A D M I N
topimage

2010-07

お暑うございます。 - 2010.07.28 Wed

毎日暑い日が続いてますが
いかがお過ごしでしょうか 

この前の日曜に
日の出前に起き草取りをして
シャワー浴びて出てきたら

けたたましく鳴る救急車のサイレンが
家の前で止まって。。。
 (必ずセットで来るのよね)

「何事か~」って思ったら
ご近所さんの寝たきりのおばあちゃんが
熱中症で亡くなった。。。

しばらく見かけないって思ってたら
寝たきりになってしまってたみたい

朝起きておじいちゃんが見つけたらしい

埼玉県が一番熱中症で亡くなる人が多いとかいうし
実家の両親も気をつけるように電話したわ

仕事場でも熱風が吹き込むし
午前中はほとんどガテン系で動き回ってるけど
例の保冷剤を首に巻いてるだけで多少は違う  (仕事場では市販のよん

そんな格好で仕事してたら
一番楽な部署のパートさんがゴミ捨てに来て一言

「わぁ~、かわいそう。。。」

「かわいそう」って言うなーーー

いつも優雅にのんびりシャナリ、シャナリと歩く女 

「ここの部署に来なくって良かった~」って
言ってるの知ってるんだよっ

この女、2年前、面談した当初うちの部署に配属予定だったのよ。

まぁ、来ても使い物にならなくて すぐ辞めただろうけどね

とにかく「かわいそう~」って
いう言葉は禁句だよっ

「大変だね~。頑張って!!」
って言われるといっそう頑張る我が部署なのです 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

大活躍のあいつ - 2010.07.22 Thu

今日も朝から暑くて 
掃除するのも嫌になるよ。。。

しっか~し

やらねばならん 

こんな時はあいつが大活躍 

どこの家にも1つや2つ…
それ以上あるんじゃないかな 

クールなあいつ 






クールな保冷剤

暑くなってくると必ずケーキとかに入れてくれる

保・冷・剤

これをリンパの辺りに来るようにタオルに包んで
首に巻くのさっ 

洗濯 

掃除 

料理中 

見た目なんかどうでもいいさぁ~ 

ヒンヤリ~、冷たくて気持ちいいさぁ~ 

先週の優雅なエステ旅行から一転

すっかりタオルおばさんと化したのでありました♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

極上癒しの旅 - 2010.07.19 Mon

16・17日と友人と3人で
那須に癒しの旅に行ってきました 

一気にいっちゃうので長いでーーーす 

行きは途中 那須ガーデンアウトレットに寄ったんだけど
2周年アニバーサリーバーゲンやってた

バーゲンやばいっ!!

「見るだけ~」 なんて言って
結局トップスとスカートを買ってしまった 
でも、両方で3000円チョッとよん

ブランドからハワイアンまでたくさんのショップがあって
リゾートのアウトレットが楽しめるよ♪

日本そば  コールドストーンクリーマリー
お昼ご飯に食べた3種の日本そばと
休憩にコールドストーンクリーマリーでアイス食べた
わたしは左下のマンゴーなんとか。。。

アウトレットを満喫したあとはホテルへ

今回泊まったホテルは
ウェルネスの森 那須のヨーロピアン館  飛ぶよっ

友人2人はここのアロマセラピーによく来るのですが
わたしは今回お初です

まずは貸切風呂(無料!!)で汗を流し
貸切風呂 「凛」

お楽しみのエステですぅ 
アロマセラピー「杜の風」  アロマセラピー

わたしはフェイスと上半身を施術してもらったけど
好みのアロマでうっとり、半分寝てた。。。

コリコリの肩や腰の疲れやこりが取れて軽くなったし
顔はむくみがスッキリ取れて目の隈が無くなったわ プププッ (*^m^)o==3

夕ご飯はフランス料理のコース


子鮎と紋甲イカのエスカベッシュ仕立て ガスパッチョのクーリーと共に 玉蜀黍の冷たいクリームスープ スズキのポアレ プロバンス風
那須黒毛和牛のローストビーフ 山葵とグレービーソース 本日のデザート


シャンパン一杯飲んだら睡魔が襲って ボーッとして食べて
食後は即効ベットでバタンキュー(死語)

翌朝は5時前にスッキリと目が覚め
しっかりバイキングの朝食をいただきました♪

ウェルネスの森 バイキング朝食

この日は午後のエステの前に アルパカ牧場へ

ホッソリのアルパカ アルパカの団体さん 

ほとんどのアルパカちゃんは毛を刈られてた~

ふわっふわのクラレちゃんは居ないの~


白いアルパカ
クラレちゃんじゃないけど白いアルパカちゃん
この中に入るのは別料金ーーー

アルパカの顔ってみんな違うのね。
美人、美男もいればブーちゃんも…

CMのクラレちゃんは暑かったせいか 
厩舎にいて出てこなかったわ 

さすがタレントアルパカ!!

音符アルパカ ナスカ地上絵アルパカ

アルパカの中には音符マークやナスカの地上絵に毛を刈られたのもいたりして。。。

でも、やっぱりふっかふかの毛がある時期の方が
かわいいアルパカを見られるかも~ 

最後のお楽しみは
もちろんアロマセラピー 

フェイスとヘッド~ハンドをやってもらいました♪

2日続けてのエステ三昧
もうこれ以上の休日はないよね 

また仕事を頑張れるってもんです 

秋の旅行ミーティングもしっかりやりましたよ♪

で、結論はまだどこに行くかは未定 
決まったことは東北方面で温泉、エステができるとこ。。。( ´艸`)ムププ

さぁ、どこになるんでしょうか?


最後まで読んでくれてありがとう~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪





















もどき作りに汗 - 2010.07.18 Sun


梅雨が明けた途端

猛暑

モスのナンシリーズが食べたい

でも、外出たくない

で、

材料が全部あったので
ナンから作ってみた 


ホームベーカリーで生地作ってる間に
ひき肉でカレー風味の具をつくり

昨日 那須で買って来たチョリソーもチーズも
さっそく活躍じゃん 

ジャジャ~ン


ナンチョリソカレー もどき
ナンチョリソカレーもどき

ナンタコス もどき
ナンタコス

ナンをフライパンで焼く  
汗だくになって作ったけど。。。


買って来たほうが早くね 

ちなみにこっちが本家

本家ナンタコス  本家ナンチョリソカレー




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


PS 那須旅行記事はただいま編集中です 

どこ行こうか? - 2010.07.12 Mon


毎年高校時代の友人と3人で出かける旅行

北陸、北海道、京都とまるで修学旅行の続きのような
楽しい珍道中

今年もそろそろどこに行くか決めなくっちゃね 

ここ行きたいっ
あそこ行ってみた~い

そんな場所がたくさんあって困るのよ。。。

今週末に3人でエステ旅行に1泊で行くので
その時じっくりミーティングです。

資料はこれ


旅行パンフ

東北方面のパンフももらって来なきゃ

プランを決めるときはワクワクしちゃいます

どこがいいかな~ 

音符ライン

「出れんの!?サマソニ!?」  プリーズポチッ!とな
投票も13日で最後となります。
今日、明日と最後のポチッをPCと携帯よりお願いしま~す  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

こちらもポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


七夕の夜に♪ - 2010.07.08 Thu

七夕の昨日 
あいにくのお天気で天の川は見えなかったけど 

以前から一度行きたかったお店に 贅沢なゆうげをいただきに
友人と3人で行って来ました♪

国登録有形文化財にも指定されてる
「二木屋」さん

ポチッ!とするとHPに飛ぶよっ

「ろうそく能」を予約したのですが
満席で今回の七夕会席になりました。

いただいた会席料理のコースは「のざき」
会席コース「のざき」
七夕をモチーフにしたお料理です 

テーブルキャンドル  七夕飾りとちょうちん

明かりを少し落とした和室のテーブル席にキャンドルと
床の間(?)に飾られた笹飾りとちょうちん

お料理は超豪華

箸付二品
箸付(蟹) 箸付(冷し素麺)
 蟹 蓮芋 蓮根と冷し素麺

小鉢
小鉢
卯の花酢炊き 
(約100年前 料理研究家でもあった曾祖母のレシピの再現)

前菜 七夕仕立て
前菜 七夕仕立て
牽牛に見立てた海素麺(ガラス鉢右)
織女に見立てたトマトのすり流し(左)
短冊は鶏松風 白瓜などお皿の上が物語になってます 

吸物(鱧が入ってます)      造里
吸い物  造里

焼物                煮物
焼物  煮物

このあたりでかなりお腹は満腹ですが
まだまだ続きます 

酢の物               強肴
酢の物  強肴
のざき牛素焼きステーキはわさびや岩塩でさっぱりと
柔らかくてとろけます 

籾殻竈炊きご飯 赤だし 香物
お食事  香物
おこげの入ったご飯茶碗の底周辺には穴が開いてるんですっ 

水菓子  抹茶  わらび餅
水菓子&抹茶  わらび餅

うっ~!!お腹がパンクしそう~ 

家でカレーを食べてる家族をおいて
こんな豪華な会席料理をお腹いっぱい食べて幸せ 

最後に短冊をもらって願い事を。。。(内緒です)

このあとはお庭のキャンドルの天の川を散策

キャンドルの天の川

天の川を渡って別宅のお部屋に行くと
七夕の祭壇が飾られてます

乞巧でん・星の座

祭壇

短冊を笹に留めてお開きです 

ちなみに織姫、彦星は夫婦ですよ 
みなさんは知ってますよね♪ 

最近は西洋のイベントばかり目立ってるけど
昔からある日本古来のイベントの良さを再認識した一夜でした。(食べ物で)

星空キラキラ

13日投票締め切りまであと5日ですっ♪
今日もPC、携帯から清きポチッ!をお願いしま~す

「出れんの!?サマソニ!?」

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

こちらもポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪













はっぴーばーすでー♪ - 2010.07.02 Fri

今日7月2日は
娘の23歳の誕生日 

23歳だってーーーー


年取るわけだ。。。

自分が23歳の頃は
毎日がもう楽しくて仕方なかったかも
仕事もそれなりで アフター5も充実 

今の子供たちはかわいそうだね。
仕事も見つからなかったりで…

娘は自由業 
気ままにやってるけどずっとこのままじゃね~

親の心配なんてどこ吹く風って感じ 

まぁ、とりあえずお祝いってことで 

23才誕生日ディナー

チキンはケンタのレッドホットチキン&ハバネロボーンレス
辛くて美味しかったよ

ワールドカップケーキ

コージー○ーナーで今限定の
ワールドカップケーキ

ワールドカップケーキ4種

他にもあったけど見た目これが美味しそうだった 

誕生日ケーキ

普通のケーキもお買い上げ♪

ワールドカップもいよいよ大詰め
どこが優勝するのかな?


コーヒーゼリーかな~ 


「出れんの!?サマソニ!?」

一日1ポチッ!よろしくお願いします 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ