A D M I N
topimage

2010-05

「りんごちゃん祭り」 - 2010.05.30 Sun

昨日は仕事が終わってから
池袋の「アトリエ ベムスター」に行ってきました♪

はい、ライブですがなにか…

ひらいたかひとくんの「りんごちゃん祭り」と銘打って
2月に続いて第二弾のライブです 

アトリエベムスター

ひらいくんのライブはホント、久しぶりで楽しみにしてました 

店内は所狭しとたくさんの方が集まり
イラストレーターの方々のりんごちゃんをモチーフにしたイラストが飾られ
りんごちゃん一色のライブ

ひらいくん


映像やりんごちゃんダンスなどバラエティーに富んだ
楽しいライブで時間があっという間に過ぎちゃいました。

特別メニューの「りんごちゃんお子様ランチ」
りんごちゃんお子様ランチ

クリスピータイプのピザ生地にカスタードクリームと
アップルパイのりんごが乗っているデザートピザ

美味しかったです

ひらいくんのブログでイラストも見られますので
ぜひ見てみてくださいね♪

「ひらいくん、がんぱって下さい。」
ポチッ!と飛ぶよ♪

音符ライン


来月は棚卸しと業務監査だ~

テンション一気に下がる。。。
ジェットコースター


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪
アゲアゲ

ビビビーーーッ!! - 2010.05.26 Wed

昨日は一ヶ月ぶりの
吉田健児クンのライブに下北まで行って来ました♪

会場には大勢の健児ファンがいて
いつものように最前列で見られなかったよ。。。

でも、ファンが増えるってことは喜ばしいことです 

いつもはTシャツ一枚だけど
昨日はジャケットを羽織って。。。
これも意気込みの表れか? なんて

先月のライブから一ヶ月しか経ってないのに
また一段と音が洗練されていてビックリ

ビビビーッてきて鳥肌が立っちゃったくらい

「スゴイ!!」

お初の曲 「ALIVE」
夏っぽい感じがしてすっごく聴いていて心地いい~ 

サポートメンバーとの絡みも(o^-')b グッ!
本当にいい関係を築いてるんだなぁ
それが音にも現れてるって感じられる

5/25 CLUB QUE ライブ

QLUB QUE ライブ 2

(またまた写真お借りしちゃいました)

応援してくれるファンの期待に応えたいと常に考えてるし
いつもファンに感謝を忘れない
そんな吉田健児くんをますます応援していきま~す 


そうそう、わたし
ついにツイッターデビューしました♪
といっても全く初心者
なんだかよくわからないんですけど~ 

吉田くんをフォローしてみたら
「なぅ」としかツイートしてなかった
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

手巻きでコミニュケーション - 2010.05.21 Fri

 旦那は会社の誰かが中国に赴任とかで壮行会 

娘は今日から25日までオタク仲間と関西方面へ 

夕飯は息子と2人

寿司食いて~ってんで

手巻き寿司

息子と2人 手巻き寿司 

コーラショック飲みながら
今日は暑かったから余計に美味かった~ 

飲んで 食べて 話して 笑って 

息子とこんなに話ししたのも久しぶりかも。。。


楽しい夕ご飯でした~ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

モラタメで当たりました♪ - 2010.05.18 Tue



モラタメさんで
日清野菜の旨みを逃がさないてんぷら粉「活菜上手」
日清揚げなくていいから揚げ粉「ザ・ノンフライ」

が当たりました 

活菜上手と揚げないから揚げ粉


揚げなくていいから揚げ粉を使って

ノンフライ

ちーとこげちゃいましたが。。。

いつものから揚げ粉と同じようにまぶして
フライパンにサラダ油をひいて蒸し焼きにするだけ

表面はカリッとして 中はジューシーに揚がって 焼けました

いつもの揚げるタイプのから揚げ粉と変わらない美味しさでした 

フライパンひとつで後片付け簡単の このから揚げ粉は楽チンです


会社のオジちゃんからもらった珍しい野菜
市場にも出回らないらしい「おうどう」   おうどう

「天ぷらが一番美味しいよ♪」と言われて
お初の野菜を「活菜上手」を使って天ぷらに

活菜上手

天ぷらって衣作りが重要ですよね。
冷水に粉を入れたら混ぜすぎてはいけないのが常識
これが素人には結構難しい 

活菜上手は普通の水に粉を入れたら泡だて器で
クリーミーになるまでかき混ぜるという常識破り 

クリーミーな衣なので野菜に均一につくから失敗がないです♪

揚げたてサックサクは当たり前
冷めてもベタッとしなくて軽いので
お弁当に入れてもいいですね♪

野菜のための天ぷら粉があってもいいんじゃない 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







辛そうでやっぱり辛い食べるラー油 - 2010.05.14 Fri

巷で流行ってる「食べるラー油」

ずいぶん前から気になって
買おう買おうと思ってるうちに品切れで
どこにも売っておらん 

ネットで検索すると
いろんなのが出てるけど
便乗といおうかプレミアがついて
値段が何倍にもなってるじゃん 

手に入らないと思うと
余計に欲しくなる~ 

んじゃ~ 作っちまおう 

クックパッドでいろいろ検索して
簡単で材料もうちにあるものでと作ってみた

手作り食べるラー油

松の実はうちにあったミックスナッツで代用
干し貝柱や干しエビを入れるとコクや旨みが出るみたいだけど
なかったからめんつゆ入れた 

まぁ、それなりに美味しいんじゃないかい 

市販のラー油も入れて
「辛そうでやっぱり辛い食べるラー油」の出来上がり

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



ガーデニングショーに行ってきました♪ - 2010.05.12 Wed

毎年恒例の
国際バラとガーデニングショーを見に
西武ドームに行ってきたよ

ドーム内の景色


普段は野球をやってるけど
バラの香りが漂うドームもいいものですなぁ 

一年に一回しか行かないから
よく分からないけど
観客席がいろいろ変わってた

観客席

5人くらい座れる場所が
それぞれパーテンションで区切られていて
今回はここでお昼を食べたよ♪

食べたり飲んだりしながら
ゆったりと野球観戦ができるんだね 

毎回思うけど
こんなお庭があったら癒されるだろうなぁ~

精霊の住む庭
精霊の花園 

家に帰って来て
庭を見ると現実に引き戻されるんだ。。。

とりあえず草取りと枯れた鉢植えでも片すか 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


母の日も花より団子 - 2010.05.10 Mon

昨日は全国的に母の日 

実家の母にお花とデザートを持っていって
お昼ご馳走になって帰ってきた 

普段 ジジ、ババの二人きりだから
たまには違う人間と話すのも気分転換になるね 

うちに帰ってきたら
娘がケーキ買って来てくれてた 

サンキュー 

母の日ケーキ

ちなみに息子は。。。

夕飯後の茶碗洗ってくれた。。。
(小学生かいっ)

でもアリガトー♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

再生野菜のその後 - 2010.05.06 Thu

やっとGWが終わった~ 

今年はずっと天気が良くって行楽日和だったから
どこも混雑したみたいだね♪

このGWは、2日間の休み以外は仕事してた 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
もうすぐ帳簿監査が入るからチェックの日々だったよ。。。

また忙しくなるなぁ 

ウサギのラインダンス


再生野菜の豆苗
こんな風になったよ


豆苗の水栽培


再生中


再生終了

クリックすると大きくなるよ♪

水を毎日変えるだけで養分与えないから
やっぱり細くてヒョロヒョロだわ 

貝割れみたいになっちゃった 

まぁ、サラダの彩りに使えるか 


メロン&びわ

頂き物のメロンとびわ 

びわが一個無くなってる~ 

犯人は娘でした 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




プチGW - 2010.05.04 Tue

GWも終盤ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか 

通勤に使ってる道路が空いていてラッキー 
快適な通勤ライフをすごしてるアタシです 

時折 どう見ても週末ドライバーで
出かける途中と思われる家族が
楽しそうにおしゃべりしてるのを見て

お願いだからちゃんと走って。。。
安定しない速度でチンタラ走ってんじゃねーよー
なんて。。。

怒ってない。。。ぞ~



そんなあたくし

昨日は仕事が終わってから お隣の市にある
最大のショッピングモールに行ってきました 

わたしの年代にはとっても懐かしい
当時は実力派アイドルで名をはせた
「原田真二」のライブがあったので~す

こんなに集まってるとは思わなかった。。。

結局3Fの吹き抜けガラス越しに見えたのは

原田真二ライブ

頭頂部です。。。ハイ 

懐かしい「キャンディー」はあの時のままの
ハスキーヴォイスで素敵でしたわ 

当時のギャルたちの「キャーキャー」
という黄色い声援がいささか低くなって
黄土色になっていたけど。。。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

そのあとは
ここへ来たら買わなきゃ

クリスピークリームドーナッツ

並んでる途中で一個くれるので
それで満足しちゃうんですがね~

12個セットのアソートゲットです

アソートセット

マカロンライン



ガメラ

地元のヤ○ダ電機の近くにあるフィギュア好きお宅に増えてた
ガメラ。。。

チョーでかっ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







 















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ