A D M I N
topimage

2010-04

お得な野菜♪ - 2010.04.28 Wed

野菜が高いですね~
キャベツやレタスは400円近くするし
他の葉物も高いし良くないしで
最近はもやしや比較的安いチンゲン菜ばかりですわ 

私がよく買う野菜で
「豆苗」(とうみょう)というのがあるけど
えんどう豆の苗?みたいで貝割れのデッカイ版

癖がないのでサラダや味噌汁の具
和え物や炒め物にと重宝してます 
それに豆の苗なので栄養も満点
おまけに100円以下で買えるからお財布にやさしい♪

その「豆苗」がこれ

 豆苗   豆苗2

今まで根っこと豆の上からバッサリ切って
捨ててたんだけど

裏面を読んで初めて知った。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

根っこと豆部分を残して
もう一度水に浸して置くとまた苗が伸びて食べられるって 

今まで捨ててたなんてもったいな~い。。。

で、早速やってみた

豆苗の水栽培

一週間から10日くらいで伸びてくるらしい 

ちゃんと伸びてくれるかなぁ
夏場は1日2回水を取り替えるだけ
伸びてきたらまたアップするね♪

一度で二度お得なお野菜の紹介でした


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


のだめ・後編観たよん - 2010.04.27 Tue


昨日は仕事が早く終わったので
帰りに「のだめ・後編」 を観てきました 
お一人さまで。。。

月曜日は1000円で見られるし平日だからチョー空いてるし
お一人さまも多いから気にならないしね 

千秋先輩が作曲家自身やその楽曲の背景を
ナレーションで説明するところが結構好き

難しいクラシックもその説明で
興味深く聴けるからいいなって思う

前編は多かったハチャメチャとは違って
後編は2人の心の葛藤が描かれていて
結構感動物でしたよ~♪



音符ライン


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





ペッチャンコー - 2010.04.24 Sat

昨日夕方
仕事が終わって帰ろうと駐車場に行ったら
車の後ろのタイヤの一つが。。。

 パンクしてる~ 

 ペッチャンコーじゃ~ん 

さっそうと雨の中ジャッキして
スペアータイヤに換えてチョチョイのチョイッ 


なんてことできないよ~ 

仕方ないから途中の イエロー○ットに
ガタガタさせながら運転して行ったよ 

そこの整備のおにーさん

「交換しなきゃダメですね」
と無常なお言葉。。。


一番リーズナブルなタイヤでお願いします 

4本いっぺんは無理
軸分の2本でお取り替えで…
 

それでも相当な出費だ~ 

ゴールデンウイークはどこも行けなくなったな 
って仕事だからどこも行けないんだけど 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

元気もらった~┏| ̄^ ̄* |┛ - 2010.04.21 Wed

久々の更新でーす
最近 ブログを書くのが億劫になっちょります 

月曜日 5勤が終えた日だったので
疲れもピーク 

前日、とゆーか
当日までどーしよー って迷ってたけど
翌日は休みだし

なんと言っても 健児くんが頑張ってる姿を見たい

仕事が終わってからひとつ用事を済ませ
自宅に帰ってから夕飯を作り
それから渋谷に繰り出してきました 



0-crest 1 O-crest 2 O-crest 3
健児くんのmixiから写真借りてきちゃいました♪



最初から最後まで飽きさせない構成で
本当に意気込みを感じたライブでした。

アンコールでは時間も押していて
「最終、大丈夫?」と
気を使ってくれたのも嬉しかった~

その後
最終電車に乗らねばと
道玄坂を走った、走ったーーーー

山手線に飛び乗り
最終1つ前の電車に間に合ったぜ~ 

家に着いたときは午前様でしたが。。。
行って良かったって思えるライブだったなぁ

来月は上京2周年ライブがあるけど
絶対に行くからね♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪












ツイ恋診断 - 2010.04.16 Fri

タイムリーなこんな診断やってみたよ 



ツイ恋診断

アマランサスさんは99.8%の確率でツイ恋します。
相手は恵比寿の人で、中年アイコンのフォロワー。
いつか二人は、ペアルックでデートします。



お金持ちのナイスミドルがいいなぁ 

ツイッターやってないけど。。。


ツイ恋診断  ここから飛ぶよっ

ちなみに本名でやったらツイ恋度40%
神戸の老人フォロワーで一緒に海外旅行に行くらしい。。。

ありえね~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


冬に逆戻りかっつーの - 2010.04.12 Mon

昨日は初夏の陽気だったのに
今日は暖房がいる気温で 冬に戻ったみたいだよ 

明日はまた暖かいんだって?

着るものに困るよ~
今日は厚物のコート
明日は薄手のジャケットか。。。

なかなか冬物がクリーニングに出せないから
冬物と春物がゴッチャで溢れ返ってるし 

今日みたいな寒さがまだあるのかと思うと
冬物を片付ける気がしないわ

マカロンライン

そろそろヤバそうなバナナ2本
引き出しの奥から出てきたホットケーキミックス(賞味期限セーフ) 

簡単バナナパウンドケーキ作りました 

バナナケーキ

回りサックリ 中シットリ
バナナの甘さと香りが 

美味しかったでーす 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

やっぱり桜が大好き♪ - 2010.04.07 Wed

今日、午後から雨が降るって言うし
(実際降ったし 

散る前にやっぱり見なきゃと
お昼前に地元の城址公園に桜を見に行ってきた  

平日 おまけに天気イマイチなのに
駐車場は満車
近隣道路は渋滞の大盛況

なんとか空いた所に止めて
公園内を散策してきたよ 

桜と池と橋

池の周りは全部桜
満開の桜は圧巻です 

桜のアップ

やっぱり桜を見るとテンション アゲアゲ

通勤途中の桜もそろそろ散り始めてるし
明日辺りは桜吹雪になるかなぁ。。。

これがメッチャ綺麗なんだーーー 

運転中じゃ写メ撮れないか。。。残念 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




門出を祝して (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) - 2010.04.06 Tue

先週の土曜日
神奈川に住む妹家族が 日帰りで遊びに来るというので
仕事帰りにスーパーで
お寿司や焼き鳥、お惣菜など出来合いの物を大量買い 

実家でお正月以来
みんな揃ってのドンチャン騒ぎでした 

甥っ子の高校入学祝い&姪っ子の進級祝い
娘の卒業祝い&息子の。。。

あっ、そうそう

息子なんですが…

大学に行くことになりました 

大学卒業してから専門学校ってのはきくけど
逆じゃん。。。

しばらくガテン系事務のパートは辞められそうにないです 

そんなこんなの宴会は
騒がしくも楽しいひと時でした 

家族が一同に集まっての宴会は
しばらくなさそうなのでチョッとさびしいなぁ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

娘の新年度は。。。 - 2010.04.02 Fri

昨日 4月1日は新年度の始まり 
桜も満開になって新社会人を歓迎してるようだね♪ 

ニュースで大手企業の入社式や公務員の就任式を見て
みんな 大卒就職内定率80%の厳しい競争を勝ち抜いて来たんだーって
複雑な羨ましい気持ち。。。

今春大学を卒業した娘は 企業に就職することなく
在学中の合間に活動していた同人作家としてやっていくんだって 

卒業後早速 依頼されたイラストや
イベント参加の為の創作活動に入ってます

って言うとなんかカッコイーって感じだけど
部屋に引きこもって昼夜逆転
栄養剤飲み飲み1・2日の徹夜は当たり前

おまけに化粧っけなしのずっとジャージ姿…

オーマイガッ   ないでたち

こりゃー婚期も遅れるのは間違いない 

そのうちあたしが婚活に走り回ったりして…

天津木村

年内には自立を目指してる娘の新年度の始まりでした♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ