A D M I N
topimage

2010-08

アロマdeミュージック - 2010.08.27 Fri

8月25日に
「癒Cサプリメント アロマdeミュージック」
というアロマと音楽のコラボライブに
新宿「HEAD PAWER」行ってきました 

ひらい たかひとクンもそのイベントに出演


あのフニャ~と笑う顔を見るとこっちもフニャ~と ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
アロマがなくても十分癒し系ですが。。。

ライブ会場はアロマが漂い
いつものタバコとお酒の臭いとは一変

ノリノリの熱い空間もいいけど
疲れてるときは こんな空間がいいよね~ 

ひらいくんの楽曲の
「さわりたい」
思春期のイメージで(ひらいくんイメージ)

歌い終わるまでにアロマを調合

アロマ調合中

出来上がったアロマは
ライムとレモンを配合した爽やかな思春期(?)な香り。。。

会場に向かってシュッシュッ!!

柑橘系の爽やかな香り 
アロマっていいわ~。。。

エステ行きたいなぁ~。。。って
行き着き先はそこかいっ 

アロマdeミュージックで癒された夜でした 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



秋は来ないの? - 2010.08.24 Tue

まだまだ残暑が厳しいですね~ 

今年はラニーニャ現象の影響で残暑が長引き
秋がなくってすぐ冬が来るとか。。。

それでも夜になると
虫の声が聞こえるようになったわ

虫の音は本当に小さい秋だね 

季節の中で秋が一番好きなのに~ 

秋のにおいを感じる風も吹かないのかしらん

こんな綺麗な紅葉も見られないのかも。。。

あだしの念仏寺の散りもみじ

もみじと竹林

去年行った京都の見事な紅葉

今年もまたそんな紅葉に出会いたいな 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですぅ♪

連ちゃんの熱い夜 - 2010.08.20 Fri

18日、19日とライブ行ってきました♪

18日はライブでいつもご一緒させてもらってる「萌香」さん

柏にある【studio Wuu】でのライブ初観戦

いつも元気な萌香さんのイメージしかないわたし
歌ってるときはガラッと変わるわ~ 

すっごく落ち着いた歌声で聴かせてくれる
とても心地いいメロディーと相まってリラックスしちゃいました♪

また機会があったら是非伺いま~す 

そして昨日は

吉田健児くんのライブへ 

またまたかぶりつきでまん前を陣取りました 

あんまり近すぎて直視できないかも。。。 

「五月雨」で始まりもうのりのり

レコーディングを終えて自信と余裕が見てとれるくらい
また一段と成長した健児君を見せてくれました 

来月13日の下北でのライブ時に
新しいCDが発売されます。

な・な・ナント5曲入りで500円!!

ライブで歌ってる曲がCDになる~ってことで
すっごく待ち遠しいです。

そしてライブ後は
いつもライブ会場でご一緒になる

萌香さん、SHOGOJUNKOさん、ばんびぃなさんと
渋谷の居酒屋で「吉田健児談義」で盛り上がりました 

次の次くらいに
「スッゴイ告知がある」
「今はまだ言えないんす」
と健児君が言ってて

一体なんなのよ~とヤキモキ。。。 

もっともっと盛り上がりたかったけど
なんせ自宅が田舎なもんで最終電車に間に合うかの時間
お先に失礼させていたたきました 

こんな風にライブ後に盛り上がるのって本当に楽しい
誘って下さってありがとうございました♪

また次回のライブもかぶりつきで。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

焼肉ーーー - 2010.08.16 Mon

猛暑が戻ってきたね~

昨日は仕事から帰って来て
もう暑さとダルさで何にも作りたくねーーー



ということで


旦那と息子と3人で焼肉にGO 


ちなみに娘はコ○ケとやらで
しばらく不在 

まぁ、最近娘に対して イライラ。。。

してたから少し居なくなってくれてよかったけど。。。


いつものリーズナブルの牛○じゃなく
ちーと奮発して以前に一度行った焼肉屋さんへ

うしし


お盆の日曜日ってことと
最近ぐるなびに割引クーポンも出てる影響か
30分待ちなり。。。

もちろんクーポン持参したよん 

やっぱりここはいいかも~

テーブル席広めでゆったり
パーテーションで区切られてて周りを気にすることなく



写真撮りまくり~ o(^O^*=*^O^)o

携帯変えての初撮り

ねぎ牛タン

和牛盛り合わせ

にく、うめぇ~

豚トロ&厚切りカルビ

石焼ビビンバ


旦那と息子はビール 

わたしは帰り運転するからウーロン茶さっ 

夏場の家焼肉はエアコンつけながらだと
焼肉臭こもるし、後片付け面倒だし

やっぱり外焼肉は最高だぁ~ やった~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪









お盆なので。 - 2010.08.14 Sat

つかの間のお盆休みが終ろうとしてます

昨日は旦那の実家に

今日はわたしの実家の父方のお墓参りに
両親を乗せて、川崎まで行って来ました 

お墓は市営霊園で
とっても広く公園になっていて
春は桜、秋は紅葉と楽しめる霊園なのです

そこで妹家族と合流し
一緒にお参りしたのですが

そこに偶然 叔母と叔父がお参りに来ていて
小一時間ほどお墓前で座談会  

叔母がまだ独身の頃、わたしの妹が生まれるまで一緒に住んでいて
母にとっては小姑になるわけだけど
なぜかとっても気があって昔から仲良しなのです 


最初にも書いたけど
ここは市営霊園なので 
宗派はいろいろ 思いもいろいろ

中には墓石に十字架が彫られたものや
サッカーボールの墓石 広げた本の形の墓石など
様々なものがあって

全くの赤の他人であっても
墓石を見てその人の生前の姿を垣間見れるって
なんだか不思議な気分

わたしだったらどんな形の墓石がいいかなぁ
なんて考えたりして。。。

久しぶりに親族が集まってのお墓参り
にぎやかできっとおばあちゃんたちも喜んだかな?

明日からまた仕事
4連勤だーーー(;´▽`A``
お局さまから言い渡された仕事 やらなきゃだ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

お盆のUターンラッシュも始まってるみたいだけど
うちの旦那はまだまだ休みが続く…(=;ェ;=) シクシク


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


暑気払い♪ - 2010.08.12 Thu

昨日は埼玉3人娘(?)
まーちさんおたまさん、わたしで
食べ放題&飲み放題バイキングを大宮で楽しみました 

以前テレビでも紹介していたところで
その当時はいつも満杯で入れなかった
「ビュッフェレストラン SQUARE」

久しぶりの再開を
美味しい料理とお酒で楽しみました

バイキング料理1

お皿にたくさんのお料理を乗せて。。。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ここのお薦めはスペアリブ
美味しかったです 


バイキング料理2

おかわりも。。。(;´▽`A``


デザート盛り

最後の30分はデザートで v(。・ω・。)ィェィ♪


食べて 飲んで 話しての
アッという間の2時間でした♪

お二人とも楽しい時間をありがとうございました 

また近いうちに(?)お会いしましょうね。


お二人から戴きました♪

頂き物です♪

お二人のアップが早くて焦りましたわ (;´▽`A``
出勤前にア~ップ!! 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪


さつま揚げバーガー? - 2010.08.10 Tue

最近の我が部署での流行りもの

マックでやってるLLセットでもらえるストラップ

昨日お昼に買ったよ 

あれって無作為にくれるんだけど
手に持ったときに何が入ってるか何気に分かるんだよね 

「あっ!!」

フィレオフィッシュストラップ
フィレオフィッシュ

何十年も前だけどイギリスに行った時
マックでフィレオフィッシュ食べて、油が悪かったせいか
チョー気持ち悪くなって以来食べられなくなったんだよね 

よりによってこれとは。。。

ポテトかクォーターパウンダーチーズが欲しかった。。。

LLセットなんてそう食べられるもんじゃないし
カロリー考えたらそりゃおそろしや~

ポテト半分残してお持ち帰りしたけど
それ以前にカロリーオーバーだよね

チキンフィレオのLLセット総カロリー

1122kcal
 

夕飯は野菜だけにしたよ (=;ェ;=)

さぁ、これから仕事行って
少しでもカロリー消費だわ (;´▽`A``

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪










憂鬱、フツフツ - 2010.08.06 Fri

毎日お暑うございます 

暑さのせいでやる気を起きず
ブログの更新も放置プレイとかしてます 

こんなやる気のなさに加え
今朝旦那からお盆休みのことを言われ
憂鬱がプラスされました (-∧-)合掌・・・

13日から22日までの10日間も。。。

その期間のわたしの休みは4日間あるけど
シフト上の休みだし

あぁ~憂鬱だ…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪ 

近すぎちゃってゴメンネ。 - 2010.08.01 Sun

昨日は2ヶ月ぶりの 吉田健児くんのライブに
下北沢に行ってきました 

スリーマンライブのとり
時間もタップリで聞き応えのあるライブでした♪

始まる前にギターの鉄修さんが

「もっと前に」  
ってゼスチャーしたので

ライブ仲間たちと思いっきり前に 

吉田君のまん前に陣取っちゃった 

久しぶりに聴いた吉田君は パワーアップしてたし
新しいCDもレコーディングしてるから
ますます楽しみが増えたよwww

7月は4本のライブに出没したけど
みんなそれぞれで個性がかぶってないから
その時々で楽しめる

今日から8月

まだまだ暑い日が続くけど
ライブ三昧も当分続きそうだなぁ 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ