってきました 
車で30分もかからない庄和にある道の駅

出足が少々遅れたか

安い野菜は売り切れが多かったけど

昨日の戦利品

道の駅 野菜

キャベツ 78円
ほうれん草 68円
国産ブロッコリー 38円 
フジりんご 240円 なり~ 

黒豆うどんは細めで色が少々黒っぽいうどん

うちに帰って少々遅めのお昼ご飯に食べました のほん

黒豆うどん

見た目お蕎麦みたいですね~

でも、モッチモチでこしのあるうどんでした 

デザートには

3色まんじゅう

3色まんじゅう

こしあん、つぶあん、白あんの三種類の田舎まんじゅう
素朴でおいしゅうございました♪

「道の駅」ってその土地の野菜や
お店では買えないおまんじゅうやお菓子があって
ちょっと旅行気分が味わえて面白いから好き jumee☆SaturdayNightFeverR

今度はもう少し足を延ばして違うところに行ってみようーーー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

小江戸散策♪ - 2009.11.13 Fri

小江戸散策に行ってきましたー 

のんびりいこか~のおたまさんと一緒に

Marchの雑記的な^O^ のまーちさんに
再び案内してもらいました♪

天気予報は朝から雨 

雨の小江戸も情緒があっていいよねと 笑
傘さしての散策も覚悟してたけど

幸いにも雲 
時折薄日も差すお天気で

散策スタートーーー 

まずは鏡山酒造跡地にある企画ブース

入ると「天地人」
あらゆる展示品がズラーッと並んでました

出演者のサインも何故か展示されてたのでパチリ

ぶっきーのサイン

「愛をくださ~い」 ハート



奥まったところになぜだかひとつだけ

つばさのセット

見ていた人はお分かりですね♪

私はお恥ずかしながら
一度も見たことがなかったのですが…
某国営放送の朝の連どらのセットです

後ほどドラマのロケに使われてお店もご紹介します♪

次に行った所は喜多院
喜多院

おみくじも引いて。。。

おみくじ「凶」 凶の内容

ガ~ン。。。ガーン

クリックすると悲しすぎる全容が見られます 

トンボライン

気を取り直して

つばさのロケのお店

朝の連ドラに使われたお店
実は和食器のお店

素敵な食器がたくさんあって、目の保養になりました♪

お待ちかねのランチタイム jumee☆SaturdayNightFeverR

「右門」
菓匠「右門」

2階のとっても雰囲気のあるお座敷で
紫芋ジュース付の「つばさ御膳」をいただきました♪

つばさ御膳

芋おこわや野菜の煮付けなどとってもヘルシー

お座敷

お腹もいっぱい、満足、満足 

再び散策です♪

「時の鐘」
「時の鐘」

菓子屋横丁
「菓子屋横丁」

いよいよ空模様が怪しく…

ポツポツと雨が落ち始めたので早めにお開きに。

急に決めた日にちでの小江戸散策でしたが
蔵作りの町並みに癒された一日でした にっこり 

クリスマスな頂き物
まーちさん、おたまさんに頂きました♪
クリスマスバージョンで可愛い~ 

お二人とも今日はありがとうございました m(_ _)m
楽しい時間を過ごせて良かったです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







 



プラン立ててまーす♪ - 2009.11.11 Wed

あぁ~、雨です 
雨やだね

明日棚卸しなので、今日、明日と遅くなりそうです 
取りあえず夕飯は作り終わったし~ 

出勤がいつもより少し遅いので更新しちゃおうっと。。。


今月後半

友人と3人で恒例の旅行に行きま~す 

今年は京都です 
 紅葉の時期なので相当の混雑を覚悟の上です 

旅行雑誌やネットで調べて観光のプラン立ててますが
これがまた難しくもあり楽しい時間でもあり
 (-ω-;)ウーン φ(・_・”)メモメモ

京都は中学の修学旅行以来
記憶も薄れてるけど覚えてるのは
「音羽の滝」のご利益のお水

「健康」「縁結び」「学業」とあって
バスガイドさんが飲むとご利益ありますよ~と

まだ子供だった私たちは、もちろん全部飲みましたわよ 

バスに戻ってからバスガイドさんが

「どの水飲みましたかー?」 

「ぜんぶーーー」

「あらあら、全部飲むとご利益ないのよ~」

頭真っ白

「それ、先に言えよ~」
とブーイングの嵐だったよ。。。

今回の旅行は
嵐山のトロッコ乗ったり、
人生初のあることに挑戦したりのイベントがあるので
楽しみです 

この時期の穴場はないようなので
混んでるのを承知で突っ込みます  -=≡ヘ(* - -)ノ

お勧めの場所、食べ物、お土産とかあったら
教えてくださ~い 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

どのコース? - 2009.11.10 Tue

少し前から娘と夜な夜なウォーキングしてます 

4年になって大学に通う回数が減った娘は
毎日自室にこもり卒業制作でパソコン、絵の具と動くことがなく
運動不足解消のため一人で行くのは危険だし。。。
ということで付き合いで歩くことになったわけで…

この間 万歩計をつけて仕事行ったら
1万歩超えていた数字を見て、改めてガテン系の仕事だぁ~と
余計に疲れてしまったよ がっくり

それでもウォーキングした後は気持ちがいい~ 

今まで歩いたことない場所を何度か歩いて
毎日同じだと飽きるからと
A・B・Cコースと3コース作ったわ 

どのコースも5000歩前後なんだけど
帰りがけにドラッグストアー前を通るAコース

コンビニ前を通るBコース

夜中までやってる万○書店前を通るCコース

夜食だの栄養ドリンクだの欲しい娘と歩くと
A・Bコースが増えます 

週に3・4回くらいのウォーキングだけど
いつまで続くか。。。笑

歩かないと気持ち悪いってくらいになると続きそうだけど
寒くなったらどうなるか 

健康のため続けたいなぁ。。。
ってダイエットになるともっといいなぁ~ あ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


打ったど~!! - 2009.11.06 Fri

季節性インフルの予防接種を打ったよ 

申し込みしてから何度も変更があって
最終的には高校生以下の子供がいる人って限定になって。。。
結局受けられないじゃん。。。

ダメならもっと早く言ってよーーーなんて言ってたら
今日突然、キャンセルと余分に持ってきたワクチンが残ってるからと
偶然行っていた総務の事務所で聞いて

3000円握り締め飛んでったよ 

ラッキー 

トンボライン


先日旦那が出張先でもらってきたこれ



銀杏

白くてつるつるしてる銀杏

ち~と臭い。。。

銀杏料理って何がある 

茶碗蒸しに入れるとか
料理の付け合せにとか
そのままおつまみに。。。くらいしか思いつかん 汗;

取り合えず炒ってから考えるか jumee☆think2

アップロードファイル封筒に塩と一緒に入れてレンジで「チン」

ってできるんだって~ jumee☆surprise11

やってみよーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

突然やってきたーーー - 2009.11.03 Tue

昨日またまたまたまた
ライブに出没 

いつものライブ記なんで
サラッと流しちゃってくださいませ 笑



友人と渋○で待ち合わせし
ラママでの吉田健児くんのライブを楽しんできましたjumee☆SaturdayNightFeverR

会場は熱気で暑く
汗ばむくらいの盛り上がり 

吉田君のバンドスタイルのライブは
チョーかっこいいーーー 

アンコールでは
アップロードファイル 弾き語りも聞けてお得感 倍 



最初に行って聞いた頃より
ずっと進化して満足できるライブになってる

これからドンだけ
上りつめて行けるのか見守って行きたいな

そんな熱いライブ会場の外は
すごいことになってたよう

強い北風が吹き荒れ 
雨も凄かったよう 

終わって出た時は、雨も上がってたけど
チョーさぶっーーー ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル 

一気に冬がやってきたみたい。。。[XmasOrns]ロゴ#10/雪の結晶04-02 †SbWebs†

今朝も一番の冷え込みでストーブ出しました
 
これから煮込み料理が増える模様です あ



11月はイベント目白押し

ライブあり (また行くのかいっ) 笑

川○散策 (予定)

棚卸し (うぇ~っ)kao06

友人たちと京都旅行 

楽しいこと考えてまた仕事ガンバロ。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ