A D M I N
topimage

2010-02

これって、○○○○菜? - 2010.02.25 Thu

今日も春の陽気でポッカポカ~ 

お天気の良い日のお休みって久しぶり

サボり気味だった家事をやらねば~ と
今日は主婦らしくお掃除しまくりました 

午後になって庭も片付けようと…

そこで前々から庭の端っこにあったプランターに
何やら生えているなぞの植物のことを思い出した 

見た目は絶対 「あれ」なのよ 
の上から見たところ

上から見たナゾの植物

見た目 やっぱり「あれ」でしょ
の横から見たところ

やっぱりチンゲン菜

どう見てもチンゲン菜だよね。。。

わたしは種を蒔いた覚えがないんだけど
年末から徐々に大きくなって 

最初はなんだか分からなかったから
端っこにほったらかしてた 

無農薬のほったらかしで虫食いだけど
近いうちに炒め物にでもしてみようか。。。



チンゲン菜だよねっ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ますます。。。 - 2010.02.23 Tue

ブチ切れてスッキリ~ したあとは

書こうと思ってた吉田健児くんのライブですよーーー

先週の金曜日 仕事が終わってから
渋谷の La ma.ma に 

バンドのクオリティーや自分自身が進化したいと
いつも前向きに進む彼です。

今回はそれを感じさせるライブでした 

一曲目が始まって

「オッ!
とすぐいつもと違うって感じたよ

音全体のバランスが断然良くなってる

2曲のロック調で盛り上がり
ダーリン、Friend 、STARで聴かせ
そして新曲の 「WINDING ROAD(ワインディング・ロード) 」
アンコールのユメノカケラは前半は弾き語り
後半はバンドアレンジで一粒で二度美味しいって感じ
 

本人も構成とかいつもと違う感じでやってみたと言っていたけど
それがバッチリはまってたと思う 


は先月のライブ映像です



こんな感じで毎回 「」って思わせるライブを見たいと
期待大の吉田健児くんです

来月7日は下北で昼間のライブです
すっごく楽しみだぁ~  


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

ブチ切れたっ!! - 2010.02.21 Sun

みなさんに気になると言われてた
現在進行形のことも落ち着いて
金曜日に吉田健児くんのライブで元気をもらい
記事にアップしようと思ってたんだけど…

昨日 ブチ切れちゃったので
健児くんのライブの詳細は映像がアップされたらってことで。。。

昨日出勤したら我が部署のSちゃんがブチ切れてた 

聞くところによると
早朝に入った荷物と計上伝票を置いていったドライバーさんが
受領書を取りに来たけど
その時間 わたしたちはいないので
早朝のマネージャーに聞いたんだって

そのマネージャーは担当にも関わらず
ドライバーさんが待ってるのにウダウダした上

「俺はその荷物はわからないから伝票に名前を書かない。もし書いて数が違ってたら
俺が差額を買い取るのか?」
と言ったそうだ。

その荷物はちゃんと振り分けられ数も違ってないと分かってるのに
なかなか書かないマネージャーに対してSちゃんは

じゃぁ、わたしが書いて違ってたらパートのわたしが差額を買い取るの?」
言い返してやっとサインしたそう。。。

そして事件は再び。。。

長くなるのでお時間のある方は続きをどうぞ。。。

ナンだカンだと… - 2010.02.14 Sun

一週間のご無沙汰でした 

会社では決算でバタバタ
家ではあることがあって(現在進行形)
落ち着いて更新も
みんなのところにコメントも置かず
読み逃げしてまして…
ごめんなさ~い 

今週中にはケリがつきそうなので
それからゆっくりご報告を兼ねて
更新をしようとおもっちょります 

関東はまた雪が降ったりと 
寒い日が続いてますが

風など引かないようにね♪

では、では~

これからチョックラ仕事行ってきます 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

自由人だーーー - 2010.02.05 Fri

我が部署のお局さま 
2日より長休に入ってます。。。が

本当は3日からだったんよ 
ところが2日の夜から雪が降るって聞いて
まぁ、実際降ったんだけどね。

次の日 電車とか遅延が出て、遅刻するとうるさいからって
翌日の3日を休みにしたいと言い出したのよっ 

ガ~ン!!  ガ~ン


「それはあなただけじゃないでしょ」

その場にいたみんなが思って目が点になったわよ。

組んであるシフトを変えなきゃいけないし
時間をずらさなきゃいけないしで。。。ったくーーー 

あとは任せた

自由人なり お局さま

そんなわけでお局さまは明後日までお休み
まぁ、居なかったらそれなりに気が楽だけど。。。

あーゆう性格がうらやまし~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





降ったね~ - 2010.02.02 Tue

昨日夜から振り出した雪は 
夜中12時ごろ
お隣の駐車場を真っ白にして

しんしんと降る雪

翌朝の庭の積雪は5cmくらい 

積雪5cm

仕事行くまでに溶けて欲しいなぁ。。。

路面が凍結して滑りそうだー 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

モラタメでスパイスドレッシング♪ - 2010.02.01 Mon

今年初めてモラタメさんで
GABANスパイスドレッシング(2種2本)が当たりました 

スパイスドレッシング

だし醤油をベースにゆずの風味と唐辛子をきかせた
さっぱりとした中にもパンチのある
新しい味わいの和風ドレッシングの香味ゆず胡椒

濃厚なチーズソースをベースにアンチョビ、ガーリックを効かせた
本格的な味わいのシーザードレッシング。
黒胡椒がピリッ!と効いてる黒胡椒シーザードレッシング

この2種のドレッシングを使ってサラダを作りました

春先トリサラダ

鶏もも肉を薄く伸ばして塩、胡椒し小麦粉をまぶして
カリカリに焼いて切ったものと
カブ、菜の花、スナップエンドウの春の野菜を合わせ
貝割れとトマト、ゆで卵を刻んでミモザに見立ててみました♪

名づけて「春先鶏サラダ」

香味ゆず胡椒ドレッシングで。。。

ゆず胡椒の香りとピリッと感が爽やかでさっぱりと食べられました♪
個人的にはもっとゆず胡椒が効いた方がいいかな?

もうひとつの黒胡椒シーザードレッシングを使ったサラダはこちら

ポテトのシーザーサラダ

切ったジャガイモを茹で
ベーコンを炒めてその中に茹でたジャガイモを入れ軽く炒める
あとはベビーリーフ、アスパラ、サラダクルトンをあしらい出来上がり♪

普段シーザードレッシングは手作りします (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

市販のものはチーズがしつこくて飽きてしまうのですが
このドレッシングは
アンチョビとガーリックでとっても風味が良いです

単調な味になりがちのシーザーが黒胡椒でアクセントになってる感じ
しつこい感じがしませんでした 
家族にもこの黒胡椒シーザーは好評でした 

今度はメインになるお肉とか使って
このドレッシングを使ってみたいなぁ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ