A D M I N
topimage

2010-10

ぬか喜び - 2010.10.28 Thu

25日の給料日のこと
いつも旦那が明細とお金を下ろして持ってきてるんだけど

今月は帰りが遅くて
翌朝、リビングのテーブルに置いてあって。。。

おもむろに明細を見ると… 

「あれ?なんだかいつもより多いような。。。」 

先月の明細と見比べると
6万強も多いじゃ~ん やっほ~っ 

先月の引越し出費を補てんして~
アレ買って~ 
そんでもって旦那にもお小遣いちょっぴり増やしちゃおうかなぁ 


なんて思ってたら
旦那が起きてきて一言

「今月定期代が入ってるから」

ガ~ン!!

半年分一括の定期代
すっかり忘れておりました 

ゴーストライン


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

リメイクご飯なり~♪ - 2010.10.25 Mon

今日のお休みは
ロフトの散乱してたもろもろの荷物をお片づけ~

要らない洋服、布団、カーペット
ドド~ンと捨てるぞ 

次は屋根裏の要らないもの片付けるぜっ 

なんせ今年の夏は酷暑で屋根裏はおろか
ロフトにさえ上がることできないほど暑かったからね。。。

パンプキンライン

今日のお昼は
昨日したカレー鍋の残りを使って

カレーリゾット
カレーリゾットwithマロニーちゃん

マロニーが結構残ってたの (;´▽`A`` 

んでもって晩御飯は。。。

まだまだ残ってたスープを使って

カレーうどん
カレーうどんだぁ~

1度で2度 3度美味しいって楽チン  

おとといマーボー春雨(市販のね)作って
アレって残ると次のご飯で温めて出しても食べないのよね。
スープ吸っちゃってぼぞっってするし

で、茹でたもやしを加えて
春巻きの皮で巻いて揚げたら完売でした~ 

写真撮ったんだけど間違って消しちゃった

カボチャのサラダは完売だったので
翌日のリメイクコロッケにはならなかったけど。


大根の煮物とかのリメイク料理って
どんなものができるかしら?

これもよく残るのからなぁ

美味しいリメイク教えて~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

 

へんてこなカボチャ - 2010.10.22 Fri

旦那が変わったカボチャをもらってきた 

半分に切って分けたらしく
原型は不明だけど
見た感じヘチマみたい形だったんじゃないかと。。。

名前言ってたけど・・・

忘れた~ 

○○カボチャ

皮は薄いけどすごく硬い 

シチューに入れてみたら
しっとりして甘くて美味しい~♪

種もないの?これって

わけないか… 

○○カボチャの種

ちゃんとありましたわ

真ん中に…

今日はこのかぼちゃでサラダ作ったよん 

カボチャとポテトのサラダ

もう少し残ってるから
次は何作ろうか・・・

種をくり抜いて
輪っかの天ぷらなんてかわいいかも~ (≧∇≦)b



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


祭りだぁ~♪ - 2010.10.16 Sat

夏日も最後って天気予報で言ってた(一体いつが最後なの?)今日
川越に行ってきました♪

去年もまーちさんにお誘いいただいたけど
残念ながら仕事で行けず。。。(T_T)

今年はお馴染みさいたま3人娘 
で今日、明日と開催される川越祭りを満喫してきました

祭り仕様の蔵
蔵も祭り仕様

川越氷川神社の神幸祭の神輿行列はとっても厳か

川越市内の各町ごとに山車があって
それが街中をねり歩くんです。

川越祭りについてはノー勉強で行ったので
詳しくはこちらからどうぞ


「川越祭」

とにかく人の多さは半端ない!!

きっとお昼ご飯もままならないほど混むだろうからと
駅ナカのパスタ屋さんで早めのお昼ご飯

シチリア風海鮮パスタ コーヒー&ティラミス


それとビックリするほどの出店の多さ
「全国の露天商が集結したんじゃないのか」くらいの数

その中でゲットしてきたB級グルメはこちら

手羽先&肉巻きおにぎり  芋太郎「焼き芋おにぎり」
手羽先と肉巻きおにぎり  焼き芋おにぎり

お祭りなのに食べ物だけじゃないの~ってか。。。

お祭りの写真
どれがどの山車だか、まだ整理がつかないので
次の機会にっていうことで

今日はこれまで 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

新生活? - 2010.10.13 Wed

先週から3人家族になってしまったよ

娘が一人暮らしを始めたの 

8月の終わりに物件探しして 
あれよあれよという間に契約して

なんやかんやと必需品を購入して 

10月2.3日と大物荷物運んで
10日の日曜日に細いものや雑誌類をまとめて引越し完了

狭~い娘の部屋がこんなにガランとしたのは
この家に引っ越した時以来だわ。。。

机やベット、スチール棚はそのまま残ってるけど
置いていった物は箱にしまわなきゃだな。。。

まぁ、よくこの狭い部屋にアレだけの荷物があったもんだ…


片付けたらこの部屋で寝ようって思ってたら

息子がロフトから
電子ドラム降ろしてこの部屋にセットするつもりらしい 

娘の部屋

椅子の向こうに見えるのが電子ドラムの土台 

まずどこから手をつけよう。。。

今度の休みに改造開始するとしましょうか 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


緑の物体との遭遇? - 2010.10.09 Sat

今日は朝降りだした雨が
夕方にはザーザー降りになっておまけに寒い~ 

場所によっては土砂崩れで
交通規制が引かれたととこもあったみたいですが
皆さんのところは大丈夫ですか?

昨日は爽やかな秋晴れで
やっとこさ衣替えと厚手の布団の入れ替えを済ませて
ホッと一息

庭をチョッと片付けてたら

あっちこっちで
ピヨーン、ピョンと跳ぶ
緑の物体が… 

よく見ると
しょうりゅうバッタっていうのかな?

細長くて尖がったやつ

最近はめったに見てなかったのに
今年は庭で大繁殖?

急に飛び出すからビックリ~

ってよく見たら

おんぶバッタ

おんぶバッターーー

他のバッタより動きが遅いけど
やっぱおんぶしてる分重いのかな。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

トホホ~(=;ェ;=)  - 2010.10.01 Fri

今日から10月だ~ 
今年も残り3ヶ月なんて早すぎる 

ジェットコースター

毎日ガオ~ッって吼えながら
仕事をこなしてるうちに今年が終っていくんだろうなぁ。。。

応援人員出してるあいだの仕事がまわらず

「困ったらその時々で対処するから」
という副支店長の言葉を信じて
内線したら

無視された~ 

他部署の仕事こっちに丸投げかよっ

残業もできず、残った仕事が山積みになってきたよ 

こう露骨に無視されたら

やってやろうじゃないかっ  
って俄然闘争心がわく我が部署の面々 

「よく頑張ってるね~」

「ホント、助かるよ」

って褒めてくれると
これまた俄然やる気が出る
いわゆる単純(?)な我が部署の面々 

もっと下々の使い方を考えなきゃ。。。

わたし達に人事教育する前に
お上さんの教育をした方がいいんじゃね 
と思ったのでありました♪


おまけに来週初めに
帳簿監査があるんだけど全くチェックできねぇ~ (;´▽`A``

お局さまが夕方ちまちまチェックしてるけど…

今回わたし達は完全に捨ててるから

ごめんね ごめんねー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ