A D M I N
topimage

2009-12

良いお年をー♪ - 2009.12.30 Wed

今年も残すところあと2日 
バタバタ忙しかった一年が終わっちゃいます

大掃除は…
細かいところは目をつぶって~ 笑

一応終わりとしました 

お正月の花&お供え


今年は楽しいことがてんこ盛りの一年だったなぁ

三陸海岸、エステ旅行、夏の函館、川越散策、秋の京都

やっぱり旅行は最高って思えたところばかり
来年はどこに行こうか考えるだけでワクワクしちゃう jumee☆DaNcE2 アップロードファイル

それから私にとってはライブ元年
今までにない異空間の魅力を大いに感じた場所でした

お気に入りのアーティストもできたし 

来年も1月から2回?3回?になるか出没予定です (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

いいこともあれば悪いことも…

義父が脳梗塞で倒れたこと

リハビリ専門の病院に未だ入院中ですが
このお正月に日帰り退院します。

そして1月末に退院して自宅療養
近くのリハビリセンターに通うことになりそうです。

これが波乱の予感。。。

今から憂鬱です jumee☆Feel Depressed4

そんなこんなの「アマランサス☆だいあり~」
適当パート主婦のブログを読んでいただきありがとうございます 

来年も適当にボチボチ続けていけたらと思ってますので
よろしくお願いします 

最後に皆さまのご健康とご健勝をお祈りして
今年最後?の更新としま~す 

良いお年を~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれたら嬉しいですっ♪


変り身の速さに。。。 - 2009.12.27 Sun

ついおとといまでクリスマス色いっぱいの世間が
昨日はついにお正月モードに変わったわ。。。早っ

ベルの音から琴の音に 

ますます押し迫った年の瀬に気ばかり焦るわ   

スーパーにはすでにおせち料理が並んでたけど
我が家の昨夜のご飯は

シーザーサラダに使ったバケット、ブロッコリー、カリフラワー
ピラフに使った赤と黄のパプリカ、ウインナーなどなど

クリスマスの名残メシだよ~ん 笑

カレーフォンデュ

カレーフォンデュ 

てんこ盛りだし。。。

テレビでやってたのをトライ

チーズフォンデュはおかずにならないけど
これはカレー味なのでご飯にもバッチリでした♪ 

なかなか減らないブロッコリーやカリフラワーがいっぺんに消費 jumee☆surprise11

これはお勧めです 

カレーの中にはみじん切りのにんにく、玉ねぎ、ベーコン
ピザ用チーズと生クリームが入ってます♪
市販のカレールーでチョー簡単よん

今年も残り5日

忙しさもピークだけど
差し入れの栄養ドリンク飲み飲み
頑張りまーす 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

メリクリー♪ - 2009.12.25 Fri

メリクリ~ 

 [XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs† [XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†

子供たちも成人を過ぎ
今更 クリスマスでもないような気もするけど
恒例なので一応クリスマスらしい食事を~ 

クリスマスディナー1

クリスマスプレート

フルーツの乗ったプレートは もみの木の形をしてるの

これは友人がクリスマス近くに挙げた結婚式の引き出物
数えると22回しか使ってない。。。( ´艸`)ムププ


クリスマスって子供が小さい頃はメインイベントだったなぁ
人気のプレゼント争奪戦
アッチコッチのお店を回ってやっと買えてホッとしたり

買ったプレゼントを見つからないように
押入れに隠したり。。。jumee☆excite2

急に欲しいプレゼントを変えられてあわてたり ガーン

なかなか寝ない子供たちを寝かしつけ
起こさないようにそっ~とプレゼント置いて 

このワクワク感と翌日の子供たちの喜ぶ顔を
見るのが本当に楽しみだったのよね 

子育てでてんてこ舞いしてる
その頃が一番楽しかったのかも。。。

こうして みんな揃ってクリスマスディナーをするのも
いつかはなくなってしまうんだよなぁ 

そんなことを考えて
ちょっぴりしんみりしたクリスマスイブでした


これから遅めの出勤しまーす 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







ハイテンション - 2009.12.22 Tue

クリスマス、年末も近づき
なにかとバタバタし始めてますねーーー 

わが部署も締めと重なり
チョー多忙 

午前中のガテン系の仕事はほとんど早歩きから小走り状態

おまけにしゃべる言葉もチョー早口に。。。( ´艸`)ムププ



午後は午後で伝票やら帳票やらでてんてこ舞い 

どこの会社でもこの不況で
残業禁止令が出てると思うけど
うちも絶対ダメとか言われて…

でも、終わるわけない 
で、結局サービス残業 kao06

残ってると言われるから
始業時間前に来て残った仕事片付け
それから始業のスキャンして本仕事

お昼は食べたら即 戻って仕事

そんな過酷な仕事辞めちゃえばって言われるけど
部署の結束力もあるし
これだけ人間関係が上手くいってるところはないと思うのね

それだけで続けてるのかも

最近はこの忙しさが 快・感 になりつつあります 笑

仕事がパーフェクトに終わった後の爽快感と達成感
まるで42.195㌔走りきったみたい…
って走ったことないし 

結局のところ
うちの部署はマゾ集団なのです v

後10日足らず
頑張って乗り越えようーーー 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

 

タン タン 誕生日~♪ - 2009.12.17 Thu

12月も半ばを過ぎ
いよいよ今年も終わりに近づいてきちゃった。。。

そんな15日は息子の21歳の誕生日でした 

思い出すなぁ…のほん

夜中過ぎに行った病院の入り口にあったクリスマスツリー ツリー

ピカピカ光る電飾を点けて
看護士さんが待っていてくれたんだったっけ

2638gの小さめで生まれた息子も
今じゃひげ面のおっさんだーーー (まだ21歳だけど)

手はかからなくなったけど
まだまだお金と心配はかける奴だ。。。笑

ゴルフの石川遼くんみたいなパーフェクトな息子じゃないけど
もうしばらく見守るか。。。

誕生日の五目寿司  パステルのケーキとプリン

仕事で遅くなって買い物できなかったから
家にあった永○園の五目寿司の素で 

パステルのケーキとプリンは奮発したぞ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

風邪予防に。。。 - 2009.12.14 Mon

実家からたっくさんもらったゆず ゆず

実家のゆず

皮の綺麗なものを選んで。。。

刻んで刻んで ゆず 万能包丁

はちみつ入れて はちみつツボ蜂

ゆずはちみつの出来あがり~ 

ゆずはちみつ

風邪予防にピッタリね♪

新型インフルのワクチン打ってもらえぬ
一般ぴーぽーは
民間予防するしかないっしょ 

お湯で割ってホットゆず茶


炭酸で割ってゆずソーダ

でも 一番の楽しみは… のほん

サワーで割ってゆずサワー 

早く飲みた~い 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ライブ納め。。。かな? - 2009.12.11 Fri

今年最後になるかと思われる
吉田健児くんのライブを見るため
下北沢までおのぼりさんして来ました jumee☆SaturdayNightFeverR

「CLAB251」というライブハウス
初めての会場はなんだかjumee☆excite2

まして下北沢なんて若者の町にはトンと縁がない ^^;

会場前で友人と待ち合わせし
お目当ての吉田君の出番まで
ミスドでお茶してましたわ オールドファッションチョコ抹茶?

だって~
スタンドなんですもの。。。
おばさんには長時間立ってるのは辛いのよ 汗;

で、吉田君のライブは相変わらず良かったですよ~ 

新曲「DO YOU WANNA DANCE?」

今までにない完全ロック調
会場によってはロック色の強いところもあるので必要なんでしょうが
そんな駆け引きなしにいい曲でした♪

CLUB251 ライブ1

CLUB251その2

来週から仕事が超ハードになるので
今年最後のライブかな。。。

今までにないほどの物量の多さだとか… がーん
毎日ちゃんと生きて帰れるかしらん 

そんなこんなでブログの更新もできるかどうかの年末になりそうですが
みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいませ

お気をつけて


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

癒しの一品 - 2009.12.07 Mon

京都の自分用のお土産で買ったものを忘れてたーーー笑


お香のお土産

お地蔵さんのお香立て

あだしの念仏寺に行く階段前の和風雑貨屋さんで
お香と顔がかわいいお地蔵さんのお香立てを買いました♪

お香の香りはあまり強くない
さっぱりとした軽い香り。。。

お香の香りを説明するのは難しいけど…苦笑い

とっても癒される香りです のほん

寝る前に焚いておいたらいいかも~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれたら嬉しいですっ♪

おなか大切!!黒ごま&オリゴ - 2009.12.05 Sat

夢のような京都旅行から現実へと戻って来た日

アップロードファイル すっご~く久しぶりに
モラタメさんからのお届け物が

「黒ごま&オリゴ」が当選ーーーjumee☆SaturdayNightFeverR

黒ごま&オリゴ

ごま油で有名な「かどや製油」さんの商品なんです


黒ごま&オリゴ パンフ

早速オーソドックスに牛乳に混ぜて飲んでみた♪

黒ごま&オリゴwithミルク

ごまの香ばしさとオリゴのほんのり甘さ ハート

体に良くないわけがない!!

ごまは好きなのでよく使うけど
量はそれほど採れない

これ一本でなんとなんと約1,500粒分のセサミンが採れるんだって jumee☆surprise11
おまけに乳果オリゴが入ってるから
女性に嬉しい毎朝のすっきり感

う~ん、これは期待です 

これから年末にかけて チョー忙しくなる時期
イライラと疲れ 不規則な食事でお肌もボロボロになるんだよね (T_T)

練りごまになっているから簡単だし
牛乳だけじゃなくいろんな料理に使えるみたいなので
健康と美容に続けたいなぁと思ってます♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





そうだ、京都へ…行っちゃいました 3 ヽ(^◇^*)/  - 2009.12.02 Wed

まだ続くんかい。。。
とお思いでしょうが

はい、続くんです 笑

2日目のお宿「嵐山弁慶」さん

温泉で一日の疲れを癒し
ホッコリしているうちにお待ちかねの夕食で~す 

お料理は「霜月の御献立」

嵐山弁慶 夕食1

嵐山弁慶 夕食2


先附に始まり八寸、先吸物、向附、菜合、焼肴、強肴、蒸物
油物、酢物、留椀、御飯、香の物、水物、季節の一品と

季節を感じさせるお料理が続き
秋を満喫できる、目でも楽しめて食べるのが惜しいくらい 

時間が止まってるくらいゆっくり流れていく感じで
こんなにのんびり食事を楽しむなんて普段はないでしょ
本当に至福の時でした のほん

トンボライン

京都旅行最終日

朝の嵐山

嵐山弁慶 朝食


渡月橋と嵐山を眺めながらの朝食の後

今回のメインイベントとも言える鈴虫寺へ

物凄く混んでて階段したまで並ぶよと
言われてたので九時前に着くと
一回目の法話が始まっていて
次の回を待つ人が30人ほど並んでる~ 
幸いあの急な階段で待つことはなく無事入れました 

鈴虫寺階段の紅葉

鈴虫寺の紅葉


住職のお話は面白く時間が経つのがあっという間
お目当てのお守りもゲットし
お地蔵さまにお願い事を。。。

鈴虫寺 お地蔵さま

こじんまりとした園庭も紅葉で綺麗でした♪

鈴虫寺を後にして 京都北洛方面へ

陰陽師で有名な清明神社を車窓から眺め
西陣会館にて西陣織で目の保養をし
光悦寺(車窓)→ 源光庵 → 今宮神社 → 高桐院 → 北野天満宮

源光庵

今宮神社と炙りもち


今宮神社の参道に向かい合わせで
あぶり餅で有名なお店が2軒ありましたが
私たちは一文字屋さんでいただきました 

つきたてのお餅を小さくちぎりきな粉をまぶし
細い竹串にさして炭火で焼いた後 白味噌ベースのたれをかけます

これがまた美味しいのなんのって
いままで食べたことないお味でした♪

高桐院1

高桐院2


昼食はこれまた老舗
創業五百四余年の「尾張屋」さんで
宝来そばをいただきました

尾張屋 宝来そば


お蕎麦は更科ほど白くはないけど
細くて京都らしくお上品なお蕎麦でした♪ 

最後に北野天満宮

北野天満宮


2泊3日の京都旅行
すっごく濃密なスケジュールだったけど
まだまだ行きたいところがあって

京都にはまりそうです あ

3月の東山花灯路の時期に行きたいなぁ。。。

長い長~い京都旅行記
最後まで見てくれてありがとうーーー♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

そうだ、京都へ…行ってきちゃった 2 ヽ(^◇^*)/   - 2009.12.01 Tue

今日てかもう昨日になるけど
一足早い忘年会を○民でやってさっき帰ってきたよ~ 絵文字名を入力してください

なんだか眠気が覚めちゃったので
京都旅行記を更新しようかなぁと。。。

秋ライン

2日目は朝早く宿を出発し
朝一の9:18発に乗るため、トロッコ発着の亀岡駅に 

トロッコ電車


立ち乗り(?)のお客さんも多かったし
一ヶ月前に予約しておいて良かったわ。

保津川沿いの紅葉が綺麗でした♪
桜の季節もきっといいんだろうなぁ。。。

トロッコ嵯峨野駅で降りた後は
嵐山&嵯峨野路の散策のため まずは鳥居本バス停まで

京都嵯峨野路1

京都嵯峨野路2

二尊院 落柿舎

常寂光寺 紅葉

竹林への道と紅葉

天龍寺

天龍寺の紅葉


鳥居本の細い道を挟んでお店が並んでいていい雰囲気でした。
鳥居本 → あだしの念仏寺 → 二尊院 → 落柿舎
→ 常寂光寺 → 竹林の道 → 天竜寺 

どこの寺院の紅葉もその場所にふさわしく目を見張る美しさ 

特にあだしの念仏寺の紅葉はもの悲しい場所に色を添えて
なんとも不思議な感じでしたが一番印象に残りました。

少し遅めの昼食は 嵐山 鯛匠HANANAで鯛茶漬けを頂きました♪
このお店は結構テレビや雑誌で紹介されてるようです。

鯛茶漬け はなな


この日の宿は「嵐山弁慶」
温泉に浸かって「極楽、極楽~」のほん

この後 豪華絢爛の夕食が待ってたのでした 

長くなるので続きはまた明日。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ