A D M I N
topimage

2010-06

よく頑張った!! - 2010.06.30 Wed

昨日のパラグアイ戦
本当に惜しかったですね 

PKで負けるって選手は
悔しい思いでいっぱいだろうなぁ。。。

サッカーファンはもっと真夏じゃないけど
「真夏の夜の夢」を見たかっただろうに
うちの旦那は そんな夢を見そこなった一人ですわ

昨日、会社に行ったら
同僚のNちゃんが埼スタのパブリックビューイングで
観戦できるチケットが一枚余ってるから
譲ってくれるというので
旦那に即メール 

でも、何時間経っても返信来ず
電話してもメールしても
音信不通。。。

なんでか~










家に携帯忘れてったーーー オーマイガッ

残念だったね~
ものすごく悔しがってた プププッ (*^m^)o==3

結局自宅でテレビ観戦でした チャンチャン

マカロンライン

今日は有休の消化日でお休みだったので
バーゲン真っ最中のショッピングモール行ってきました♪

今日の戦利品

バーゲン戦利品

宮崎葵ちゃんのCMのショップで
タンクトップ2枚と白のチュニック風ブラウス

ジャ○コでハーフジーンズ2枚とサンダル ゲッ~ト 

全部合わせても1万円で収まっちゃったやった~

気分爽快、ストレス解消の一日でした♪


「出れんの!?サマソニ!?」

今日もポチッ!とお願いします 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

こちらもポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





ダルダルです。。。 - 2010.06.28 Mon

 一週間ぶりの更新?

関東は梅雨らしい長雨がないんだけど
すっごく湿気が多くてムシムシしてる日が続いてます 

寝苦しくて寝不足気味。。。

体にプツプツできちゃったし
汗疹?

職場ではエアコンの調子もイマイチで調節が効かない上に
天井の吹き出し口に結露がついてポタポタ落ちてくるし。。。

劣悪な環境下で仕事してまっす 

今月は忙しかったけど
来月はお楽しみがいろいろ目白押しなので
頑張ってお仕事しま~す  

あぁ~、髪の毛切りたい 

海のライン

吉田健児くんに投票していただいてありがとうございます♪
7月13日まで引き続きよろしくお願いしま~す。

「出れんの!?サマソニ!?」

ポチッ!と投票お願いします

アゲアゲ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

こちらもポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


一日一膳じゃなく清き一票を。。。 - 2010.06.22 Tue

わたしが応援してるシンガーソングライターのひとり吉田健児くんが
e+エンタメ市場≪meets≫×SUMMER SONIC 2010にエントリーしてます。

本日 6月22日~7月13日の間に

一日一回PCと携帯から両方投票できます。

本人は300位以内に入ればいいなぁなんて謙虚なこと言ってますが
やる気満々です。


PCからはこちら  ポチッとな

携帯からは「吉田健児」
で検索した方が早いです。

「吉田健児携帯用モバイルサイト」
すぐ出ると思います。


サイト内の
「出れんの!?サマソニ!?WEB投票開催中です!(6/22~7/13」
をクリックしてください♪

投票画面に移動しますので投票よろしくお願いします 

できたら「吉田健児モバイルサイト」を期間中ブックマークしてもらえると嬉しいです♪

お願いします

どうかみんなの力を貸してください

お願いします2

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

こちらもポチッと押してくれると嬉しいです♪





あぁ~。どうしましょ… - 2010.06.22 Tue

棚卸しの後処理と月次締めのさなか
昨日のお休み お天気もいいので
キッチンの下にある戸袋を整理して風でも通そうかと
物を出してたら~ 

オーマイガッ 

流しの下の戸袋の奥の方が濡れてる 
よく見ると水が漏れてたみたい。。。

前に掃除したときはって年末の大掃除のときか…
何ともなかったのにーーー

うちのキッチンはシステムキッチンじゃなくて
タイルで設えたところに流しやコンロがはめ込みになってるのよ。

その流しをはめ込んでるところから水が流れてたみたい 
おまけにその湿気でベコンベコンになってて
抜けちゃってる~ 

水漏れは何とか応急処置したけど
ベコンベコンのところはどうにもならん

思い切ってキッチンをシステムキッチンに変えちゃうかと
お気楽な気持ちで検索したけど。。。

お高いのね 

「お値段以上二○リ」で検索しても本体と工事もろもろで50~70万くらいかかりそう
本体には吊り棚、ビルトインコンロ、フード付換気扇もついてるけど

うちはタイルを壊したりの工事も必要になるので
それ以上かかるかも~

旦那に話したら「リフォームしちゃおうよ」と
またまたお気楽なお返事

そのお金どこから出るんじゃ~ 

あぁ~。。。

どないしなしましょ 

憂鬱な気持ちで仕事行きます 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

バス旅行のおまけ - 2010.06.17 Thu

バス旅行の記事のコメントで

「旦那との旅行の気分は?」
多かったので。。。

今回 初めて利用したバスツアー会社は
多分熟年層以上を対象にしてるところのようで

参加者も60歳前後のおばちゃん軍団
熟年、壮年の夫婦参加が多かったんですよ

わたし達の周りは全部夫婦で参加 
みんな楽しそうにおしゃべり 


まぁ、最初は話しましたよ。わたし達も。。。
でもね、普段 夫婦の会話時間が1日2・3分程度しかない我が家
30分もしたら話すことなんて無くなっちゃう…

それでも1週間以上の会話をしたわけで やった~

高速に入った頃には
旦那はコックリし始めたので
わたしはイヤフォンで音楽聞いてましたわ 

観光地ではそれなりに会話したのでご安心を プププッ (*^m^)o==3

旅行で楽しみなのは食事だよね 

このツアーで不満だったのは
夕食が、グループごとのテーブルじゃなかったこと 

長テーブルに向かい合わせに4組も座らされた。。。
せっかくの会席料理の写真も撮れる状況じゃなく
話をするにも両隣を気にしながらでゆっくりできない 
なので写真がないのです 

朝食はこのホテルで評判のバイキング
朝7時からっていうことで10分前に行ったのに すでに長蛇の列 

おまけに料理を取るのも長蛇の列で、なかなか取れない 

8時出発で時間もない。。。

取れるもの取って取り合えず食べたって感じ
なので写真撮れませんでしたの 

結構タイトなスケジュールの為
お昼は両日とも移動中のバスの中でお弁当でした 

海鮮弁当 1日目「海鮮弁当」

飛騨牛弁当 2日目「飛騨牛弁当」

高山を散策中に食べた飛騨牛の握り寿司
飛騨牛握り寿司  にく、うめぇ~

今回の旅行 母と行ったらもっと盛り上がっただろうなぁ
飛騨牛も美味しかったし、景色も最高だったし

まぁ、仕方ないか

そんなこんなのバス旅行でした チャンチャン 

最後に行った乗鞍の畳平の写真をどうぞ 

畳平

「魔王岳」
魔王岳
天辺の白い棒のある所が頂上
岩場の手前でリタイヤーしました 

ちなみに旦那は登って
翌日筋肉痛で階段の上り下りに痛い痛いと言ってましたわ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪











飛騨高山・白川郷 バス旅行 - 2010.06.14 Mon

11・12日とバス旅行で飛騨高山、白川郷に行ってきました 

旦那と急きょ行くことになってしまった旅行ですが。。。

西穂高ロープウェイ1

西穂高ロープウェイ2


展望台からの360度山々がとっても雄大
雪も残っていて綺麗でした♪
梅雨に入ると雨で雪は無くなるのでラッキー 


2日目 飛騨高山の街中を散策
小京都と言われる古い町並みは趣のある建物で
また行ってみたい場所でした。

飛騨高山1

飛騨高山2

飛騨高山3


お天気が良すぎて暑かった 
さすが世界遺産 一度は行ってみたかった場所
でも、冬の白川郷のライトアップが良かったかな。。。

白川郷1

白川郷2





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







チョッとうつ入りました(ーー;) - 2010.06.08 Tue

今週の金・土と楽しみにしてたバスツアー 
実家の母と行く予定だったけど
調子がイマイチなので行けないと連絡ありで。。。

娘も原稿締めがあるとかでNG 

キャンセルしようかと思ってたら
旦那が行きたいと。。。

有給取れるん

今の会社に入って23年
一度も有給取ったことないのに
翌日あっさり
「有給取れたよ」  ルンルン

だなんて~ 

じゃあ、今まで子供たちが小さいとき
わたしが具合悪くて寝込んでても仕事行ったよね 
ぶっ倒れたときも帰って来なかったよね 

そんな旦那と
新婚旅行以来、2人で旅行です  

旅行は女同士が一番楽しいのに
現実からしばし離れての優雅な時なのに…

すっごく楽しみにしてた場所だけに
チョッとうつ入ってます 

行った先で実況中継のつぶやき入ります
多分。。。プププッ (*^m^)o==3


乞うご期待  


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

トホホな日 - 2010.06.04 Fri

棚卸しと業務監査の準備に余念がないお局さま
棚卸し教育などがあって夜の8時過ぎまで仕事のある日があるため
今日は早くお帰りなって。。。

残ったわたしともう1人の同僚
思ったより早く仕事が終わったので
シフトは17:30までだったのを17:00までで
切り上げようと総務に連絡したらさ~

「副支店長の仕事手伝ってあげて」とのお達し

仕方ないから2人して手伝いに行ったら
什器や販促物の整理だった。。。

いるもの と いらないもの

永遠とその振り分け。。。

終わったら17:44分 

やっべ~ 

45分までにスキャンしなきゃ残業になっちゃうよ~って

普通に勤務してたほうが時間通りに帰れたよ 

トホホ。。。
ショボーン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




6月になっちゃった。。。 - 2010.06.01 Tue

今日から6月だwww

早い  

もうすぐ梅雨に入るね 

雨が似合う花 見に行きたいな

あじさい1

あじさい2

あじさい3

今月は棚卸しと業務監査
その他いろいろテンション下がる業務が盛りだくさん 

でも、来週ちょっとお出かけします 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ