A D M I N
topimage

2012-01

どうする?花粉 - 2012.01.26 Thu


ひゃあ~、本当に寒いですね。寒いね

北海道の占冠では氷点下31.4度・・・ ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

世界にはもっと極寒の地があって、先日もニュースで見たんだけど
人が住んでいて一番寒い場所は、ロシアにあるオイミャコン

1月・2月の気温は氷点下50度以下は当たり前
過去に氷点下71度を記録したこともあるとか~

もうこうなったら想像もできな~い。

関東圏で寒~っ!!なんて言ってたらバカにされるね  フッ

寒い日はおでん

この寒さが緩んできたら
もうあの季節
あいつがやって来る~

あと一ヶ月もしたらまたイヤな時期なんだわ

今年は特に花粉にセシウムをまとって飛んでくるんだよっ 

いつものように目がかゆい、鼻水が出る~っなんて
言ってられないよ。

マスク&メガネで完全防御は当たり前 
洗濯物の部屋干しは必須

でも、外に出て洋服や髪についたセシウムつきの花粉は
どうしたらいいの?

部屋に持ち込みたくないし
あぁ~困った。。。

新しい空気清浄器に買い換えようか。
とにかく花粉を体に取り込まないようにしなきゃね。

今年は花粉症じゃない人も気をつけたほうがよさそうですよ。

花粉予防グッズいろいろ探してみようっと♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

大雪だけど熱い夜 - 2012.01.24 Tue

昨晩の大雪には参りましたね~

仕事が終わってから久しぶりに
ナント3ヶ月ぶりくらい?に
吉田健児くんのライブに渋谷のeggmanまで行ったのですけどね。

向こうに着いた時は8時15分過ぎ

まだ雪も降ってなくて
今日は雨でよかった~って思ってた。。。

箱の中で熱い熱いライブを楽しんで
さぁ、帰ろうかって外に出たら

あら、まぁ、こんこんと降ってるじゃあ~りませんか 

それも大粒の雪が…
おまけにかなり積もってるじゃん

渋谷eggman

地元駅に着いてから駐車場に置いてあった車にも
かなりの雪が積もってる~ 

車に積もった雪

車の中のフロントガラスはこんな感じよ。
車中から見た雪

誰も居ない駐車場で1人雪下ろし。。。


ノーマルタイヤだから事故らないよう
慎重に運転して帰って来ました♪

久しぶりのアップ
よかったら聴いてね

「ニセモノ」


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪



初雪&初焼 - 2012.01.20 Fri


今日も冷えますね


朝、雨だったんで良かったって思ったのも束の間

窓の外を見たら雪に変わってた~ 寒いね
 


カラカラの乾燥地帯としては歓迎だけど
せっかくのお休みなのに~。。。

うっすら庭にも雪が

2012 初雪

ミゾレ交じりの雪になって積もりはしなかったけどね。

こう寒いと何もする気がなくなるわ 
おこたで丸くなりた~い 

おこたで丸

のをちょっと先延ばしにして
久しぶりにパン焼きました 

いやぁ~、かれこれ10ヶ月ぶりくらい?

お惣菜パン

ウィンナーパン、ハニーチーズパン、りんごとレーズンパンの3種

お昼に3種類食べちゃった~ 

ねこライン



明日、明後日も雪の予報だけど
積もらなきゃいいなぁ。。。

もう、20日締めだ~。 
明日から3日間、またガンバリまっす 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

凍えるお休み - 2012.01.16 Mon


昨日、今日とマジ寒いです。。。ブルブル((((((*´・ω・`)))))

曇り空だから余計に身も心も凍える~

こんなお天気のお休みだったけど
取り合えず家事済まして、ちょっくら花の苗でも見繕いにいこか~?って
行ったんだけど

結局気に入った花の苗がなかったので
お店の一部で地元の野菜とかを扱ってるので
それを買ってきました。

ちょっと珍しいものが売ってたよ。

地元の野菜たち

紫色が入って綺麗なカブ
葉っぱがまた紫色していて綺麗なの♪

スティックサラダによさそうな細くて
これまた紫色がかった人参(名前が分からん)

ジャガイモは「ジャガキッズ レッド」っていうらしい
皮を剥くと中は黄色いジャガイモでした。

皮がみんな綺麗だし、そこに栄養がありそうなので
みんな皮付きで使ってみた

ささ身のピカタと地元野菜の付け合せ

ささ身のピカタ
ジャガイモはジャーマンポテトに♪
カブと人参はサラダに♪

なんか夕ご飯をこうしてアップしたの久しぶりぶりだわ~ 

娘が家を出てから、我が家は男2人
ド~ンと丼ものや、山盛りのおかずとかガッツリ系が増えて
なんか凝ったものなんか、とんとご無沙汰

なんて前から凝ったものなんて作ってないんだけどね (;´▽`A``

娘と話とかいっぱいしたいなぁ。。。なんて思ったりして
お正月も1泊2日でサッサと帰っちゃった娘

今月末に2連休もらえるから予定聞いたら

「その頃の予定がまだ分からない」

つれないわ~。。。

身も心も凍えるお休みでした。

チャンチャン


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪






電話代の代わりに - 2012.01.15 Sun


今日、朝刊入れ忘れられてた~

電話したら

「すぐ持って行きま~す。」

「これ電話代の代わりです。」

ってこれくれた。。。

スティッチのハンカチ

「忘れたらあかんで~。ガオ~ッ」


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれたら嬉しいですっ♪

カラカラ&あり? - 2012.01.11 Wed


年始早々、風邪引いてやっと良くなってきたなぁって
でも、咳がなかなか止まらなくって~。。。ゴホッ、ゴホッ!!

カラカラのお天気が続いてるしなぁ。。。

家にあるのはスチーム式で中のお湯が沸かないとスチーム出ないんだよね。
冷たくないからいいけど即効性が欲しいっす

ってんで、加湿器もう一台買っちゃったよん。


加湿器


1000円引きだったから、まぁいいよね 

アロマ液も入れられていいよ~ 

ガンバレライン

携帯の写真の整理してたら、こんな写真出てきた 

京阪電車

去年、大阪に行った時乗った京阪電車

乗降口ふさいで座席にしちゃってる~
京浜東北が朝のラッシュ時に座席を全部上げちゃってるのに
乗ったことはあるけど、

こんな風にふさいでるのは初めて見たよ。。。

さすが大阪!!

やることが面白いわ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

新年早々。。。 - 2012.01.05 Thu

新年早々、風邪引きました。。。ブルブル((((((*´・ω・`)))))
のど痛~い。鼻水出る~。 せき出る~。熱あるじゃんっ

そもそもこれには訳があるのだよ。。。

1月3日
仕事が終わって家に帰り
ご飯を作って食べ~の、片付け~の
やっとおこたでゆっくりしよ~ってパソコン立ち上げた瞬間

電話 

実家の母からあわてた様子で

「お父さんが、お風呂で全く動かない!!なかなか出てこないから見に行ったら
お風呂に入ったまま動かない!!」と半ば半狂乱

「救急車は?呼んだ?」と聞いたらまだだと言う

「すぐ救急車呼んで!!そっちにすぐ行くから」 と電話を切り
車ですっ飛んで行ったのよ。

幸いお向かいの兄ちゃん(妹の同級生)が
どたばたしてる母の様子に気がつき
見に来てくれ、救急車を呼んでくれた。

実家に着いてすぐお風呂場に行くと
父が湯船に入ったまま

呼んでも揺り動かしても反応なし

お風呂から出そうにも体重の軽い父なのに持ち上がらない

もうダメかも。。。と半ば覚悟を決めたわ。


そこへ消防署から電話。
呼吸は?脈は?と聞かれ確認するも
こっちも慌ててるしで、なかなか脈が取れない~

何とか呼吸も脈もあると確認し伝えると
お風呂のお湯を抜いておくようにとの指示

救急車が向かってるからそのまま待つようにとのこと


母にタオルケットとバスタオル何本か用意してと伝え救急車を待つ。。。

長い、長い。数分なのに随分と時間が長く感じる。

その間、父の意識が少し戻り、手を動かしたので
問いかけると「うん」と答える。

救急車が到着し、救急隊員が1人、2人。。。
3人、4人、5人。。。。?
狭い玄関に靴があふれてる~

おまけに消防車も一緒に来てるし。

消防車呼んでないけど。。。とお向かいの兄ちゃん

救急車を呼ぶともれなく消防車も一緒に来るのよ。知ってた? 
仕事場で時々救急車を呼ぶのでわたしは知ってたけど。

さすが救急隊員
慣れた手順でお風呂から父を出し
タオルケットに寝かす。

意識が戻った父に
名前や生年月日、どこにいたか聞いてる。

「わたし達は誰だか分かりますか?」
「どんな仕事しているか分かりますか?」と隊員

いろんなこと聞くことで病状を確認してるらしい。

傍らで別の隊員が母に病歴や服用している薬等を聞いている。

脳梗塞の疑いもあるというので
このまま入院ってことになるかもと言うので
とりあえず下着類だけ持って行ってくださいと言われ
母と救急車に乗り込むも
受け入れの病院をいくつか電話

正月と言うことで検査できる病院がないらしいが
母の行きつけの病院がOK
やっと救急車が出たのは到着してから30分以上経ってたわ。

たらい回しは避けられたけどもっと緊急だと
この時間って際どいわよね。

ちなみに「わたし達はどんな仕事してますか」の父の答えは

「お医者さん」でした。
ある意味合ってるわよね。

病院に着くとすぐ検査と点滴
結果が出るまで1時間近く待ち。。。

ようやく結果が出るも、脳梗塞ではない。ホッ…
血液検査も異常なし。
でも、意識が無くなったわけだから脳ドックと一緒に首の検査もしたほうがいいと。

で。。。今晩は?

「帰っていいですよ。」

病院も休みでMRIは出来ないし
5日以降予約を取ってください。。。だってさ。

その日は入院すると疑わなかったわたし達
言われた通り、持ってきたのは下着類だけ

点滴が終わってパンツ、シャツ、もも引きと看護師さんが着せてくれて
病室から出てきた父

バツが悪そうに笑ってるし…

持ってきたバスタオルを腰に巻き
旦那が乗って来た車で実家まで送って帰った来た。


わたしが思うに
31日から2日まで妹家族が来てたので
疲れが出て、お風呂で寝てしまい、のぼせてしまって意識がなくなったんじゃないかと…

なんか笑い話のようでしょう?

一生懸命処置してくれた救急隊員の皆さま

ありがとうございました 

で、

ホッとした途端
わたしはくしゃみが止まらなくなり
寒気が。。。

お風呂場で父の様子を見たりするのに
靴下を脱ぎ、ズボンの裾を上げ、腕まくり
玄関全開で側の風呂場でそんな格好。

風邪引かないわけがないよね。

まぁ、最悪の事態にはならなかったので良しとしましょうか。

今日はお風呂でよく温まって早めに寝ます。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪




新年のご挨拶 - 2012.01.01 Sun

ハッピーニューイヤー


新年早々地震があってビビッタけど
皆様大丈夫でしたか?

2012年、今年も変わらずマイペースで行こうと思います。

今年もよろしく




辰 辰


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ


ポチッ!と押してくれると嬉しいですっ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようこそ

CALENDAR

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アマランサス

Author:アマランサス
ダンナ 
自称作家の娘
社会人の息子
ガテン系事務のパート主婦の気まぐれ更新のブログです♪

記事と関係のないコメントは、削除させていただきます。
ご了承くださいませ~♪

アルバム

最近の記事

コメントありがとう♪

おじゃましま~す♪

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

モラってタメせる♪

ちょびリッチ

チョッピリ得するかも♪

懸賞・小遣い ちょびリッチ

備えあれば憂いなし

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入り

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

星が舞って消える

参加してみました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ