A D M I N
topimage

2011-01

リフォーム中~ - 2011.01.27 Thu

昨日からキッチンのリフォームが始まった~ 

キッチンのほとんどが養生されちゃうから
お菓子に飲み物、ポットにお昼用のパン
必要なものをすべて2階の部屋に持ち込んだぞ~ 

もちろんパソコンもね 

これでひもじい思いもなしよん 


キッチン解体に電気配線工事に給水管工事

初日はいろいろ聞かれたりすることがあって
落ち着かないし

2階の部屋に引きこもってやること無いのって
もの凄く辛い~ 

忙しくても仕事してる方が絶対いいわっ

で、キッチン取っ払った跡
キッチンビフォー
置いてある箱は、今日届いたIHコンロ

すること無いのは辛いので
今日はタンスの肥やしを断捨離しましたっ 

明日28日に新しいキッチンとエコキュートの設置なので
やっとちゃんとご飯が作れるし、流しで洗い物ができるわ

今日はカセットコンロで調理したよ (;´▽`A``

カセットコンロで調理中 カツ丼

工事前にチンするだけで食べられるようにおかず作っておいたり
野菜も切って保存袋に入れておいたけど
やっぱりキッチンがないとやりづらいし不便 

おまけに居ながら工事って思いのほかストレス感じるわ

明日一日頑張りますっ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪














近況です^^; - 2011.01.20 Thu

更新サボってたら
あっという間に1月も半ばといおうか後半だーねー 

お局さまが9日から18日まで長休
忙しいっちゃ忙しい。。。
けど気が楽だった~

そうそう、お局さま
この休みの間にな・な・なんと

「レーシック」受けたんだよwww

って老眼もできるの?って思ったでしょ

できるらしいのよね。

近視のレーシックと違って、レンズを入れるんだって
アッという間に手術終ったらしい 
60歳くらいまでだったらこの手術できるんだってさ。

近視の人がよく「世界が変わった」って言うけど
お局さまも世界変わって帰ってくるかしらね 

世界じゃなく性格変わって欲しかったりして… 

でも、今日はすっごくご機嫌が良くって
お茶とシュークリームご馳走してくれた 

音符ライン



忙しいと言いつつ
14日と17日は吉田くんとひらいくんのライブ始めに参加
やっぱライブはいいなぁ


それから、26日からキッチンの取替えとエコキュート設置なので
裏庭の片付けやらキッチンの片付けに追われてます 

引き出物でもらって見ずに入れっぱなしだった食器
この際全部リサイクル店に持って行こうかな。

IHになったらたぶんに使えない鍋類は実家か娘にあげて
新しいIH用のステンレスの○ィファールが欲しいぞ~と

ティファールステンレス

以上が近況でした♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪







今度は見上げて来ました♪ - 2011.01.05 Wed

お正月休みも終わり
昨日、今日あたりから仕事始めですかねぇ? 

お疲れさまですっ 

わたしはやっと今日、明日と
お休みもらいましたーーーーー イヤッホー

なので

娘と一緒に浅草方面に出かけてきました♪

先月空から見下ろした東京スカイツリー

最寄り駅の業平橋駅に降りると
何やら大掛かりな工事が目に入ってきて
それをず~っと見上げて行くと。。。

ホームからこれが ド~ン と見えるからスゴイ
圧巻です

東京スカイツリー1

東京スカイツリー2

このホームに降り立つ人ほとんどが
みんな写真を撮ってるよ。

あまりに近くて天辺まで見えない~

ここから浅草まで歩いて行く途中
お目当ての洋食屋さんでランチ 

浅草通り沿いにある「モンブラン」

何度もテレビで紹介され
先日もやってたみたいでお店は混雑してたよ~


ソースの種類がバラエティーに富んでいてどれも美味しそう
ハンバーグもふっくらで肉汁がジュワ~ッ
他にも洋食屋さんならではのメニューがいっぱいあったよ♪

わたしが頼んだのはメキシコ風ハンバーグ
トマトとチリソースでピリ辛

メキシコ風ハンバーグ

娘はイタリアンを堪能

ウサギのラインダンス

吾妻橋の手前で見上げると。。。

アサヒビールビル

何でしょうか?( ´艸`)ムププ

子供たちが小さい頃
首都高を走っていてこのビルが真近に見えてくると
必ずこう叫んでました 

「う○こビルwww」

そのう○こビルの中からも

ビル内からのスカイツリー


吾妻橋を渡って振り返ると

スカイツリーとアサヒビールビルの○○○

ベストスポットです

そして雷門へ

浅草雷門 仲見世

仲見世は人でゴッタがえし 

浅草寺とスカイツリー 五重塔

浅草寺で初詣して (今頃かいっ)
おみくじ引いた~

大吉
何年ぶりかの 「大吉」 

浅草寺を抜けて行くと花やしき
こじんまりした昔ながらの遊園地ですね。

浅草花やしき


浅草六区もまた昔ながらの
劇場や演芸場があってなんともいい感じ

そして再び業平橋に戻り
またまたテレビで紹介されていた「さくらCAFE」

このカフェは一躍これで有名になりました。

スカイツリーパフェ

高さ30センチもあろうかというパフェですよ。
小学生らしき子供が一生懸命食べてましたが
食べきれず父親に手伝ってもらってた。。。( ´艸`)ムププ

今回は寒かったのでわたしはお抹茶をいただきました♪

お抹茶

スカイツリーはやっぱりデッカくて圧巻
展望台からの眺めってきっといいんだろうなぁ

これが さ○た○新都心にできてたらって思うとね~
(候補地に立候補してたんだよ)

チョッと複雑な思いで帰って来ました 

わたしのお正月休みはあと明日 
みんな居ないから掃除してからグータラしよっと 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪













新年のご挨拶 - 2011.01.02 Sun


新年のご挨拶

元旦早々、仕事だったので
朝出かける前にみんなを起こし
まずは新年のご挨拶&お雑煮をいただいて出勤しました♪

手抜きおせち お雑煮

仕事が終ってから実家に行き
帰省してる妹家族と総勢10名でのドンチャン騒ぎ 

実家での新年会

今日2日のみのお休みなので
あとは旦那の実家にご挨拶に行って来ます

今年はもう少し更新回数を増やせるように頑張りますっ

みなさま今年もどうぞよろしくお願いします 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ