A D M I N
topimage

2011-05

梅雨に突入&いろいろ - 2011.05.31 Tue

記事を書いては下書き保存でそのままになってた~ 
チョッとまとめてド~ンと行っちゃいます。

わんこライン


はやばやと梅雨に入っちゃいましたね 

5月に入るのって早すぎじゃん
これから2ヶ月近くもジメジメジトジトの日々が続くのね


GWのチョーロング休みだった旦那に
こういう風に植えといてと頼んでやってもらったお花たち

アズーロコンパクト1 アズーロコンパクト2

ミリオンベル
ようやく鉢からあふれるくらいに育ちました♪

こちらは主に旦那担当
いちごちゃん
ししとう 大葉
大葉はいっぺんに収穫できて重宝するけど
一回に1・2個程度の収穫のしし唐は
しばらく貯めてから調理するかな~

ハートライン

先週28日の下北沢での吉田健児くんのライブ帰り
爆睡してハッと目が覚めたら誰もいない車両 
もうすぐ終点駅だった~
(寝過ごしてないよっ。終点で降りるんだもん)

無人車両

☆のライン

ホットプレートビビンバ

日曜日の夕飯
作るのめんど~い 

と思いついたのが以前クックパッドで見た
ホットプレートで石焼風ビビンバ

自家製ナムルでお野菜タップリ
大盛りでございま~す♪

ご飯は3合分
余るかと思いきや我が家の男子
ペロリといきやした。。。( ̄Д ̄;)

そして昨日は
無性に食べたくなって衝動買い ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
フルーツロールケーキ

フルーツタップリのケーキが最近お気に入りです

という具合にザッと2週間分の記事でございました 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






まさに。。。 - 2011.05.23 Mon

元モーニング娘の矢口真里さんが結婚 
お相手の俳優さんは長身のイケメン
身長差がうん十センチとか。。。

まるで!

まさに!!

これじゃん!!!


ちっちとサリー1 ちっちとサリー2

みつはしちかこさんの
「小さな恋のものがたり」

このマンガ好きだったな~

懐かしい

また読みたい

「チッチとサリー」


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


恒例行事 - 2011.05.16 Mon

先週 13日の金曜日

えっ!ジェイソンの日だったのか… 

という具合に最近曜日の感覚がなくなっておりますの。。。

スケジュールは日にちで管理してるから間違えないんだけどね

シフトが変更になったり、休みが出勤に変わったりで
もうグダグダです 

話がそれちゃったけど

先週の金曜日、毎年恒例の
「国際バラ展とガーデニングショウ」
に行ってきました♪

ガーデン2

ガーデン1

ガーデン3

トトロの森の入り口

今年は地震があったので中止かと思って
いつものメンバーと
ギリギリまで連絡取り合わなかったんだけど

あると分かり私のお休みに合わせてくれたので
年に一度の七夕再会となりました 

いつ見ても憧れのガーデン
うちの庭は一生こんなガーデンにはならないなぁ 

と毎年言ってる気がする 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



やっぱり富士山はいいよね♪ - 2011.05.08 Sun

GWもおしまい 

みなさんはどんなGWでした?

わたし4日が唯一のお休みで

日帰りバス旅行で
富士山5合目まで行って参りました  

いつもは遠くから
空気の澄んだお天気の日だけしか
拝んだことしかなかった富士山を 
まじかに見るのは初めてだから o(^O^*=*^O^)o ワクワク

添乗員さんの
「左前に富士山が見えてきましたよ」
で、パチリ

車窓から富士山1
鉄塔がジャマだぁ~

車窓から富士山2
これはいいんでないかい 

何故かみんなテンション アゲアゲ

「GWは自粛しないで出かけよう!!」
効果で結構渋滞 

河口湖インターからスバルラインを通って5合目へ

富士山5合目 小御岳神社
小御岳神社で参拝

5合目からの富士山
5合目からの富士山
やっぱり富士山って裾野が長いのね。

散策後は名物のほうとうのお昼
釜飯と天ぷら ほうとう鍋

この後行ったのは

鳴沢氷穴

溶岩流でできた洞窟で
江戸時代には中でできた氷を馬で江戸まで運んだとか

ツルツルする岩の階段をそろりそろりと下りて

氷穴探検

こんな風にかがんで。。。きついぞ~

最後に開けたところに

氷穴の氷 氷柱
中の気温は0℃
真夏は涼しくていいかもね♪

氷穴を後に最終目的地の本栖湖へ

ここでは富士芝桜祭りが開催中

富士芝桜祭り

芝桜が満開だとすばらしいコントラスト

現実は

一分咲きの芝桜と富士山

一分咲きでまだまだ茶色部分が多いですね 

でも富士山がよく見えたのでまぁいいかっ!
たくさん露店も出ていてB級グルメもあったので

もつ煮食べたよ(写真取り忘れた)

それから富士宮焼そばと何故かたい焼き
B級グルメ

あと桜ポーク?のカレーパン
ほとんど旦那が食しましたがどんな胃袋してるんだか…

花より団子状態ですわ

腹いっぱいで帰途に着くわけだけど
途中案の定渋滞にはまり
河口湖インターに行くまで2時間
高速に乗って八王子JCまで3時間

地元に着いたのは11時過ぎ

日帰りはキツイよ、やっぱ

今度は富士山の見える湖畔にでも泊まりたいな。

旦那いわく
「元気なうちに富士山登ろうか。」

「遠慮します」

そんなこんなの富士山三昧でした♪

おしまい


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ