A D M I N
topimage

2011-11

大阪初上陸 - 2011.11.28 Mon

友人の知り合いのお店開店1周年記念のパーティーのお供で
11月26日、27日と大阪に行ってきました♪

こちらのブログだと写真の大きさを加工しないと載せられないので
もうひとつのブログに記事をアップしました。

ほとんど観光メインです(;´▽`A``

良かったらこちらにどうぞ。。。

http://ameblo.jp/amaranran/  飛ぶよっ♪


戻って来たら

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪


試し撮りしてみました♪ - 2011.11.13 Sun

先日買ったデジカメ

ニコンCOOLPIX S8200 
ニコンS8200


今日、お休みでお天気も良かったので
買い物行くついでに、試し撮りしてみました 

地元の城址公園です。

黒門
岩槻城 黒門

裏門
岩槻城 裏門

人形塚
人形塚

菖蒲池と八橋
菖蒲池と八橋

ここは地元の桜の名所でもあります
この写真は去年の桜の季節の写真です。
八つ橋の桜

今年は桜祭りも自粛ムードで静かな花見だったようですが
その時、3月の震災で八橋の一部が破損して渡れなくなってました。

今日7ヶ月ぶりにこの公園に行ってみてビックリ。。。
まだ直ってないのよ 

予算がないのか?
あまりのほったらかしに呆れちゃいました

八橋

去年の写真
八つ橋の桜パート2

来年の流し雛、桜祭りまでには直して欲しいものだわ。

ブログに写真載せるのに画素数が大きいとアップできないのよ。
なので画素数小さくしたので元の写真よりかは綺麗さが下がるかも。。。

後は夜景が綺麗に写るかだわ~。
もっと綺麗に撮れるよう精進しま~す

紅葉

カルガモ


なかなか使いやすいカメラです 

城址公園の詳細のHPがあります
良かったらどうぞ

"> ポチッ!とすると飛びます

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

まったくもう~、ふたたび。。。 - 2011.11.11 Fri

先日当て逃げされ塗装の修理に出したばっかりの我が家の車ちゃん

今度はパンクに見舞われました。。。

もうそろそろ取替えかな?
って思ってたけど、まさかこんなに早く~

行きつけのスタンドで急遽タイヤ2本付け替えです。
もうホントにお金に羽が生えてるわ

塗装もしてタイヤは新品、車検は今年出したばっかり
もう新車同様です( ´艸`)ムププ

13年目の我が家の愛車
まだまだお付き合いしていくつもりです。

トンボライン


来月初めに京都へ2年ぶりに行きます。
今回の同行者は旦那ですが…

今年3月15日が結婚25年の銀婚式
東北旅行に行く予定でしたが、ご存知の通り11日の大震災
当然行けるはずもなくキャンセルでした。

9月の終わりに突然京都に行こうとなったわけですが、
今月の車の予想外の大出費
タクシー観光から電車、バスに
チョッと豪華な京懐石からおばんざいに変更 (;´▽`A``

新婚旅行以来の夫婦2人の旅行です 

喧嘩せず無事に旅行が終るのか…
珍道中になるのは間違いなさそうです 

その前に

今月26日、1泊2日で急遽友人のお供で大阪に行くことになりました。
考えてみたら神戸、京都は行ったことがあるけど
大阪は初上陸なんだわ

大阪は全く未知の世界
マップで見ると交通網を見ただけで迷子になりそう~

大阪駅付近でおすすめの場所があったら教えて~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいです♪


まったくもう~っ - 2011.11.03 Thu

昨日 車の修理が終って戻ってきた。|´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪

前方左をえぐられ、擦り傷、
おまけにソナー(障害物センサー)が押され車の裏にぶら下がり
ポッコリ穴あき状態 

幸いにソナーのコードは切れてなかったので
そのまま取り付け直しで済んだ。。。


丸々治したら10万近くかかるけど
ゆがみや多少の凹みは気にしなければ
なんと2万6千円。。。なんじゃこの差は~

「はい、はい全く気にしません」 

13年目の車だし、も~しかしたら来年買い替えするかもだし(全く未定)

で、戻ってきて見たら全く分からない  
じぃ~  ゆがみも凹みもないじゃん 

前にぶつけられた傷も一緒に直してくれた~ ありがとー○菱さんv(。・ω・。)ィェィ♪

買い替えは当分ないなっ ( ̄^ ̄*) キリッ!

当て逃げした奴、見つけたら絶対許さな~い 



ゴーストライン

夜景が綺麗に撮れるカメラが欲しくて
かと言っていくらデジカメの一眼レフとはいえ
使いこなせる腕はなし、もったいないな。。。と

一ヶ月以上、価格ドットコムやら楽天やらで見て悩んでたけど
チョッと前より2000円安くなってたから

これ買っちゃいました 

ニコンS8200
ニコンのCOOLPIX S8200

1日の午後に頼んで2日には届いちゃった~ 早っ!!

ただ今 取説を読み込んでおります  (。-`ω-)ンー

綺麗に取れた夜景をお見せできるよう精進いたしまする


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!としてくれると嬉しいですっ♪

怒涛の10月終了~ - 2011.11.01 Tue

今日から11月
あと2ヶ月で今年もおしまいだし。。。

10月はホントに忙しかったよ 

9月終わりの事前帳簿監査に始まり
システムの変更
業務監査に本帳簿監査
とどめは棚卸し

一番のガンはシステム変更
ソフトを変えたおかげで今まで出ていた帳票が出なかったり
出てきた数字がおかしかったりで
時給パートのわたし達に太刀打ちできるわけないじゃんね~ (・_・)o尸~~マイリマシタ

棚卸しまでにちゃんとした数字が出るようにと頑張ってました 

外部委託のエンジニアがね。。。

最近ようやく今のシステムで落ち着いてきたのでホッとしてるわ

忙しかったのは仕事だけじゃなくって

今年は自治会の班長もやっていて
10月は市民運動会に消防避難訓練に
集会所として使ってる神社のお祭り。。。これは雨で中止になったけど

おかげで10月は一度もライブに行けなかった~

てなわけでアッという間の10月でした 

が小ネタはある

iphone&ipad
旦那が予約して買ったiphone4s&ipad

ずっと肌身離さず抱えてるので
お風呂に入った隙にパチリ

ディズニーハロウィン ハロウィンのお菓子
旦那の会社のお得意さまが一度もディズニーランドに行ったことがない
というので会社が終ってから行って来たとお土産

両方とも旦那ネタでした~

あっ!一番ショックだったこと
自宅の駐車場に車を置いておいて、ぶつけられ当て逃げされた~ ムカ~ッ
今日車屋さんに修理出します。。。

なので今日は自宅で家事おばさんに徹します    。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ