A D M I N
topimage

2010-03

春はいずこ。。。 - 2010.03.31 Wed

今日で3月もおしまい 
明日から4月ですってよ。。。

新社会人になられる皆さん
おめでとうございます

今の新鮮な気持ちを忘れずに
頑張ってくださいませ 

マカロンライン


桜の開花宣言から10日も経ってるというのに
いつまでも満開にならんね~

通勤途中に見える桜もようやく3~5分咲きくらい

去年の桜
桜トンネル

こんな風になるにはあと何日くらいかな。。。


今日だって
「午後から暖かくなります」って
どこがーーー

寒いじゃん。。。


午後からなんだか熱っぽくなってきたよ
完全に風邪引いた ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル 

辛い

お風呂でよ~く温まって
今日は早めに寝ちゃいます

おやすみ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


やっぱ慣れたところが一番さっ♪ - 2010.03.25 Thu

桜の開花宣言が出た途端
昨日今日と冷たい雨で寒かったね~ 

クリーニング行きの袋からダウンを引っ張り出して
また着込んでしまったよ。。。

お休みだった今日は
息子の洋服とかを買いにいつもの行きなれた
ショッピングモールに行ってきた 

原宿のショップではあえなく撃沈したけど
地元だったら大手を振って入れるぜ~ 

ユ○クロにG○P
いろいろ回ってバーゲン価格でゲット 

自分のも買いたかったけど
今回は我慢の子。。。

帰りにスタバで季節限定の
さくらクリームフラペチーノを飲んだよ♪

桜クリームフラペチーノ

桜系のスイーツとかって
何故だか桜餅味が多いんだけど

さくらの香り味。。。ってどんなん
桜の花って食べたこと無いけど
桜餅フレーバーじゃなくって美味しかったよ

今度は自分の服 買いた~い 
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

消えた記事の続きだよん♪ - 2010.03.23 Tue

昨日 私の意志に反して
「このタブは閉じられました」
無情にも消えてしまった記事と写真 

あともう少しってところで最近よく起きる。。。

で 続きです 

久々の原宿で行ってみたかったココとココ

H&M

foever21

どちらもバーゲン中 

何かお買い得品があったらゲットした~い
意気込んで突入 

中はメチャ混み 
人を掻き分け物色したけど
イマイチ欲しいものが見つけられずに
あえなく撃沈 

あまりに疲れたので
向かいに見つけたゴディバで  初ショコリキサー

ショコリキサー
(HPからお借りしました)

さすがチョコの専門店
濃厚なチョコと香りが良くて
美味しゅうございました♪

この後 
学生の時 原宿に行くと必ず寄ってたキディランド

昔と変わらず楽しくて癒される場所でホッとしちゃいました 

今度は平日にゆっくり回ってみたいなぁ。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




何十年ぶりだ?の原宿 - 2010.03.22 Mon

春の嵐で花粉と黄砂が渦巻く中
昨日 夕方から原宿に行ってきました

ラフォーレなんてもう何十年ぶりだろwwww

久しぶりに竹下通りでも抜けて行こかーなんて
3連休の中日だということをスッカリ忘れてた。。。

どこに道があるの?ってくらい
人 人 人 の波 
まるで朝の満員電車のごとく
入り込んだら身動き取れん状態 

諦めて表参道をブラブラ歩きながら
ずいぶん様変わりしたなぁ~と年月を感じてしまった。。。

ナゼに原宿に行ったかと

娘の大学のヴィジュアル・コミュニケーションの有志で開催した
卒業制作の学外展示がラフォーレミュージアムであったのです♪


学校の無機質な教室の展示より
照明やパーテーションなどの設置とかで
奥行きのある展示で数倍良かったです

場所柄多くの人に見てもらえるのが良かったんじゃないかな
大卒就職率80%の中
芸術系卒の就職率はわずか60%


少しでも就職に繋がればと親としては考えてしまいます

今後もこういう活動はやっていくようですが。。。

ギェッ~

記事が…  写真が…

消えた… 

下書き保存したあとに書いたのが全部消えた。。。

も一度書く気力なし
これから仕事に行く支度しなきゃ

続きはまた今度ってことで 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪









ご無沙汰の間に。。。 - 2010.03.17 Wed

一週間のご無沙汰でした。。。

決算が終わり 次々出る移動辞令に一喜一憂する一週間

宅○便で届く辞令の封筒には金シール(貴重品)が貼ってあって
厚みで何人くらいか微妙に分かるんだよね 

辞令交付が正式に出るまで内密状態。。。
でも、知りたい。。。
で、水面下で探りを入れたりして

何だよ~ あいつはどこも引き取り手がいないのか。。。

それなのに一番うちの部署を手伝ってくれてた主任の移動がわかり
ショック ショック 大ショックです

そんなバラエティーに富んだ日々を写真と共にどーぞ 

14日 娘の大学での卒展を見るため神奈川まで 

デザイン学科 校舎

帰って来てから
退院した義父と高校合格した姪っ子をお祝いしに
旦那の実家へ

お土産のケーキ
お土産ケーキ

翌日15日は 娘の卒業式で再び神奈川へ 

ハイカラさん姿の娘の写真アップNGと
釘をさされたので あしからず。。。

洋梨のムースケーキ 記念日のお花
お祝いの洋梨ムースのケーキと記念日のお花

卒業式の準備やらなんやらでスッカリ忘れてた。。。
結婚記念日 

帰ってきてから
転勤する主任の送別会に参加 

翌日16日は仕事が終わってから
代々木に出没 

吉田健児くんのライブに行ってきちゃいました 

スリーマンライブだったので
いつもより持ち時間も長かったから
お得感満載のライブでした♪

何故か「坂東英二」の話に盛り上がった吉田くん
わたしの中では「金妻」なんだけどなぁ。。。

内容が濃ゆ~い週前半
あとのスケジュールは。。。

息子の卒業か

来なくていいということなので欠席しまーす 

なんか忙しくてバタバタしていて
次の更新はいつになるかな~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪









ライブ&飲み会 - 2010.03.09 Tue

7日 応援してる吉田健児くんのライブに行ってきました♪
若者の街 下北沢にある「CLUB Que」

初めての会場はドキドキします 

吉田くんもお初の場所
お試しの昼のライブでしたが

音のクオリティーを重視してると言ってただけあって
一歩一歩着実に前に進んでると感じるな~♪

次はどんな風に進化してるかが楽しみになります 

CLUB Que ライブ

吉田くんのmixiから写真を拝借しちゃいました 

星空キラキラ

そして昨日は。。。
仕事が終わってから同僚たちと飲み会 
モチお局さま抜きです 

いつもお世話になってる別部署の主任をゲストに
お疲れ会を開催~(何のお疲れ?)

単身赴任中の主任
いつも寂しく一人ご飯だというので
たまには一緒にいかがです?ってことで
お誘いしました♪

飲み会

仕事の話あり家庭の話あり
全てここだけの話に大盛り上がり 

たまにはこうやってストレス発散 

翌日からの仕事も頑張れるっつーもんです 



今日もお天気がイマイチ
雨のマークに雪のマークが増えてるわ。。。

でも、今日は少し遅めの出勤でーす 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


癒される~♪ - 2010.03.05 Fri

昨日 午後から4時間にわたって研修があって
もう、精神的にバテる。。。

この研修を受けないと次の昇進試験が受けられないとか…

ってか 受けないし、受けるつもりもないし

だからどーでもいいのに 

終わってから自部署で残った仕事を
早く終われ~とやっつけ 

心はライブ会場にすでに飛んでます 


そのあと高田馬場の四谷天窓まで

癒しのお方
「平井敬人くん」のライブに行ってきたーーー

今回はサポートなしの完全単独弾き語りライブ 

楽しいウキウキの歌からバラードでシットリの歌

そして楽しいMCで本当に癒されました♪

5月にワンマンライブをやるそうで
今から楽しみです♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪








今日から3月 - 2010.03.01 Mon

3月、今日から3月だよーーー 

1月中旬から 公私共にバタバタが続いてたから
2月がアッと言う間に過ぎちゃった。。。

オリンピックも始まったと思ったら今日で終わったのね~

4年後のソチオリンピック
真央ちゃんの金メダルを期待して。。。

音符ライン

先日アップしたチンゲン菜

やっぱりチンゲン菜



今日料理したよ 

チンゲン菜入りプルコギ

プルコギのニラの代わりに使ったけど
量が少なかったから火を通したら

少なっ!!

でも 食感と味はまさに
「チン・ゲン・菜」 

種まいて(誰が?)
ほったらかしでもできるんだったら
簡単でいいかも~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ